相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長や筋肉も気になる!

相馬勇紀選手の彼女がいるのではという話題や結婚しているのかをチェックしてみました。

出身高校・中学校や当時の所属チームそして小柄な身長の割には体重が重い?ぽっちゃり体形ではなく、実は筋肉がすごいという話題も気になりますね。

そこで今回は、相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長や筋肉も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

相馬勇紀の彼女や結婚は?

相馬勇紀選手、彼女がいるのではと話題になりましたね。

なぜ話題があがったかというと、得点したときに「N」の文字を指で作って喜びを表現したことが話題の原因となっています。

https://twitter.com/nge_official/status/1060126748732403713

 

この「N」は彼女のイニシャルなのでは、と話題になりました。

 

実は、この「N」は名古屋グランパスの「N」なんです。

「まだ特別指定ですけど、僕は名古屋が大好き。名古屋に関わる全員に感謝を示すために、何かパフォーマンスをしたいという純粋な思いで作りました」

この時点で名古屋グランパスへの加入が内定されていて、JFA・Jリーグ特別指定選手として登録されていた相馬勇紀選手、感謝の気持ちからのパフォーマンスだったんですね。

 

彼女へのアピールではなかったようです。

 

彼女がいるのかいるのかを調べてみましたが、情報はなく、結婚もされていないようです。

高校生のとき、大学生のときに彼女がいたのでは、とチェックしてみたのですが、情報はまったく見つからず、サッカーに忙しく彼女を作っている時間がなかったのかもしれませんし、隠しているのかもしれませんね。

 

もしかしたら、彼女の情報よりも、結婚しました情報のほうが早くでてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

相馬勇紀の出身高校や中学はどこ?

相馬勇紀選手、調布市立第三中学校出身です。

中学生時代には、三菱養和SC調布Jrユースに所属されていました。

 

出身高校は東京都立調布南高等学校に進学され、所属先は三菱養和SCユースに加入されています。

東京都調布市出身の相馬勇紀選手、地元の高校に進学された、ということになりますね。

 

中学生のころから所属されていた、三菱養和スポーツスクールのサッカー選手コースは、一貫指導体制のもと活動されています。

 

基本を重視し、個々の可能性を最大限に伸ばす個性の尊重、そして自立した選手の育成を目指しており、相馬勇紀選手は三菱養和でのサッカー活動について

 

天真爛漫に育てていただきました。

とおっしゃっています。

 

どこかまだかわいさが残る相馬勇紀選手、三菱養和時代の天真爛漫さが残っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

相馬勇紀の身長体重は?

https://twitter.com/nge295/status/1197466003053039618

相馬勇紀選手の身長は165cm、体重は65kgです。

サッカー選手にしては、身長が小柄ですね。

 

そして体重の65kgは、アスリートとしては「ぽっちゃり」なのではと心配してしまったのですが、サッカー選手にとって、重要なのは体重よりも脂肪率です。

相馬勇紀選手の体脂肪率が低いんです。

 

後ほど体脂肪率についてはお伝えしますが、相馬勇紀選手の体重の重さは心配する必要がないということだけ、先にお伝えしておきますね。

スポンサーリンク

相馬勇紀の筋肉がスゴイ?

先ほど相馬勇紀選手の身長に対して、体重が65kgということでぽっちゃりなのではと心配してしまったのですが、実は、相馬勇紀選手の体脂肪率は「8~9%」と筋肉の塊のような身体をしています。

 

かつて、元日本代表監督のハリルホジッチ氏が日本代表の体脂肪率を12%以下という数値を掲げ、さらに理想は9~10%と明かしています。

 

相馬勇紀選手の体脂肪率は、理想の体脂肪率のようですね。

 

小柄ながら胸板の厚さを感じるそして太いふくらはぎと、全身筋肉の鎧を身に着けていますね。

体のバランスを整えたり、体幹をやって、動きながらでもぶつかって勝てる体作りをしています

 

「試合で生きる」トレーニングをしていると、相馬勇紀選手がおっしゃっています。

 

また、自信のあるプレーは

対人守備、攻守で目の前の相手に負けないこと

ともおっしゃっていますが、ぶつかっても負けない体作りが必要なサッカー選手にとって必要な体作りをされているようです。

スポンサーリンク

相馬勇紀のプロフィール

相馬勇紀選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:相馬 勇紀(そうま ゆうき)
  • ニックネーム:ソウマ、バキ
  • 生年月日:1997年2月25日
  • 年齢:22歳(2020年1月16日現在)
  • 出身地:東京都調布市
  • 身長:165cm
  • 体重:68kg
  • 所属チーム経歴:三菱養和ジュニアユース→三菱養和ユース→早稲田大学→名古屋グランパス→鹿島アントラーズ→名古屋グランパス
  • ポジション:FW / MF
  • 利き足:右足

 

鹿島アントラーズへレンタル移籍をしていた相馬勇紀選手、先日名古屋グランパスへのレンタル移籍期間満了の発表がされましたね。

 

相馬勇紀選手にとって、名古屋グランパスは憧れのチームだったそうです。

小学2年生のときに、当時東京ヴェルディ1969のホーム戦でエスコートキッズを務めるため赴いた味の素スタジアム、ところが、アウェーチームの選手のエスコートを任されたそうです。

 

そのときに、

「一番先頭に楢崎さんが並んでいて。手をつないだのは17番の海本幸治郎さん。初めてプロサッカー選手を生で見たし、初めてピッチに入って。うわ、かっこいいなあって思いました」

この思い出から

「いつかここに立ちたい」

プロへの憧れを抱いた相馬勇紀選手、見事大学卒業後に名古屋グランパスへの入団とプロへの道を歩みはじめた、ということになります。

 

オリンピック世代として選出されるか、そして名古屋グランパスへ戻ったことによってJリーグの試合の活躍はどうなのか、2020年は相馬勇紀選手の活躍に注目ですね。

 

以上、相馬勇紀選手のプロフィールでした。

相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長・筋肉も!まとめ

相馬勇紀選手のパフォーマンスは彼女へではなく、名古屋グランパスの「N」でしたね。

彼女に関しての情報はなく、結婚もされていないようです。

 

出身高校・中学時代に所属されていた、三菱養和での活動が、いまのどこかあどけなさが残る相馬勇紀選手を作りあがているのかもしれませんね。

 

身長の割には体重が重く感じますが、その体重は筋肉で構成されていることが、体脂肪率の数値からも判明しましたね。

 

小柄な体形を、筋肉でカバーされているのではないでしょうか。

かわいい顔ながら筋肉ムキムキというギャップがありますね。

 

東京オリンピック選手としての選出は、難しいともいわれていますが、まだまだ可能性も残っているようです。

レンタル移籍も終了し、名古屋グランパスに戻られる相馬勇紀選手、2020年活躍が注目される年になりそうですね。

 

以上、相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長や筋肉も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【こちらの記事もよく読まれています!】

橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!

神谷優太の出身中学や高校時代は?兄弟や両親(父・母)家族やウイイレ能力も

小川航基は結婚してる?彼女や兄弟・両親(父・母)家族についても!

食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!

食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

遠藤渓太の年俸やプレースタイルは?身長や利き足・イケメンのウイイレ能力も

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

アイキャッチ画像引用:https://www.targma.jp/akasyachi/tag/%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%8B%87%E7%B4%80/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください