松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

スポンサーリンク

2019年2月16日放送のTBS「炎の体育会TV」でラグビー日本代表キッカーとして登場したのが、松田力也選手です。

松田力也さんの彼女は誰で結婚は近いのか?

 

また、両親(父親)や、現在の所属チーム、出身高校・大学も気になるところです。

そこで今回は、松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!について記事を書きたいと思います。

 

では、さっそくしきましょう。

 

スポンサーリンク

松田力也の彼女は誰?結婚は近い?

松田力也選手は、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の次に続く選手として大変期待されている選手です。

現役大学生でありながら、ラグビー日本代表入りをされています。

 

そんな松田力也選手の彼女は誰なのでしょうか?また彼女との結婚は近いのでしょうか?調査しました。

すると・・・、

 

気になる松田力也選手の彼女の情報がどこにもありませんでした(^-^;

よほど警戒しているのか?本当に彼女の存在が無いのか?のどちらかですが、情報が一つも得られないことはかなり残念です。

 

松田力也選手は、モテるはずなんです。ハッキリ言って彼女がいないはずが無いと思えるほど・・・。

その理由というのも、松田力也選手は、大学3年生の時、大学内の「ラグビー部イケメン総選挙」があったらしく、その選挙でなんと3位だったんです!

 

ということは、松田力也選手のことをカッコイイと思っている女性陣が多いということですよね。

それで、現在彼女がいないとすれば (たぶん居ると思いますが・・・)、常にラクビーのことしか考えて来なかった、ラグビー選手(ラガーマン)として、常に上を目指していたからだと思われます。

 

松田力也選手は、性格的にもかなり努力家のようです。

恋愛よりもラグビーといった感じだったのかも知れませんね。

 

わき目も振らずにラグビーだったのかも知れません。

だからこそ、松田力也選手の努力で、もとある才能や能力、そして実力を更に開花させることができたのでしょう。

 

ですが、松田力也選手は、日本代表ラグビー選手としてますます目立つようになり、今まで以上の人気選手となること間違いなしです。

松田力也選手は、モデルや女優さんなど、交際発覚から結婚という可能性も大いにありそうですね。

 

よって、松田力也選手は、すぐの結婚はなさそうですが、電撃結婚となればそう遠くはないかも知れません。

松田力也さんの彼女になる女性はきっと素敵な女性なのだろうなーと想像出来ますね。

 

スポンサーリンク

松田力也の両親(父親)は誰?どんな人?家族は?

松田力也選手の家族である父親も、元ラグビーの選手だったそうです。

松田力也選手の両親や家族を調べてみたところ、松田力也選手の父親がラグビー選手として偉大な方だったことが分かりました。

 

松田力也選手の父親は、ラグビーの社会人チーム「ユニチカ」の選手としてプレーするラガーマンでした。

父親の名前は松田大輔さんといいます。

 

松田力也選手は、父親(松田大輔さん)の影響から、ある日、父親と一緒にラグビースクール(南京都ラグビースクール)へ見学に行ったことがきっかけとなり、そこから松田力也さんのラグビー人生が始まったようです。

松田力也さんは当時6歳でした。まだ小学校入学前ですね。

 

松田力也選手は、小学校になるにつれて才能と実力を開花させていきました。

ところが、松田力也選手が小学5年生のクリスマスイブに、松田力也さんや家族に大きな悲劇が起きてしまいます。

それは、松田力也選手が父親としても、ラガーマン(ラグビー選手)としても尊敬し、大きな存在となっていた父親に突然の病が襲い、帰らぬ人となってしまったのです。

 

クリスマスイブのその日。普通ならば、家族でクリスマスケーキを食べたりなど楽しいひと時になるはずだったことでしょう。

松田力也選手は、そのクリスマスイブの日はラグビーの試合があり、試合中に肩をケガをしてしまったそうです。

そして、父親がちょっと動いた時、父親(松田大輔)さんの頭に激痛が走ったと言います。

 

そして、翌朝帰らぬ人となってしまったようです。

父親である松田大輔さんの病名はくも膜下出血でした。

 

松田力也選手は、自分が近くにいながら全く気づいてあげられなかったことに、かなり後悔したようです。

そして、父親がくも膜下出血で亡くなってしまったのは自分がケガをしたからだ、と自分を責め続けたといいます。

 

また、突然に大好きで、偉大で、尊敬していた大切な父親を失ったことで、大泣きしたそうです。

それからというもの、松田力也さんは、父親(松田大輔さん)を失った哀しみを抱えながら、その哀しみをラグビーへの力に変え必死にラグビーに打ち込みました。

 

父親(松田大輔さん)が夢に描いていた、あの「花園」に出場すると以前よりも大きな決意となったと言います。

そして、松田力也選手は、高校1年生の時に、父親の夢であった「花園」出場を果たしました。

 

松田力也選手はその後も、「花園」出場だけで満足せず、さらに上を目指し現在も活躍されています。

その活躍ぶりは、天国の父親(松田大輔)さんから常に見守られていることでしょう。

 

松田力也選手のご家族は、母親と妹さんがみえます。

松田力也さんの母親と妹さんについては、詳しい情報は明らかされていませんでした。

 

スポンサーリンク

松田力也の現在の所属はどこ?

松田力也選手の現在の所属チームは、「パナソニック ワイルドナイツ」です。

松田力也選手は、帝京大学卒業後、パナソニックワイルドナイツに所属しています。

 

2017年には、世界最高峰とされるスーパーラグビーでは、日本代表が多く選出されるサンウルブズに追加招集され、スーパーラグビーデビューとなりました。

さらに、松田力也選手は、トップリーグのインサイドCTB(センター)でも活躍。すでに多くの国際経験を積んでいたことから、開幕当初から日本選手権まで数えると15試合の出場を果たし、トライは7。

この活躍によって、松田力也選手はベスト15に選出されています。

 

2019年となる今年は、W杯(ワールドカップ)日本大会開幕戦が9月20日ロシア戦から開催されます。

松田力也選手は、日本代表として、背番号10として出場したいと宣言しており、SO(スタンドオフ)と出場することが予想されています。

 

松田力也の出身高校や大学は?

松田力也選手の出身高校は、京都府京都市伏見区にある、ラグビーの名門校「伏見工業高校」です。

当時の伏見工業高校(全日制)は、現在は「京都工学院高等学校(全日制)」となリ、伏見工業高校は定時制のみの高校となっています。

 

伏見工業高校と言えば、ラグビーの学園ドラマ『スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜』が舞台になった高校です。

当時、スクールウォーズは大人気学園ドラマで、ほぼ不良の集まりであったラグビー部。練習も全くしない。もちろんラグビーでは弱小だった高校が、ある一人の教師がこの高校に赴任したことから、数年でラグビーで花園にも出場し、全国制覇を果たす物語です。

 

フィクションではありますが、伏見工業高等学校のラグビー部の監督は実際の人物をモデルとして作品が作られています。

そのモデルになった監督とは、伏見工業高等学校の元監督であり、元日本代表フランカー 山口良治さんです。泣き虫先生とはこの山口良治監督のことだったようです。

よって、フィクションとはいえ、再現ドラマのようですね。

 

松田力也さんの伏見工業高校時代には、ラグビー高校日本代表として選出されています。

そして、2016年6月に開催された、カナダ代表戦では途中出場となりましたが、日本代表初キャップ。

更には、その後のスコットランド代表選では、フルバックで出場を果たしています。

 

当時の松田力也選手は、フルバックとして大変有名なあの五郎丸歩選手と一緒に練習する機会もあったそうです。

五郎丸歩選手と一緒に練習する時には、憧れでもあり尊敬する五郎丸歩選手の良いところを貪欲に学び吸収し、自分のものにしようと努力していたと言います。

 

その後の松田力也さんは高校を卒業し、大学もラグビーの名門とされる「帝京大学」に進学されています。

帝京大学時代には、大学選手権の8連覇達成に選手として大変貢献されています。

 

松田力也のプロフィール

松田力也選手のプロフィールを見てみましょう。

 

名前: 松田力也(まつだ りきや)

生年月日: 1994年5月3日(24歳)・・・2019年2月時点

出身地: 京都府京都市

身長: 181センチ

体重: 92キロ

学歴: 伏見工業高校→帝京大学(現在も在籍中)

所属チーム:  パナソニック ワイルドナイツに

ポジション: SO(スタンドオフ)

家族: 母、妹

 

松田力也の彼女・結婚と両親(父親)・所属・高校大学まとめ

今回は、松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!について記事を書きました。

松田力也さんの彼女は明らかにはなっていませんでしたので、結婚はまだ少し先といった感じですね。

 

しかし、スポーツ選手は比較的若い年齢で結婚される方も多いことから、やはり電撃結婚という可能性がやはり高そうです。

まずは、2019年のラグビーW杯で父親(松田大輔さん)が天国で見守る中、大活躍を期待したいところです。

 

ラグビーワールドカップ2019での勝利を見届けたいですね。

応援しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です