橋岡大樹のポジションや年俸は?身長やプレースタイル・ウイイレ能力も!

浦和レッズの橋岡大樹選手の複数できるといわれているポジションについて、また年俸についてチェックしてみました。

Jリーグの中でも身長が高いほうの橋岡大樹選手、身長を活かしたプレースタイルやウイイレ能力にも注目ですね。

そこで今回は、橋岡大樹のポジションや年俸は?身長やプレースタイル・ウイイレ能力も!をチェックしてみました。

橋岡大樹のポジションはどこ?

橋岡大樹選手のポジションは、DF、MFです。

 

Uー23日本代表の森保一監督から、

「不測の事態を考えた時に、複数のポジションができる柔軟性を見せてほしい」

とコメントされています。

 

右サイドとセンターバッグのポジションを高い水準でプレーすることができる橋岡大樹選手は、貴重な存在ということがわかりますね。

スポンサーリンク

橋岡大樹の年俸はいくら?

https://twitter.com/SoccerKingJP/status/1216738194848305153

橋岡大樹選手の2019年の年俸は2000万円といわれています。

2018年が460万円といわれていますので、大きく伸びていますね。

 

J1リーグの選手の年俸をランキングにすると、橋岡大樹選手は真ん中ぐらいのランキングに入っています。

 

2020年1月現在20歳とまだまだ若い橋岡大樹選手、これからサッカーの技術だけでなく年俸もアップする可能性がありますね。

スポンサーリンク

橋岡大樹の身長体重は?

橋岡大樹選手の身長は182cm、体重は73kgです。

 

Jリーグの選手の平均身長は177cmほどなので、橋岡大樹選手身長は高いほうなのではないでしょうか。

身長を活かした2019年空中戦の勝利数は、自陣地では15、敵陣地では18と競り合いの強さを持っています。

 

以前、橋岡大樹選手目標体重について

「目標は体重82~83キロぐらい。食事は品数を以前よりも2倍に増やしてます!」

とおっしゃっています。

 

サッカーの試合は1試合で3~5kg、多い人では10kg以上も体重が落ちてしまうという人もいます。

 

テレビや普段のSNSなどの画像と試合後のインタビューなどで答えている姿を見ていると明らかに体重が減っている人もいますよね。

試合では、数十kmという距離を走ることになるサッカー選手、すぐに体重が落ちてしまうのかもしれませんね。

 

橋岡大樹選手の目標としている体重を考えると、現在の体重は軽いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

橋岡大樹のプレースタイルは?

橋岡大樹選手のプレースタイルとして最大の武器が空中戦に強い点です。

自陣地・敵陣地関係なく身長を活かした空中戦でボールに向かっていきます。

 

また、アグレッシングな守備で、敵がふとした瞬間に見せる隙を見逃さずに果敢にボールに向かって行きますし、抜群のポジショニング的確にカバーをしていきます。

 

浦和レッズというと、槙野選手のオーバーラップからの攻めに目が行きがちですが、橋岡大樹選手もまだまだ課題ありと自他共に認めていますね。

まだまだ攻撃面は課題があるようです。

 

ただ、思い切った攻め上がりをしてきていますし、2020年のシーズンにはプレースタイルに、思い切った攻めができるということがひとつ加わるかもしれませんね。

スポンサーリンク

橋岡大樹のウイイレ能力は?

橋岡大樹選手のウイイレ能力は、初期総合値69そしてレベルマックス値が85です。

ウイイレ能力として注目だったのが、スピードとスタミナです。

 

橋岡大樹選手のジャンプ力も高く、CBでの起用でも強い選手と注目されています。

能力値が平均的に高いため、ウイイレでは早めに取っておくほうがよい選手のようです。

橋岡大樹のプロフィール

https://twitter.com/reysolista_10/status/1215254678167941121

橋岡大樹選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:橋岡 大樹(はしおか だいき)
  • ニックネーム:ハッシー、ダイキ
  • 生年月日:1999年5月17日
  • 年齢:20歳(2020年1月14日現在)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:182cm
  • 体重:73kg
  • 所属チーム経歴:浦和大久保サッカー少年団→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→浦和レッズ
  • ポジション:DF / MF
  • 背番号:27
  • 利き足:右足

 

橋岡大樹選手のお兄様もサッカー選手で、2020年からはアルビレックス新潟シンガポールへの移籍が決まっています。(ちなみに橋岡和樹選手がお兄様です)

さらに、「陸上界のサラブレッド」といわれていて、東京オリンピックの有力候補といわれている橋岡優輝選手はいとこにあたります。

 

橋岡大樹選手のお父様は元高校球児。

お母様は陸上200mの全中チャンピオン。

おじさんとおばさんにあたる橋岡優輝選手のお父様とお母様も陸上選手だったというアスリート家系です。

 

橋岡大樹選手、子供のころに将来スポーツ選手になりたかったとおっしゃっていますが、身近にアスリートが多い家庭で育ったからこそ、そう思っていたのかもしれませんね。

以上、橋岡大樹選手のプロフィールでした。

橋岡大樹のポジション・年俸や身長・プレースタイル・ウイイレ能力まとめ

複数のポジションができる橋岡大樹選手は、U-23日本代表の監督でもある森保一監督からも、注目されているのではないでしょうか。

2020年東京オリンピックも選出される可能性が高いのでは、と期待してしまいます。

 

2019年にアップした年俸は、チームから橋岡大樹選手への期待を感じることができますね。

身長を活かした空中戦を得意とするプレースタイルそして、高い守備能力を持ち合わせていますので、攻撃面が今後の課題になるのかもしれませんね。

ボールに果敢に向かっていく力と抜群のポジショニングを持ち合わせている橋岡大樹選手、攻撃面にも活かされてくるのではないでしょうか。

 

ウイイレ能力では、スピードとスタミナが注目されていて、早めに取っておいたほうがよい選手といわれています。

ウイイレでも、今後期待できる選手といわれているようです。

 

東京オリンピック日本代表選手にも選出されるかも注目されていますので、2020年は橋岡大樹選手にとってキーポイントになる年になるかもしれませんね。

 

以上、橋岡大樹のポジションや年俸は?身長やプレースタイル・ウイイレ能力も!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

橋岡大樹の髪型へのこだわりは?セットは40分で赤髪の理由も!

橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!

神谷優太の出身中学や高校時代は?兄弟や両親(父・母)家族やウイイレ能力も

小川航基は結婚してる?彼女や兄弟・両親(父・母)家族についても!

食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/hashiokadaiki/status/110361007…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください