ウィリアムトゥポウと結婚した嫁(妻)や国籍は?筋肉や年収も!

2019年9月20日に開幕するラグビーワールドカップに向けて注目されているウィリアムトゥポウ選手。

2019年のラグビーワールドカップの日本代表に選ばれたウィリアムトゥポウ選手ですが、結婚した嫁(妻)はどんな人なのでしょうか?

また、国籍や筋肉、年収も気になるところです。

そこで今回は2019年のラグビーワールドカップで日本代表に選ばれたウィリアムトゥポウ選手の結婚した嫁(妻)や国籍、筋肉や年収についてもご紹介します!

スポンサーリンク

ウィリアムトゥポウ(ラグビー)の結婚相手の嫁(妻)はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mutazono Chie(Matsuda)さん(@try525)がシェアした投稿

ウィリアムトゥポウ選手の結婚相手の嫁(妻)はイタリア人のジャズミンさんという方です。

なんとウィリアムトゥポウ選手が19歳の頃に結婚したそうです。

 

19歳で結婚するのは相当早いように感じますが、ウィリアムトゥポウ選手は高校を卒業後、ラグビーチームで活躍していたので早く結婚したかったのかもしれませんね。

また、ウィリアムトゥポウ選手の結婚相手の嫁(妻)のジャズミンさんがどのような方なのか調べてみましたが、ウィリアムトゥポウ選手のInstagramは非公開ですし、写真なども公開していないようです。

 

ウィリアムトゥポウ選手は、オーストラリアで家族旅行中のジャズミンさんと知り合ったことがきっかけで結婚したという噂もあるようですが…実際のところはどうなのでしょうね。

写真などを公表していないということは、ジャズミンさんは一般人の可能性が高いです。

 

ウィリアムトゥポウ選手の嫁(妻)について新しい情報が入り次第お知らせします!

スポンサーリンク

ウィリアムトゥポウと結婚した嫁(妻)との間に子供は?

ウィリアムトゥポウ選手が結婚した嫁(妻)との間の子供は2人いることが分かりました!

上の画像が、ウィリアムトゥポウ選手と子供との画像です。

ヤミー君とローウェン君という名前のようです。

 

しかし、ウィリアムトゥポウ選手が結婚した嫁(妻)との間の子供についてその他の情報は得られませんでした。

画像を見た感じでは結構大きいようですし、もしかしたら息子にラグビーを教えているかもしれませんね!

 

未来のラグビー選手にウィリアムトゥポウ選手の息子がいる可能性もありますね!

スポンサーリンク

ウィリアムトゥポウの国籍は?

ウィリアムトゥポウ選手の国籍についてですが、ウィリアムトゥポウ選手はニュージーランドのオークランドで生まれています。

 

そして2014年から日本で生活していますが、日本国籍は取得していません

ですので、ウィリアムトゥポウ選手の国籍はニュージーランドである可能性が高いです。

 

では、なぜウィリアムトゥポウ選手は日本国籍ではないのに日本代表としてラグビーワールドカップに出場できるのか気になりますよね!

実はワールドラグビーの規定で条件はありますが、日本国籍じゃなくても日本代表に選ばれることがあります。

 

日本代表に選ばれる条件とは、

  1. ①日本以外の国で代表に選ばれた経験がない
  2. 日本出身
  3. 両親・祖父母の中に1人は日本人がいる
  4. 3年以上日本に住んでいる

①は必須ですが、②から④の中で1つでも当てはまっていれば日本代表として出場できます。

 

ウィリアムトゥポウ選手はこの規定をクリアしているので、2019年のラグビーワールドカップに出場できます!

日本代表に様々な国の選手がいることを良く思っていない人もいるようですが、五郎丸選手がこのように言っています。

すごく良いことを言っていますよね!

ウィリアムトゥポウの筋肉がスゴイ!筋肉画像は?

ウィリアムトゥポウ選手の筋肉画像がこちらです!

 

太ももの筋肉がすごいなと思いました。

ちなみにベンチプレスの最高記録は145㎏だそうです。

 

筋肉画像を見た感じでは手も足も鍛えていそうですよね!

ウィリアムトゥポウの出身高校や大学はどこ?

引用:https://rugby-rp.com/2019/08/06/worldcup/japan2019/38323

ウィリアムトゥポウ選手の出身高校は、オーストラリアのブリスベンステート高校です。

オーストラリアの高校代表にも選ばれるくらいその頃からラグビーの実力があったようです。

 

そして高校卒業後はオーストラリアのラグビーチームで活躍していましたので大学には行っていません

日本のラグビー選手は大学卒業後にプロになっている人が多いですが、海外では高校卒業後にプロになっている人が多いようです。

ウィリアムトゥポウ(ラグビー)のこれまでの経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomiさん(@hitomin_11_03)がシェアした投稿


ウィリアムトゥポウ選手の経歴をご紹介します。

 

ニュージーランドのオークランドでトンガ人の両親から生まれたウィリアムトゥポウ選手。

父親がラグビーをしていたことがきっかけで10歳の時にラグビーを始めました

 

高校時代はオーストラリアで過ごし、オーストラリアの高校代表に選ばれるほどのラグビーの実力を持っていました。

ウィリアムトゥポウ選手の高校卒業後は、オーストラリアのノースクイーンズランド・カウボーイズという13人制のラグビーチームで活躍していましたが、4年後には15人制のラグビーに戻り、スーパーラグビーのウェスタン・フォースに所属しています。

 

2014年に日本に来日し、日野自動車レッドドルフィンズに加入しました。

ウィリアムトゥポウ選手は、違う文化を経験したかったのと日本が好きで日本にやってきたそうです!

 

ウィリアムトゥポウ選手は、2年間日野自動車レッドドルフィンズで活躍して、2016年にコカ・コーラレッドスパークスに移籍。

2017年には、日本代表として初キャップも獲得しています。

 

スーパーラグビーのサンウルブズに選出されたときから、2019年のラグビーワールドカップを視野に入れて活動してきたウィリアムトゥポウ選手。

2019年のワールドカップでの活躍から目が離せませんね!

ウィリアムトゥポウの年収(年俸)は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomiさん(@hitomin_11_03)がシェアした投稿

ウィリアムトゥポウ選手の年収(年俸)は公表されていませんが、日本のプロのラグビー選手の年収(年俸)は1000~1500万円だと言われています。

ウィリアムトゥポウ選手はコカ・コーラレッドスパークスでの活躍だけでなく、サンウルブズに選出されていたり、ラグビーワールドカップでは日本代表に選ばれていますので多くの年収(年俸)を獲得できています。

 

しかし日本ではまだまだラグビーが注目されていないこともあり、一般のラグビー選手の年収(年俸)は約500万円だそうです。

海外には億を超える年収(年俸)を貰っている選手もいるのですが…日本でももっとラグビーが注目されたらいいですよね!

ウィリアムトゥポウ(ラグビー)のプレースタイルは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mutazono Chie(Matsuda)さん(@try525)がシェアした投稿

ウィリアムトゥポウ選手のラグビーのプレースタイルは大きな体を活かした強力なタックルと突破力が特徴です。

身長188㎝、体重101㎏の体でタックルされたらと想像するとなかなかの迫力がありますよね!

 

また、複数のポジションをカバーできる器用なプレースタイルも持っています。

ウィリアムトゥポウ選手のその特徴によって他の選手からの信頼も厚いようです!

 

2019年のラグビーワールドカップでの、ウィリアムトゥポウ選手の活躍が期待できそうですよね!

ウィリアムトゥポウ(ラグビー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomiさん(@hitomin_11_03)がシェアした投稿

ウィリアムトゥポウ選手のプロフィールをご紹介します。

 

  • 名前:ウィリアム・トゥポウ
  • 生年月日:1990年7月20日(29歳)・・2019年9月時点
  • 出身地:オークランド
  • ポジション:センター
  • 身長:188㎝
  • 体重:101㎏
  • 趣味:映画鑑賞

 

ファンに対するサービス精神旺盛で、握手や写真撮影をした人からの好評がいいウィリアムトゥポウ選手。

ラグビーの実力だけでなく人柄もいいんですね。

 

今後ますますファンが増えそうなウィリアムトゥポウ選手です。

ウィリアムトゥポウ(ラグビー)まとめ

2019年のラグビーワールドカップで日本代表に選ばれたウィリアムトゥポウ選手。

ウィリアムトゥポウ選手の結婚した嫁(妻)や国籍、筋肉や年収についてご紹介しました。

 

ウィリアムトゥポウ選手はオーストラリアや他の国で活躍できる実力があるにも関わらず、日本にやってきて活躍している選手です。

そのほかにもラグビー日本代表には日本に帰化した選手がたくさんいますが、そういった形で国籍を超えて日本を愛してくれる人がいることは嬉しいことですよね!

 

ウィリアムトゥポウ選手の結婚した嫁(妻)に関する情報はあまりありませんでしたが、きっと美人なのだろうと思います。

2019年のワールドカップでのウィリアムトゥポウ選手の活躍から目が離せません!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ラグビーの関連記事】

中島イシレリの結婚相手の嫁(妻)や怪我の状態は?国籍や筋肉も!

アマナキレレイマフィの彼女・結婚(嫁)や国籍は?筋肉もスゴイ!

茂野海人は彼女と結婚で嫁や子供は?出身高校・大学や怪我の状態も!

坂手淳史は彼女と結婚で嫁や子供も!出身高校・大学や年収がスゴイ?

徳永祥尭の読み方や彼女と結婚して子供は?出身高校・大学や筋肉も!

ツイヘンドリック結婚で嫁や国籍は?髪型や筋肉 日本語力もスゴイ!

布巻峻介ラグビーの兄や彼女・結婚は?出身高校や大学についても!

アタアタモエアキオラ(ラグビー・チーフス)の彼女や国籍は?怪我の状態も!

流大ラグビーの彼女・結婚や出身高校・大学は?イケメンで筋肉凄い!

中村亮土が結婚した嫁(彼女)や子供がかわいい!筋肉画像や年収は?

松島幸太郎の怪我の状態や髪型・彼女の現在は?ハーフで筋肉が凄い!

福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄い

田村優(ラグビー)の筋肉や髪型カッコイイ!ハーフで嫁・彼女は?

山中亮平の結婚した嫁や出身高校・大学は?ドーピング陽性の真相も!

稲垣啓太 あずさ彼女目撃で結婚?国籍は韓国で笑顔や年収情報も!

田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.jsports.co.jp/rugby/superrugby/sunwolves/Tupou/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です