岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

2020年にレンタル移籍が決まって注目の岡崎慎選手、年俸や身長・利き足、プレースタイル情報をいち早くチェックしてみたいですね。

オリンピックイヤーだからこそ、気になる岡崎慎選手の海外の反応・評価はどうなのでしょうか。

そこで今回は、岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価もをご紹介致します。

スポンサーリンク

岡崎慎の年俸はいくら?

サッカーの岡崎慎選手の活躍だけでなく、気になる年俸をチェックしてみました。

2019年度21歳だった岡崎慎選手年俸は480万円といわれています。

2018年度も480万円といわれているため、横ばいですね。

 

J1リーグで活躍している選手のなかでは、年俸は高いほうではありませんが、2020年になったばかりの1月3日にレンタル移籍が決まっています。

これから、まだまだ注目・活躍が期待できる選手ですので、岡崎慎選手の年俸は増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡崎慎の身長体重は?

岡崎慎選手の身長は181cm、体重74kgです。

 

ロシアワールドカップのときの日本人代表選手の平均身長は178.8cm、体重71.9kgでしたので、それよりも身長も体重も平均よりは上回っているということになりますね。

身長が低い選手でも活躍することができるサッカーの世界ですが、平均身長よりも高い選手が活躍していることが多いです。

 

しかし、岡崎慎選手のポジションでもあるDFの場合には、クロスボールをクリアするときや、あたり負けしないようにフィジカルが必要になるため、だいたい身長180cm以上の選手が多いポジションとなっています。

よって、岡崎慎選手の181cmは平均ということになりますね。

 

サッカー選手にとって、体重よりも体脂肪率のほうが重要になってくるそうです。

かつて日本代表監督だったハリルホジッチ監督は、サッカー日本代表選手の体脂肪率の基準を12%以下とおっしゃっていました。

 

体脂肪率が多くてもベストな動きをすることができず重くなってしまい、低すぎると免疫力低下から病気になりやすいといわれています。

この体脂肪率12%以下というのは、実は世界の選手からみると高いそうです。

 

世界で活躍するサッカー選手は体脂肪率は10%以下で、世界で活躍している日本人選手も体脂肪率10%以下が多いといわれています。

岡崎慎選手の体脂肪率は確認できませんでしたが、18歳~39歳一般男性では体脂肪率が17~21%ですので、おそらく一般男性平均よりは低いことが予想できますね。

スポンサーリンク

岡崎慎の利き足は?

岡崎慎選手の利き足は右です。

 

右利き左利きと一般的には手や動きのことをいいますが、足にも右利き・左利きがあります。

利き足は生活するうえで、素早く違和感なく動きができる足のことで、岡崎慎選手の場合それが右ということになります。

 

サッカー選手の場合には、パスやドリブルなどサッカーの動作では一般的には、利き足を使うことになります。

利き足じゃない足は軸足となりますが、サッカーの場合、利き足で正確にボールを蹴りますが、軸足がしっかり踏ん張れていないと正しいフォームで蹴ることができないため、軸足も鍛えることが必要になります。

 

ちなみに、利き足と軸足逆にボールを蹴る場合には、利き足よりも蹴りづらいだけでなくパワー不足ということが起きてしまいます。

利き足よりも逆足の練習のほうが、より練習が必要になりますね。

スポンサーリンク

岡崎慎のプレースタイルは?

https://twitter.com/365fctokyo/status/1080667625838071809

岡崎慎選手のプレースタイルは、身体能力が高く、その身体能力を活かした守備があるだけでなく、攻撃面もセンスを持っています。

岡崎慎選手のプレースタイルは、持前のセンスの高さから、ボールを奪うだけでなく危機を察知する能力が高く、守備に活かされています。

 

さらに、絶妙なパスを繰り出してゴールをアシストすることもできる攻撃面のセンスも持っています。

岡崎慎選手は、会得したプレーを実戦で出せるという才能も持っているといわれ、注目されています。

スポンサーリンク

岡崎慎の海外の反応や評価は?

世代別の日本代表に選ばれることが多い岡崎慎選手ですが、海外の反応や評価はまだ不明です。

東京オリンピック代表選出に選ばれる可能性もあり、これからの選手なのではないでしょうか。

 

2020年1月からのAFC  U-23選手権に参加するU-23の日本代表メンバーに選ばれてる岡崎慎選手、これからどんどん海外選手と戦って、ぜひ海外の反応や評価も高まってほしいですね。

2020年オリンピックイヤーである今年、注目の選手です。

岡崎慎のwiki風プロフィール

岡崎慎選手のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:岡崎 慎(おかざき まこと)
  • 生年月日:1998年10月10日
  • 年齢:21歳(2020年1月6日現在)
  • 出身:東京都北区
  • 身長:181cm
  • 体重:74kg
  • 血液型:A型
  • 所属チーム:コアラSC→FC東京U-15深川→FC東京U-18→FC東京→清水エスパルス
  • ポジション:DF
  • 2013年U-15日本代表候補→2018年U-21日本代表→2019年U-22日本代表→2020年U-23日本代表

 

2020年1月3日に清水エスパルスにレンタル移籍が決まりましたが、まずは、2020年1月8日から行われるAFC U-23選手権での出場はあるのでしょうか。

また、2020年はオリンピックイヤーということで、日本代表として選出されるのか、2020年は本当に注目の年になりそうですね。

 

今まで下部組織から、長年FC東京所属の岡崎慎選手、はじめて他のチーム所属になり、見ているこちらも心配になりますが、ぜひ活躍をしてまたFC東京に戻ってきていただきたいと思ってしまいます。

 

以上、岡崎慎選手のwiki風プロフィールでした。

岡崎慎の年俸・身長や利き足・プレースタイルと海外の反応や評価まとめ

サッカー岡崎慎選手の年俸についてそして身長や利き足についてチェックしてみました。

まだ年俸が増えている、驚く金額ということはありませんでしたが、岡崎慎選手の持前のプレースタイルを活かして、これから増えていくのではないでしょうか。

 

海外の反応や評価はまだ追い付いていませんが、世代別の日本代表にも選ばれる機会も多く、オリンピックイヤーである2020年、ぜひ活躍して海外にも岡崎慎選手のプレースタイルを見てもらいたいですね。

レンタル移籍も決定し、2020年は岡崎慎選手の活躍にとって特別な年になるのではないでしょうか。

活躍を期待しています。

以上、岡崎慎の年俸・身長や利き足・プレースタイルと海外の反応や評価まとめでした。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

仲川輝人の身長体重やプレースタイルは?スピードや筋肉が凄い!

冨安健洋(ボローニャ)の背番号やウイイレ能力は?移籍後の趣味がスゴイ!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世の出身中学・高校は?法政の学部は?父親がスゴイ?彼女は?

アイキャッチ画像引用:https://www.tv-asahi.co.jp/soccer/tokyo/player/okazaki_makoto.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください