田中駿汰のプレースタイルや年俸は?利き足やウイイレ能力も調査!

サッカーU-23の日本代表で唯一の大学生田中駿汰選手のプレースタイルや2020年の年俸についてチェックしてみました。

田中駿汰選手はどちらの足が利き足なのか、ウイイレ能力はどれぐらいなのか気になりますね。

そこで今回は、田中駿汰のプレースタイルや年俸は?利き足やウイイレ能力も調査!をお伝え致します。

田中駿汰のプレースタイルは?

田中駿汰選手のプレースタイルは「エレガント」ともいわれています。

183cmの高い身長を活かしたプレーだけでなく、足元の技術の安定性そして、周囲への状況判断もしっかりみている田中駿汰選手、もともとMFでしたが、大学ではDFとして「守備力」も高めています。

 

田中駿汰選手の目指すプレースタイルは、エレガントなスタイルではなく、モドリッチ選手を理想としているようです。

ビルドアップをしつつ、自分でゴールに直結するようなプレーができないといけないと思っていて、そうすればもっと幅が広がるのかなと。モドリッチはビルドアップができるし、ミドルシュートを打ったり、前に出て行って得点にも関われる。

引用:Sports Graphic NumberWeb

 

より攻撃力を高めることを課題とされているようですね。

スポンサーリンク

田中駿汰の年俸はいくら?

田中駿汰選手の年俸の情報はありませんでしたが、実はJリーガーの初年度の年俸は規約・規定で厳しく制限がされているため、初年度となる田中駿汰選手も年俸に制限がかかっていると思われます。

Jリーガーは、契約A・B・Cとランクが分かれていて、プロ1年目は原則C契約となり年額は460万円以下と決められています。

 

ただし、例外でA契約する選手もいます。

例外のA契約を結ぶ選手の場合、アマチュア時代にA代表・オリンピックなど、Jクラブ特別指定選手といった一定数以上の試合に出場した場合の場合A契約が認められています。

 

それでもA契約の場合、年額は670万円が上限です。

成果給や勝利プレミアムといった基本給以外のプラスがありますが、上限があり、1年目の選手には手にする金額には制限がかかっています。

 

プロ野球でのルーキーに支払われる契約金は、Jリーグの場合にはありませんが、支度金という制度はあります。

ただし、支度金にも上限があり、独身の場合には380万円、配偶者のみの場合400万円そして同居の扶養家族がいる場合には500万円です。

 

すでに高校サッカーで全国的に有名な選手であっても、大学で注目されていた選手であっても、ルーキーイヤーには上限に制限がかかります。

 

2年目から大きくアップするのか、それとも微増なのか、これからの活躍によって田中駿汰選手の年俸も大きく変化がでてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

田中駿汰の利き足は?

 

田中駿汰選手の利き足は「右」です。

ところが田中駿汰選手の利き足が「左」といわれることがありますし、Twitterでもつぶやかれていることがあります。

 

勘違いされたきっかけは、U-22日本代表で初選出された、2019年6月の第47回トゥーロン国際大会での森保一監督からの評価が関係しています。

 

「左利きでCBもボランチもやっていた」

「守備ももちろんだけど、攻撃になったときに左利き特有の新たな展開ができる」

と「日本になかなかいない」と高評価でしたが、左利きと何度も説明されていましたが、田中駿汰選手がTwitterで否定されています。

怒っているということではなく、「話題になって良かったですね」と笑っていたそうです。

スポンサーリンク

田中駿汰のウイイレ能力は?

田中駿汰選手のウイイレ能力をチェックしようと思いましたが、どうやら非搭載のようです。

 

2019年7月から北海道コンサドーレ札幌の特別指定選手に承認され、2020年には大学卒業、そして北海道コンサドーレ札幌選手として、活躍が期待できる田中駿汰選手。

田中駿汰選手のウイイレの搭載もされるでしょうから、ウイイレ能力のチェックもできそうですね。

スポンサーリンク

田中駿汰のプロフィール

https://twitter.com/ouhs_football/status/1179633774700552193

田中駿汰選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:田中駿汰(たなか しゅんた)
  • 生年月日:1997年5月26日
  • 年齢:22歳(2020年1月18日現在)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:183cm
  • 体重:68kg
  • ポジション:DF
  • 利き足:右足
  • 所属チーム経歴:NSC北斗→ガンバ大阪U-15→履正社高校→大阪体育大学(在学中)→北海道コンサドーレ札幌

2019年3月には全日本大学選抜に選ばれた田中駿汰選手、実は北海道コンサドーレ札幌以外にも複数のJ1チームが獲得に興味があったそうです。

 

自身のサッカースタイルなどを含めて北海道コンサドーレ札幌に決めたといいます。

一番のきっかけは北海道コンサドーレ札幌の「ペトロヴィッチ監督」だったそうですよ。

「決め手はミシャの人間性というか、元太さん(大体大・松尾元太監督)からも凄い人だと聞いていた。そういう人の下でプロキャリアをスタートさせるのはなかなか出来ることではないと思うので決めました」

引用:ゲキサカ

 

東京オリンピック候補に選ばれることは意識していなかったようですが、2020年1月に行われたAFC U-23選手権(東京五輪アジア最終予選)にも出場されています。

 

最終的に東京オリンピックの代表選手に選出されるか注目ですね。

以上、田中駿汰選手のプロフィーでした。

田中駿汰のプレースタイル・年俸や利き足・ウイイレ能力まとめ

田中駿汰選手のエレガントといわれているプレースタイルで、2020年の活躍に注目ですね。

2020年の活躍によって、年俸にも変化が出る可能性がありますね。

 

左足が利き足ともいわれている情報は田中駿汰選手自身も否定されていますが、足元の技術の安定性から違う情報が流れ続けてしまっているのではないでしょうか。

ウイイレは非搭載ですが、これから搭載可能性が高いですし、搭載されたあとのウイイレ能力も楽しみですね。

 

ガンバ大阪U-15から昇格がかなわず、高校生のときにもプロへのオファーがなく、大学に進学されてから才能が開花された田中駿汰選手、これからの活躍を期待しています。

 

以上、田中駿汰のプレースタイルや年俸は?利き足やウイイレ能力も調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

田中駿汰の彼女や結婚は?兄弟や両親(父・母)家族・wikiも調査!

相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長や筋肉も気になる!

橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!

神谷優太の出身中学や高校時代は?兄弟や両親(父・母)家族やウイイレ能力も

小川航基は結婚してる?彼女や兄弟・両親(父・母)家族についても!

食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!

食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

遠藤渓太の年俸やプレースタイルは?身長や利き足・イケメンのウイイレ能力も

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?
アイキャッチ画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-43475394-gekisaka-socc

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください