鍵山優真の父親の病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!

フィギュア界で次世代スターになる可能性が高いと話題の鍵山優真選手。

父親がコーチですが、実は病気で脳梗塞だったのではといわれています。

父親はコーチということで、テレビで見かけることがありますが、実家の母親や兄弟もアスリートなのでしょうか。

今回は、鍵山優真の父親の病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!をチェックしてみました。

鍵山優真の父親の病気は脳梗塞で杖ついてる?

フィギュアスケートの鍵山優真選手のコーチは、お父様の鍵山正和さんです。

 

キスアンドクライでのお父様との2ショットを見ていると二人三脚で練習してきたのだなと考え深いものがあります。

 

ところがキスアンドクライでの場面を含めて、お父様の杖をついている様子を見かけることがあります

2018年での大会では、コーチでもある鍵山正和コーチの帯同がありませんでした。

 

そして2019年の大会からは、再び帯同されていますが、解説時に

「昨年はお父さんが体調不良で会場に来ていなかった」

という話題がありました。

 

https://twitter.com/oay19830504/status/1196300504826966017

鍵山正和コーチの体調不良は、病気だったようです。

 

脳梗塞だったのではないかといわれています。

先ほどお伝えした杖だけでなく、鍵山優真選手とのハイタッチをするときなど場面場面で、右手のみを使われています。

 

歩いている姿も左足を引きずっているように見えるため、左側に麻痺が残っているようです。

そのため、脳梗塞だったのではといわれています。

https://twitter.com/oay19830504/status/1208721669696548865

1年間病気療養のためだったのか、現場であるフィギュアの世界ではお姿を拝見しませんでしたが、今回息子である鍵山優真選手の大会に帯同されていました。

 

鍵山優真選手の好成績から、驚かれそして喜ばれている様子をみて、涙が出る想いでした。

スポンサーリンク

鍵山優真の父親はコーチ!実家の両親(父親・母親)はスゴイ人?

View this post on Instagram

全日本で強烈なインパクトを残したジュニア勢 次は鍵山優真くん!! まずは全日本🥉おめでとう🎊 高一で表彰台は本田武史さん以来とか SP7位から表彰台なんてすごい! SPは惜しくも3Aに失敗してしまいましたがなんと!!フリーで2本も入れていずれも成功して逆転表彰台ってかっこよすぎます!!jr.GPFの悔しさを晴らせて良かった〜 スケーティングが本当に綺麗で、シニアに上がったら羽生くん宇野くんを脅かす存在になると思います シニアでの演技楽しみに待ってます · · · · スポーツナビフィギュアスケート編集部twitterより😂🙏 #鍵山優真#yumakagiyama #世界ジュニア全力応援

A post shared by 惠未/Мегуми/megumi (@yuzu_rika.fan) on

鍵山優真選手の実家の両親(父親・母親)ですが、父親はさきほどお伝え致しましたが、鍵山優真選手のコーチをされている鍵山正和さんです。

 

鍵山正和コーチは、フィギュアスケート選手として

  • 1992年アルベールビルオリンピック
  • 1994年リレハンメルオリンピック

にて日本の代表選手として出場されています。

 

13位そして12位という順位でしたが、当時の日本フィギュア界にとっては、トップクラスの成績でした。

1991~1993年の全日本選手権では3連覇と、日本フィギュア界ではトップクラスの選手で、なんと日本人で初4回転ジャンプを跳んだ選手です。

 

現役を引退されてからは、プロスケーターとして活動し、その後インストラクターとして活動していらっしゃいます。

横浜銀行アイスアリーナ専属のインスタクターとして活動されつつ、鍵山優真選手のコーチもされていますね。

 

母親も実は元フィギュアスケートの選手だったのでは、両親共々アスリートだったのでは、と思いましたが、母親に関する情報はありませんでした。

元アスリートの奥様そして、現アスリートの母親として、裏方として過ごされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

鍵山優真の兄弟は?

https://twitter.com/kobahachi/status/1208709422081400833

鍵山優真選手には兄弟がいるのでしょうか。

兄弟でアスリート、同じ競技をされている選手も多いですね。

フィギュアでは本田真凛選手のご兄弟は5人中4人はフィギュアスケーターとして活動されていて有名ですね。

 

鍵山優真のご兄弟を調べてみましたが、どうやらフィギュアはされてはいないようです。

一般のかたということで情報はほとんどありませんが、お姉様と弟がいるようですよ。

 

鍵山優真選手の弟さんですが、フィギュアをしているという噂もあります。

何年かしたら大会やテレビで見かけるかもしれませんね。

スポンサーリンク

鍵山優真のプロフィール

鍵山優真選手のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:鍵山 優真(かぎやま ゆうま)
  • 愛称:ゆまち
  • 生年月日:2003年5月5日
  • 年齢:16歳(2019年12月25日現在)
  • 身長158cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 出身校:軽井沢中部小学校→六角橋中学校→星槎国際高等学校横浜
  • 所属:横浜FSC
  • 振付師:佐藤操
  • 趣味:ゲーム、音楽鑑賞
  • 好きなキャラクター:スヌーピー

 

星槎国際高等学校横浜に在学中ですが、通信制の学校です。

フィギュアで忙しい生活を送られているため、通信制を選ばれたのかもしれませんね。

スヌーピー好きと公言されているため、演技後にスヌーピーのぬいるぐみがリンクに投げ込まれることもあるんですよ。

これから活躍が期待できる選手です。

 

羽生選手のプーさんのように、鍵山優真選手の演技後にはスヌーピーの雨がリンクに降るかもしれませんね。

以上、鍵山優選手のプロフィールでした。

スポンサーリンク

鍵山優真の父は病気は脳梗塞・実家の母親や兄弟まとめ

フィギュアスケートの次世代スケーター鍵山優真選手について調べてみました。

コーチとして活動されているお父様、実は2018年は病気で体調不良で帯同できなかったようですね。

 

麻痺があるようですので脳梗塞を患ったのでは、という話題もありました。

でも、2019年の大会では鍵山優真選手の演技後に驚きと喜び、そして元気になったお姿を見て安心しました。

 

実家の母親や兄弟に関しましては、一般のかたのようなので情報はほとんどみかけませんでしたが、弟さんがフィギュアされているという噂もあるため、今後見かける機会や情報が入るかもしれませんね。

鍵山優真選手はこれからの男子フィギュア界で大変楽しみの選手ですので、今後の活躍に期待をしています。

 

以上、鍵山優真の父は病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!をお伝えいたしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

佐藤駿の身長体重や両親は?wikiプロフィールやコーチについても

村元哉中とクリスリードは恋人だった?カップル解消の理由も!

村元哉中の現在の彼氏は高橋大輔で熱愛中?結婚の可能性についても!

宇野昌磨のコーチ不在なぜ?解任の理由や新コーチ予想についても!

三原舞依は持病で痩せすぎ?現在の静養や棄権の心配についても!

紀平梨花のコーチ変更は本当?現在のイケメンコーチについても!

宮原知子がコーチ変更した理由は?イケメン新コーチについても!

アイキャッチ画像引用:https://real-sports.jp/page/articles/337115518479631612

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください