松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

2019年2月16日放送のTBS「炎の体育会TV」でラグビー日本代表キッカーとして登場したのが、松田力也選手です。

松田力也さんの彼女は誰なのか?そして結婚は近いのか?

また、両親(父親)や、現在の所属チーム、出身高校や大学も気になるところです。

そこで今回は、松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!についてご紹介します。

では、さっそくいきましょう。

松田力也の彼女は誰?結婚は近い?

https://platform.twitter.com/widgets.js

松田力也選手は、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の次に続く選手として大変期待されている選手です。

現役大学生でありながら、ラグビー日本代表入りをされています。

 

そんな松田力也選手の彼女は誰なのでしょうか?また彼女との結婚は近いのでしょうか?調査しました。

すると・・・、

 

気になる松田力也選手の彼女の情報がなかなか出てこない・・・(^_^;)

よほど警戒しているのでしょうね。

 

とことん調べた結果、松田力也選手の彼女の情報がようやく出てきましたよ!

やっぱり松田力也選手に彼女はいました!!!

しかも、松田力也選手の彼女は、美人です。

 

気になる彼女の画像はのちほど・・・(*´ω`*)

やっぱり松田力也選手に彼女はいました!当然と言えば当然ですね・・・。

 

松田力也選手は、モテるはずなんです。ハッキリ言って彼女がいないはずが無いと思えるほど・・・。

その理由というのも、松田力也選手は、大学3年生の時、大学内の「ラグビー部イケメン総選挙」があったらしく、その選挙でなんと3位だったんです!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

ということは、松田力也選手のことをカッコイイと思っている女性陣が多いということですよね。

 

それで、現在彼女がいないとすれば (たぶん居ると思いますが・・・)、常にラクビーのことしか考えて来なかった、ラグビー選手(ラガーマン)として、常に上を目指していたからだと思われます。

 

松田力也選手は、性格的にもかなり努力家のようです。

恋愛よりもラグビーといった感じだったのかも知れませんね。

 

わき目も振らずにラグビーだったのかも・・・。

だからこそ、松田力也選手の努力で、もとある才能や能力、そして実力を更に開花させることができたのでしょう。

 

ですが、松田力也選手は、日本代表ラグビー選手としてますます目立つようになり、今まで以上の人気選手となること間違いなしです。

また、松田力也選手の結婚については、のちほど詳しくご紹介します!

松田力也は彼女と結婚していた!

松田力也選手に彼女がいるということを先ほどお話しました。

なんと!実は、松田力也選手はその彼女とすでに結婚しているとの情報が・・・。

 

しかも、「J SPORTS」という公式サイトには各選手のプロフィールやquestionとして質問があり、それに対して松田力也選手本人が次のように答えています。

 

そこで、松田力也選手に対する質問の中に、

好きな女性のタイプ: 思いやりがある人

結婚していますか?: Yes

出典:J SPORTS

とありました!

 

「J SPORTS」の公式サイトで、松田力也選手が、結婚していますか?の質問に対して「YES」と答えているので、松田力也選手が2019年時点でご結婚されているのは間違いありません。

松田力也が彼女と結婚したのはいつ?

先ほどの「J SPORTS」からの質問に対し、松田力也選手が答えているのは、2018年です。

ということは、松田力也選手は、2018年にはすでにご結婚されていたということになります。

 

2016年には、松田力也選手と彼女が一緒に映っている写真(画像)があります。

その時は、彼女となっていましたので、2016年時点ではまだ結婚していなかったということです。

 

これらのことから考えると、松田力也選手と彼女は2017年に入籍し結婚した可能性が高いと思われます。

松田力也が彼女と結婚!結婚相手の画像は?

松田力也選手は、以前から交際していた彼女とご結婚されています。

どんな女性と結婚したのか気になりますよね!

 

これまで、彼女という存在も全く明らかにしてこなかった松田力也選手。

そしたら、「J SPORTS」の公式サイトで、ひっそりと結婚していることを発表しているじゃないですか・・・(@_@;)

 

かなり驚きましたよ!!!

当時から付き合っていた彼女とのご結婚!

 

松田力也選手の彼女の画像はこちらです。そして、松田力也選手の結婚相手であり嫁(妻)となった女性です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

さすが、モテ男の松田力也選手ですね。

彼女は、とても美人な方です。

 

松田力也選手、ご結婚おめでとうございます!

松田力也と妻(嫁)との間に子供は?

松田力也選手は2017年に当時付き合っていた彼女とご結婚されています。

松田力也選手が嫁(妻)との間に子供が産まれたという情報は得られませんでした。

 

しかし、ご結婚されたと考えられる、2017年からすでに2019年まで2年経過しているので、松田力也選手と嫁(妻)の間にすでに子供が誕生していてもおかしくありません。

 

松田力也選手は、すでにパパになっているか、もしくは、嫁(妻)のお腹の中に赤ちゃんがいる可能性が高いです。

松田力也選手の子供に対する質問も、そのうち「J SPORTS」の公式サイトの質問に出て、松田力也選手が答えてくれるかも知れませんね!

楽しみです!

松田力也の両親(父親)は誰?どんな人?家族は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

松田力也選手の家族である父親も、元ラグビーの選手だったそうです。

松田力也選手の両親や家族を調べてみたところ、松田力也選手の父親がラグビー選手として偉大な方だったことが分かりました。

 

松田力也選手の父親は、ラグビーの社会人チーム「ユニチカ」の選手としてプレーするラガーマンでした。

父親の名前は松田大輔さんといいます。

 

松田力也選手は、父親(松田大輔さん)の影響から、ある日、父親と一緒にラグビースクール(南京都ラグビースクール)へ見学に行ったことがきっかけとなり、そこから松田力也さんのラグビー人生が始まったようです。

松田力也さんは当時6歳でした。まだ小学校入学前ですね。

 

松田力也選手は、小学校になるにつれて才能と実力を開花させていきました。

ところが、松田力也選手が小学5年生のクリスマスイブに、松田力也さんや家族に大きな悲劇が起きてしまいます。

 

それは、松田力也選手が父親としても、ラガーマン(ラグビー選手)としても尊敬し、大きな存在となっていた父親に突然の病が襲い、帰らぬ人となってしまったのです。

 

クリスマスイブのその日。普通ならば、家族でクリスマスケーキを食べたりなど楽しいひと時になるはずだったことでしょう。

松田力也選手は、そのクリスマスイブの日はラグビーの試合があり、試合中に肩をケガをしてしまったそうです。

 

そして、父親がちょっと動いた時、父親(松田大輔)さんの頭に激痛が走ったと言います。

 

そして、翌朝帰らぬ人となってしまったようです。

父親である松田大輔さんの病名はくも膜下出血でした。

 

松田力也選手は、自分が近くにいながら全く気づいてあげられなかったことに、かなり後悔したようです。

そして、父親がくも膜下出血で亡くなってしまったのは自分がケガをしたからだ、と自分を責め続けたといいます。

 

また、突然に大好きで、偉大で、尊敬していた大切な父親を失ったことで、大泣きしたそうです。

それからというもの、松田力也さんは、父親(松田大輔さん)を失った哀しみを抱えながら、その哀しみをラグビーへの力に変え必死にラグビーに打ち込みました。

 

父親(松田大輔さん)が夢に描いていた、あの「花園」に出場すると以前よりも大きな決意となったと言います。

そして、松田力也選手は、高校1年生の時に、父親の夢であった「花園」出場を果たしました。

 

松田力也選手はその後も、「花園」出場だけで満足せず、さらに上を目指し現在も活躍されています。

その活躍ぶりは、天国の父親(松田大輔)さんから常に見守られていることでしょう。

 

松田力也選手のご家族は、母親と妹さんがみえます。

松田力也さんの母親と妹さんについては、詳しい情報は明らかされていませんでした。

松田力也の現在の所属はどこ?

https://platform.twitter.com/widgets.js

松田力也選手の現在の所属チームは、「パナソニック ワイルドナイツ」です。

松田力也選手は、帝京大学卒業後、パナソニックワイルドナイツに所属しています。

 

2017年には、世界最高峰とされるスーパーラグビーでは、日本代表が多く選出されるサンウルブズに追加招集され、スーパーラグビーデビューとなりました。

さらに、松田力也選手は、トップリーグのインサイドCTB(センター)でも活躍。すでに多くの国際経験を積んでいたことから、開幕当初から日本選手権まで数えると15試合の出場を果たし、トライは7。

 

この活躍によって、松田力也選手はベスト15に選出されています。

 

2019年となる今年は、W杯(ワールドカップ)日本大会開幕戦が9月20日ロシア戦から開催されます。

松田力也選手は、日本代表として、背番号10として出場したいと宣言しており、SO(スタンドオフ)と出場することが予想されています。

松田力也の出身高校や大学は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

松田力也選手の出身高校は、京都府京都市伏見区にある、ラグビーの名門校「伏見工業高校」です。

当時の伏見工業高校(全日制)は、現在は「京都工学院高等学校(全日制)」となリ、伏見工業高校は定時制のみの高校となっています。

 

伏見工業高校と言えば、ラグビーの学園ドラマ『スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜』が舞台になった高校です。

当時、スクールウォーズは大人気学園ドラマで、ほぼ不良の集まりであったラグビー部。練習も全くしない。もちろんラグビーでは弱小だった高校が、ある一人の教師がこの高校に赴任したことから、数年でラグビーで花園にも出場し、全国制覇を果たす物語です。

 

フィクションではありますが、伏見工業高等学校のラグビー部の監督は実際の人物をモデルとして作品が作られています。

そのモデルになった監督とは、伏見工業高等学校の元監督であり、元日本代表フランカー 山口良治さんです。泣き虫先生とはこの山口良治監督のことだったようです。

 

よって、フィクションとはいえ、再現ドラマのようですね。

 

松田力也さんの伏見工業高校時代には、ラグビー高校日本代表として選出されています。

そして、2016年6月に開催された、カナダ代表戦では途中出場となりましたが、日本代表初キャップ。

更には、その後のスコットランド代表選では、フルバックで出場を果たしています。

 

当時の松田力也選手は、フルバックとして大変有名なあの五郎丸歩選手と一緒に練習する機会もあったそうです。

五郎丸歩選手と一緒に練習する時には、憧れでもあり尊敬する五郎丸歩選手の良いところを貪欲に学び吸収し、自分のものにしようと努力していたと言います。

 

その後の松田力也さんは高校を卒業し、大学もラグビーの名門とされる「帝京大学」に進学されています。

帝京大学時代には、大学選手権の8連覇達成に選手として大変貢献されています。

松田力也の年収(年俸)は?

松田力也選手の年収(年俸)は1000万円~5000万円程だとされています。

選手は、パナソニック ワイルドナイツとのプロ契約、スーパーラグビーサンウルブズとの契約、日本代表選出とラグビー選手として一流の経歴です。

 

このような一流選手の年収(年俸)は1000万円~5000万円程です。

ラグビー選手ではない一般の会社員の25歳の平均年収は290万円~350万円だと言われています。

 

体を張ったラグビー選手の年収(年俸)はすごいですね。

松田力也の筋肉がスゴイ!筋肉画像は?

松田力也選手の筋肉はスゴイです。

筋肉画像を見てみます。

 

服の上からも分かる厚い胸の筋肉

太腿はただ太いだけでなく筋肉質ですね

トレーニングをしている松田力也選手の画像もありましたよ

筋肉画像のような大きい体を手に入れるにはどのような生活をしているのでしょうか、調べてみました。

ラグビー選手のトレーニング

基本はボールを使ったパスやタックルの実戦的な練習よりもウエイトトレーニングに力を入れている日のほうが多いのだそう。

どのクラブにもトレーニングルームは必ずあります。

 

バーベル、ダンベル、ベンチプレス、ショルダープレス、懸垂、体幹トレーニング、特に腕の筋肉を鍛えぬきます。

これはスクラムを組む際に必要な筋肉、欠かせません。

 

もう1つ欠かせないのが下半身の筋肉。

ゴムチューブ使ったジャンプスクワット、片足スクワット。

 

高重量器具を使ったスクワットなどで下半身の筋肉を鍛えぬきます。

これもまたスクラムを組む際に大事です。

 

そしてもう1つのトレーニング、食事

ラグビー選手にとっては食事もトレーニングの一環です。

 

合宿などを見ると1日6食なのは当たり前にみる光景なんです。

食べるのなんて努力が必要なの?普段食べ過ぎに気をつけて食事を取っている私達には想像つきませんよね。

 

けれど汗をかく激しいトレーニングをした後にきちんとした食事を取るのってしんどいと思います。

食べたくない時や疲れた時などにサラッと食べれるものでいいやなんて思うことありますよね?

 

ラグビー選手はどんな状態でも、1日に必要な摂取カロリーを栄養士にきちんと指導を受け摂取しているんですよ。

 

もう1つトレーニングがあります。

それは昼寝です。

 

これも代表合宿ではめずらしくありません。

睡眠は筋肉の回復が期待でき効果的なんだそうですよ。

 

このようにラグビー選手はいろいろなトレーニングの成果があっての筋肉画像のような大きな体を手に入れているんですね。

そんな所にも注目してラグビー選手を見てみるのもおもしろいですね。

松田力也ラグビーのこれまでの経歴は?

ラグビーの松田力也選手の経歴を紹介していきます。

  • 6歳 ラグビーをはじめる
  • 16歳 伏見工業高校へ入学
  • 19歳 帝京大学へ入学
  • 22歳 日本代表選出
  • 23歳 パナソニック ワイルドナイツ加入 スーパーサッカーサンウルブズ加入

松田力也選手の経歴を紹介しました。

 

まだ若く紆余曲折がないきれいな経歴ですね。

出身大学の帝京大学での経歴に焦点を当ててみたいと思います。

 

松田力也選手が帝京大学に入ったのは2013年

大学1年生、さっそくU20 日本代表メンバーに同級生の姫野和樹選手と選出されています。

https://twitter.com/teikyo_8/status/1138749045642391552

帝京大学での初出場は6月30日、ニッパツ三ツ沢球技場。

VS早稲田大学、リザーブでの出場でした。

 

監督にいつでも出れるようにと言われ心の準備は出来ていたつもりだったそうですがすごく緊張したんだそう。

伏見工業高校時代はFBだったが帝京大学ではSOに転向している松田力也選手。

 

まだSOは不慣れで課題は沢山見つかったと語っていました。

2年生でもU20日本代表に選出され「IRBジュニアワールドラグビートロフィー2014」で優勝を果たします。

 

2015年、3年生、主将は2019ラグビー日本代表の坂手淳史選手。

松田力也選手はレギュラーに定着していました。

2016年、4年生になった松田力也選手は帝京大学でのプレーで活躍することはもちろん日本代表でも活躍しはじめます

 

6月11日カナダ代表戦で後半途中出場、初キャップです。

6月25日ではなんと「リポビタンDチャレンジカップ」スコットランド代表戦にて先発出場を果たします。

 

華やかな大学時代の経歴を振り返りました。

もうスゴイ!の言葉しかでませんね。

松田力也ラグビーのプレースタイルは?

瞬時にゲーム展開を見抜く力と、ぶれないキック精度が松田力也選手のプレースタイルです。

まず瞬時にゲーム展開を見抜く力、松田力也選手はベリック・バーンズ選手と出会ったことが転換期だったと語ります。

https://twitter.com/_Rugger_Bugger/status/1147125302801256448

帝京大学時代から華やかプレーしていたことは紹介しましたがバーンズ選手に全く歯が立たなかったのです。

このことから考えながらプレーすることの大事さを学んだようです。

 

ポイントは相手の体の向きなんだそうで、この向き観察することによって瞬時にいろんなことが見抜けるんだそうですよ。

そしてキック精度、帝京大学3年でメインキッカーとして活躍していた松田力也選手。

 

松田力也選手は、7試合で154得点を叩き出し得点王になりました。

今回の2019ラグビーワールドカップ代表選出もキックを持ち味にアピールしたとされます。

 

見抜く力とぶれないキックのプレースタイルを武器にワールドカップで実力を見せ付けてほしいですね。

松田力也のプロフィール

https://platform.twitter.com/widgets.js

松田力也選手のプロフィールを見てみましょう。

  • 名前: 松田力也(まつだ りきや)
  • 生年月日: 1994年5月3日(25歳)・・・2019年8月時点
  • 出身地: 京都府京都市
  • 家族: 嫁、母、妹、
  • 身長: 181センチ
  • 体重: 92キロ
  • 学歴: 伏見工業高校→帝京大学(現在も在籍中)
  • 所属チーム:  パナソニック ワイルドナイツ
  • ポジション: SO(スタンドオフ)
  • 遠征の時に必ず持って行く物・充電器がついているスマホケース

 

プロフィールを見るとその選手の人柄が分かるようでおもしろいですね。

松田力也選手は繊細な性格で遠征の荷物が多いのだそうです。

 

Tシャツなどももしかして?のことを思うといっぱい持って行ってしまうんだとか。

荷物が多いのは嫌だけど不安で減らせないとぼやいていましたよ。

松田力也の彼女・結婚と両親(父親)・所属・高校大学まとめ

今回は、松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!について記事を書きました。

松田力也さんは、当時の彼女とすでに結婚されていたとは、かなりびっくりしましたね(^_^;)

 

しかし、スポーツ選手は比較的若い年齢で結婚される方も多いですよね。

今後は、松田力也選手の奥さん(妻・嫁)情報や子供に対する情報も、ご本人の口から色々と聞けるかもしれません。

 

そして、いよいよ2019年のラグビーW杯がはじまります。

父親(松田大輔さん)が天国で見守る中、大活躍を期待したいところです。

 

ラグビーワールドカップ2019での勝利を見届けたいですね。

応援しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『ラグビーワールドカップ2019』を見るならDAZN(ダゾーン)がおすすめ!

 

DAZNはスポーツに特化した配信サービスで、ライブも見逃し配信もできるすぐれものです。

 

ラグビーワールドカップ2019は、ライブではなく、なんとDAZNオリジナルの全試合ハイライト配信!!←これが一番楽しみ ♪ (*´ω`*)

 

DAZNはスマホから手軽に、いつでもどこでも視聴できます。

 

 

登録後1ケ月以内に解約すれば一切費用はかからないので、気軽に試すことができます!

 

登録も解約も簡単なので安心☆彡

 

 

DAZN(ダゾーン)『ラグビーワールドカップ2019』を見るならこちらをクリック

 

>>【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

【ラグビーの関連記事】

中島イシレリの結婚相手の嫁(妻)や怪我の状態は?国籍や筋肉も!

アマナキレレイマフィの彼女・結婚(嫁)や国籍は?筋肉もスゴイ!

茂野海人は彼女と結婚で嫁や子供は?出身高校・大学や怪我の状態も!

坂手淳史は彼女と結婚で嫁や子供も!出身高校・大学や年収がスゴイ?

徳永祥尭の読み方や彼女と結婚して子供は?出身高校・大学や筋肉も!

ツイヘンドリック結婚で嫁や国籍は?髪型や筋肉 日本語力もスゴイ!

布巻峻介ラグビーの兄や彼女・結婚は?出身高校や大学についても!

アタアタモエアキオラ(ラグビー・チーフス)の彼女や国籍は?怪我の状態も!

流大ラグビーの彼女・結婚や出身高校・大学は?イケメンで筋肉凄い!

中村亮土が結婚した嫁(彼女)や子供がかわいい!筋肉画像や年収は?

松島幸太郎の怪我の状態や髪型・彼女の現在は?ハーフで筋肉が凄い!

福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄い

田村優(ラグビー)の筋肉や髪型カッコイイ!ハーフで嫁・彼女は?

山中亮平の結婚した嫁や出身高校・大学は?ドーピング陽性の真相も!

稲垣啓太 あずさ彼女目撃で結婚?国籍は韓国で笑顔や年収情報も!

田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。