中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

現在オランダサッカーリーグで活躍されている日本人サッカー選手の中山雄太選手、出身中学や高校はどこだったのでしょうか。

世代別の日本代表選手やキャプテンとしても選出される中山雄太選手の両親(父・母)や兄弟のこと、年俸やウイイレ能力も気になります。

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!をチェックしてみました。

スポンサーリンク

中山雄太の出身中学・高校はどこ?

サッカーの中山雄太選手は、龍ケ崎市立愛宕(あたご)中学校出身です。

サッカーは3歳のときからはじめて、小学生のときには北文間スポーツ少年団に所属、出身の愛宕中学校でサッカー部に入部してプレーしていました。

 

中山雄太選手が中学2年のときに、部活の顧問の先生の推薦もあって、茨城県サッカー協会のU-14茨城県選抜に選出されています。

U-14茨城県選抜では、夏休み10日間でオランダとイタリアに遠征していますが、このときに海外サッカーの刺激も受けたのかもしれませんね。

 

茨城県選抜チームのときには柏レイソルU-15との練習試合も行われていました。

このときに繰り出された中山雄太選手の左足のシュートは、柏レイソルの関係者に強烈なインパクトを残し、スカウトを受けています。

中学3年生のときに柏レイソルの下部組織に入団されています。

 

出身高校は、千葉県立柏南高等学校ですが、2020年度の偏差値は64の進学です。

中山雄太選手の入学当時は偏差値は不明ですが、偏差値に急に変化があるとも思えませんので中山雄太選手の文武両道ということがよくわかりますね。

 

千葉県立柏南高等学校は柏レイソルの本拠地である「日立柏サッカー場」から2kmほどの場所ですので、サッカー場にも便利に通える学校を選んだのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中山雄太の両親(父・母)はどんな人?

https://twitter.com/kmrmpg56/status/1210904654441172992

中山雄太選手のご両親(父・母)は、教員だそうです。

文武両道だった学生時代は、教員であるご両親(父・母)の家庭環境が関係しているのかもしれませんね。

中学3年生のときには、学級委員を任され、体育祭では応援団長など、柏レイソルの下部組織にいながら学校でも忙しくそして大役をこなしていた中山雄太選手。

 

中山雄太選手は、まじめな性格。そして中山雄太選手自身も公言している完璧主義者ということから中学生時代には忙しく苦労されていたそうです。

 

それでも大役をこなしていたまじめな性格は、ご両親(父・母)の影響もあったかもしれませんね。

スポンサーリンク

中山雄太の兄弟は?

中山雄太選手の兄弟は、お兄様とお姉様がいるそうです。

中山雄太選手がサッカーをはじめたきっかけが、兄弟からの影響ということですので、兄弟の仲がよかったのではないでしょうか。

 

お姉様はサッカー以外にもバレーをしていたようですよ。

 

ご兄弟の情報はほとんどありませんが、お兄様のインスタから、弟である中山雄太選手のことを

#自慢の弟

とハッシュタグをつけてアップしていることもありました。

 

大人になっても仲の良い兄弟ということがわかりますね。

スポンサーリンク

中山雄太の年俸は?

中山雄太選手、柏レイソルから2019年1月14日にPECズヴォレへ移籍をしています。

2018年まで所属していた柏レイソルでの年俸は、2500万円といわれています。

 

移籍したPECズヴォレがあるオランダリーグは、最適基準の年俸が5000万円といわれていますので、中山雄太選手も5000万円以上、3年半の契約をしているので、それ以上の可能性が高いですね。

 

驚く金額ですが、今までの実績そして実力を考えるともらいすぎということはないのでしょう。

スポンサーリンク

中山雄太のウイイレ能力は?

中山雄太選手のウイイレ能力をチェックしてみましたが、ウイイレアプリ2020では初期総合値68、最大総合値83とオフェンスのセンスと決定力は平均より劣っています。

ですが、それ以外はすべて平均以上と優秀なプレイヤーとなっていますよ。

 

中山雄太選手は、利き足の左だけでなく、右足も満足のいくパスをあげることができる選手です。

 

中山雄太選手のウイイレ能力を最大総合値まで育てると、さらに優秀な選手になりそうですね。

中山雄太のプロフィール

中山雄太選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:中山 雄太(なかやま ゆうた)
  • ニックネーム:Yuta
  • 生年月日1997年2月16日
  • 年齢:22歳(2020年1月3日現在)
  • 身長:181cm
  • 体重:76kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:茨城県龍ヶ崎市
  • 所属チーム: PECズヴォレ(オランダ) (北文間スポーツ少年団→龍ヶ崎市立愛宕中学サッカー部→柏レイソル下部組織→柏レイソル→PECズヴォレ)

子供のころになりたかった職業としてサッカー選手と答えている中山雄太選手、小さなころの夢を叶えているんですね。

 

小さいころからサッカーをやっていましたが、小学生のころ6年間ピアノも習っていたということです。

勉強もできて、プロのサッカー選手として活躍されていて、さらにピアノ・・・、しかもかっこいいと、めちゃくちゃモテ要素がありますね。

 

試合出場はありませんでしたが、16歳で柏レイソルのトップチームに第2種登録されています。

高校3年生のときには柏レイソルU-18でキャプテンとなり、高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグEASTでクラブ史上初の優勝に貢献されました。

 

2015年にはトップチームに昇格。

2017年は、Jリーグベストヤングプレーヤー賞といった素晴らしい賞を受賞されています。

 

U-16日本代表に初招集されてから、世代別代表でキャプテンを務めている中山雄太選手。

2019年5月23日に行われたキリンチャレンジカップの日本代表メンバーに選ばれて、東京オリンピック世代中心で選出されたコパ・アメリカでも日本代表に選ばれています。

 

東京オリンピックの代表選手として選ばれる可能性も高いですし、ぜひプレーしている姿をみたいですね。

以上、中山雄太選手のプロフィールでした。

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟と年俸・ウイイレ能力まとめ

現在海外サッカーチームで活躍している中山雄太選手、出身の中学・高校では学業とサッカーどちらも優秀で、柏レイソルの下部組織で活躍されていましたね。

学生時代には、文武両道で過ごされていましたが、両親(父・母)・兄弟の影響が強くでていたことがよくわかりました。

 

年俸の高さも活躍されているからこそであり、ウイレレ能力もリアルな世界で優秀だからこそ優秀なプレイヤーとして設定されていましたね。

世代別の代表選手・キャプテンとして選ばれることも多く、2020年東京オリンピック代表選手として選ばれる可能性も高い選手です。

 

現在海外で活躍されている中山雄太選手だからこそ、ぜひ東京オリンピックで、日本で活躍をみたいですね。

以上、中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!をお伝え致しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

仲川輝人の身長体重やプレースタイルは?スピードや筋肉が凄い!

冨安健洋(ボローニャ)の背番号やウイイレ能力は?移籍後の趣味がスゴイ!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

アイキャッチ画像引用:https://lifepicture.co.jp/labo/archives/21143

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください