ジャスミンの噴水に座るのはマナー違反?囲いはインスタ対策!

2019年8月末頃から東京ディズニーシーのアラビアンコースト内にある「ジャスミンの噴水」が鉢植えの木で囲まれてしまいインスタ撮影ができなくなっています。

ジャスミンの噴水に座るのはマナー違反なのでしょうか?囲いはインスタ対策とも・・・。

そこで今回は、ジャスミンの噴水に座るのはマナー違反?囲いはインスタ対策!についてご紹介します。

スポンサーリンク

ジャスミンの噴水に座るのはマナー違反?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょこばななさん(@choco8787banana)がシェアした投稿


東京ディズニーシーの「ジャスミンの噴水」で多くの人が順番に座る風景は、よく見かけますよね!

インスタ映えするので、みなさんインスタ撮影をしているんです。

ですが、ジャスミンの噴水に座ってインスタ撮影する行為がマナー違反という声もあります。

 

今回2019年8月末頃からは、ジヤスミンの噴水は実際に大きな鉢植えの木で完全に覆われてしまい、ジャスミンの噴水を見ることすらできない状態になってしまっています。

せっかくディズニーシーに行って、とことん満喫して、インスタ映えする「ジャスミンの噴水で」インスタ撮影もして楽しみたかったのに、これはとても残念ですよね。

 

だって、ディズニーランドやディズニーシーは夢の国ですから・・・。

ディズニーランドやディズニーシーに行った時は、サービス満点で楽しみたいところです。

 

インスタを撮るなら、インスタ映えする場所で撮影したいものです。

だから、ジャスミンの噴水の前でインスタ撮影は、とても貴重で、また思い出の一つにもなるんですよ!

 

ジヤスミンの噴水のマナーについて色々話題になっているということは、ジャスミンの噴水での正しいマナーを知る必要がありそうです。

そして、ジャスミンの噴水でマナーを守ってインスタ撮影すれば問題なく、これまで通り、東京ディズニーシーを満喫できます。

では、ジャスミンの噴水での正しいマナーを見ていきましょう。

スポンサーリンク

ジャスミンの噴水での正しいマナーとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ももはさん(@momoha_1115)がシェアした投稿

ジャスミンの噴水での正しいマナーは、ジャスミンの噴水に落書きするとか、壊そうとするなどなく、一般常識的なマナーさえあれば、マナーとして問題はなさそうです。

まして、東京ディズニーシーのジャスミンの噴水に座る行為は、従業員であるキャストの方が「座って撮影したほうが綺麗に撮れますよ」と促してくれるくらいです。

 

なので、ジャスミンの噴水のインスタ撮影もまったく問題はありませんし、ジャスミンの噴水に座るということも同じく問題ありません。

今回は、インスタ映えで人気のジャスミンの噴水がいきなり大きな鉢植えの木で囲まれて見られないどころか、インスタ撮影もできなくなってしまったことから、SNS撮影が原因でジャスミンの噴水が隠されてしまったと騒ぎになったようです。(^_^;)

 

ディズニーシーのアラビアンコースト内のジャスミンの噴水で座るのはマナー違反でもないですし、逆に座ることはディズニーリゾート公式でも勧められている行為になります。

よって、インスタなどのSNS撮影が原因で、見れなくなったという理由はデマ(ウソ)ということです。

スポンサーリンク

ジャスミンの噴水の囲いの理由はインスタ対策?


ジャスミンの噴水が現在、大きな鉢植えの木で完全に覆われて、ジャスミンの噴水のインスタ撮影どころか、ジャスミンの噴水が見れない状態です。

今回ジャスミンの噴水を大きな鉢植えで囲い、改善に見れない状態にしている理由は、一番はジャスミンの噴水の修繕です。

 

やはり、多くの人がジヤスミンの噴水の前に座ってインスタ等の写真撮影をしていたことや、年月が経てば自然に様々な部分でジャスミンの噴水にも劣化が起こってしまったようです。

そこで、東京ディズニーシーでは、今回ジャスミンの噴水を囲い塗装などの修繕を行うものと予想されます。

 

また、もともとディズニーリゾートのディズニーランドやディズニーシーでは、多くのアトラクションをはじめ、街並みなど、実はところどころで修繕工事が行われています。

今回のジャスミンの噴水が見られなくなったことから大きな騒ぎとなっていますが、東京ディズニーリゾートからすれば、来場者の安全性の確保のための修繕です。

 

なので、ディズニーシーのジャスミンの噴水が今回見られなくなったことも、安全性の一環であって、インスタ防止対策というものではありません。

一日も早く、キレイになったジャスミンの噴水を見たいですね!

ジャスミンの噴水でもうインスタ撮影はできない?

東京ディズニーシーのジャスミンの噴水は、修繕が終われば、また再びジャスミンの噴水を見ることが可能となります。

東京ディズニーシーのジャスミンの噴水が修繕されて、再度公開されるまでの期間はどれくらいなのかまだ分かりませんが、一日も早く修繕されてジャスミンの噴水に戻ってきてもらいたいです。

 

そして、またインスタ映えのするジャスミンの噴水で座って、ジャスミンの噴水を撮影しましょうね!(*´ω`*)

ジャスミンの噴水とはそもそも何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょこばななさん(@choco8787banana)がシェアした投稿


ジャスミンの噴水とは東京ディズニーリゾートの東京ディズニーシー内にあるアラビアンコーストという街並みの一つに「ジャスミンの噴水」があります。

ディズニーシーにはテーマポートが7つあり、アラビアンコーストもその中の一つになります。

映画「アラジン」の世界に飛び込んだかの気持ちになりますよ。(*´ω`*)

 

アラビアンコーストにもいくつかのインスタ映えする撮影スポットがありますが、その中でも一番人気なのが、このジャスミンの噴水なんです。

このジヤスミンの噴水は、かわいいジャスミンの姿が描かれているんです。

 

多くの人がジャスミンの噴水で座る理由もそこにあるようです・・・。

そして、キャストの方も座っての撮影を勧めてくださるのも、そのためです。

ジャスミンの噴水まとめ

今回はディズニーリゾートのディズニーシー内にあるアラビアンコーストのジャスミンの噴水に座るのはマナー違反?囲いはインスタ対策!についてご紹介しました。

今回のジャスミンの噴水の修繕工事はインスタ防止対策ではありません。

 

来場者の安全性を確保するために行う修繕工事のため、ジャスミンの噴水に大きな植木の囲いがされました。

ジャスミンの噴水の修繕工事はいつまでかかるのかまだ分かりませんが、また公開された時は、ジヤスミンの噴水でインスタ映えする写真撮影をしたいですね。

 

また、ジャスミンの噴水が見れる日が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://castel.jp/p/1703

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です