松島幸太朗の母親や父親や家族は?結婚や背番号や髪型・怪我の状態も

日本人離れした顔立ちの松島幸太朗選手は、前回2015年のラグビーワールドカップの時から話題の選手です。

ラグビーワールドカップ2019では、日本×ロシア戦でハットトリックを決めた松島幸太朗選手。

髪型のインパクトと名前のインパクトが強い松島幸太朗選手ですが母親や父親といった家族や彼女との結婚や背番号、そして怪我の状態も気になります。

そこで今回は、松島幸太朗の母親や父親や家族は?結婚や背番号や髪型・怪我の状態も!についてご紹介します。

DAZNなら、ラグビーワールドカップ2019!「日本vs南アフリカ」を今すぐスマホから無料で動画視聴することができます!見逃しても安心!!試合終了後すぐに配信されます☆彡

(もちろん、スマホや対応ゲーム機、PC、デレビ等からも視聴できます)

 

しかも、DAZNは1ケ月無料!登録・解約も簡単(3分あれば余裕)!さらにスポーツの動画配信サービスで一番の低価格★

 

DAZNは解説者の質が良いことでも評判です!

 

今すぐ「ラグビーワールドカップ2019!日本vs南アフリカ戦」をスマホで見たい方はこちらをクリック!!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し
(お試し期間中の1か月以内に解約すれば、一切費用はかかりません。)

松島幸太朗の母親や父親(家族)!ハーフや国籍は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本経済新聞社 (NIKKEI Inc.)さん(@nikkei)がシェアした投稿 -

松島幸太朗選手はハーフで国籍は日本です

松島幸太朗選手の父親はロドリックさんジンバブエ人、母親は多恵子さん日本人です。

 

そして、松島幸太朗選手には、兄弟もおらず一人っ子です。

なので、家族は、松島幸太朗選手の父親と母親と松島幸太朗選手の3人家族。

 

松島幸太朗選手の実家は東京ですが、両親(父親と母親)は仕事で忙しく、特に父親は南アフリカが拠点の仕事だった為、母子家庭のような状態だったといいます。

松島幸太朗選手は父親と一緒に住んだ期間もあるのですが、そのことについては後ほど紹介しますね。

 

そして悲しい事実も分かりました。

松島幸太朗選手の父親のロドリックさんは松島幸太朗選手が高校三年生の時に心臓病で亡くなっています

 

実家の両親(父親と母親)と松島幸太朗選手と大切な家族3人で過ごす時間はあまりなかったのですね。

そして、ハーフの松島幸太朗選手は5歳の時に国籍が日本になったことも分かりました。

松島幸太朗の現在の彼女は?

松島幸太朗選手は、現在彼女がいるとの公表はしていません

しかし、松島幸太朗郎選手は長いことある女性と噂になっています。

 

その噂の女性とは、鈴木実沙紀さん

https://twitter.com/Misaki0rug/status/1112642256932999169

この女性、鈴木実沙紀さんは、なんと!東京フェニックスRCに所属する女性ラグビー選手です。

 

松島幸太朗選手と鈴木実沙紀さん、この2人の噂は2016年頃から、何もなかったとしてもこれだけ長い間噂になっていたら意識しちゃいますよね。

噂が本当になって現在彼女・・・なんてこともあるかもしれませんね。

 

新たな情報が入り次第お知らせしますね。

松島幸太朗は彼女との結婚は近い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

スポニチ写真部公式インスタグラム 工事中さん(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿 -


松島幸太朗選手は、現在彼女がいるとの公表をしていないので結婚は今すぐということはないと思います

松島幸太朗選手には噂になっている彼女がいたり、2019ラグビーワールドカップがあって注目されていることから、電撃的に結婚する可能性もありますね。

 

しかし電撃婚のように交際期間が短いと、離婚する割合も、一般的な結婚に比べ30%以上高くなるという結果が発表されていることから、気をつけた方が良さそうです。

でも、もしかしたら現在の彼女と結婚という報道もあるかも・・・。

 

松島幸太朗選手の結婚について、こちらも新たな情報が入りましたらお知らせしますね!

松島幸太朗ラグビーの現在の怪我の状態は?

https://twitter.com/kouta121315/status/1160125942133477378

松島幸太朗選手の現在の怪我の状態は良好そうです。

2019 ワールドラグビー パシフィック・ネーションズカップにも出場し優勝に貢献していました。

 

松島幸太朗選手は2018年の日本代表合宿の際、怪我の状態が良くなく不参加だった為、チームとしても日本代表としても大丈夫なのか?と心配されていました。

しかし順調に回復し、現在は大丈夫そうです、安心しましたね。

松島幸太朗の現在の髪型が個性的で実は超オシャレ?

松島幸太朗選手の髪型は個性的でオシャレです。

現在どこの美容室に行っているのかの情報は分かりませんでしたが、首都圏に展開するヘアメイクサロン「Ash」が松島幸太朗選手のスポンサーになっていることが分かりました。

 

松島幸太朗選手のようなくせ毛の場合、カットの周期が大切です。

くせ毛を生かした個性的でオシャレな髪型を維持するには定期的なカットが必要です。

 

現在スポンサーのサロン「Ash」で定期的にカットをしているのかもしれませんね。

松島幸太朗の筋肉の鍛え方が凄すぎる?

松島幸太朗選手は、筋肉の鍛え方が凄いです

松島幸太朗選手は2019年のはじめ、体重を増やして体を大きくしていることをインタビューで答えています。

 

そして重点的にウエイトトレーニングをして筋肉量を増やそうとしていますが、その理由は海外選手に当たり負けしない為の体作りだそうです。

その鍛え方の1つとして「8キロの水」を持ち上げるトレーニングがあります。

 

8キロの水が入ったトレーニング道具を頭上に掲げて走りこむのですが、水が揺れて体が揺さぶられるのです。

それを体の体幹でふんばるというトレーニングですが、かなりしんどいことが想像できます。

 

こういうトレーニングが松島幸太朗選手の強さの源なんですね。

松島幸太朗の出身中学校や高校はどこ?

松島幸太郎選手の出身中学校は文京区立文林中学校、出身高校は桐蔭学園高校です。

松島幸太郎選手は出身中学校の文京区立文林中学校時代の1~2年生の時に、父親の拠点南アフリカに父親のすすめで移り住んでいます。

 

幼少期から離れ離れで暮らしていた松島幸太朗選手と父親は約1年間はじめて一緒にくらし、なんとこの生活で松島幸太郎選手はラグビーに出会うことになるのです。

松島幸太朗選手の出身高校、桐蔭学園高校時代はラグビー三昧でした。

 

松島幸太朗選手は高校1年生の時からレギュラーに選ばれ、全国大会花園にも3年連続出場しています。

松島幸太朗の出身大学はどこ?


松島幸太朗選手の出身大学はありません

南アフリカのシャークスアカデミーに入団します

 

南アフリカのU19州代表による全国大会で背番号「14」を背負い先発メンバーで出場して活躍しました。

3年目の終わりに帰国、拠点を日本にしています。

 

出身大学はありませんでしたが、ラグビーと出合った南アフリカ、父親の故郷南アフリカにこだわってプレーした松島幸太朗選手の今の活躍を見ると間違っていなかったことが分かりますね。

松島幸太郎のラグビーのこれまでの経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

読売新聞さん(@yomiuri_news)がシェアした投稿 -


ラグビー松島幸太朗選手の経歴を紹介します。

  • 13歳・父親のいる南アフリカでラグビーの虜になる
  • 14歳・日本のチーム「ワセダクラブ」入団
  • 16歳・桐蔭学園高校ラグビー部入部 高校日本代表に選出
  • 19歳・南アフリカのシャークスアカデミー入団
  • 21歳・サントリーサンゴリアス入団
  • 22歳・ワラターズ入団 2015ラグビーワールドカップ出場
  • 23歳・レベンズ入団
  • 24歳・サントリーサンゴリアス入団、スーパーラグビーサンウルブズ入団
  • 26歳・2019ラグビー日本代表選出

 

ラグビー松島幸太朗選手の経歴をみてきました。

 

松島幸太朗選手の強みは、なんと言っても2015ラグビーワールドカップに出場していることです。

経験を武器に今回の大会でもがんばってほしいですね。

松島幸太朗ラグビーの年収(年俸)はどのくらい?

ラグビー松島幸太朗選手の年収(年俸)は1000万円〜5000万円程だとされています

前回の2015ラグビーワールドカップ後、一躍有名になった松島幸太朗選手の年収(年俸)はこの金額ですが、一般のラグビー選手の年収(年俸)はとても低いです。

 

一般のラグビー選手の年収(年俸)は平均で490~645万。

松島幸太朗選手のような年収(年俸)の高い選手は一握りなことが分かりますね。

松島幸太朗ラグビーのプレースタイルは?

https://twitter.com/mthkrvtkm/status/1156875446253785088

ラグビー松島幸太朗選手のプレースタイルは速い足を生かしたスピードと相手をかわすステッです。

ラグビー松島幸太朗選手のポジションはフルバック。

 

最後の要塞で、守りも攻めもできなければいけないポジションです。

松島幸太朗選手は50mを5秒台で走ることができ、力だけではなく相手を観察し癖を見抜きながらボールを守る、このようなプレースタイルが松島幸太朗手の特徴ではないでしょうか。

 

松島幸太朗ラグビーの背番号は?


松島幸太朗選手のラグビーワールドカップ2019での基本的な背番号は15番です。

 

しかし、2019年9月20日に開催されたラグビーワールドカップ2019のロシア戦では、14番でしたね。

なぜ、このように背番号が異なるのかというと、実はラグビーはポジションによって背番号が決められているからなんです。

 

松島幸太朗選手は、ラグビーワールドカップ2019では、主にフルバックとして起用されています。

ですが、松島幸太朗選手は、フルバックはもちろんのこと、センターやウイングのポジションも出来る選手なんです。

 

今回のラグビーワールドカップ2019のロシア戦での、松島幸太朗手は右ウイングとして出場しています。

右ウイングの背番号は、14番と決められていることから、ロシア戦でも松島幸太朗選手の背番号は14番だったんですね。

 

こちらの画像が分かりやすいです。このようにラグビーではポジションによって背番号が決められています。

出典:http://www.honda-heat.jp/position.html

 

よって、松島幸太朗選手の背番号は、試合ごとに変わる可能性は十分に考えられます。

ちなみに、松島幸太郎選手の主なポジションとなるフルバックの背番号は、あの五郎丸選手と同じなんです。

 

ということは、五郎丸歩選手のポジションはフルバックだったということです。

 

ラグビーは本当に体当たりで激しいスポーツです。

松島幸太朗選手が走り抜ける場面では、松島幸太朗選手がトライに向かっているということは分かりますが、それ以外は、どこにいるのか?とわからなくなってしまいます。

 

でも、松島幸太朗選手のポジションと背番号を知ることによって、すぐに松島幸太朗選手を見つけることができますよ。

さて、次の試合での松島幸太朗選手の背番号は何番になるでしょうか?ポジションがどこになるのかも楽しみですね!

松島幸太朗(ラグビー)のプロフィール

ラグビー松島幸太朗選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前: 松島幸太朗(まつしま こうたろう)
  • 生年月日: 1993年2月26日(26歳)・・・2019年8月時点
  • 家族構成: 父、母
  • 出身地: 南アフリカ共和国 プレトリア
  • 身長: 178cm
  • 趣味: TV、映画鑑賞 ゴルフ

 

ラグビー松島幸太朗選手のプロフィールをみると趣味はTV映画鑑賞で休みの日はこれらでリラックスするそうです。

スポーツ番組も見ると語っていますがラグビーではなくテニスをみるそうですよ。

松島幸太朗(ラグビー)のまとめ

今回は、松島幸太朗の母親や父親や家族は?結婚や背番号や髪型・怪我の状態も!について紹介しました。

松島幸太朗選手の母親は日本人で父親がジンバブエ人のハーフなことや、筋肉をつける為に並外れた努力をしていることも分かりましたね。

 

松島幸太朗選手は亡くなった父親と暮らした南アフリカでの生活で、ラグビーに出会わなかったら今頃何もしていなかっただろうと語っています。

南アフリカは父親の故郷、ラグビーに出合った場所、修行した場所、と重要な場所になっています。

また、現在彼女の公表もしておらず、結婚もしていないようです。

 

そして、松島幸太朗選手の怪我は現在心配するような状況ではないということが分かりました。

また髪型は、行きつけの美容室は分かりませんでしたが美容室がスポンサーになっていることから、そこで小まめにカットしオシャレな髪型をキープしているのではと推測できましたね。

 

そして背番号もポジションによって決められていることも分かりました!

これでもう松島幸太朗選手を見逃しませんね!

 

松島幸太朗選手は、母親や天国の父親といった大切な家族のことを胸に、日本代表として戦いたいと思っている松島幸太朗選手、がんばって活躍してほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

『ラグビーワールドカップ2019』を見るならDAZN(ダゾーン)がおすすめ!

 

DAZNはスポーツに特化した配信サービスで、ライブも見逃し配信もできるすぐれものです。

 

今回のラグビーワールドカップ2019では、DAZNのライブ配信はありませんが、いいとこ取りの『DAZNオリジナルの全試合ハイライト配信』があります!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

DAZNは、解説者の質が良く、見ていて分かりやすく、より楽しめることでも有名です!

 

DAZNに登録してあれば、リアルタイムで見ることが出来なくても大丈夫!

 

ラグビーワールドカップ2019!「日本vs南アフリカ」が試合終了後すぐ配信されます☆

 

 

DAZNはスマホから手軽に、いつでもどこでも視聴できます。

 

登録後1ケ月以内に解約すれば費用は一切かかりません!登録も解約も超簡単!!

 

 

今すぐ、DAZNでラグビーワールドカップ2019『日本vs南アフリカ』戦を視聴したい方はこちらをクリック

>>【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

【ラグビーの関連記事】

中村亮土が結婚した嫁(彼女)や子供がかわいい!筋肉画像や年収は?

田村優(ラグビー)の結婚や嫁(彼女)は?ハーフで髪型カッコイイ!

山中亮平の結婚した嫁や出身高校・大学は?ドーピング陽性の真相も!

稲垣啓太 あずさ彼女目撃で結婚?国籍は韓国で笑顔や年収情報も!

田中史朗(ラグビー)の大学・中学高校や年収は?嫁子供がかわいい!

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

 

アイキャッチ画像:https://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/member/matsushima.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。