森島司の出身中学・高校やウイイレ能力は?両親(父母)や兄弟もスゴイ!

EAFF E-1 サッカー選手権で活躍を見せた森島司選手。

サンフレッチェ広島の選手ですが出身中学や高校はどこなのでしょうか?

兄弟がすごいなどと噂を耳にしますが両親の父・母を含めた家族構成が気になります。

また現実のプレー以外にウイイレ能力はどうなのかも知りたいです。

そこで今回は、森島司の出身中学・高校やウイイレ能力は?両親(父母)や兄弟もスゴイ!についてご紹介します。

森島司の出身中学や高校はどこ?

https://twitter.com/youcan_pic/status/1204006723763097602

森島司選手の出身中学は不明、出身高校は四日市中央工業高校です。

森島司選手の出身中学が分からないのは森島司選手が学校の部活ではなく、外部のクラブチームに属していたからです。

 

森島司選手の高校までのクラブチーム経歴は愛宕サッカー少年団→名古屋グランパスエイトJr.ユース→ヴィアティン北勢FC。

その後、出身高校の四日市中央工業高校に進みます。

 

四日市中央工業高校時代の森島司選手は背番号14番。

1年生の時から頭角を表し高校選手権に出場、3年生はキャプテンとして四日市中央工業高校を引っ張りました。

 

高校に進学した時のことを森島司選手は語っていますよ。

14歳の頃に当時所属していた名古屋グランパスエイトJr.ユースで今後もユースとして進んでいくか?と面談があったのだそう。

 

悩んだ結果、高校サッカーに進むことの決めた森島司選手。

サッカーの強豪校は沢山ある中、なぜ四日市中央工業高校を選んだのか?

 

その理由は後で説明しますね。

森島司のウイイレ能力は?

https://twitter.com/Anuenue96/status/1204377573901225984

森島司選手のウイイレ能力はなかなかいいです。

  • ボールコントロール
  • ドリブル
  • ボールキープ
  • グラウンダーパス
  • フライパス
  • 瞬発力
  • スタミナ

70超えしています。

 

森島司選手のウイイレ能力、ドリブルが特に好評です。

森島司の両親(父親。母親)はどんな人?家族構成も!

https://twitter.com/megu4smile/status/1204346865866534913

森島司選手の両親の父親は幼少期のサッカークラブの監督、母親の情報はありませんでした。

家族構成は4人兄弟と両親の6人家族です。

 

森島司選手の両親の父親は愛宕サッカー少年団の監督でした。

お兄さんが先に入団していて森島司選手も入団したようですよ。

 

お兄さんが先に入団していたということは森島司選手の兄弟もサッカーをやっていることが分かります。

森島司選手の兄弟については次で説明してますのでお待ちくださいね。

 

母親の情報はなかったですが、4人兄弟を育てたお母さん。

家族構成は女が1人!

 

体力も忍耐も兼ね備えた立派な方だと想像できますね。

森島司の兄弟もスゴイ?

家族で高校選手権を良く見に行っていたという森島司選手の兄弟は皆サッカーをしていてスゴイです。

森島司選手は4人兄弟の3番目。

4歳年上の長男、2歳年上の次男、弟です。

 

先に述べた森島司選手が四日市中央工業高校を選んだ理由はお兄さんにあります。

当時、長男の森島大が4年前まで四日市中央工業高校でプレーをしていました。

長男の森島大は高校選手権の準優勝時のメンバーだったそうで、森島司選手はお兄さんの屈辱を果たしたかったのですかね。

四日市中央工業高校に決めたのだそうですよ。

 

次男もサッカーの強豪校・海星出身。

高校時代が重なっている次男と三男の森島司選手は三重県予選決勝で対決しています。

弟・森島秀は、長男、三男に続いて四日市中央工業高校でプレーしていました。

 

森島司の兄: 森島大のプロフィール

  • 生年月日・1994年1月14日26歳(2019年12月時点)
  • 身長・179cm
  • 体重・65kg
  • 出身高校・四日市中央工業高校
  • ポジション・DF

 

森島司の弟: 森島秀のプロフィール

  • 生年月日・2000年8月25日19歳(2019年12月時点)
  • 身長・176cm
  • 体重・57kg
  • 出身高校・四日市中央工業高校
  • ポジション・MF

 

次男の情報はありませんでした。

森島司のプロフィール

森島司のプロフィールを紹介します。

  • 名前・森島司(もりしまつかさ)
  • 愛称・モリシ
  • 生年月日・1997年4月25日22歳(2019年12月時点)
  • 出身地・三重県
  • 身長・175cm
  • 体重・66kg
  • 出身高校・四日市中央工業高校
  • 所属チーム・サンフレッチェ広島
  • ポジション・MF
  • 目標選手・柴崎晃誠

 

森島司のプロフィールを紹介しました。

森島司の出身中学・高校やウイイレ能力・両親や兄弟まとめ

今回は、森島司の出身中学・高校やウイイレ能力は?両親(父母)や兄弟もスゴイ!についてご紹介しました。

森島司選手の出身中学は分かりませんでしたが出身高校は四日市中央工業高校でした。

この四日市中央工業高校は4兄弟のうち長男・三男・四男と3人の出身高校なことも分かりましたね。

 

両親の父親は少年サッカーの監督をしていて4兄弟ともにサッカー経験者。

サッカー一家の森島家を支える母親は立派な方だと想像できますね。

ウイイレ能力はドリブル能力が高かったです。

 

森島司選手の背番号は14番。

この14番は高校進学前のクラブチーム・ヴィアティン北勢FCからです。

「ヴィアティン」とはオランダ語で14番なのだそう。

 

ヴィアティン北勢FCでは14番がエースナンバーだったそうでこの14番には特別な思いを持っている森島司選手。

その後、四日市中央工業高校でも現在プレー中のサンフレッチェ広島でも14番なのです。

背番号14番にふさわしいプレーをこれからも森島司選手にがんばってほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Jリーグを観るならDAZN(ダゾーン)がおすすめ!J1、J2、J3の中継はダゾーン独占☆

Jリーグ全試合はもちろんのこと、海外サッカーも今すぐスマホから手軽に見れます。

DAZNの一カ月無料トライアルはこちらをクリック
↓  ↓  ↓

無料トライアル期間中に解約すれば一切費用がかからないので安心! 

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

橋本拳人の移籍や年俸は?出身高校やプレースタイル・ウイイレ能力も

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

三浦弦太は彼女と結婚してる?年俸やプレースタイルについても!

上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?彼女は?

仲川輝人は彼女と結婚して嫁がいる?年俸やwikiプロフィールも!

仲川輝人の着用スパイクは?ルーティンの数と内容や性格についても!

アイキャッチ画像引用:https://getnews.jp/archives/2321009/gate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。