相馬勇紀の父は相馬直樹?松岡修造との関係や兄弟・両親・家族構成も

東京オリンピックサッカーの日本代表レギュラー候補の相馬勇紀選手。

先日のU―23アジア選手権は負け試合でしたが相馬勇紀選手はゴールを決め、個人的にはアピールができましたね。

そんな相馬勇紀選手、父親が相馬直樹さんだという噂がありますよ。

真相はどうなのでしょう?また松岡修造さんの名前もよく耳にしますがどのような関係なのでしょうか?

両親や兄弟などの家族構成についても気になります。

そこで今回は、相馬勇紀の父は相馬直樹?松岡修造との関係や兄弟・両親・家族構成もについてご紹介します。

相馬勇紀の父は相馬直樹?両親(父親・母親)はどんな人?

相馬勇紀選手の両親のことを調べてみたら、相馬勇紀選手の父が元サッカー選手の相馬直樹さんだという情報がありました。

相馬直樹さんといえば元日本代表、FC町田ゼルビアの監督をしていましたが退任が決まったばかり(2020年1月時点)

しかし、相馬勇紀選手の父親は相馬直樹さんではありません。

父親の名前は相馬安紀さんだということが分かりました。

 

相馬勇紀選手の父親と母親は元テニスプレイヤー。

相馬勇紀選手はアスリートの両親に育てられました。

 

相馬勇紀選手の母親はとても厳しい人で、スパルタで育てられたと語っていますよ。

母親は元テニスプレーヤー。インターハイや国体でチャンピオンになるほどの選手だったそうです。

 

相馬勇紀選手は早稲田大学のサッカー部出身。

早稲田大学のサッカー部の公式ホームページに相馬勇紀選手の父親と母親への感謝の手紙が載っているんです。

 

そこに父親と母親からどのように育てられていたかが載っていました。

生まれてから18年間、大学の寮に入るまで、毎日、母からは早く寝なさい。父からは栄養良くたくさん食べなさい。伝えられました。

引用:早稲田大学サッカー部

 

プレー以前の問題、体が資本だという教えなのでしょうか。

愛情が感じられる両親の教えですね。

スポンサーリンク

相馬勇紀と松岡修造との関係がスゴイ!

相馬勇紀選手の父親がテニスプレイヤーだったことは先に紹介しました。

相馬勇紀選手の父親と松岡修造さんに関係があるようですよ。

 

松岡修造さんと言ったら熱い男!言わずとしれた元テニスプレイヤーですよね。

相馬勇紀選手の父親と松岡修造さんは練習パートナーの関係だったようです。

スポンサーリンク

相馬勇紀の兄弟や家族構成は?

相馬勇紀選手の家族構成や兄弟がいるのか調べたところ、兄弟はいませんでした。

一人っ子な相馬勇紀選手、家族構成は父親・母親の3人ですね。

両親の愛情を一身に受け育てられたようです。

 

相馬勇紀選手は小川航基選手や伊藤達哉選手と兄弟のように仲がよいみたいですよ。

小川航基選手はムードメーカーで頼りにしている、伊藤達哉選手は女性にモテると語っています。

3人で合コンにでも行ったかのような話題・・・

 

調べたところまだ女性の噂はありませんが、気になりますね。

これからどんどん知名度も上がりそういう噂もいずれ入ってきそうですよね。

 

アンテナを張っていたいと思います。

スポンサーリンク

相馬勇紀のwiki風プロフィール

相馬勇紀選手のwiki風プロフィールをご紹介します。

  • 名前・相馬勇紀(そうまゆうき)
  • 生年月日・1997年2月25日22歳(2020年1月時点)
  • 出身地・東京都調布市
  • 身長・165cm
  • 体重・66kg
  • 血液型・B型
  • 在籍チーム・名古屋グランパス
  • ポジション・FW・MF
  • 出身大学・早稲田大学
  • 性格・穏やかだがサッカーだけは負けす嫌い

相馬勇紀選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

 

相馬勇紀選手の両親が元テニスプレイヤーだったことは先に紹介しました。

友達に勧められサッカーをはじめた6歳頃までは相馬勇紀選手もテニスをやっていたそうです。

両親が元テニスプレイヤーなら当然ですよね。

 

いつかラケットさばきも見てみたいです。

 

また相馬勇紀選手、2019年は鹿島アントラーズに期限付き移籍をしていましたが任期満了で2020年は再び名古屋グランパスに戻ってきています

名古屋グランパスも鹿島アントラーズもJ1。

 

名古屋グランパスでの活躍が楽しみですし鹿島アントラーズとの対戦も見ものですね。

スポンサーリンク

相馬勇紀の父は相馬直樹?松岡修造との関係や兄弟・両親・家族構成まとめ

今回は、相馬勇紀の父は相馬直樹?松岡修造との関係や兄弟・両親・家族構成もについて紹介しました。

相馬勇紀選手の父親は元日本代表のサッカー選手・相馬直樹さんではありませんでした。

苗字が一緒なだけでしたね。

 

相馬勇紀選手は兄弟はいなく一人っ子、家族構成は両親と3人なことも分かりました。

両親は元テニスプレイヤー、松岡修造さんと関係があるのは相馬勇紀選手ではなく父親の相馬安紀さんでしたね。

負けてしまったU―23アジア選手権シリア戦後のインタビューの姿はとても印象的でした。

覚悟という言葉を何度も使っていましたよ。

 

自国開催の東京オリンピックでU―23アジア選手権シリア戦のような不甲斐ない試合はできないと心に決めたはずです。

絶対に結果を出してほしいです。

頑張れ日本!相馬勇紀選手!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

相馬勇紀のポジションや年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も調査

相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長や筋肉も気になる!

遠藤渓太のばかうけTシャツとは?購入・販売店・価格(値段)や入手方法も!

町田浩樹の彼女や結婚は?出身高校や兄弟・両親(父・母)の家族も!

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

仲川輝人の身長体重やプレースタイルは?スピードや筋肉が凄い!

アイキャッチ画像引用::https://www.jleague.jp/news/article/15297/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください