宇野昌磨のコーチ不在なぜ?解任の理由や新コーチ予想についても!

日本の男子フィギュアのトップスケーターの宇野昌磨選手、実は現在コーチ不在で競技に臨んでいます。

コーチ不在はなぜなのか?どうして一人で競技に臨んでいるのか、そして解任の理由が気になりますね。

新コーチの予想も含めて調べてみました。

そこで今回は、宇野昌磨のコーチ不在なぜ?解任の理由や新コーチ予想についても!をご紹介致します。

宇野昌磨のコーチ不在なぜ?解任の理由は?

https://twitter.com/MAKA_blueICE/status/1194555877216276480

フィギュアの宇野昌磨選手、実はコーチ不在で大会に臨んでいるそうです。

コーチ不在なのは、なぜなのでしょか?

解任の理由をチェックしてみました。

 

もともと指導を受けていたコーチのもとから離れるきっかけになったのが、ある助言からでした。

 

実はコーチから、「離れた方がいいんじゃないか」と助言を受けたそうです。

 

宇野昌磨選手が5歳のときから、指導をされていたコーチ達から、

「小さいときから、お互いに知りすぎて、先生と選手以上、家族のような中でやってきた中で、だからこそいいところも悪いところもあるんじゃないか、違う環境にしたほうがいいんじゃないか」

との助言がきっかけになったそうです。

 

なぜ解任されたのか、トラブルがあったのか、など心配になりましたが、しっかり理由があったんですね。

 

コーチ不在でも、宇野昌磨選手は、

「不安はないです。1人で僕はできると思っているので」

とおっしゃっています。

 

安心しました。

宇野昌磨の元コーチは誰?

宇野昌磨選手が解任されたコーチは、山田満智子コーチと樋口美穂子コーチです。

 

山田満智子コーチといえば、伊藤みどりさんと浅田真央さんといった、有名なフィギュアス選手の元コーチです。

樋口美穂子コーチも、伊藤みどりさんと一緒に練習をしたことがある元フィギュアの選手でした。

 

山田満智子コーチと樋口美穂子コーチと宇野昌磨選手が不仲なのでは?とウワサがありましたが、笑顔も見られただけでなく、ボディタッチやハグもあったので、不仲ではないようです。

宇野昌磨の新コーチ予想!

宇野昌磨選手の新コーチでは、と予想されている方たちをチェックしてみました。

エテリ・トゥトベリーゼ コーチ

エテリコーチはザキトワ選手やトゥルソワ選手そしてリプニツカヤ選手などの有名選手を指導してきたコーチです。

スパルタなコーチとして有名ですし、指導している選手が練習のし過ぎで、疲労骨折をしてしまう選手もいるため心配です。

 

ブライアン・オーサー コーチ

ブライアン・オーサーコーチは、キム・ヨナ選手を育てました。

ブライアン・オーサーコーチがいるクラブには、多くの選手が所属していて、羽生選手も所属しています。

指導選手が多いため、宇野昌磨選手に指導をしてくれる時間があるかが心配になってしまいます。
(まだ、決まったわけではないので、いらない心配ですが...)

 

ラファエル・アルトゥニアン コーチ

ラファエル・アルトゥニアンコーチは、浅田真央さんも指導をしたことがありますが、宇野昌磨選手のライバルのネイサン・チェン選手のコーチです。

ライバル同士が同じコーチに指導していただく、といういことはあるのでしょうか。

 

ステファン・ランビエール コーチ

ステファン・ランビエールコーチの合宿に宇野昌磨選手が参加しています。

ステファン・ランビエールコーチは、イケメンコーチとしてもフィギュアファンには人気があるコーチです。

有名選手を育てたという実績は、まだ少ないようですが、その分、宇野昌磨選手への指導に掛ける時間をとれるのではないでしょうか。

 

宇野昌磨選手は、新コーチに関しましては、年明けの発表になるのでは、とおしゃっています。

予想と違うのか、それとも予想通りなのか、年明けまで待てばはっきりしますね。

宇野昌磨wiki風プロフィール

https://twitter.com/natsuki8256_fa/status/1195322007430127616

宇野昌磨選手のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:宇野 昌磨(うの しょうま)
  • 生年月日:1997年12月17日
  • 年齢:21歳(2019年11月15日)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • 所属:トヨタ自動車
  • 趣味:ダーツ、卓球、ゲーム

アスリートながら野菜嫌いという偏食で、好きな食べ物はお肉だそうです。

21歳と年頃ながら、ファッションに興味がないそうです。

スケート一筋なんですね。

 

以上、宇野昌磨選手のwiki風プロフィールでした。

宇野昌磨のコーチ不在なぜについてまとめ

宇野昌磨選手のコーチ不在はなぜなのか、そしてなぜ解任したのかを調べてみました。

元コーチの山田満智子コーチと樋口美穂子コーチとは、不仲から解任になったというわけではなく、安心しました。

 

5歳からコーチとしてともにやってきたからこそ、あえて離れるという選択をしたようですね。

家族のように長い時間過ごしてきたからこそ、ひとりだちとして離れるという選択は演技にもこれから活かされるのではないでしょうか。

 

来年には新コーチも発表されるようですし、予想はいろいろされていますが、ファンとしては待つという時間を楽しみましょう。

以上、宇野昌磨のコーチ不在なぜ?解任の理由や新コーチ予想についても!をお伝えしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【フィギュアスケートの関連記事】

三原舞依は持病で痩せすぎ?現在の静養や棄権の心配についても!

紀平梨花のコーチ変更は本当?現在のイケメンコーチについても!

宮原知子がコーチ変更した理由は?イケメン新コーチについても!

アンナシェルバコワの衣装チェンジがマジック?YouTube動画も

ジェイソンブラウンが髪切った!髪型が変わった理由や短髪とどっちが似合う?

イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

アリーナザギトワの身長体重の現在や母親は?マサル動画もかわいい!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.nikkansports.com/sports/column/wall/news/201906160000320.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。