シモーヌ深雪の年齢や素顔は?マツコも震える大阪ドラァグクイーン!

強烈なインパクトのシモーヌ深雪さん、名前も外見も1度見たら気になって仕方がなくなるのが魅力ですよね。

そんなシモーヌ深雪さんの年齢はいったい何歳なのでしょうか、素顔をも含め気になるところだらけです。

 

オネエ仲間だとされるマツコ・デラックスさんが大阪にいるとされるシモーヌ深雪さんを崇拝しているとの噂がありますが、それは本当なのでしょうか。

ドラァグクイーンの世界のシモーヌ深雪さんの存在、活動、そもそもドラァグクイーンとはなんなのかその定義も知りたいです。

 

そこで今回は、シモーヌ深雪の年齢や素顔は?マツコも震える大阪ドラァグクイーン!についてご紹介していきます。

シモーヌ深雪の年齢は何歳?

シモーヌ深雪さんが何歳なのか正確な年齢は分かりませんでした。

1989年に歌手デビューをしているシモーヌ深雪さん。

 

仮にこの30年前のデビューが20歳だったとしたら現在50歳というところでしょうか。

仮に50歳だとすると芸能人ではどのような方と同年代なのでしょうか。

シモーヌ深雪が現在50歳の場合の同じ年齢の芸能人

誰もが大好き福山雅治さん

 

元EXILEのダンサーHIROさん

 

弁護士で元大阪府知事の橋下徹さん

シモーヌ深雪さん同様、皆さんもう年齢が50歳とびっくりな方ばかりですし、皆さんの共通がこれまた50代とはびっくりですね。

けれど、妖艶なシモーヌ深雪さんにとって何歳とか年齢は関係ないですよね。

シモーヌ深雪の素顔は?

シモーヌ深雪さんの素顔の画像はありませんでした。

View this post on Instagram

#metro紅白歌合戦#丸太町#京都#シモーヌ深雪#dragqueen#女装

A post shared by shiho (@atelier_loop_by_shiho) on

ハッシュタグに「シモーヌ深雪」と載っている画像がありました。

 

遠くて素顔は分かりませんがイケメンの雰囲気がプンプンしますね。

普段のお化粧した顔からもパーツが整っている感じがするので、シモーヌ深雪さんの素顔はなかなかの美男子なのではないでしょうか。

 

素顔を隠して活躍している男性芸能人で、実は素顔もカッコイイ方って多いんですよ。

シモーヌ深雪と同じ素顔がカッコイイ男性芸能人

ゴールデンボンバーの樽美酒研二さん

化粧後

化粧前

 

芸人のゴー☆ジャスさん

化粧後

化粧前

引用:http://bloseum.com/gorgeous-sugao-ikemen-yome3383-2

 

皆さん素顔はなかなかのイケメンですよね。

シモーヌ深雪は大阪のシャンソン歌手?ライブ動画も!

シモーヌ深雪さんはシャンソン歌手でライブ動画もあります

シモーヌ深雪さんは大阪を拠点に活動しています。

 

このライブ動画は大阪の心斎橋で2010年に行われたものです。

シャンソン歌手としてのシモーヌ深雪さんも、伸びやかな声で素敵ですね。

 

ロックテイストを加味した退廃系のシャンソンを得意としているそうですよ。

シモーヌ深雪はマツコと同じドラァグクイーン!

シモーヌ深雪さんとマツコ・デラックスさんは同じドラァグクイーンではありません

 

シモーヌ深雪さんはドラァグクイーンで、マツコ・デラックスさんは女装家です

https://twitter.com/ayumi17572759/status/1166306735889375233

マツコ・デラックスさんがシモーヌ深雪さんの話を2012年10月15日の「5時に夢中!」でお話しています。

大阪出身の著名人の話題でのこと。

 

東大阪の地下にはシモーヌ深雪というドラァグクイーン界の主が生存していて、そのドラァグクイーン・シモーヌ深雪さんの不思議な魔力で大阪の人々が活躍している、となんともおもしろい話でした。

マツコ・デラックスさんとは違ったタイプですが、お2人共強烈なイメージで2人並んだ姿を見てみたいですね。

 

ちなみにマツコ・デラックスさんのジャンルは女装家ですが女装家とはなんなのでしょう

女装家とは?

「女装家」はミッツマングローブさんが発案した言葉なんだそうです。

同性愛者に限定されず女装するのが好きという人のこと、性的な趣向というよりは、ファッション感覚が強そうです。

90年代に一世を風靡したIZAMさんが現在普通のファッションをし、吉岡美穂さんと結婚しているのがそのいい例ですよね。

 

では、ドラァグクイーンとはなんなのでしょうか。

ドラァグクイーンとは?

ゲイ中心のパーティ系派手女装のことと女装家ブルボンヌは定義します。

https://twitter.com/e331suke3/status/1133548140273909760

クラブが流行った90年代初頭の文化で、ゲイ・ナイトやミックス・パーティあたりの「場」から発祥したようです。

その時、西のクラブシーンを盛り上げたのが西の魔女と言われ、『DIAMOND ARE FOREVER』というイベント主催したのがシモーヌ深雪さんだそうですよ。

シモーヌ深雪の経歴や現在の職業は?

シモーヌ深雪さんの現在の職業はイベントプロデューサーがメインだそうですよ。

以前のシモーヌ深雪さんはドラァグクイーンのパフォーマーが主な職業だったそうですが、現在はそのパフォーマーをプロデュースする方に力を注いでいるようです。

 

シモーヌ深雪さんの経歴を見ていきます。

  • 1986年・デビュー
  • 1989年・歌手デビュー
  • 1992年・美と犯罪CDリリース
  • 1998年 血と薔薇CDリリース
  • 2011年 25周年イベント開催

シモーヌ深雪さんの詳しい経歴は少ないです。

 

現在、かなりの数のイベントに出演していて引っ張りだこという感じが伺えます。

関西を中心に活動していますが、全国でもライブやクラブイベントを開催、自身のパフォーマンスはもちろんMC力は折り紙つきです。

 

写真家とのモデルコラボレーション、雑誌などのコラムの執筆活動もしていて執筆家としての職業も多忙です

そして、ドラァグクイーンの第一人者だということはドラァグクイーンの仲間達皆が認める事実です。

 

シモーヌ深雪さんのプロデュース力を皆が認めています。

シモーヌ深雪の本名は?

シモーヌ深雪さんの本名は分かりませんでした。

本名を文字ってシモーヌ深雪さんになったのでしょうか。

だとしたら・・・

 

シモーヌ・・・下沼(しもぬま)さん、 下室(しもむろ)さん、という感じでしょうか。

女装したタレントの本名も調べてみました。

女装したタレントの本名

マツコ・デラックスさんの本名は松井貴博

 

IKKOさんの本名は豊田 一幸

https://twitter.com/LOVE_IKKO/status/1144166724196945925

 

はるな愛さんの本名は大西 賢示

マツコ・デラックスさんとIKKOさんは本名を文字っていますね。

シモーヌ深雪さんの本名も気になります。

シモーヌ深雪のwiki風プロフィール!

シモーヌ深雪さんのwikiプロフィールを紹介します。

  • 名前: シモーヌ深雪 ・・・ふかゆきと読む(本名公表なし)
  • 主な活動地: 大阪
  • レギュラーイベント: 京都神宮丸太町「CLUB METRO」DIAMONDS ARE FOREVER 毎月第4もしくは最終金曜日に出演している

SNS・mixiでシモーヌ深雪さんのイベント等の情報を公開しています

 

日本を代表するドラァグクイーン、オネエ界の大御所で特に大阪では絶対的存在「通天閣、ビリケン様、シモーヌ深雪」とまで言われています。

日本を代表するドラッグ・クイーンとして有名な今は亡きミスグローリアス=古橋悌二という現代芸術家と親密な関係がありました。

https://twitter.com/bubu_de_la_ma/status/659726134196568064

このミス・グロリアス(古橋悌二)、DJ LaLa(山中透)、シモーヌ深雪&上海ラブシアターが1989年に大阪・堂山で主催したパーティーが、現在のシモーヌ深雪さんのレギュラーイベント「DIAMONDS ARE FOREVER  」の前進です。

シモーヌ深雪さんのwikiプロフィールを見てきましたが情報がなさ過ぎてミステリアスです。

 

しかしこのミステリアスこそがシモーヌ深雪さんの魅力ですよね。

このままあまり深入りせず、想像しているのがよさそうです。

シモーヌ深雪まとめ

今回は、シモーヌ深雪の年齢や素顔は?マツコも震える大阪ドラァグクイーン!について紹介しました。

シモーヌ深雪さんは大阪を拠点に活動するドラァグクイーン界の重鎮でした。

 

マツコ・デラックスさんも認めるシモーヌ深雪さんは年齢や素顔はもちろん誕生日や出身地、家族構成などすべてがベールに包まれ詳しい情報はありませんでしたね。

元宝塚歌劇団専科・月組組長の男役、立ともみさんはシャンソンで共演したシモーヌ深雪さんのことを男らしいと語っています。

 

そして、公私混同がなくてきぱきと動きとてもやさしいと印象を語るのを聞くと、もうこれはドラァグクイーンの格好をした敏腕プロデューサーですね。

これからもいろいろなイベントを立ち上げ、皆を楽しませてくれることでしょう。

 

これからのシモーヌ深雪さんにも目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ドラァグクイーンと女装家の関連記事】

ダイアナエクストラバガンザのメイクやお店は?身長や彼氏が凄い!

 

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8C%E6%B7%B1%E9%9B%AA?lang=fi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。