杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

サッカーの杉岡大暉選手の結婚の情報に関して、そして両親(父・母)・兄弟に関してチェックしてみました。

次世代のサッカー日本代表選手、またオリンピック代表選手として選ばれるであろう杉岡大暉選手のサッカー経歴や出身中学や高校はどこなのでしょう。

今回は、杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!をお伝え致します。

スポンサーリンク

杉岡大暉の結婚は近い?彼女は誰?

サッカーの杉岡大暉選手、2018年ルヴァンカップの決勝で決勝ゴールを決めて注目されましたが、結婚しているのでしょうか。

 

杉岡大暉選手、北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ選手との対談で「彼女いますか?」の質問に

いません。サッカー関係ない(笑)

と答えています。

 

2020年1月現在21歳の杉岡大暉選手、若いということもあり、サッカーに集中されたいのですね。

彼女がいないということで、結婚もしていませんし、まだまだ結婚はしないのかもしれません。

 

しかしながら、あまり本音で「彼女がいます」と正直に言う人は少ないですよね!

サッカー選手はモテるので、彼女がいる可能性は高いと思われます。

 

彼女が誰なのかも判明していませんが、もし居るとしたら、きっと杉岡大暉選手の心の支えになっていることでしょう。

スポンサーリンク

杉岡大暉の両親(父親・母親)はどんな人?

杉岡大暉のご両親(父親・母親)についてチェック調べてみましたが、情報はありませんでした。

杉岡大暉選手は、高校生のときにはハードな生活を送っていたといっています。

 

朝6時ぐらいの電車に乗って登校し、7時からの朝練、そして6時間授業を受けてからまた練習とそして自主練、自宅には22時くらいに帰宅、という生活を1年生のときには送っていたそうです。

自宅に戻っても、ご飯を食べてお風呂に入りそして寝て、すぐ朝5時に起床、そしてテスト勉強の時期にはテスト前日に2~3時間しか寝ていないという学生生活を送っていたといことで、若さをもってしても大変ですね。

 

自宅では、食べて、寝て、起きて、の生活を影で支えていたのは、ご両親(父親・母親)を含めご家族だったのではないでしょうか。

プロになった今、杉岡大暉選手試合にご両親(父親・母親)が来ていたという目撃情報もありますよ。

https://twitter.com/3sayo4/status/868462374671441920?s=20

一番のサポーターは、ご両親(父親・母親)なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

杉岡大暉の兄弟は?

杉岡大暉選手には兄弟は2歳年上のお兄様がいるそうです。

杉岡大暉選手がサッカーをはじめたきっかけは、お兄様がサッカーをしていて、自分もやりたいとご両親にいったそうです。

 

兄弟がきっかけでスポーツをはじめるアスリートって多いですよね。

スポンサーリンク

杉岡大暉の経歴は?

https://twitter.com/makimare12/status/1213030721423495168

杉岡大暉選手のサッカーでの経歴をチェックしてみました。

小学生のときには、レジスタFCでプレーをしていました。

 

なんと杉岡大暉選手が小学校6年生のときには、レジスタFCが埼玉代表として全国少年少女サッカー大会に出場し、優勝して大会MVPにも選ばれているんですよ。

小学生のころから全国区のサッカー少年だったんですね。

 

中学生のときには、FC東京U-15深川に入団されています。

FC東京U-15深川ではボランチとして活躍されていましたが、中学3年生のときFC東京U-18には昇格できず、船橋市立船橋高等学校へ進学をされています。

船橋市立船橋高等学校は高校サッカーで強豪校として有名ですね。

 

市立船橋高等学校では、杉岡大暉選手はDFに転向されています。

1年生から3バックの左DFとして起用されていて、2年生のときには守備中心の選手として定着。

そして、高校総体準優勝に貢献され、高い戦略理解力からセンターバックだけでなく、さまざまなポジションでチームを支え、3年生ではキャプテンを務めて高校総体で全国優勝されています。

 

高校No.1のDFとして注目され、高校卒業後の進路として、「湘南ベルマーレ」「名古屋グランパス」「ジェフユナイテッド市原・千葉」そして「FC東京」からオファーがかかります。

最終的に、湘南ベルマーレの、アグレッシブなサッカーと練習の質や強度の高さ、所属されている選手の取り組む姿勢などを含め、2017年から湘南ベルマーレに入団されています。

2020年1月3日に鹿島アントラーズに完全移籍が決まりましたね。

 

各世代別の日本代表にも選ばれており、2019年コパ・アメリカでは東京オリンピック世代中心で選手された日本代表に初選出されて、2019年6月18日は代表デビューされています。

2020年東京オリンピックでは、選出される可能性が高く、杉岡大暉選手のサッカー経歴のひとつに、オリンピック出場が加わるかもしれませんね。

スポンサーリンク

杉岡大暉の出身中学や高校はどこ?

杉岡大暉選手の出身中学校は、足立区立蒲原中学校です。

東京都足立区出身の杉岡大暉選手地元の中学校に進学されたんですね。

足立区立蒲原中学校の卒業生には、元ソフトバンクホークスの吉本祥二さんがいらっしゃいます。

 

出身高校は、先ほどもお伝え致しましたが、船橋市立船橋高等学校です。

船橋市立船橋高等学校は高校サッカーの名門校ですが、ほかにもさまざまなスポーツで有名選手を排出されています。

 

得意教科は数学、苦手だったのは国語ということで、理数系が得意の学生だったのかもしれませんね。

杉岡大暉のプロフィール

杉岡大暉選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:杉岡 大暉 (すぎおか だいき)
  • ニックネーム:ダイキ、スギ、スギちゃん
  • 生年月日1998年9月8日
  • 年齢:21歳(2020年1月4日現在)
  • 身長:182cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都足立区
  • 所属チーム:レジスタFC→FC東京U-15深川→市立船橋高→湘南ベルマーレ→鹿島アントラーズ

 

子供のころなりたかった職業はプロサッカー選手だった、杉岡大暉選手、見事に夢を叶えていますね。

2020年から鹿島アントラーズへの移籍となりますが、鹿島アントラーズでの活躍そして、選ばれるであろう東京オリンピックでの活躍を期待しています。

 

以上、杉岡大暉選手のプロフィールでした。

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟と経歴・出身中学・高校まとめ

サッカー杉岡大暉選手は現在彼女を作らずサッカー中心の生活を送っているようでしたので、結婚はしていませんでしたね。

サッカー中心の生活を支える奥様を早めに作ったほうが、よりサッカーに集中することができそうなので、いつのまにか結婚していたということもあるかもしれませんね。

 

両親(父・母)そして、サッカーをはじめるきっかけとなった兄弟は、多忙だった学生時代の杉岡大暉選手を支えてくれていたことでしょう。

 

出身中学や高校でのサッカー中心の生活からプロ入りし、湘南ベルマーレで活躍されていましたが、2020年1月3日に鹿島アントラーズへの完全移籍が発表されました。

杉岡大暉選手のサッカー人生にまたひとつ経歴が加わりましたね。

東京オリンピック代表にも選出される可能性も高く、持前の強さと守備能力の高さからますま活躍が期待できる選手です。

 

世代交代しつつあるサッカー日本代表の一員として、見かける機会が増えることでしょう。

今後の活躍に注目です。

 

以上、杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

立田悠悟の彼女や出身中学や高校は?兄弟・両親(父・母)の家族も!

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

仲川輝人の身長体重やプレースタイルは?スピードや筋肉が凄い!

冨安健洋(ボローニャ)の背番号やウイイレ能力は?移籍後の趣味がスゴイ!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?彼女は?

アイキャッチ画像引用:https://www.jsgoal.jp/photo/n-00033063/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください