食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!

ガンバ大阪から海外へと移籍された食野亮太郎選手の兄弟に関して、そして実家の両親(父・母)を含めたどういった家族構成をされているのでしょうか。

経歴さらには身長体重なども気になります。

移籍された海外の反応はどうなっているのでしょうか。

食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!をチェックしてみました。

食野亮太郎の兄弟は?

食野亮太郎選手の兄弟は3歳年下の弟さんです。

 

お名前が食野壮磨(そうま)さんなんですが、実はガンバ大阪にいらっしゃいます。

兄弟揃って、サッカー選手ということになりますね。

 

2019年3月には、ガンバ大阪U-23の試合で、前半2分に食野亮太郎選手がシュートを決めて、さらに後半に入り弟の食野壮磨選手が45分にシュートを決めています。

食野壮磨選手はこの試合デビュ戦で初ゴール、弟さんの初ゴールにすぐに駆け付けて食野亮太郎選手がギュッど抱きしめていました。

 

自分のことのように、嬉しかったんでしょうね。

ちなみにこちらが弟の食野壮磨選手です。

やはり兄弟、食野亮太郎選手とよく似てますよね。

食野亮太郎の実家の両親(父親・母親)はどんな人?

サッカー選手を二人も育てた、実家のご両親(父親・母親)が気になります。

実家のご両親(父親・母親)の情報をチェックしてみましたが、情報がほとんどありませんでした。

 

ただ、食野亮太郎選手がご両親(父親・母親)を大切に思っているんだな、と思えるTwitterを発見しましたよ。

https://twitter.com/rytr_msn0618/status/790167164221214720?s=20

ゴールをプレゼントしたかった

 

なんか、素敵な話ですね

お写真を拝見しても、ご両親お若い感じがしますね。

食野亮太郎の家族構成は?

食野亮太郎選手の家族構成は、ご両親・ご兄弟以外、実はご結婚されているので、家族構成にはプラス奥様ということになります。

食野亮太郎選手、2020年1月現在、21歳です。

 

既婚者なんて、驚いてしまいますが、食生活などプライベート面を支え、ときには精神的支えとなる家族の存在は重要となるため、結婚が早いアスリートって多いですよね。

 

食野亮太郎選手、2019年8月にプレミアリーグのマンチェスター・シティFCへのオファーを受けて慌ただしい中、

「これだけはいい加減なことはできないから、きっちりと手順を踏みました」

と、結婚を意識していた彼女の両親に挨拶をして入籍をしたということです。

 

なんか男前!って思ってしまいました。

ご両親や兄弟への対応だけでなく、旦那様としても素敵ですね。

 

ただ、マンチェスター・シティFCにすぐに加入するのではなく、レンタル移籍がその時点で決まっていたため、生活面での準備が整うため、単身で渡英されたそうです。

 

落ち着いたら、ぜひ奥様と新婚生活を楽しんでほしいですね。

食野亮太郎の身長体重は?

食野亮太郎選手の身長は171cm、体重は68kgです。

サッカーは体重によってクラス分けをしていることもなく、身長が高くなくても活躍可能なスポーツです。

 

世界的にもメッシ選手、かつて「神の子」といわれたマラドーナ選手など、やや身長が低めといわれている選手もいますが、どちらかというと、サッカーでは身長が高めな選手が多いですね。

ちなみに、Jリーガーの平均身長は177cmを超えているようです。

 

なので、食野亮太郎選手はJリーガーの平均に比べると身長はやや低めということになりますね。

 

体重に関しては、単純に軽いほうが走りやすいのかなと思ったのですが、かつて日本代表の監督をされていたハリルホジッチさんが、代表選出の基準を、

体脂肪12%以下

とおっしゃていました。

 

体重よりも体脂肪率のほうが重要視していたということになりますね。

当時、国内選手の体脂肪率が16~17%が当たり前の状態になっていて、世界の有名選手は10%以下だったようです。

 

ただ、体脂肪率が低すぎると抵抗力も低くなってしまうため、病気にかかりやすいともいわれています。

体脂肪率に関しては、低すぎてもよくないということになりますね。

 

ちなみに、サッカー選手は1試合で数十kmと走るため、体重は10kg以上落ちてしまう選手もいるそうですよ。

食野亮太郎の経歴は?

食野亮太郎選手のサッカーでの経歴をチェックしてみました。

  • 2011~2013年:ガンバ大阪ジュニアユース
  • 2014~2016年:ガンバ大阪ユース
  • 2017~2019年8月:ガンバ大阪
  • 2019年9月~:マンチェスター・シティFC→ハート・オブ・ミドロシアンFC(レンタル移籍)

 

経歴から、長年に渡り、ガンバ大阪に所属していたということがよくわかりますね。

そしてずっと所属されていたガンバ大阪からよくぞ国内ではなく海外へと道を歩きだしたな、と感じてしまいました。

 

プレースタイルやプライベートの男前の行動など、どちらかというと男気溢れるイメージがある食野亮太郎選手だからこそ、ガンバ大阪から海外へと旅立ちをしたのかもしれませんね。

食野亮太郎の海外の反応や評価・評判は?

海外サッカーへの道を選んだ食野亮太郎選手の、海外の反応や評価・評判は気になりますね。

ハート・オブ・ミドロシアンFCに入団した翌日に早速デビューをした食野亮太郎選手、途中出場ながら地元サポーターの前でも堂々とプレーしていました。

 

地元紙の記者は、

「彼はとてもうまくやっているように見える。そして、本当にテクニカルなフットボーラーだ。チームにも馴染んでいるし、英語も喋れている方だと思う。来たばかりの時は全く喋れてなかったけどね。よく適応しているよ」

他にも、アンダーカテゴリーのスコットランド代表経験もある24歳のCBからは、

「メシノはとてもいい奴だ」

「リーグでまだ少ししかプレーしていないし、周りから見たらよくわからないかもしれないけど、トレーニングとかで見る限り、僕らは彼が他とは何かが違うと思っている。だから数週間のうちに自分の価値を示してくれると思うよ。

評価は高いほうなのではないでしょうか。

 

食野亮太郎選手にとって、2020年が勝負の年になるのではないでしょうか。

2020年は、海外の反応や評価・評判がもっとでてきそうですね。

食野亮太郎のプロフィール

食野亮太郎選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:食野 亮太郎(めしの りょうたろう)
  • 生年月日:1998年6月18日
  • 年齢:21歳
  • 身長:171cm
  • 体重:68kg
  • 所属チーム:ガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→マンチェスター・シティFC→ハート・オブ・ミドロシアンFC(レンタル移籍中)
  • 背番号:77
  • ポジション:FW
  • 利き足:右足

 

ちなみに、ガンバ大阪時代には、名前の読み方である「めしの」、そしてメッシ選手を彷彿させるプレースタイルから「浪速のメッシ」と呼ばれたこともあります。

 

海外に移籍されているため、2020年は食野亮太郎選手の国内でのプレーは見れないのかな、と思ってしまいましたが、東京オリンピックで姿を見れるかもしれませんね。

東京オリンピックに選出される可能性が高い食野亮太郎選手、ぜひ国内でプレーしている姿を見たいですね。

 

以上、食野亮太郎選手のプロフィールでした。

食野亮太郎の兄弟・実家の両親(父・母)家族や身長・経歴・海外の反応まとめ

海外サッカーへの道を歩みはじめた食野亮太郎選手の兄弟や実家の両親(父・母)の情報だけでなく、すでに既婚者という家族構成には驚きました。

 

身長に関しては、日本人のプロサッカー選手にとっては一般的なようですね。

海外の反応に関しては、まだ渡英して間もないこともあり、2020年が本当の評価や評判を確かめることができるのではないでしょうか。

食野亮太郎選手のプレースタイルだけでなく、行動なども含めて男前だということがよくわかりましたね。

 

2020年は食野亮太郎選手にとって、勝負の年になるのではないでしょうか。

活躍を期待しています。

以上、食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

遠藤渓太のばかうけTシャツとは?購入・販売店・価格(値段)や入手方法も!

遠藤渓太の年俸やプレースタイルは?身長や利き足・イケメンのウイイレ能力も

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の彼女や結婚は?兄弟・両親(父・母)家族や出身中学・高校も

冨安健洋の結婚や両親(父・母)・兄弟の家族は?イケメンの料理も!

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

仲川輝人の身長体重やプレースタイルは?スピードや筋肉が凄い!

冨安健洋(ボローニャ)の背番号やウイイレ能力は?移籍後の趣味がスゴイ!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?彼女は?

アイキャッチ画像引用:https://soccermagazine.jp/_tags/%E9%A3%9F%E9%87%8E%E4%BA%AE%E5%A4%AA%E9%83%8E

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。