田中駿汰の出身高校・中学や大学は?ポジションや身長も調査!

2020年はコンサドーレ札幌へ所属することが決まっている田中駿汰選手。

先日のAFC U-23選手権でも代表に入り選抜出場。東京オリンピックレギュラー候補の1人です。

田中駿汰選手の出身中学、高校、大学はどこなのでしょうか?

ポジションや身長なども気になります。

そこで今回は、田中駿汰の出身高校・中学や大学は?ポジションや身長も調査!についてご紹介します。

田中駿汰の出身高校や中学はどこ?

田中駿汰選手の出身中学は岸和田市立土生中学校、出身高校は履正社高校です。

田中駿汰選手の出身中学である岸和田市立土生中学校時代は、部活ではガンバ大阪ジュニアユースで汗を流していました。

田中駿汰選手は岸和田市立土生中学校卒業後、所属していたガンバ大阪のユースに上がりたかったようですが叶わなかったのだそう。

 

出身高校の履正社高校は大阪ではサッカーの強豪校として有名です。

田中駿汰選手は、3年間高校サッカーで腕を磨きプロになることを夢みていたのかもしれませんね。

 

しかし田中駿汰選手は履正社高校卒業後、プロになることはありませんでした。

その後の進路は次で説明しますね。

スポンサーリンク

田中駿汰の出身大学はどこ?

田中駿汰選手の出身大学は大阪体育大学です。

出身大学というより現在(2020年1月時点)も大阪体育大学の学生。

 

田中駿汰選手は大阪体育大学 体育学部 スポーツ教育学科4年の学生なんですよ。

大学生ながらU-23日本代表に選出されたことは大きな話題になりました。

 

田中駿汰選手の所属する大阪体育大学のサッカー部での活躍も調べてみましたよ。

2018年、大阪体育大学サッカー部は全日本大学サッカー選手権でベスト4の快挙。

関西一部リーグでは優勝も果たしました。

 

2019年は田中駿汰選手個人の実力が評価され、97回関西学生サッカーリーグ年間最優秀賞を受賞。

全日本大学選抜、u-22日本代表、U-23日本代表に選ばれました。

そして大阪体育大学卒業後はコンサドーレ札幌に入団することが内定しています。

 

ガンバ大阪ジュニアユースからガンバ大阪ユースに昇格できなかったこと、履正社高校卒業後プロになれなかったこと・・・。

田中駿汰選手には苦節の時代がありましたが、ここからいっきに開花し活躍できるといいですね。

スポンサーリンク

田中駿汰のポジションは?

 

田中駿汰選手のポジションはDFです。

しかし田中駿汰選手は、DFだけではなくMFもこなすことができます。

ボランチのポジションにも定評があるんです。

 

活躍が期待される東京オリンピックではオーバーエージ枠で柴崎岳選手が入ってくるのではないか?とささやかれています。

柴崎岳選手といえばA代表で不動のボランチポジション。

 

しかし柴崎岳選手にはない強みを田中駿汰選手は持っているんです。

その強みとは何か、次で説明します。

スポンサーリンク

田中駿汰の身長体重は?

田中駿汰選手の身長は184cm、体重は74kgです。

先に述べた田中駿汰選手の強みとは184cmの身長です。

 

現在(2020年1月時点)不動のボランチの柴崎岳選手。

柴崎岳選手の身長は175 cm、体重は64 kg。
田中駿汰選手がいかに大きいか分かりますよね。
田中駿汰選手のようにボランチポジションがこなせる大型選手は日本では珍しいんです。
冷静に状況に合わせて対応するプレーはかなり定評がありますよ。
そしてただ大型なだけでなく足元の評価も高いんです。
スペースを見つけることが上手いのでここぞというところで試合を組み立て攻撃してくれる選手。
東京オリンピックサッカーの森保監督にアピールしレギュラー入りしてほしいですね。

スポンサーリンク

田中駿汰のプロフィール

田中駿汰選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前・田中駿汰(たなかしゅんた)
  • 生年月日・1997年5月26日22歳(2020年1月時点)
  • 出身地・大阪府出身
  • 所属・大阪体育大学 体育学部 スポーツ教育学科4年
  • ポジション・DF MF
  • 利き足・右
  • 身長・184cm
  • 体重・74kg

田中駿汰選手のプロフィールを紹介しました。

 

出身から現在(2020年1月時点)の大学まで大阪から出たことのないこてこての大阪人。

卒業後はコンサドーレ札幌に所属することは先に説明しました。

 

はじめて地元の家族や友達からから離れる田中駿汰選手。

がんばってほしいですね。

田中駿汰の出身高校・中学・大学やポジションや身長まとめ

今回は、田中駿汰の出身高校・中学や大学は?ポジションや身長も調査!についてご紹介しました。

田中駿汰選手の出身中学は岸和田市立土生中学校、出身高校は履正社高校でしたね。

現在は大阪体育大学の学生でした。

 

ポジションはDF・MFですがゲームメイクができるボランチに定評があることもわかりました。

身長184cmと大きい田中駿汰選手。

ボランチの大型選手はとても貴重です。

 

東京オリンピックでの活躍やプロ1年目となるコンサドーレ札幌での活躍が楽しみです。

これからどんどん試合をこなしどんどん成長していくであろう田中駿汰選手。

 

今一番目が離せない選手ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

田中駿汰のプレースタイルや年俸は?利き足やウイイレ能力も調査!

田中駿汰の彼女や結婚は?兄弟や両親(父・母)家族・wikiも調査!

相馬勇紀の彼女・結婚や出身高校・中学は?身長や筋肉も気になる!

橋岡大樹の出身高校や中学は?兄弟・いとこや両親(父・母)家族も!

神谷優太の出身中学や高校時代は?兄弟や両親(父・母)家族やウイイレ能力も

小川航基は結婚してる?彼女や兄弟・両親(父・母)家族についても!

食野亮太郎の兄弟や実家の両親(父・母)家族は?身長・経歴や海外の反応も!

食野亮太郎の出身中学・高校や年俸は?プレースタイルやウイイレ能力も!

遠藤渓太の年俸やプレースタイルは?身長や利き足・イケメンのウイイレ能力も

町田浩樹の年俸・プレースタイルやスピードは?利き足・身長やウイイレ能力も

板倉滉の年俸や利き足・身長は?イケメンのポジションや海外の反応も

岡崎慎の年俸や身長・利き足やプレースタイルは?海外の反応や評価も

立田悠悟の年俸や利き足・プレースタイルは?イケメンでスピード凄い

杉岡大暉の結婚や両親(父・母)・兄弟は?経歴や出身中学・高校も!

中山雄太の出身中学・高校や両親(父・母)・兄弟は?年俸やウイイレ能力も!

大迫敬介の彼女・兄弟や出身中学・高校は?年俸やプレースタイルも!

松本泰志の昌平高校時代の彼女やプレースタイルは?年俸やウイイレ能力も!

旗手怜央の彼女・兄弟や身長は?プレースタイルや実家の父親も凄い!

南野拓実の身長・年齢・血液型やウイイレ能力も!結婚してるの?

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

アイキャッチ画像引用:https://twitter.com/4tobym/status/1006488019115827200

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください