ふなっしー中の人変わった?職業は家具屋で結婚や身長も!声変わった

2020年1月14日、テレビ朝日「すじがねファンです!」に出演するふなっしー。

ふなっしー中の人変わったのでしょうか?声変わったと感じる人が続出。

また、ふなっしー中の人の職業が家具屋との噂も。結婚しているのか?身長も気になるところです。

そこで今回は、ふなっしー中の人変わった?職業は家具屋で結婚や身長についてご紹介します!

スポンサーリンク

ふなっしー中の人変わったの?声変わった!


ふなっしー中の人は、現在も北見健二さんという方です。(2020年1月14日時点)

でも、ある時期から、ふなっしー中の人の声が変わったとのツイッターのつぶやきが続出したんです。

 

ツイッターからの声はこんな感じです。

こちらのツイッターは最近(2020年1月8日時点)のものですが、たった1日だけで「ふなっしー声変わった」のツイッターのつぶやきが続出しています。

 

しかも、たったこれだけではないです、まだまだありますから・・・。

このように、ふなっしー中の人変わった?という声が多いんですね!

 

確かに、ふなっしーの声変わった感じがすると、ふなっしー中の人変わったの?と当然ながら思いますよね!

なので、現在のふなっしー中の人は以前と変わらず北見健二さんなのか色々と調べてみました。

 

ですが、やっぱり現在も北見健二さんの可能性が高いということしか分かりませんでした。

では、なぜ、現在のふなっしー中の人も北見健二さんなのに、声変わったと言われるのでしょうか?

 

ふなっしーが、以前より声が低いと感じる人が多いようです。


&tbsp;

では、ふなっしー声変わった理由を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ふなっしー声変わった理由を検証!


ふなっしーの声変わった理由をいくつか検証してみました!

高い声で話すと、周りの人が聞き取れない説!

ふなっしーが高い声で話すことで聞き取れない人が多く、会話に支障をきたしてしまうようです。

まして、テレビ番組で会話が成り立たないと、番組としてはNGですよね!

なので、あえてゆっくり目に、少し声を低めに話しているという説があります。

風邪ひいてる説!

ふなっしー中の人の北見健二さんが、たまたま風邪をひいていたのでは?という説です。

ですが、声が低くなってから、かなり長期間にわたるので、風邪をひいたからふなっしーの声変わったという可能性は低いですね。

ふなっしー中の人は実はクロちゃん説!

ふなっしー中の人の声がクロちゃんに似すぎという声も実は多いんです。そのことから、ふなっしー中の人はクロちゃんじゃないの?という声が。

声が低いこととちょっとズレていますが、クロちゃんの可能性はほぼゼロです。

クロちゃんは現在色々と忙しくスケージュールいっぱいですよ。

高い声を出し過ぎて、声がかれた説!

ふなっしー中の人の北見健二さんは、もう何年もずーっと高い声を出し続けています。

そのせいで、声が枯れているとも思われます。

 

これらのことから、可能性として高いのは、高い声で話すと周りの人が聞き取れない説!と、長期にわたり高い声を出し過ぎて声がかれてしまった説ですね。

 

これは、テレビ番組で、ふなっしーが自分で「声が聴き取りやすいように声を低くしてる」と話しているからです。

このように、ふなっしー中の人の北見健二さんは、ふなっしーの声が聞き取れるように、しっかり気配りしてくれているようです!

ふなっしーの声、低くてもかわいいからOKですよね!

スポンサーリンク

ふなっしー中の人の職業は家具屋?


ふなっしー中の人は、北見健二さんでしたね。

北見健二さんの職業は、実は家具屋さんだったんです。

だった、というのは、現在はお店を閉めているからです。

 

ふなっしー中の人である北見健二さんの職業は以前は、千葉県船橋市にあるVINTAGE-HOUSE(ヴィンテージハウス)という家具屋さんを経営されていました。

このVINTAGE-HOUSEというお店は、アメリカ製の家具をはじめとした雑貨なども扱うお店です。

 

北見健二さんが家具屋さんを経営していたとはスゴイですね!

でも、ふなっしーがかなり有名になったことで、家具屋を経営しなくても、ふなっしーやっていたほうがたっぷりお金は入ってきますから。

 

ふなっしー中の人(北見健二)がふなっしーになった理由は?

ふなっしー中の人の北見健二さんはアメリカン家具屋「VINTAGE-HOUSE」を千葉県船橋市で経営していました。

千葉県船橋市と言えば、梨で有名ですよね!

千葉県船橋市は、全国有数の梨の産地なんです。収穫量も第1位。

 

北見健二さんは、「VINTAGE-HOUSE」のある千葉県船橋市にかなり愛情を持っています。

北見健二さんは、梨(なし)→キャラクター名「ふなっしー」と名づけ、一つのキャラクターを生み出しました。

 

しかも、驚くのは、あのかわいい「ふなっしー」のデザインはなんと、たった30分で考えたんだとか・・・。

さらには、自分で考えた「ふなっしー」のデザイン画を元に、たった3万5千円で製作したリアルふなっしー

 

その完成したふなっしーに、北見健二さんが中に入って、千葉県船橋市を広めるために、ふなっしーのキャラクターとして活動を開始したそうです。

 

ふなっしーの中に入って活動するとは、かなりの体力が必要ですよね。

夏はかなり暑いし、声もあの高い声を出し続けるってスゴイです。

 

それを長年やり続けている、北見健二さんは凄い人ですね!

スポンサーリンク

ふなっしー中の人は結婚してる?


ふなっしー中の人である北見健二さん。

北見健二さんは結婚しているのでしょうか?


北見健二さんは1978年生まれの現在40~41歳。(2020年1月時点)

年齢的には、すでに結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。なので、ふなっしー中の人、北見健二さんは結婚してる!という噂が多いんです。

ですが、実際に結婚しているかどうかは不明です・・・。

 

どこにも情報が出てこない。結婚、嫁、子供などについて一つも情報が無いと、結婚しておらず未だ独身の可能性も十分に考えられます。

今は40代男性で独身もごく普通のことですよね!

 

とは言え、ふなっしー中の人、北見健二さんに彼女がいる可能性は高いです。

では、その理由を見ていきましょう。

ふなっしー中の人(北見健二)に彼女がいる理由は?

ふなっしー中の人(北見健二)に彼女がいる理由は、北見健二さんはモテるからです。

 

北見健二さんは、ふなっしーをお仕事としているので、年収は億超えとも言われています。

その上、ちょっと身長は低めですが、オシャレでイケメンなのでかっこいいんです。

 

なので、女子アナをはじめとする女性芸能人からかなりモテモテのようですよ。

だから、彼女がいる可能性が高いんですね!

彼女が誰なのか分かり次第お知らせしますね。

 

また、ただ北見健二さんの年収や外見から見て、女性からモテている訳ではありません。

ふなっしー中の人(北見健二)が女性からモテる理由は?

北見健二さんはふなっしー中の人ですが、

  • ふなっしーの会話は、人に対して全くイヤな印象を与えない。
  • ふなっしーは、癒しだけでなく、元気ももらえる。
  • 中国語を話せる、頭がいい。
  • ふなっしーの中に入り続けるという過酷なこともやり続ける努力家。
  • 被災地に支援している。

このことから、ふなっしー中の人、北見健二さんは決して悪い人ではない。

 

人間として温かくて、素晴らしい男性と思えるようです。

確かに、女性からすれば結婚したくなります・・・。

スポンサーリンク

ふなっしー中の人の身長は何センチ?


ふなっしー中の人、北見健二さんの身長は160cm前後です。

男性からすれば、ちょっと低めですね。

同じく160cmくらいの女性であれば、ヒールを履かなければ、並んで同じくらいか、ちょっと北見健二さんの方が高く感じるかも知れませんね。

 

ふなっしの中に入るには、やっぱり小柄のほうが良いですよね!

ふなっしーがあまりにもデカすぎると、これまた可愛さに欠けてしまいますから。

 

北見健二さんだから出来るふなっしー、素敵です!

ふなっしー中の人の出身地は横須賀?


ふなっしー中の人である北見健二さんの出身地は実は神奈川県横須賀市なんです。

これには、かなり驚きますよね!

 

えーっ、千葉県船橋市じゃないの?という声が聞こえてきそうです。

それもそのはず、多くの視聴者がふなっしー中の人、北見健二さんは千葉県船橋市出身だと信じていたからです。

 

普通なら、生まれ育った土地のキャラクターを広めるというのが自然ですよね!

 

でも、北見健二さんにとっては、自分で経営していた家具屋のある場所も千葉県船橋市であったことから、北見健二さんなりの、千葉県船橋市にかなりの愛情を持っていることは間違いないようです。

ちなみに、このことは、2019年2月18日放送の「しゃべくり007」で、ふなっしー中の人、北見健二さんが、子供のころや学生時代は「ナシ須賀市にいたナッシー」と自ら語っていますよ。

ふなっしー中の人(北見健二)プロフィール

ふなっしー中の人、北見健二さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前: 北見健二(きたみけんじ)
  • 出身地: 神奈川県横須賀市
  • 生年月日: 1978年(40歳または41歳)・・・2020年1月時点
  • 身長; 約160cm
  • 学歴: 千葉経済大学
  • 職業: ふなっしー

ふなっしー中の人まとめ

今回は、ふなっしー中の人変わった?職業は家具屋で結婚や身長も!声変わった。についてご紹介しました。

ふなっしーは見ているだけで癒しと元気をもらえるキャラクターですよね!

ふなっしー中の人は、現在も北見健二さんです。

 

ただ、本物と分身がいるようですが、テレビ出演は本物がでますので 北見健二さんで間違いありません。

高い声を出し過ぎて、声が変わってしまっている可能性も高いので少し心配ですが、多くの人から愛され続けているふなっしー。

これからの活躍も楽しみにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ちなみに、寒い冬の季節にオススメなのが、この「はらまきふなっしー」

小学生から大人の女性Mサイズの方にピッタリのお大きさ。

めちゃくちゃカワイイですよね☆ ふなっしーファンには欠かせません(^◇^)

↓  ↓  ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はらまき 腹巻き ハラマキ 腹巻ふなっしー
価格:1980円(税込、送料別) (2020/1/14時点)

楽天で購入

 

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/274ch_official

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください