上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?彼女は?

スポンサーリンク

サッカー日本代表として選出された上田綺世(うえだあやせ)選手。

上田綺世選手は現在、法政大学の学生です。何学部なのでしょうか?

 

上田綺世の出身中学や出身高校や彼女がいるのか?も気になるところです。なんと、父親がスゴイ人だとか・・・。

そこで今回は、上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?についてご紹介します。

では、さっそくいきましょう。

スポンサーリンク

上田綺世の出身中学・高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田綺世®︎さん(@bee18_official)がシェアした投稿

サッカー日本代表 上田綺世選手の出身中学校は水戸市立第四中学校(水戸四中)です。

この水戸市立第四中学校は、茨城県の公立中学校の中で一番生徒数が多いマンモス中学校のようです。

マンモス校となれば、それだけ運動場が広いことが予想されます。

 

上田綺世選手は、中学校の運動場でも元気に駆け回っていたでしょうね。(*´ω`*)

ちなみに、上田綺世選手の中学校時代は、鹿島アントラーズの組織の中に作られている、鹿島アントラーズノルテというジュニアチームに所属しています。

 

中学生と言えば、子供にとっては成長期です。

体も大きくなり、身長もグングンと伸びてくる頃です。

 

上田綺世選手も、中学の頃に今までの160cmの身長か180cmまで一気に伸びたと言います。

ただ急激に身長が伸びたせいで、これまでの体のバランスとは異なってくるため、自分の体のバランスをとることが難しくなり、サッカーの成績がいまいちだったそうです。

 

よって、鹿島アントラーズU18を目指していたものの、残念ながらU18への昇格はできませんでした。

当時はかなり悔しかったでしようね。

 

しかし、高校に入ると上田綺世選手の活躍ぶりが目立つようになります。

上田綺世選手の出身高校は、鹿島学園です。鹿島学園と言えばサッカー部が有名です。

 

2017年サッカー日本代表選手の土居聖真選手も鹿島学園の出身ですね。

鹿島学園はそれだけ有数の高校ということです。

 

上田綺世選手は、鹿島学園に進学後は、「茨城県に、上田綺世あり」と言われるほど有名人になったのだとか・・・。

インター杯や全国大会出場では、鹿島学園にとって過去最高の成績をおさめています。

 

上田綺世選手は努力家でもあり、全員で行う日々の練習終了後にも一人残り、毎日50分の自主錬としてシュートの練習に励んでいたそうです。

 

しかし、ケガをしてしまい、高校卒業後のプロ入りが難しく法政大学の進学が決めたと言います。

かなりの実力と才能の持ち主であることは良く分かりますね。

 

ケガを乗り越えて、また立ち上がり前に進んでいく姿は素晴らしいです。

サッカー選手は精神的の強さも必要ですね。(*´ω`*)

スポンサーリンク

上田綺世の法政大学の学部は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田綺世®︎さん(@bee18_official)がシェアした投稿

サッカー上田綺世選手の法政大学の学部は、スポーツ健康学部です。

 

所属リーグは関東大学サッカーリーグで、法政大学のサッカー部に所属しています。

よって、スポーツ健康学部への進学というのはかなり納得できますね。

スポンサーリンク

上田綺世の父親はどんな人?スゴイ人?

上田綺世選手の父親は、上田晃(うえだあきら)さんです。

上田綺世の父親は、実はやっぱりスゴイ人でした。

 

上田綺世の父親、社会人チームのサッカー選手で、元西ドイツ代表のFW ユルゲン・クリンスマン選手に憧れていたそうです。

 

ユルゲン・クリンスマン選手には背番号18番を付けており、父親の晃さんも同じように18番を背負っていました。

上田綺世の父親のスゴイところは、社会人チームとはいえ、「点取り屋」と呼ばれるほどシュートが上手かったそうです。

 

父親 晃さんがはなしたシュートはハットトリックを達するほど・・・。

これを見ていた、上田綺世選手は、「父親のようなゴールを決めれるストライカーになる」と心に誓ったといいます。

 

そこから本格的に、上田綺世選手のサッカー人生がスタートしたようですね。

まさに、父の背中を見て育つとはこのことでしょうか。(*´ω`)

 

上田綺世選手の2019年サッカー日本代表本当におめでとうございます。

上田綺世の彼女は?

上田綺世選手は、長身でしかも、イケメン。

さらにはサッカー選手となれば、彼女の存在が気になります。

 

調べたところ、現在についての情報は得られませんでした。

しかし、現在は非公開になっていますが、以前のツイッターで高校2年~3年生の頃に間違いなく付き合っていただろうと思われる彼女の存在が明らかになっています。

 

彼女がいると思われるツィッターの内容とは、2016年12月26日につぶやかれたものです。

「今日であれから1年、あかねいつもありがとう。大好きです。」

といった内容。

 

これは、もう彼女と言えるのではないでしょうか?

現在このようなツイッターは非公開となっていますが、あれだけのイケメン、長身、そしてサッカー選手なので、モテない訳がありません。

 

現在の彼女が、高校時代のツイッターの彼女かどうかは不明ですが、もしかしたら当時の彼女とそのまま続いていて、今もその彼女と上手くいっているかも知れませんね。

となれば、サッカー選手はけっこう結婚が早かったりしますから、結婚も近いかもしれませんね・・・。

上田綺世のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

鹿島アントラーズ公式さん(@kashima.antlers)がシェアした投稿

  • 名前: 上田綺世(うえだあやせ)
  • 生年月日: 1998年8月28日(20歳)・・・2019年6月時点
  • 出身地: 茨城県
  • 身長: 182cm
  • 体重: 76㎏
  • ポジション: FW
  • 大学  法政大学
  • 代表歴:

2019年~:日本代表
2019年コパ・アメリカメンバー
2018年:U-21日本代表
パラグアイ遠征(3月)、トゥーロン国際大会(5月)、アジア大会(8月)
2017年:U-20日本代表
M-150杯(12月)

上田綺世の出身中学や高校・法政の学部・父親や彼女についてまとめ

今回は、上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?彼女は?についてご紹介しました。

上田綺世選手は2019年からサッカー日本代表選手に選出されました。

 

これから、年齢も未だ若いので、今後の活躍がとても楽しみな選手です。

サッカー日本代表の応援と同時に、上田綺世の選手も応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい記事

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

 

アイキャッチ画像引用:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?233166-233166-fl

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です