田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!

前回のラグビーワールドカップで有名になった田中史朗選手。

田中史朗選手の移籍先や年収(年俸)、そして出身大学や出身中学・高校も気になるところです。

また、結婚した嫁(妻)や子供がかわいいと評判です!

そこで今回は、田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!についてご紹介します。

スポンサーリンク

田中史朗(ラグビー)の移籍先はどこ?

田中史朗選手は、2007年~2019年までパナソニックワイルドナイツに所属していました。

そして、2019年にパナソニックワイルドナイツを退団し、キヤノンイーグルスに移籍しています。

 

キヤノンイーグルスは近年優勝こそありませんが、10位内には常にいるこれからが楽しみなチームな事が分かりました。

田中史朗選手の移籍先のキヤノンイーグルスで田中史朗選手と同じSH(スクラムハーム)はすでに4人の選手がいます。

 

キヤノンイーグルス内でのレギュラー争いも気になりますね。

キャノンイーグルスには、ともにワールドカップ日本代表である田村優選手も所属されていますよ。(*´ω`*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mika♡さん(@32greystoke)がシェアした投稿

現在はキャノイーグルス田中史朗選手のスクラムハーフ (SH)としての活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク

田中史朗の年収(年俸)はどのくらい?

田中史朗選手の年収は正式な発表はありませんが、1500万~2000万程だとされています。

これは田中史朗選手のように、海外経験や日本代表経験があるスーパープレイヤーの年収です。

 

一般的なラグビー選手ですと平均年収は490万から645万程だとされ、厳しい世界ですね。

田中史朗選手とは違い、海外経験や日本代表経験がない選手の場合、サラリーマンの年収とさほど変わらないかも知れません・・・。

スポンサーリンク

田中史朗の出身大学はどこ?

田中史朗選手の出身大学は京都産業大学です。

田中史朗選手の出身大学、京都産業大学はラグビーの強豪校なのでしょうか?

京都産業大学ラグビー部は関西大学ラグビーリーグ戦Aリーグに所属しています。

 

関西大学ラグビーリーグとは、関西ラグビーフットボール協会に所属するラグビー部のリーグですが、京都産業大学ラグビー部のようにAリーグに所属するラグビー部は8校しかない為、京都産業大学ラグビー部は強豪校と言えます。

田中史朗選手は京都産業大学でのインタビューで、大学時代ではすでに「将来はラグビーで生きていきたい!と決めていました」と語っていることが分かりました。

 

田中史朗選手は、しっかりと将来を見据えてトレーニングや試合を行っていたことが分かりますね。

田中史朗の出身中学校や高校はどこ?

田中史朗選手の出身中学は京都市立洛南中学校で、出身高校は 京都市立伏見工業高校です。

 

まず、田中史朗選手の出身中学、京都市立洛南中学校から見ていきましょう。

京都市立洛南中学校にはラグビー部がありました!そして田中史朗選手はやはりラグビー部に所属していました。

 

中学校時代のラグビー選手としての実力は分かりませんでしたが、小学校4年生からラグビーをやっている田中史朗選手のラグビーの実力は相当だったと予想されます。

田中史朗選手は、母校のOBとして記念事業に出たり指導をすることがあるそうですよ。うらやましいですね。

 

続いて、田中史朗選手の出身高校、京都市立伏見工業高校について見ていきましょう。

京都市立伏見工業高校にはラグビー部があることは当たり前、京都市立伏見工業高校ラグビー部とはのスクールウォーズのモデルになった伝説のラグビー部でした。

田中史朗選手はその伝説のラグビー部でレギュラーを勝ち取り、高校1年の時に全国高校ラグビーで優勝を経験しています。

田中史朗の妻(嫁)がかわいい!どんな人?

田中史朗選手の妻(嫁)はかわいいです。(画像右上)

 

田中史朗さんがひげ面なだけに田中史朗の妻(嫁)が引き立って、よりかわいく見えるというところでしょうか。

かわいいですが元芸能人などではありません。(^_^;)

 

近頃ラグビー選手の妻(嫁)は美人が多いと噂になっています。

ラグビー選手の妻(嫁)画像まとめ

山田章仁選手

山田章仁選手の奥様の山田ローラさんは、ご自身のツイッターアカウントを持っていました。

 

畠山健介選手

畠山健介選手の奥様は専業主婦ではなく、キャリアウーマンだそうです。

引用:http://chikiyumi.com/5091.html

本当に、ラグビー選手の妻(嫁)は皆さん美人ですよね!

ラグビー選手はモテるからでしょうか。

田中史朗の妻(嫁)田中智美さんは元バドミントン選手!画像は?

田中史朗選手の妻(嫁)の名前は、田中智美さんで元バドミントン選手です。

田中史朗選手の妻(嫁)田中智美さんのバドミントン選手時代の画像がありましたよ。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2128749522033145601/2128946873449070603

田中史朗選手の奥様の田中智美さんは、元バトミントン部の選手でしたが、成績はどうだったのでしょうか。

田中史朗選手との出会いの場、三洋(パナソニック)での成績は、全日本社会人選手権でシングル16でした。

 

田中史朗選手の妻(嫁)田中智美さんは、バドミントン選手として高校時代が最も成績が華々しく、インターハイシングル3位、ワイカト国際シングルベスト8でした。

バドミントン選手として活躍されていたんですね!素晴らしい成績です。

 

そして、現在の奥様 田中智美さんの画像です。

旧姓作山智美さんとして活動しているのですね。

田中史朗選手の妻(嫁)田中智美さんは、かわいくてキレイな方ですね。

田中史朗の妻(嫁)田中智美さんのプロフィール

引用:https://rugby-saitama.jp/topics/5248.html

田中史朗選手の妻(嫁)田中智美さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前: 田中智美(旧姓作山)
  • 生年月日: 1988年6月21日(31歳)・・・2019年8月時点
  • 家族構成: 夫、長女、長男
  • 身長: 171cm

 

田中史朗選手の妻(嫁)田中智美さんのプロフィールを見たら身長が高くてビックリしました。

田中史朗選手の身長は166センチなので、妻(嫁)田中智美さんの方が大きいですね。

田中史朗の妻(嫁)田中智美さんとの馴れ初めから結婚まで?

田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんの馴れ初めは田中史朗選手の同僚が田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんをくっつけたそうです。

田中史朗選手と奥様の田中智美さんは三洋(パナソニック)の同僚で、出合った当時はラグビー選手とバトミントン選手でした。

 

田中史朗選手の同僚が田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんを紹介し無事付き合うことになった2人。

田中史朗選手は妻(嫁)の田中智美さんの結婚の馴れ初めは「海外に行くから付いてきてくれ」とプロポーズしたことにはじまりまり、婚姻届提出は2011年クリスマスイブだったそうですよ。

 

田中史朗選手の内面に惹かれていた妻(嫁)の田中智美さんですが、結婚=海外とは思っていなかったでしょうし、重大な決意を持って結婚したのでしょうね。

「私にできることは、疲れているときに疲労が取れるような料理を用意したり、怪我を防ぐために、考えてストレッチをしてあげることぐらい」

 

2015年の「smart FLASH」のインタビューで答えています。頼もしいですね。

田中史朗と妻(嫁)田中智美さんの子供は何人で年齢は?

引用:https://meringue4c.blog.so-net.ne.jp/2015-11-14

田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんの間には子供が2人います。

子供の年齢は、5歳の長女と最近生まれた長男という情報だけで詳細は分かりませんでした。(2019年8月時点)

 

しかし、田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんの長女については、2013年10月20日生まれだということが分かりました。

田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんのように女の子と男の子、子供を2人授かることは理想ですよね。

 

ちなみに、どのような兄弟関係が人気なのか調べてみました。

  • 1位「姉・弟」
  • 2位「兄・妹」
  • 3位「姉・妹」
  • 4位「兄・弟」

 

また年齢差の理想も調べてみました。

  • 1位・2学年
  • 2位・5学年以上
  • 3位・3学年
  • 4位・4学年

 

田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんの家庭の子供は、姉 長女と、弟(長男)で、まさに理想ですね。

田中史朗と妻(嫁)田中智美さんの子供もかわいい!画像は?

田中史朗選手と妻(嫁)の田中智美さんの子供ももちろんかわいいですし、画像もあります。

さきほどの画像は、かなり小さい頃だったので、こちらの画像はもう少し最近の画像になります。

 

ただ、田中史朗選手の子供の画像は、長女の画像のみで長男の画像はありませんでした。(^_^;)

引用:https://o-chan.work/tanakashiro-child-cute/

田中史朗選手と妻(嫁)田中智美さんの子供、娘の名前は愛真ちゃんです。

画像を見るとお父さんに目元が似ていてかわいいですね。

 

田中史朗選手の見送りでしょうか?こんなかわいい顔でお見送りしてもらえたら、パパである田中史朗選手は頑張れちゃうこと間違いなしです。

田中史朗のプレースタイルは筋肉がポイント!

田中史朗選手のプレースタイルは筋肉がポイントです。

その理由は田中史朗選手の低身長にあります。

 

166cmの田中史朗選手のポジションはSH(スクラムハーフ)、SH(スクラムハーフ)はボールを追いかけている時間が他のポジションより多いですから、走りこめる筋肉が必要です。

また、SH(スクラムハーフ)のプレースタイルは速くて長いパスを出せるかがポイント。

 

その為に、手首の尺側手根伸筋という筋肉を鍛えなければいけません。

田中史朗のメンタル強化は滝行だった?

田中史朗選手のメンタル強化は滝行でした。

34歳のお正月にメンタル強化として滝行をする田中史朗選手が密着されていましたよ。

田中史朗(ラグビー)のプロフィール

田中史朗選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前: 田中史朗(たなかふみあき)
  • 生年月日: 1985年1月3日 34歳(2019年8月時点)
  • 家族構成: 妻、長女、長男
  • 身長: 166cm
  • 趣味: UFOキャッチャー
  • 座右の銘: 信は力なり

 

田中史朗(ラグビー)のプロフィールをみると座右の銘・信は力なり、が気になります。

「信は力なり」とは、『信じれば何事も実現できる』と言う意味だそうで、スクールウォーズのモデル校、京都市立伏見工業高校の元監督故大西鉄之助氏の言葉だそうです。

 

田中史朗選手はこの言葉を胸にラグビー選手として切磋琢磨しているのですね。

まとめ

今回は、田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!について紹介しました。

田中史朗選手(ラグビー)の大学は、京都産業大学ラグビーで、関西大学ラグビーリーグ戦Aリーグに所属する強豪校でしたね。

 

中学は京都市立洛南中学校、高校は京都市立伏見工業高校で、小学校4年生からラグビーをはじめたことが分かりました。

そして田中史朗のお嫁さんや子供はとてもかわいく、家族の日常をTVで密着している様子があり、ほっこした方も多いと思います。

 

また、年収は1500万~2000万程で、この年収を稼ぐには世界トップレベルのラガーマンだけなんですね。

2019年9月20日から始まるラグビーワールドカップでの日本の田中史朗選手の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ラグビー関連記事】

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

堀越康介の父親は堀越正巳でラグビー選手?出身中学・高校や彼女も!

 

アイキャッチ画像引用:https://trend–box.com/archives/8357

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です