ブライト健太の両親(父親・母親)は?ハーフの家族構成をチェック!

プロ野球2021年ドラフトにて、中日ドラゴンズ1位指名を受けたブライト健太選手の父親や母親、兄弟といった家族構成について調べてみようと思います。

 

ブライト健太選手ハーフとのことですが、ご両親の国はどこなのでしょう?

 

さらには、野球を辞めていたかもしれない、という話もあった、ブライト健太選手。

何があったのか・・・。

 

今回は、ブライト健太の両親(父親・母親)は?ハーフの家族構成をチェック!

野球を辞めてたかもしれない話を調査していきます。

スポンサーリンク

ブライト健太の両親!父親の職業は?

ブライト健太選手の両親、父親の職業を調べてみました。

ところが、残念ながら職業はわからず・・・

 

ブライト健太選手の両親、父親はガーナ人で、名前は、アドゥ・ブライト・ジョンさん。

ボクシングや陸上、バレーボールの経験があるそう。

 

父親が野球好きということで、自分も野球がやりたいと、小学6年生のときから軟式野球をはじめたんだとか。

 

プロ野球とかみていたのかもしれませんね。

 

ブライト健太の両親!母親はどんな人?

ブライト健太選手の両親、母親は陽子さんという名前。

 

実は、母親、そしてチームメイトがいなければ、きっと野球を続けていなかったのでは、という出来事があったんです。

 

ブライト健太選手、身体能力とポテンシャルを買われて上武大学に入学。

 

上武大学といえば、大学球界屈指の強豪校で、ブライト健太選手のこれまでの経験した野球環境とはまったく違う環境。

 

戸惑いながらも、潜在能力への期待から一軍に抜擢されたのですが・・・。

 

当時、ブライト健太選手にとって、その期待が重荷になっていたんです。

 

もうダメかもしれない

と思いがあったんだとか。

 

高校時代と比べてものすごく緊張感があり、これまでの環境と違って、自分のプレーがまったくできず、打撃練習では手が震えるほどだったんです。

 

チームメイトには、明るく振舞っていたそうですが、実は追い込まれていったブライト健太選手。

 

財布と携帯電話以外すべて部屋に残し、実家に戻ってしまったそうです。

 

ブライト健太選手の姿が見えなくなり、1年生のチームメイトで緊急のミーティングを開き話し合ったんだとか。

 

明るい性格で学年イチの人気者になっていたブライト健太選手、さらには野球に関しても

 

「当たれば飛ぶ」打球やバネを生かした俊足は、同期メンバーから見ても「いずれこのチームの中心になる」「目標の日本一のためには絶対に必要な存在」

 

と、すでに誰もが認める存在となっていました。

 

連絡を取って決心をくつがえすよう説得しようとしたそうですが、連絡を取るだけでは弱いかもと、実際に合って話すことを1年生のチームメイトで決めたんだとか。

 

不在だったコーチに連絡、監督に承諾を得て、一番仲の良かったチームメイト、学年リーダーと副リーダー、マネージャーの4人で実家を訪れ説得

 

プレッシャーや義務感を感じないよう、友人として

戻って来てほしい

 

と伝えることにしたんです。

 

一番仲の良かったチームメイトの井上力斗さんは、ブライト健太選手とじっくり話を聞くことに。

 

学年リーダーだった山脇彰太さん、副リーダーだった岩本淳太さん、マネージャーの角永浩武さんは母親の陽子さんと話すことになったんだとか。

 

ブライト健太選手は、申し訳なさそうな顔をし、苦しかったことを話し、積り積もっていたこともあり、泣いていたそうですが、話を聞いていた井上力斗さんは

 

もっと楽に、やりたいことを人の顔色を気にせずやればいいよ

と伝えたそうです。

 

母親と話していた3人は熱く語りかけ、

ウチの子をこんなに心配してくれるなんて

 

と、母親も涙を流したそうです。

 

チームメイトが実家を訪れたあと、3日後寮に戻ってきたブライト健太選手。

きっと両親と話し合ったんでしょうね。

 

その後もなかなか調子がでなかったブライト健太選手。

 

4年生になっても成績は伸びなかったそうですが、ブライト健太選手は諦めることなく、それまでの攻撃を反省して、確実性の向上に取り組み。

 

自分の型をつかみと春のリーグ開幕戦では4番に抜擢され、期待に応えリーグMVPを獲得!

 

その後も活躍しスカウト陣からは

身体能力の高さや長打力に加えて、守備が想像以上に良かったです。この春は違う一面を見られました

 

と注目され、さらに

元気に声を出すのもいいですね

 

と高評価、見事プロ野球への指名を獲得したんです。

 

チームメイトと母親がいなければ、きっと指名獲得につながることはなかったのでしょうね。

ブライト健太はイケメンハーフ!

ブライト健太選手、先ほどもお伝えしましたが、父親がガーナ人で母親が日本人ということでハーフ。

 

イケメンハーフということで、早くもカッコイイと注目されています

ブライト健太選手の活躍にも期待ですが、きっとイケメンハーフということで盛り上がりそう!

今から楽しみですね!

 

ブライト健太兄弟は?

ブライト健太選手には、兄弟がいるのかを調べてみましたが、情報はでてきません。

もしかしたら、一人っ子かも!?

 

ブライト健太選手に兄弟がいたら、野球をやっているかも!?野球をやっていなくてもきっとスポーツ万能だったかもしれませんね。

 

どんどん活躍が期待できるブライト健太選手。

兄弟がいたら、情報がでてくるかもしれませんね。

ブライト健太の家族構成!

ブライト健太選手の家族構成をチェック!

家族構成は、ブライト健太選手とと両親までは確認済み。

 

ただ、兄弟がいるのかは判明していません

情報が入り次第、お伝え致しますね。

ブライト健太のプロフィール

ブライト健太選手のプロフィールを確認してみました。

ブライト健太選手のプロフィール

  • 名前:ブライト健太
  • 本名:アドゥ ブライト 健太
  • 生年月日:1999年5月7日
  • 年齢:22歳(2021年10月現在)
  • 国籍:日本
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:184cm
  • 体重:84kg
  • 学歴:東京都立葛飾野高等学校→上武大学

 

ブライト健太選手、50メートル5秒9、遠投100メートル、身体能力が高いことでも注目されている選手。

 

身体能力の高さ

 

父のおかげ

と感謝していました。

 

野球をやる前には、柔道をやっており、その身体能力を発揮し、当時の指導者からはオリンピックに出場していたのでは、といわれていたほど

 

野球でも活躍が期待できますが。もしかしたら東京オリンピックに出ていたかも?なんて思ってしまいました。

ブライト健太の家族(両親や兄弟)まとめ

2021年ドラフトにて、中日ドラゴンズ1位指名を受けたブライト健太選手の両親や兄弟といった家族について調べてみました。

 

残念ながら兄弟についての情報は入手できませんでしたが、両親はガーナ人の父親そして日本人の母親というハーフということが判明。

 

身体能力の高さだけでなく、早くもイケメンハーフとして注目されています。

 

1軍での登板早くも期待しちゃいますね。

今後の活躍期待しています!

 

以上、ブライト健太の両親(父親・母親)は?ハーフの家族構成をチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください