小川航基の年俸・ウイイレ能力や身長・利き足は?出身中学・高校時代も!

2020東京オリンピックのレギュラー入りが期待されている小川航基選手。

22歳の小川航基選手は東京オリンピック世代では最年長です。

小川航基選手は現在どこでプレーしていて年棒はどれ位なのでしょうか?

出身中学や高校時代の活躍もどうだったのか気になります。

身長・利き足などの身体能力やウイイレ能力も合わせて知りたいです。

そこで今回は、小川航基の年俸・ウイイレ能力や身長・利き足は?出身中学・高校時代も!についてご紹介します。

小川航基の年俸はいくら?

小川航基選手の2019年の年棒は800万円です

小川航基選手は現在(2020年1月時点)ジュビロ磐田の選手です。

 

2016年入団時の年棒はいくらだったのか?

小川航基選手の年棒の変移を調べてみましたよ。

  • 2016年18歳 480万円
  • 2017年19歳 480万円
  • 2018年20歳 800万円
  • 2019年22歳 800万円

 

上記の小川航基選手の年棒はジュビロ磐田のものです。

小川航基選手は2018年にかけて活躍したことが分かりますね。

小川航基選手は2019年7月14日、ジュビロ磐田から水戸ホーリーホックへ期限付き移籍をしていました。

期限付き移籍期間は2020年1月31日まで。

 

2020年はジュビロ磐田に戻り背番号「9」でプレーすることが発表されました。

ジュビロ磐田の背番号「9」とは以前、ジュビロ磐田で活躍していた中山雅史選手がつけていた背番号。

期待の高さが伺えます。

 

ジュビロ磐田に戻った小川航基選手、2020年の年棒がいくらに上がるのか?楽しみですね。

分かり次第追記します。

小川航基のウイイレ能力は?

小川航基選手のウイイレ能力はまずまずです。

最大レベルは56。

 

実戦同様、ウイイレ能力もヘディングやフィジカルが強く

  • ボールコントロール
  • ヘディング
  • ジャンプ
  • フィジカルコンタクト

の数値が良いです。

小川航基の身長体重は?

小川航基選手の身長は186cm、体重は78kgです。

小川航基選手の身長、体重の身体はサッカー選手としてなかなか恵まれており、海外も視野にいれて活動できるのはないでしょうか。

 

ちなみに日本人の平均身長は約170cm、小川航基選手の身長は平均身長より10cmも高いですね。

小川航基の利き足は?

小川航基選手の利き足は右です。

小川航基選手の利き足の右から放たれるシュートは東京オリンピック世代の選手内でもトップクラス。

 

また先に述べたように身長は186cm、この身長を活かしたヘディングも得意です。

しかし得意の利き足のシュートもヘディングも出番がなければ発揮できません。

 

小川航基選手はジュビロ磐田での出場機会がくすぶっており水戸ホーリーホックへ期限付き移籍したと思われます。

しかし、2020年はジュビロ磐田に戻り背番号「9」でプレーすることが発表されましたね。

 

今度こそ、得意の利き足のシュートとヘディングを武器にジュビロ磐田でプレーするチャンスです。

がんばってほしいですね。

小川航基の出身中学や高校時代は?

小川航基選手の出身中学は横浜市立中川中学校、出身高校は桐光学園高等学校です。

出身中学の横浜市立中川中学校時代は部活に入らず大豆戸FC Jr.ユースで活躍していました。

 

出身高校の桐光学園高等学校は全国高校サッカー選手権大会・全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会に常連出場するサッカーの強豪校ですね。

高校時代には1年生からレギュラーとして頭角をあらわしていた小川航基選手、3年生ではキャプテンに選出され第94回全国高等学校選手権大会においてはゴールをきめる活躍をしました。

 

そんな小川航基選手を高校ナンバーワンストライカーと呼ぶ声も高かったのですよ。

小川航基のwiki風プロフィール

小川航基選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・小川航基(おがわ こうき)
  • 出身地・神奈川県横浜市
  • 生年月日・1997年8月8日22歳(2020年1月時点)
  • 身長・ 186cm
  • 体重・78kg
  • 所属・ジュビロ磐田
  • 背番号・9
  • ポジション・FW
  • 利き足・右
  • 出身小学校・横浜市立南山田小学校
  • 性格・マイペース

小川航基選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

小川航基の年俸・ウイイレ能力や身長・利き足・出身中学・高校時代まとめ

今回は、小川航基の年俸・ウイイレ能力や身長・利き足は?出身中学・高校時代も!について紹介しました。

小川航基選手は2019年、ジュビロ磐田から水戸ホーリーホックに期限付き移籍をしていて年棒は800万円でした。

身長は186cmの高身長で利き足は右。

 

出身中学の横浜市立中川中学校では部活に入らず大豆戸FC Jr.ユースで活躍。

出身高校の桐光学園高等学校ではキャプテンとして強豪校を引っ張っていました。

ウイイレ能力は実戦同様、ヘディングやフィジカルが強いことも分かりましたね。

 

2020年は水戸ホーリーホックからジュビロ磐田に戻りプレーすることが決まりました。

J2に降格してしまったジュビロ磐田がJ1に戻る救世主になるのか?

小川航基選手の活躍を応援したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!

遠藤渓太のばかうけTシャツとは?購入・販売店・価格(値段)や入手方法も!

遠藤渓太の年俸やプレースタイルは?身長や利き足・イケメンのウイイレ能力も

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

冨安健洋の結婚や両親(父・母)・兄弟の家族は?イケメンの料理も!

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

冨安健洋(ボローニャ)の背番号やウイイレ能力は?移籍後の趣味がスゴイ!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

アイキャッチ画像引用:https://www.shamansan.com/soccer/526/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。