茂野海人は彼女と結婚で嫁や子供は?出身高校・大学や怪我の状態も!

2019年9月20日開幕のラグビーワールドカップに向けて注目されている茂野海人選手。

そんな茂野海人選手ですが、彼女と結婚して嫁(妻)や子供はいるのでしょうか?

また、茂野海人選手の出身高校や大学、怪我の状態も気になるところです。

そこで今回はラグビー選手茂野海人選手の彼女と結婚して嫁(妻)や子供は?出身高校や大学、怪我の状態についてもご紹介します!

茂野海人(ラグビー)は彼女と結婚して嫁(妻)がいる?

茂野海人選手は結婚していないという情報が多く出回っていますが、本人が結婚して嫁(妻)がいると公表しています!

しかし結婚した時期については確実な情報は得られませんでした。

 

2017年1月に、ファンの方がTwitterで茂野海人選手が結婚して嫁(妻)がいると書いていたので、それよりも結婚は前なのだとは思いますが…詳しいことは分かりませんでした。

ラグビー選手は長い間付き合っていた彼女と結婚している確率が高いので、茂野海人選手も長い間付き合った彼女と結婚したのでしょうか?気になりますね!

 

新しい情報が入り次第お知らせします!

茂野海人の結婚相手の彼女(嫁)はどんな人?嫁(妻)の画像は?

茂野海人選手の結婚相手の彼女(嫁)がどんな人なのか調べてみましたが、確かな情報は得られませんでした。

おそらく一般の方で公表はしていないのだと思います。

名前だけは分かりました、美欧(みお)さんです。

 

ちなみに、茂野海人選手の好きな女性のタイプは「料理ができる人」と言っていましたので、茂野海人選手の結婚相手の彼女(嫁)は料理上手な人の可能性が高いです!

茂野海人選手の嫁(妻)の画像がどこかにないかと調べてみましたが、ありました!

その画像は後ほど紹介しますね。

 

しかし分かったのは名前と少しの画像だけです。

嫁(妻)の画像や個人情報はあまり公表してないようです。

茂野海人選手がどんな女性と結婚したのか気になりますよね!

 

新しい情報が入り次第お知らせします!

茂野海人と結婚相手の嫁(妻)との間に子供はいる?画像は?

茂野海人選手と結婚相手の嫁(妻)の間に子供はいるのか調べてみたら子供がいました

女の子と男の子の2人の子供がいますよ。

 

男の子の画像はありませんでしたが女の子と、そして結婚相手の嫁(妻)の画像

引用:LINEBLOG

右側の親子です、茂野海人選手の嫁(妻)は、キレイですね。

 

話を子供に戻します。

ちなみに、茂野海人選手の子供の1人目は女の子、先ほどの画像の子ですね。

名前はみのりちゃんです。

 

みのりちゃんの生年月日や詳しい情報は分かりませんでしたがとってもかわいいですね。

画像がアップされた日付は2017年3月、画像の様子から推測すると2歳位かと思います。

 

ということは2015年頃誕生されたのではないでしょうか。

 

そして、茂野海人選手の子供の2人目は男の子、この子の情報はありますよ。

2019年3月、サンウルブズの海外遠征中に生まれました。

 

名前は航大くん、結婚相手の嫁(妻)美欧さんが名づけたんだそう。

由来は海を渡って自分より大きい人になれるようになんだそうですよ。

 

茂野海人選手は息子航大くんが誕生したことにより、さらに日本代表に気持ちを強くしました。

息子航大くんに目標とされる男になるためにギアをまた入れた茂野海人選手。

 

息子に目標とされる存在となるためにもW杯メンバー入りは譲れないですよね。

この画像を投稿をしたのは、先ほどの画像に写っていた、リアキ・モリ選手の奥様。

とてもいい写真をいっぱい載せているのですが、この画像は幸せを物語っていて最高です。

 

2017年1月にファンの方がTwitterで「いいパパなんだろうなあ」と書いていましたが正解!いいパパですね。

引用:LINEBLOG

茂野海人の出身中学校や高校はどこ?

茂野海人選手の出身中学校は大阪府の岬中学校です。

また、茂野海人選手の出身高校は江の川高校(現在の石見智翠館高校)です。

 

茂野海人選手は中学校までは地元の大阪府にいて、高校生で島根県に出ています。

茂野海人選手の出身高校である石見智翠館高校の男子ラグビー部は、花園常連校で有名なので、ラグビーを真剣にしたくて進学したのでしょうね!

茂野海人の出身大学はどこ?

茂野海人選手の出身大学はラグビーの強豪校、大東文化大学です。

しかもその強豪校で、主将も務めていました

 

茂野海人選手は大学生の時からラグビーの実力が認められていて、チームメンバーからの信頼も厚かったようです。

大東文化大学が出身大学であるプロのラグビー選手は多くいます。

 

茂野海人選手もプロを目指して進学を決めたのでしょうね!

茂野海人の現在の怪我の状態は?

2019年3月に茂野海人選手はサンウルブズのチーム戦で肋軟骨損傷の怪我をしています。

肋軟骨損傷は少しややこしい状態で、レントゲンで見ても怪我の状態が分からないそうです。

 

肋骨骨折と同じように痛みもありますし、酷い人では起き上がることすらままならないようですが、2019年8月現在、茂野海人選手の怪我は回復しているようです。

しかしレントゲンで見ても怪我の状態が分からないものなので茂野海人選手が現在、本当に完治しているのか気になりますよね…

 

2019年のワールドカップで茂野海人選手が元気にラグビーをしている姿を見れることがファンが一番安心できることかなと思います。

茂野海人が公式戦に出られなかった理由は?

茂野海人選手は2017年にNECグリーンロケッツからトヨタ自動車ヴェルブリッツに移籍しています。

しかし、移籍した選手は前の所属チームから移籍承諾書が発行されないと、公式戦に出られないと規則で決まっています。

 

茂野海人選手は、NECグリーンロケッツから移籍承諾書を発行してもらえなかったことが、2017年の公式戦に出られなかった理由です。

2019年のワールドカップを視野に入れていた茂野海人選手はこの公式戦に出られなかった時期を「しんどかった」と言っています。

 

実はNECはこの時期成績もあまりよくなく、トップ選手が相次いで退団していたようです。

そんな中で茂野海人選手の退団もあまりよく思われず移籍承諾書を発行してもらえなかったのではないでしょうか?

 

それにしても、茂野海人選手が公式戦に出られなかった理由が悔しすぎますよね!

1年間耐え抜いた茂野海人選手は、ライバルの研究や自己分析をして、副キャプテンとして完全復活しています!

茂野海人選手の移籍後の活躍はどう?

茂野海人選手の移籍後の活躍は大活躍です。

茂野海人選手が、2019ワールドカップのメンバーに選出されたことからも分かりますよね。

 

移籍承諾書が発行されない場合、1年間公式戦で試合することができないというのが決まりのラグビー界。

この1年間は自分を磨く事にかけました。

 

そうするしかありませんよね。

自分のことはもちろんライバルの分析、体作りなどをしたそうですよ。

 

スーパーラグビーのサンウルブズにはトヨタ自動車ヴェルブリッツに移籍する前、NECグリーンロケッツ所属の時から契約しています。

ホワイト監督は茂野海人選手に粋な計らいをします。

 

度々ゲームキャプテンを任し実戦のチャンスを与えたのです。

ホワイト監督の計らいも茂野海人選手の実力があってこそですよね。

 

茂野海人選手の1年間の出場停止が終わり、公式戦でプレーができるようになった時、NECグリーンロケッツとの試合がありました。

茂野海人選手はNECグリーンロケッツのスタンドへ駆け寄りファンへ深いおじぎをし感謝を表したんだそう。

なんだか泣けてきちゃいますね。

 

日本代表では、2019年7月21日フィジー戦は先発、2019年8月3日トンガ戦は後半出場ながらも存在はアピールできたとされます。

ポジションのSHは代表争いが激しいことで有名ですが、田中史朗選手、流大選手と共に、茂野海人選手も無事代表選出を果たします。

 

移籍後の不遇期間を乗り越えてここまできて活躍できる茂野海人選手に拍手を送りたいですね。

茂野海人は熱狂的な女性ファンが多い?

https://www.instagram.com/p/BthHZtMhsBV/

茂野海人選手について調べていると熱狂的な女性ファンが多いという噂が出てきましたが、どのように熱狂的なのか気になったのでTwitterで検索してみました。

https://twitter.com/x5qn1e7KQnsDo2w/status/1065624475847208960

https://twitter.com/suketchmen/status/1162988168309723138

グッズを作るくらいのファンがいるとは、熱狂的な女性ファンが多いと判断しても良いのではないでしょうか?

茂野海人選手は見た目もラグビーの実力はもちろんありますし、イケメンなので女性ファンが多いようです。

 

また、女性ファンが熱狂的になってしまう要因は、茂野海人選手の柄の良さにあるようです。

写真をお願いしたら、写り具合や光の加減まで気にしてくれたり、喋っていても優しい口ぶりのようです。

 

ファンサービスが素晴らしい茂野海人選手。

2019年のワールドカップで大活躍してファンをさらにメロメロにする姿が見れることが楽しみですね!

茂野海人の年収(年俸)は?

茂野海人選手の年収(年俸)は公表されていませんが、ラグビー選手の多くは所属チームの運営会社の社員として契約しているようです。

そこで茂野海人選手が所属している、トヨタ自動車ヴェルブリッツを運営しているトヨタ自動車株式会社の年収を調べてみました!

 

トヨタ自動車の平均年収は845万円で、茂野海人選手と同年代の社員の平均年収は600から650万円のようです。

この給料形態と、茂野海人選手の活躍を組み合わせると年収(年俸)は約1000万円の可能性が高いです。

 

ラグビー選手は試合で活躍すれば年収(年俸)も上がるようなので、茂野海人選手が2019年のワールドカップで活躍すれば年収(年俸)が増える可能性があります。

日本ではラグビーはあまり注目されていないので世界的に見ても年収(年俸)はあまり高くないようです。

 

もっと日本でラグビーが注目されてほしいですよね!

茂野海人の筋肉がスゴイ!筋肉画像は?

茂野海人選手の筋肉画像はこんな感じです。

腕の筋肉がたくましいですよね!

 

ちなみに茂野海人選手のベンチプレスの最高記録は125㎏だそうです。

しかし本人は筋肉に自身がないと言っているようです。

https://www.instagram.com/p/BthHZtMhsBV/

足の筋肉画像もすごいですが、茂野海人選手は向上心が高いのでしょうね!

茂野海人ラグビーのこれまでの経歴は?

茂野海人選手の経歴をご紹介します。

茂野海人選手がラグビーを始めたのは小学校3年生のときで、大阪府の「岬ラグビースポーツ少年団」に所属していたそう。

 

NTTドコモレッドハリケーンズに所属している茂野洸気選手は茂野海人選手の兄で、茂野兄弟と幼馴染の元サントリーの選手である阪本圭輔選手と一緒にプレイしていたと言います。

高校生の時には、すでに茂野海人選手のラグビーの実力は認められていたのでしょう、花園常連校の江の川高校(現在の石見智翠館高校)に進学しています。

 

高校卒業後はラグビーの強豪、大東文化大学に進学し、主将も務めたようです。

2013年、大東文化大学を卒業した茂野海人選手は、NECグリーンロケッツに加入し、オークランドの代表に選出されたり、サンウルブズのメンバーに選ばれるなど活躍していました。

 

しかし、2017年に4年所属していたNECグリーンロケッツから、トヨタ自動車ヴェルブリッツに移籍したところ、移籍承諾書を発行してもらえず1年間公式戦にでられない日々を体験しました。

その悔しさを糧(かて)に復帰後は副キャプテンとして練習に励んでいます。

 

経歴だけ見ると茂野海人選手は順調に上り詰めているように見えますが、1年間の公式戦出場停止期間は練習だけの日々で苦しかったようです。

2019年のワールドカップでは、茂野海人選手更なる活躍が期待できそうですね!

茂野海人ラグビーのプレースタイルは?

茂野海人選手のラグビーのポジションはスクラムハーフというポジションで、主に相手チームから奪ったボールを味方にパスする役割です。

茂野海人選手は身長が173㎝でラグビー選手のなかでは小柄ですが、その体格を活かして素早く相手選手からボールを奪ったり、味方チームにパスをするというプレースタイルです。

 

必然的にボールを奪うときには選手が密集している中でのプレーになりますので体を鍛えておかないと危ない役割でもあります。

また、茂野海人選手のプレースタイルは瞬発力やパスの正確さも抜群です。

 

同じポジションを務めている他の選手の中には、大けがを負った人もいるようなので、茂野海人選手がワールドカップで怪我することなくプレーできることを祈ります。

茂野海人(ラグビー)のプロフィール

茂野海人選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:茂野海人(しげの かいと)
  • 愛称:カイト
  • 生年月日:1990年11月21日(28歳)・・2019年8月時点
  • 出身地:大阪府
  • 身長:173㎝
  • 体重:79㎏
  • ポジション:スクラムハーフ

 

茂野海人選手はこれまでラグビーワールドカップの選手に選ばれたことはありませんが、2019年のワールドカップでは活躍したいと願っています。

どんな活躍が見れるか分かりませんが、茂野海人選手のパワフルな姿勢で日本代表を勝利に導いてほしいですね!

茂野海人(ラグビー)のまとめ

今回は茂野海人選手の彼女や結婚した嫁、子供、出身高校や大学、怪我についてご紹介しました。

茂野海人選手が結婚していることに対して本気で嫉妬しているファンがいるほど人気の選手ですが、結婚した嫁や子供についての情報があまり出回っていないので気になります。

 

小学校3年生からラグビーを続けてきて、高校や大学もラグビーで選んでいる茂野海人選手。

肋軟骨損傷も治っているようですし、今後は怪我無く活躍している姿を見せてほしいですよね!

 

また、2019年のラグビーワールドカップではどのようなドラマが生まれるのかも気になるところです。

今後もラグビーワールドカップ並びに茂野海人選手の活躍から目が離せませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『ラグビーワールドカップ2019』を見るならDAZN(ダゾーン)がおすすめ!

 

DAZNはスポーツに特化した配信サービスで、ライブも見逃し配信もできるすぐれものです。

 

ラグビーワールドカップ2019は、ライブではなく、なんとDAZNオリジナルの全試合ハイライト配信!!←これが一番楽しみ ♪ (*´ω`*)

 

DAZNはスマホから手軽に、いつでもどこでも視聴できます。

 

 

登録後1ケ月以内に解約すれば一切費用はかからないので、気軽に試すことができます!

 

登録も解約も簡単なので安心☆彡

 

 

DAZN(ダゾーン)『ラグビーワールドカップ2019』を見るならこちらをクリック

 

>>【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

【ラグビーの関連記事】

坂手淳史は彼女と結婚で嫁や子供も!出身高校・大学や年収がスゴイ?

徳永祥尭の読み方や彼女と結婚して子供は?出身高校・大学や筋肉も!

ツイヘンドリック結婚で嫁や国籍は?髪型や筋肉 日本語力もスゴイ!

布巻峻介ラグビーの兄や彼女・結婚は?出身高校や大学についても!

アタアタモエアキオラ(ラグビー・チーフス)の彼女や国籍は?怪我の状態も!

流大ラグビーの彼女・結婚や出身高校・大学は?イケメンで筋肉凄い!

中村亮土が結婚した嫁(彼女)や子供がかわいい!筋肉画像や年収は?

松島幸太郎の怪我の状態や髪型・彼女の現在は?ハーフで筋肉が凄い!

福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄い

田村優(ラグビー)の筋肉や髪型カッコイイ!ハーフで嫁・彼女は?

山中亮平の結婚した嫁や出身高校・大学は?ドーピング陽性の真相も!

稲垣啓太 あずさ彼女目撃で結婚?国籍は韓国で笑顔や年収情報も!

田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.jsports.co.jp/rugby/superrugby/sunwolves/Shigeno/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。