橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!

オリンピックイヤーとして、サッカーの代表選出されるのではと注目の橋岡大樹選手、出身高校や中学時代の活躍について注目してみました。

兄弟やいとこ、ご両親(父・母)といった家族も実はアスリートといわれいてる橋岡大樹選手、真相はどうなのでしょう。

橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!をチェックしてみました。

橋岡大樹の出身高校や中学はどこ?

橋岡大樹選手の出身中学校はさいたま市立上大久保中学校で、中学からは浦和レッズジュニアユースに入団されています。

中学2年生のときに、全日本ユース選手権U-15で優勝していて、中学生時代のときにすでに注目の選手だったのかもしれませんね。

 

出身高校でもある埼玉県立志木高等学校に入学とともに、浦和レッズU-18に昇格しました。

そして2017年には日本クラブユースサッカー選手権大会でMIP賞を獲得とまさに学生時代から注目の選手ですね。

 

さらに、高校3年生のときにトップチーム2種登録選手に登録されています。

2017年8月30日にはルヴァンカップ・準々決勝1stレグのセレッソ大阪戦でトップチームでのデビューを果たし、その後11月10日にトップチームへの昇格が発表されました。

 

橋岡大樹選手、高校時代から忙しく活動されていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

橋岡大樹の兄弟は?

橋岡大樹選手の兄弟はお兄様がいらっしゃいます。

橋岡大樹選手がサッカーをはじめたのが6歳からですが、お兄様がきっかけだったそうです。

兄弟がきっかけではじめるって、やはり多いですね。

 

橋岡大樹選手がサッカーをはじめるきっかけになったお兄様もサッカーを続けていて、2019年12月にアルビレックス新潟シンガポールに完全移籍が決まった橋岡和樹選手がお兄様です。

アルビレックス新潟シンガポールは、シンガポールを拠点とするサッカーチームで、アルビレックス新潟の下部組織のひとつです。

現地シンガポールでは強すぎるチームといわれているサッカーチームですので、橋岡和樹選手もさらなる飛躍が期待ができるのではないでしょうか。

 

兄弟で日本で活躍する姿を見てみたいですね。

スポンサーリンク

橋岡大樹のいとこは?

橋岡大樹選手のいとこも実はアスリートなんです。

競技は異なりますが、陸上界のサラブレッドとして有名な橋岡優輝選手がいとこなんです。

橋岡優輝選手のお父様は、棒高跳びの選手で1980年代~90年代にかけて日本選手権通算7度優勝をした橋岡利行さんです。

さらに橋岡優輝選手のお母様は100mハードルや三段跳びで日本選手権を制している橋岡(旧姓:城島)直美さんです。

橋岡大樹選手のおじさんとおばさんということになりますね。

 

橋岡大樹選手はサッカーオリンピック世代として注目されていますし、橋岡優輝選手も陸上でのオリンピック有力候補と注目されています。

 

東京オリンピックでは、いとこ同士でオリンピックに選出されるということはあるのでしょうか。

注目ですね。

スポンサーリンク

橋岡大樹の両親(父親・母親)や家族構成は?

橋岡大樹選手のお兄様そしていとこ、おじさん・おばさんはアスリートでしたので、ご両親(父親・母親)はどうなのか、家族構成も気になりますね。

 

父親の和正さんは公務員として働かれているようですが、かつては高校野球で注目されていた選手で、夏の甲子園では県の決勝で敗退してしまいましたが、プロ注目の高校球児だったそうです。

 

母親の深雪さんも、ファミレスでパートをしているそうですが、実は、陸上200mの全中チャンピオンです。

橋岡大樹選手の家族構成は、父親・母親そしてお兄様の4人となりますが、親族を含めるとまさにアスリート一族ですね。

 

家族の写真はありませんが、いとこ同士として集合している写真がありましたよ。

やっぱりいとこ、どことなく似ていませんか。

スポンサーリンク

橋岡大樹のwiki風プロフィール

橋岡大樹選手のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:橋岡 大樹(はしおか だいき)
  • ニックネーム:ハッシー、ダイキ
  • 生年月日:1999年5月17日
  • 年齢:20歳(2020年1月13日現在)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:182cm
  • 体重:73kg
  • 所属チーム経歴:浦和大久保サッカー少年団→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→浦和レッズ
  • ポジション:DF / MF
  • 背番号:27
  • 利き足:右足

 

子供のころになりたかった職業がスポーツ選手と答えている橋岡大樹選手。

アスリート一族としてさまざまな競技を選ぶことも可能だったのではないでしょうか。

 

サッカー選手となり、センターバックとしてもサイドバックとしてもレベルの高いディフェンスを行っています。

豊富な運動量そしてフィジカルの強さはから攻守に渡ってチームに貢献されています。

 

また、同じチームの槙野選手からは前向きな姿勢を褒められていますよ。

 

いま一番欲しいもので

彼女

とアンケートで答えている、橋岡大樹選手。

オリンピックイヤーの2020年注目されること間違いなく、そして彼女もいつのまにかできているかもしれませんね。

以上、橋岡大樹選手のwiki風プロフィールでした。

橋岡大樹の出身高校・中学や兄弟・いとこメ両親(父・母)家族まとめ

橋岡大樹選手の出身高校・中学校についてチェックしてみましたが、中学生のとき以上に高校時代のほうが学業に、そしてサッカーにと忙しく過ごしていたのではないでしょうか。

サッカー選手として同じ道を歩いているお兄様、そして陸上のサラブレッドと呼ばれているいとこ存在はアスリートとして刺激を受けているのかもしれませんね。

 

世代別の日本代表だけでなく、オリンピック世代で構成されたA代表にも選出された橋岡大樹選手、オリンピック代表選手に選出されるのでしょうか。

有力候補とされているいとこの橋岡優輝選手とともに、オリンピックの場で見てみたいですね。

 

また、2020年よりシンガポールに本拠地があるアルビレックス新潟シンガポールへの移籍が決まったお兄様の橋岡和樹選手、ぜひ日本のフィールドで兄弟対決も見てみたですね。

ご両親(父・母)や兄弟といった家族だけでなく、おじさん・おばさんそしていとこ、とまさにアスリート一族にとって、2020年はファンだけでなく注目の年になりそうです。

 

以上、橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

橋岡大樹の髪型へのこだわりは?セットは40分で赤髪の理由も!

橋岡大樹のポジションや年俸は?身長やプレースタイル・ウイイレ能力も!

食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

遠藤渓太の年俸やプレースタイルは?身長や利き足・イケメンのウイイレ能力も

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

アイキャッチ画像引用:https://news.ameba.jp/entry/20181217-278

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください