徳永祥尭の読み方や彼女と結婚して子供は?出身高校・大学や筋肉も!

ラグビーの徳永祥尭選手は2019ワールドカップで注目したい選手の1人です。

徳永祥尭選手、どうやって読むのか名前の読み方を知っていますか。

彼女は?結婚してるの?子供は?かっこいい徳永祥尭選手のプライベートが気になります。

出身高校や大学はどこなのか、ムキムキの筋肉についても探っていきたいです。

そこで今回は、徳永祥尭の読み方や彼女と結婚して子供は?出身高校・大学や筋肉も!についてご紹介します。

徳永祥尭の名前の読み方は?

徳永祥尭選手の名前の読み方は「とくながよしたか」です。

読めませんよね。なんとも難しい漢字です・・・(^_^;)

・祥

音読み・ショウ

訓読み・きざ(し)、さいわ(い)、さち

 

・尭

音読み・ギョウ

訓読み・たか(い)

徳永祥尭選手、名前の読み方は複雑ですが「 徳永祥尭」の姓名判断はどうでしょう。

総画は37画で吉です。

独立していれば、その分野のトップにまで登りつめますが、会社員では並の晩年運です。
いつまでもチャレンジ精神を失わず、堅実に努力を重ねます。後半生は実りあるものになるでしょう。

引用:赤ちゃん命名ガイド

 

ラグビー選手としてはまずまずの姓名判断ではないでしょうか。

徳永祥尭(ラグビー)は彼女と結婚してる?

https://twitter.com/sevens1182/status/1030805968966246400

ラグビー選手の徳永祥尭選手は結婚しています

ラグビーの徳永祥尭選手と彼女の結婚はJRFUメンバーズクラブ会報誌「JAPAN!JAPAN」第74号でファンに報告されました。

 

ハネムーンのハワイではサンウルブズのメンバーに偶然会ったらしく、徳永祥尭選手の彼女も交えて一緒に食事したりしたそうですよ。

徳永祥尭の結婚相手の嫁(妻)はどんな人?馴れ初めは?

徳永祥尭選手の結婚相手との馴れ初めは公表されていません。

また、徳永祥尭選手と嫁(妻)との馴れ初めも分かっていません。残念・・・(^_^;)

 

嫁(妻)との馴れ初めで1番多いのはなんだか知っていますか。

  • 1位・職場の先輩、同僚
  • 2位・友人、知人の紹介
  • 3位・学校の先輩、同級生、後輩

なんです。

 

徳永祥尭選手と嫁(妻)にはどんな馴れ初めがあるのか。

いつか徳永祥尭選手からお話が聞けたらうれしいですね。

徳永祥尭と結婚した嫁(妻)との間に子供はいる?

徳永祥尭選手は結婚した嫁(妻)との間に子供がいる可能性があります

正式な発表はしていませんが、子供を抱き上げている写真があります。

 

たくましい腕に抱き上げられる赤ちゃん、いい画像ですね。

首が座った感じや大きさなどから3~4ヶ月というところでしょうか。

 

結婚した嫁(妻)とハワイに行った時のハネムーンベイビーかもしれませんね。

徳永祥尭の出身高校や大学はどこ?

https://twitter.com/kg_rugby/status/1162183509345067009

徳永祥尭選手の出身高校は関西学院高校、出身大学は関西学院大学です。

出身高校の関西学院高校はラグビーの強豪校、中学で関西学院に入ったラグビー友達と、もう1度ラグビーをやる為にがんばって勉強して関西学院高校に入学したらしいですよ。

 

出身大学の関西学院大学では関西大学ラグビーリーグ戦Aグループ優勝に貢献しています。

徳永祥尭の筋肉がスゴイ!筋肉画像は?

徳永祥尭選手の筋肉画像をご覧ください!

太いですが引き締まった筋肉がスゴイです。

 

ちなみに、トレーニング中の筋肉画像もありましたよ。

ピースなんてしていますがこの筋肉トレーニング、きついですよね。

一般人は1分間でキツイですが徳永祥尭選手は何分やるのでしょう。

 

5分間位いってしってしまいそうですね。

徳永祥尭がイケメンでカッコイイ!

徳永祥尭選手はイケメンでカッコイイですよね。

https://twitter.com/akl0114/status/1141225174043201536

Twitterのツイートをみてても徳永祥尭選手がカッコイイという女性のツイートが多いです。

 

練習会場や試合でイケメンの徳永祥尭選手と写真を撮ってる女性のツイートも多いです。

練習会場や試合に行けば徳永祥尭選手をまじかで見れて、写真を撮ってもらったりできるのかもしれませんね。

 

ならば、徳永祥尭選手の練習会場や試合会場に足を運びたくなりますね!

徳永祥尭は試合中に噛みつき違反?問題の真相も!

徳永祥尭選手は試合中、噛み付き違反で問題になりました

真相はどうなのでしょうか。

 

事件は2015年12月12日、所属する東芝とパナソニックの試合中に起こりました。

相手選手が試合中に噛み付かれた!と抗議、問題になります。

右腕には歯型がくっきり内出血した跡が。

 

その時は真相が分からず全員への注意でプレーは再開されましたが、試合後の調査で徳永祥尭選手だと分かり本人も事実を認めます

徳永祥尭選手は噛みつき違反で6試合の出場停止処分を受けました。

これが社会人としてプロとして、1年目の年に起きた事件の真相です。

 

まだ意識が足りなかったとも言えますが、中学生からラグビーをやっている徳永祥尭選手にラグビー精神はなかったのでしょうか。

徳永祥尭選手はきっちり反省して、二度とこのような問題は起こさないと誓ったことでしょう。

徳永祥尭の身長や体重は?

View this post on Instagram

サポートして頂いてる @haleo_official の新商品の紹介です! 興味がある方は是非読んでみてください! 飲めば質のいいトレーニングができます! 僕は試合前に必ず飲んでいます。 個人的にあまりお腹が強くないので、試合前に食事を抜くことが多いです。なので簡単にエネルギー補給できるので助かっています。 効果としては 今年はもうすでに4試合行われてますが、全ての試合で80分間出ることができてます。〔去年の試合は途中で交代することが多かった。〕 試合の後半でも質の高いプレーができ、交代されずに試合に出続けていれてると感じてます。 この結果今回の11月の日本代表のスコットにも選ばれました! 何度も言いますが、質が違います。 いい結果を出したければ飲むべきです! #team_haleo #HMB #JET

A post shared by 23tokunaga (@23tokunaga) on

 

徳永祥尭選手の身長は185cm、体重は102kgです。

 

同じポジションの日本代表選手と比べてみましょう。

徳永祥尭選手(ラグビー)と同じポジションの日本代表選手の身長と体重

リーチマイケル選手

身長は189cm、体重は105kg

 

ピーター・ラピース・ラブスカフニ選手

身長は189cm、体重は105kg

https://twitter.com/tomtom0027/status/985062147158757376

 

姫野和樹選手

身長は187cm、体重は112kg

https://twitter.com/teikyo_8/status/1138749045642391552

 

徳永祥尭選手は十分な体格ですが、他の日本代表選手の身長や体重を見ると少し小柄なんですね。

体格のハンデを技で補ってがんばってほしいです。

徳永祥尭ラグビーのこれまでの経歴は?

徳永祥尭選手(ラグビー)の経歴を紹介します。

  • 13歳 ラグビーをはじめる
  • 16歳 関西学院高校入学 花園出場
  • 18歳 高校ジャパン選出
  • 22歳 関西学院大学入学
  • 23歳 東芝ブレイブルーパス加入
  • 24歳 リオデジャネイロオリンピック7人制日本代表選出 スーパーラグビーサンウルブズ加入

 

徳永祥尭選手の経歴を見てきましたが、7人制日本代表に選出されていました。

15人制よりも時間が短いが広さは同じなんだそう。

 

ということは、運動量が増え、プレースタイルも変わるのでなかなか難しかったそうです。

そんな状況をものとせず見事、4位入賞して帰ってきてくれました。

 

徳永祥尭選手は、選手村でウサインボルトと写真を撮ることができたそうですよ!

徳永祥尭の年収(年俸)は?

徳永祥尭選手の年収(年俸)は1000万円~5000万円程だとされています。

徳永祥尭選手のような東芝など企業と契約したプロ選手で、年収(年俸)は1000万円~5000万円程と言われていますが、一般の選手ではこのような年収(年俸)は無理です。

 

一般のラグビー選手は年収(年俸)490万円~695万円だと言われています。

ちなみにどこの企業の選手の年収(年俸)が高いか調べてみるとキャノンイーグルスだそうです。

 

ラグビーの人気や年収(年俸)は、世界レベルではまだまだです。

日本で開かれるラグビーワードルカップを良い機会にし、人気や年収(年俸)があがるといいですね。

徳永祥尭ラグビーのプレースタイルは?

スピードを生かしたプレースタイルの徳永祥尭選手。

起き上がるスピード、ボールキャリアのスピード、これが徳永祥尭選手の持ち味です。

そして怪我が少ないことでも有名ですが、何か特別なケアをしているのでしょうか。

 

JAPAN!JAPANのインタビューで答えています。

ケアをし始めたのはここ2年くらいです。セブンズの日本代表に呼ばれた時、スプリント(短距離走)の回数が多く、3日目には筋肉が張って膝が伸びなくなりました。ケアの大切さが身に染みましたね。セブンズは練習終わりに必ずペアでストレッチをやります。それが習慣づいて、ケアをしっかりするようになりました

引用:JRFUメンバーズクラブ会報誌

 

自分のプレースタイルの持ち味を出すには、怪我のない体を作るのが1番です。

40歳までプレーするのも夢ではありませんね。

徳永祥尭(ラグビー)のプロフィール

ラグビーの徳永祥尭選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前: 徳永祥尭(とくながよしたか)
  • 生年月日: 1992年4月10日(27歳)・・・2019年8月時点
  • 出生地: 兵庫県
  • 家族構成: 妻・子供(正式な公表なし)
  • 身長: 185cm
  • 所属: 東芝ブレイブルーパス スーパーラグビーサンウルブズ
  • ポジション: フランカー、ナンバーエイト
  • 試合の前に必ずすること: 前日にチームメイトとコーヒーを飲みに行く

 

ラグビーの徳永祥尭選手のプロフィールを見てきました。

コーヒーが大好きな徳永祥尭選手、試合前に仲間と飲むのはもちろん、食後、練習前、休日、いろんなシーンで飲むそうですよ。

 

豆を買って挽いて飲むこともあるそうで、大好きなことが伝わってきますね。

徳永祥尭(ラグビー)のまとめ

今回は、徳永祥尭の読み方や彼女と結婚して子供は?出身高校・大学や筋肉も!について紹介しました。

ラグビーの徳永祥尭選手の読み方は「とくながよしたか」でした。

 

徳永祥尭選手が結婚しているのは確実な情報でしたが、結婚した彼女との馴れ初めは分かりませんでした。

子供が生まれたとの正式な公表はありませんでしたが、徳永祥尭選手が子供を抱きかかえている写真がありその写真はとても素敵でしたね。

 

出身高校は関西学院高校、大学は関西学院大学でした。

徳永祥尭選手の筋肉はとても大きく立派でしたが、同じポジションの選手と比べて少し小柄なことも分かりましたね。

試合中、痛いと思うことより負けないぞ!と思う気持ちが強い徳永祥尭選手、そんな自分はラグビー選手に向いている!と語ります。

 

ラグビーワールドカップでは自分よりも体格がいい世界の選手と戦います。

負けないぞ!という気持ちで立ち向かっていってほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『ラグビーワールドカップ2019』を見るならDAZN(ダゾーン)がおすすめ!

 

DAZNはスポーツに特化した配信サービスで、ライブも見逃し配信もできるすぐれものです。

 

ラグビーワールドカップ2019は、ライブではなく、なんとDAZNオリジナルの全試合ハイライト配信!!←これが一番楽しみ ♪ (*´ω`*)

 

DAZNはスマホから手軽に、いつでもどこでも視聴できます。

 

 

登録後1ケ月以内に解約すれば一切費用はかからないので、気軽に試すことができます!

 

登録も解約も簡単なので安心☆彡

 

 

DAZN(ダゾーン)『ラグビーワールドカップ2019』を見るならこちらをクリック

 

>>【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

【ラグビー関連記事】

ツイヘンドリック結婚で嫁や国籍は?髪型や筋肉 日本語力もスゴイ!

布巻峻介ラグビーの兄や彼女・結婚は?出身高校や大学についても!

アタアタモエアキオラ(ラグビー・チーフス)の彼女や国籍は?怪我の状態も!

流大ラグビーの彼女・結婚や出身高校・大学は?イケメンで筋肉凄い!

中村亮土が結婚した嫁(彼女)や子供がかわいい!筋肉画像や年収は?

松島幸太郎の怪我の状態や髪型・彼女の現在は?ハーフで筋肉が凄い!

福岡堅樹ラグビーの怪我や100mタイムは?実家父親と医学部が凄い

田村優(ラグビー)の筋肉や髪型カッコイイ!ハーフで嫁・彼女は?

山中亮平の結婚した嫁や出身高校・大学は?ドーピング陽性の真相も!

稲垣啓太 あずさ彼女目撃で結婚?国籍は韓国で笑顔や年収情報も!

田中史朗(ラグビー)の移籍先や年収は?出身大学・中学高校や嫁も!

堀江翔太の嫁(妻)がかわいい?年収・怪我の状態や自宅についても!

トンプソンルークの嫁(妻)や家族は?泣ける大阪弁の名言に感動!

松田力也の彼女や結婚について!両親(父親)や所属は?高校大学も!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.jsports.co.jp/rugby/superrugby/sunwolves/Tokunaga/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。