ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

ユヨン選手と言えば、大人の雰囲気とかわいらしい雰囲気を持ち合わせている韓国のフィギュアスケート選手です。

ユヨン選手のコーチは日本の濱田美栄さんだと言われていますが本当なのでしょうか?

ユヨン選手の身長や経歴、wiki風プロフィールも気になります。

そこで今回は、ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!についてご紹介します。

スポンサーリンク

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田美栄?

フィギュアスケーターのユヨン選手のコーチは濱田美栄さんです。

しかし、ユヨン選手のコーチは濱田美栄さんだけではありません。

 

フィギュアスケーターのユヨン選手はコーチが2人いて、もう1人はアメリカのタミー・ギャンビルコーチです。

2人もコーチをつけるなんて、ユヨン選手すごいですよね。

 

それぞれのコーチから学んでいるフィギュアスケーターのユヨン選手ですが、濱田美栄さんの指導を受けるようになってからあるジャンプが安定したと話題ですよ。

そのジャンプとはトリプルアクセル。

 

ユヨン選手の武器とも言えるトリプルアクセルが安定し成功率が上がったことはとても大きなことではないでしょうか。

ユヨン選手のトリプルアクセルを安定に導いている濱田美栄さんとはどのような方なのでしょうか。

 

調べてみましたよ。

ユヨン(フィギュア)のコーチ濱田美栄とは?

  • 名前・濱田美栄(はまだ みえ)
  • 生年月日・1959年10月29日61歳(2020年1月時点)
  • 出身地・京都府京都市
  • 職業・フィギュアスケートコーチ
  • 出身大学・同志社大学

 

濱田美栄さんは出身大学の同志社大学を卒業するまでは自身も現役の選手だったそう。

しかし同志社大学を卒業するのと同時にコーチに転身しています。

 

その後結婚出産を経て、家族構成は夫と娘の3人。

娘さんの誕生日は1994年の10月だそうで現在(2020年1月時点)26歳。

 

活躍する選手を指導してきた濱田美栄さん。

紀平梨花選手や本田真凜選手などのメダリストも濱田美栄さんの指導をあおいでいます。

 

とても実力のあるコーチなのですね。

指導中の濱田美栄さんはとにかく怖いそうで、「鬼」と表現されることが多いそうです。

スポンサーリンク

ユヨン(フィギュア)の身長は?

フィギュアスケーターのユヨン選手の身長は165㎝。

現在(2020年1月時点)15歳のユヨン選手。

まだまだ成長期。

これから身長はさらに伸びると思われます。

 

ジュニアで活躍していた選手が成人に近づくにつれて、体のバランスに対応できず成績が振るわなくなってしまうことはよくある話。

フィギュアスケーターのユヨン選手がこのような事態にならないようにあんずるばかりです。

スポンサーリンク

ユヨン(フィギュア)の経歴は?

 

フィギュアスケーターのユヨン選手の経歴は5歳からはじまります。

韓国人のユヨン選手ですが父親の仕事で1から5歳までシンガポールで育ちました。

 

バンクーバーオリンピックのキム・ヨナさんを見てフィギュアスケートをやりたいと思ったそうですよ。

しかし、当時のシンガポールはフィギュアスケートがあまり盛んではなく指導者がいない。

 

そこでユヨン選手は、動画を見ながら独学でフィギュアスケートを楽しんでいたそうですよ。

その後韓国に戻ったユヨン選手はめきめきと頭角を表します。

11歳で韓国選手権に最年少優勝。

 

ジュニアにクラスを上げ平昌オリンピックの韓国内の選考選手権で優勝を果たしますが、年齢がオリンピック出場規定に達していなく代表を逃します。

2019年シーズンからはついにシニアクラスに上がってきたユヨン選手。

 

さっそくスケートカナダで3位入賞するなど、憧れのキム・ヨナさんを超える日も近そうです。

スポンサーリンク

ユヨン(フィギュア)のwiki風プロフィール

フィギュアスケーターのユヨン選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・ユ・ヨン(유·욘・You Young)
  • 生年月日・2004年5月27日15歳(2020年1月時点)
  • 出身地・韓国ソウル
  • 趣味・ダンス 料理
  • 所属・AT Sports

フィギュアスケーターのユヨン選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

 

ユヨン選手の家族構成は5人

父親と母親、兄弟が2人いるそうですよ。

スポンサーリンク

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長・経歴・wikiプロフィールまとめ

今回は、ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!について紹介しました。

フィギュアスケートのユヨン選手のコーチは2人いて1人は濱田美栄さんでした。

濱田美栄さんはメダリストのコーチを務めている指導は怖いけれどすごい方でしたね。

 

ユヨン選手の身長は165㎝、wiki風プロフィールをみると15歳とまだまだ成長期なのでこれからも身長は伸びそうです。

キム・ヨナさんに憧れて5歳からはじまったフィギュアスケートの経歴。

前回、平昌オリンピックは年齢が達していなく参加できませんでした。

 

2022年の北京オリンピックではメダル候補の1人でしょう。

キム・ヨナ選手と浅田真央選手がライバルとして競っていたバンクーバーオリンピックのように、ユヨン選手と紀平梨花選手が北京オリンピックで競うのでしょうか、楽しみです。

これからのユヨン選手の成長から目が離せませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【こちらの記事もよく読まれています!】

ユヨン(フィギュア)の曲や衣装は?ライバルは紀平でかわいいと評判

イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

鍵山優真の父親の病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!

宇野昌磨のランビエールコーチの経歴やwikiプロフィールは?海外の反応も

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

佐藤駿の身長体重や両親は?wikiプロフィールやコーチについても

村元哉中とクリスリードは恋人だった?カップル解消の理由も!

村元哉中の現在の彼氏は高橋大輔で熱愛中?結婚の可能性についても!

ブレイディテネルの痩せすぎは拒食症?身長体重やフリー曲についても

三原舞依は持病で痩せすぎ?現在の静養や棄権の心配についても!

紀平梨花のコーチ変更は本当?現在のイケメンコーチについても!

宮原知子がコーチ変更した理由は?イケメン新コーチについても!

アンナシェルバコワの衣装チェンジがマジック?YouTube動画も

アイキャッチ画像引用:https://hama-burari.com/youngyou-isho/sportsman/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください