食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

浪速のメッシとして話題の食野亮太郎選手の出身中学や高校はどこなのでしょうか。

海外移籍をされて年俸に関しても気になります。

日本人離れしているといわれているプレースタイルは、ウイイレ能力にどう影響しているのでしょう。

そこで今回は、食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!をチェックしてみました。

スポンサーリンク

食野亮太郎の出身中学や高校はどこ?

サッカーの食野亮太郎選手の出身中学校は情報がありませんが、大阪府出身ですので大阪府内の中学校を卒業されたのではないでしょうか。

出身高校は追手門学院高等学校です。

 

中学生のころから、ガンバ大阪の下部組織に所属していた食野亮太郎選手。

多忙で高校の卒業式は出れなかったそうですが、同級生とのお別れはしっかりできたそうです。

https://twitter.com/rytr_msn0618/status/826362858170494976?s=20

とても仲のよいクラスメートと高校生活を過ごしていたようですね。

スポンサーリンク

食野亮太郎の年俸はいくら?

食野亮太郎選手の年俸ですが、2019年度所属していたガンバ大阪では420万円といわれています。

2018年度でも480万円の年俸といわれていましたので、横ばいですね。

 

ただ、2019年度のシーズン中にマンチェスター・シティFCへの完全移籍が発表されました。

マンチェスター・シティが所属しているリーグのプレミアリーグで活躍されている選手の平均年俸は4億円といわれています。

 

この完全移籍で、食野亮太郎選手の年俸が10倍に跳ね上がったのではと噂されています。

 

ビザの関係から、マンチェスター・シティFCからハート・オブ・ミドロシアンFCへレンタル移籍している食野亮太郎選手ですが、それでも年俸がアップする可能性がありますね。

スポンサーリンク

食野亮太郎のプレースタイルは?

https://twitter.com/SoccerKingJP/status/1173028005012131841

食野亮太郎選手のプレースタイルは、ドリブルでの突破する力と得点への決定力の高さを持っています。

 

食野亮太郎選手のプレースタイルから「浪速のメッシ」といわれていますが、所以(ゆえん)は食野亮太郎選手の苗字の読み方の「めしの」だけでなく、プレースタイルが関係しています。

 

世界最高の選手といわれているメッシ選手のような、ドリブルとシュートまで自分で持っていくという意識があることから「浪速のメッシ」といわれています。

 

ボールを持ちすぎている、強引なのではといわれるプレースタイル。

食野亮太郎選手は、日本のフィールドでプレーするよりも海外向けといわれているんです。

 

またこの食野亮太郎選手のプレーは、結果がでれば高い評価を得ますし、結果がでなければ評価が下がってしまうため、強いプレッシャーを感じながらもプレースタイルを貫いているのではないでしょうか。

強いメンタルがなければできないプレースタイルですね。

 

2019年に日本のサッカー界から海外サッカーへとフィールドが変わった食野亮太郎選手、さらに活躍が期待できそうですね。

スポンサーリンク

食野亮太郎のウイイレ能力は?

食野亮太郎選手のウイイレ能力をチェックしてみました。

ウイイレアプリ2020では、初期総合値が64そして最大総合値が81となっています。

 

食野亮太郎選手のウイイレ能力でも、ドリブルや瞬発力そして、スピードに高い値が出ていました。

ゲームとはいえ、やはり食野亮太郎選手はドリブルと瞬発力には高い能力があるんですね。

スポンサーリンク

食野亮太郎のプロフィール

食野亮太郎選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:食野 亮太郎(めしの りょうたろう)
  • あだ名:浪速のメッシ
  • 生年月日:1998年6月18日
  • 年齢:21歳(2020年1月10日現在)
  • 身長:171cm
  • 体重:68kg
  • 所属チーム:ガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→マンチェスター・シティFC→ハート・オブ・ミドロシアンFC(レンタル移籍中)
  • 背番号:77
  • ポジション:FW
  • 利き足:右足

中学生のころからガンバ大阪の下部組織に所属し、ガンバ大阪ジュニアユースからガンバ大阪ユースへと昇格されています。

 

ちなみに、現在食野亮太郎選手と同じように海外リーグにいる堂安律選手とは、ガンバ大阪ジュニアユースからの同期なんですよ。

2016年の高校3年生のときには、2種登録選手となっています。

 

2種登録するとJリーグの試合に出場が可能になるのですが、所属されていたガンバ大阪にはJ3にU-23のチームがあり、食野亮太郎選手は、高校生のJリーガーとして、初年度13試合に出場されています。

J3での活躍を踏まえて、2017年のシーズンからはトップチームのガンバ大阪に昇格しましたが、2017年のシーズンは、ガンバ大阪ではなくガンバ大阪のU-23のチームで主にプレーしていましたが、。

 

2018年のシーズンからはJ1での試合に初出場されました。

J1での初ゴールは2019年のシーズン、2019年5月11日のサガン鳥栖戦で決めています。

 

このゴールがメッシのようなスーパーゴールだったと、ガンバサポーターだけでなく、他チームのサポーターにもインパクトを与えました。

初ゴールから、勢いに乗った食野亮太郎選手、トップチームでの出場回数が増え活躍し、マンチェスター・シティFCからのオファーを経て、完全移籍を果たしました。

 

2020年東京オリンピックでは選出される可能性が高い食野亮太郎選手、海外での活躍だけでなく、日本でもその姿を再び見れるかもしれませんね。

2020年さらに注目の年になりそうです。

 

以上、食野亮太郎選手のプロフィールでした。

食野亮太郎の出身中学・高校・年俸やプレースタイル・ウイイレ能力まとめ

サッカーの食野亮太郎選手の出身中学校は不明でしたが、高校では忙しい学生生活を過ごしていたことがわかりましたね。

日本サッカーでは活躍されていましたが、年俸は高いほうではありませんでした。

2020年海外サッカーでの移籍はサッカー能力だけでなく、年俸も飛躍する年になるのではないでしょうか。

 

日本人離れしたプレースタイルは、日本のフィールドで合わないかもしれませんが、海外移籍されたからこそ、活躍が期待できそうです。

ウイイレ能力もさらにレベルアップしそうですね。

 

2020年オリンピックイヤーとなり、海外での食野亮太郎選手の活躍だけでなく、日本でのプレーも観れる可能性が高まっています。今後の活躍も期待できそうです。

 

以上、食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

遠藤渓太の彼女や結婚は?兄弟や両親(父・母)の家族・出身中学や高校も調査

遠藤渓太のばかうけTシャツとは?購入・販売店・価格(値段)や入手方法も!

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

森島司の出身中学・高校やウイイレ能力は?両親(父母)や兄弟もスゴイ!

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

冨安健洋の結婚や両親(父・母)・兄弟の家族は?イケメンの料理も!

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

アイキャッチ画像:http://sakasaka10.blog.jp/archives/18706994.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください