福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄い

福岡堅樹選手は、パナソニックワイルドナイツで活躍しているラグビー選手ですが、このところの怪我がチームにはもちろんラグビーワールドカップに影響するのでは?とささやかれています。

100mのタイムがすごいと言われていますがいったいどの程度の速さなのでしょう。

福岡堅樹選手は医学部に入りたいという噂も聞こえますが、実家が病院経営していたり、父親が医者だったりするのでしょうか?気になります。

そこで今回は、福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄いについてご紹介します。

DAZNなら、ラグビーワールドカップ2019!「日本vs南アフリカ」を今すぐスマホから無料で動画視聴することができます!見逃しても安心!!試合終了後すぐに配信されます☆彡

(もちろん、スマホや対応ゲーム機、PC、デレビ等からも視聴できます)

 

しかも、DAZNは1ケ月無料!登録・解約も簡単(3分あれば余裕)!さらにスポーツの動画配信サービスで一番の低価格★

 

DAZNは解説者の質が良いことでも評判です!

 

今すぐ「ラグビーワールドカップ2019!日本vs南アフリカ戦」をスマホで見たい方はこちらをクリック!!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し
(お試し期間中の1か月以内に解約すれば、一切費用はかかりません。)

福岡堅樹の怪我は大丈夫?

https://twitter.com/kenki11/status/1160127063791005701

福岡堅樹選手の怪我はだいぶいいようです。

福岡堅樹選手は、パシフィック・ネーションズカップにも出場していましたね。

 

2019年3月の左膝の怪我について「1年分のけがを今のうちにやっといた、というくらいの気持ち」と語っている福岡堅樹選手。

もともと膝は故障が多く、高校時代には2回の手術をしています。

 

しかし「まだ時間はあるので、そんなに焦っている気持ちはないです」と日本代表直前合宿で答えています。

自分の体だからこそ分かる何かがあるのですかね。

 

万全の状態でワールドカップを迎えてほしいです。

福岡堅樹の50mや100mタイムがすごい?

https://twitter.com/fsg_tae/status/1068508674102972416

福岡堅樹選手の50mのタイムは5秒8

100mの正式はタイムは出ていません。

 

50m走の5.8秒ですよ!すごいですよね。

これはアスリートの魂で明らかになりました。

 

一般男子の50mの平均タイムは5秒43、しかもこの平均タイムは18歳のものです。

福岡堅樹選手がいかにすごいかわかりますよね。

 

100m走の詳細は分かりませんでしたが、50m走タイムをもとに計算上で出すと11秒136

一般男子の100mの平均タイムは14秒36(18歳平均)ですから、福岡堅樹選手がこれまたすごいことが分かります。

福岡堅樹の実家の父親の職業は?

https://twitter.com/kenki11/status/890146142800838656

福岡堅樹選手の実家の父親の職業は歯医者です。

試合では、福岡堅樹選手の実家の父親が作ったマウスピースで挑んでいるようです。

 

福岡堅樹選手は、父親の気持ちも共有して試合に出場しているんですね、なんとも素敵な話です。

実家の父親の職業は歯医者ですが、祖父もすごい職業なんですよ。

 

詳細は後ほど紹介します。

福岡堅樹の実家は代々医学部?

https://twitter.com/kenki11/status/1079206960916877312

福岡堅樹選手の実家は代々医学部です。

その理由は祖父が医者なことにあります。

 

ですので実家の父親も祖父も医学部出身ということが分かります。

福岡堅樹選手の家系はすごいですよね。

 

2代続いて医者になる可能性はどれ程あるのでしょうか。

個人診療所で見ると1年間で開業するのは約2800軒、そのうち2代目が継いでいるのは2割に満たないそうです。

 

医師の4割は子供に医療職は勧めない、という統計も出ています.

父親と祖父は家族経営はしていませんが、2代続けて医学部を出て医療者になるということは大変なことなんですね。

福岡堅樹の出身高校や大学は?

福岡堅樹選手の出身高校は福岡高校、出身大学は筑波大学です。

福岡堅樹選手は出身高校、福岡高校で1年生の5月にはデビュー、怪我に悩まされながらも花園にも出場もしています。

 

福岡堅樹選手は出身大学、筑波大学には浪人して入っているのです。

その浪人した理由がすごくて後ほど紹介しますね。

 

福岡堅樹選手の筑波大学時代は、主要メンバーとして活躍しつつ、2年生で日本代表に選出されます。

 

福岡堅樹選手の日本代表デビュー映像はこちらです。

福岡堅樹は引退して医学部に進学!

堅樹選手は、日本代表を引退したら医学部進学に挑戦したいと明かしています

大学を浪人しているのは医学部の浪人だったのです。

 

筑波大学は、ラグビーの強豪校で医学部がある。

福岡堅樹選手は、大学で自分の夢の2つを同時に叶えたかったのですね。

 

しかし医学部への入学はとても難しいものでした。

福岡堅樹選手は別の科に入学し、ラグビーに焦点を当てて活動してきましたが、日本代表を引退したら医学部へ進学する為の勉強を本格的にスタートさせるようです。

 

福岡堅樹選手は真面目で、お酒は飲まず飲み会の参加はほぼなく、練習の合間は医学部受験に向けての勉強を少しづつしていると取材で分かっています。

もうすごい・・・の言葉しか出ません。

福岡堅樹は引退はいつ?

福岡堅樹選手の日本代表の引退がいつかと言うと2020年東京五輪後だとされます。

2018年日刊スポーツの柔道朝比奈沙羅選手との対談インタビューでこのように答えています。

 

19年W杯、20年東京五輪とたまたま日本開催。そこに巡り合えて、ピーク時期にそれだけ大きな目標があれば挑戦したいです。完全燃焼して、少し惜しまれながら引退するぐらいでちょうど良いですね(笑い)。

福岡堅樹選手や福岡堅樹選手のように大会を区切りに次の夢へと考えている方もいるとおもいます。

 

いつまでに!と期限を決めると人は想像以上の力が出せますよね。

福岡堅樹選手、後悔がないようにがんばってほしいです。

福岡堅期のプレースタイルは?

https://twitter.com/kenki11/status/1127138180111560704

福岡堅樹選手のプレースタイルは、やはりスピードを武器にしたトライです。

福岡堅樹選手のポジションはラグビーの花形ウイング、本人もいいとこどりのポジションと語っていますがとにかく味方からもらったボールを持って早く走る!

 

敵から逃げる為にはフェイントも大事、とにかくすばしっこく入るのが福岡堅樹選手のプレースタイルです。

福岡堅樹のピアノの腕前がスゴイ!

福岡堅樹選手はピアノの腕前もすごいんです。

福岡堅樹選手は3歳から15歳までピアノを習っていたそうです。

 

好きな曲はベートーベンの悲愴、これはかなりの腕前ですね。

 

「ラグビーの試合より、ピアノの発表会のほうが緊張しました。中学最後の発表会は、ラグビーで突き指をしてしまって、痛み止めを飲んでテーピングをして弾きました。たしか、曲目はメンデルスゾーンのロンド・カプリチオーソだったと思います」

出典:Number.web

2015年7月のNumberのインタビューでこう語る福岡堅樹選手。

 

中学に入ると、部活と勉強で習い事を続けるのが難しいと感じている中学生や両親は多いと思います。

がんばれば続けれるんだ!と思うことのできる素敵な記事ですね。

福岡堅樹(ラグビー)のプロフィール

https://twitter.com/kenki11/status/1129583244368736257

ラグビーの福岡堅樹選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前:福岡堅樹(ふくおかけんき)
  • 生年月日:1992年9月7日(26歳)・・・2019年8月時点
  • 出身地:福岡県古賀市
  • 家族構成:父、母、姉
  • 身長:175cm
  • 体重:83km
  • 出身高校:福岡高校
  • 出身大学:筑波大学
  • 所属チーム:パナソニックワイルドナイツ、サンウルブズ
  • ポジション:ウイング
  • 趣味:ピアノ、ゲーム

 

ラグビーの福岡堅樹選手のプロフィールを見るとお姉さんがいることが分かりました。

姉の名前は福岡唯子さん

引用:https://www.dance-d.com/staff.html

もしかしてお医者さん?と思ったらかつて劇団四季に所属していた女優さんなことが分かりました!

劇団四季に所属するのはとても大変なこと、すごいですよね。

福岡堅樹(ラグビー)まとめ

今回は、福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄いについて紹介しました。

ラグビーの福岡堅樹選手は100mのタイムが約11秒136の俊足を武器に数々の試合でトライを決めていましたね。

 

実家の父親や祖父は医療関係者で福岡堅樹選手も医学部への道に向かいプランを立てていることも明らかになりました。

怪我が心配される福岡堅樹選手ですが、2019年8月18日の代表合宿には選ばれています。

 

日本ラグビーは20年間ラグビーワールドカップで優勝を手にしていません。

自国開催の今回、福岡堅樹選手が最後まで日本代表に残りラグビーワールドカップに出場し日本の優勝を導くトライをしてくれるのが楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『ラグビーワールドカップ2019』を見るならDAZN(ダゾーン)がおすすめ!

 

DAZNはスポーツに特化した配信サービスで、ライブも見逃し配信もできるすぐれものです。

 

今回のラグビーワールドカップ2019では、DAZNのライブ配信はありませんが、いいとこ取りの『DAZNオリジナルの全試合ハイライト配信』があります!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

DAZNは、解説者の質が良く、見ていて分かりやすく、より楽しめることでも有名です!

 

DAZNに登録してあれば、リアルタイムで見ることが出来なくても大丈夫!

 

ラグビーワールドカップ2019!「日本vs南アフリカ」が試合終了後すぐ配信されます☆

 

 

DAZNはスマホから手軽に、いつでもどこでも視聴できます。

 

登録後1ケ月以内に解約すれば費用は一切かかりません!登録も解約も超簡単!!

 

 

今すぐ、DAZNでラグビーワールドカップ2019『日本vs南アフリカ』戦を視聴したい方はこちらをクリック

>>【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

【ラグビーの関連記事】

流大ラグビーの彼女・結婚や出身高校・大学は?イケメンで筋肉凄い

中村亮土が結婚した嫁(彼女)や子供がかわいい!筋肉画像や年収は?

松島幸太郎の怪我の状態や髪型・彼女の現在は?ハーフで筋肉が凄い!

田村優(ラグビー)の結婚や嫁(彼女)は?ハーフで髪型カッコイイ!

山中亮平の結婚した嫁や出身高校・大学は?ドーピング陽性の真相も!

稲垣啓太 あずさ彼女目撃で結婚?国籍は韓国で笑顔や年収情報も!

田中史朗(ラグビー)の大学・中学高校や年収は?嫁子供がかわいい!

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.jsports.co.jp/rugby/superrugby/sunwolves/Fukuoka/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。