イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

韓国のフィギュアスケーターイムウンス選手。

童顔でとてもかわいいですが、少し前怪我をし、その理由が話題になりましたね。

そのことが原因か?イムウンス選手がコーチ変更をしたと耳にしますが本当なのでしょうか。

本当なら現在のコーチは誰なのでしょうか、気になります。

また、イムウンス選手はゼニガメと呼ばれているそうですがいったい何なのでしょうか。

イムウンス選手の身長などのプロフィールや、おでこのかわいい画像などもあったら見たいです。

そこで今回は、イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!についてご紹介します。

スポンサーリンク

イムウンスのコーチ変更?現在のコーチは誰?

イムウンス選手はコーチが変わりました。

現在のコーチは池炫靜(チ・ヒョンジュン)。

 

イムウンス選手のコーチ変更には紆余曲折ありました。

 

現在のコーチ池 炫靜になる前は、2018年4月からラファエル・アルトゥニアンに指導をあおいでいました。

ラファエルは名の知れた選手を数々担当するやり手コーチです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

d1sk_kei(@kei09kei09kei0909)がシェアした投稿

ラファエル・アルトゥニアンが指導する選手

  • 本田 真凜(日本)
  • ネイサン・チェン(アメリカ)
  • マライア・ベル(アメリカ)
  • アシュリー・ワグナー(アメリカ)

他多数

 

ラファエルが教えているアメリカのマライア・ベル選手がイムウンス選手に故意に怪我をさせたと訴えたのが2019年3月。

嫌がらせをされいずらくなったイムウンス選手は、ラファエルの元を離れコーチ変更をし、池炫靜の指導をあおぐようになりました

スポンサーリンク

イムウンスの愛称はゼニガメって本当?理由は?

イムウンス選手の愛称は「ゼニガメ」、その理由はポケモンです。

韓国版ポケットモンスターの人気キャラクターコブギ(ggobugi)にイムウンス選手は似ていると言われています。

コブギ(ggobugi)は日本版ポケットモンスターに言い換えると「ゼニガメ」です。

こちらが、ポケモンの「ゼニガメ」です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

よこたしおり🔖(SHIORI YOKOTA)(@rioxsh)がシェアした投稿

それが理由で「ゼニガメ」と言われるようになったのですね。

 

ちなみにイムウンス選手はこの「ゼニガメ」という愛称をとても気に入っているようなんです。

その証拠に自身のInstagramアカウントは「ggobugi_eunsoo」なんですよ。

 

イムウンス選手は、おちゃめでかわいいですね。

スポンサーリンク

イムウンスの身長体重は?

イムウンス選手は身長163cm、体重は不明です。

イムウンス選手の身長163cmはフィギュアスケートの女子として理想の身長です。

 

フィギュアスケートの女子が成長期に身長や体重が増えてジュニアの時のようにジャンプが飛べなくなってしまうということは有名な話です。

イムウンス選手の身長163cmはそういう意味では理想的な身長だと思われます。

イムウンスのおでこもかわいいと評判!画像アリ

イムウンス選手のおでこがかわいいとSNSでは評判です。

画像を見ていきます。

広くて形のよいおでこがとてもチャーミングな画像がたくさん!

こんなにおでこが広いのに小顔に見えるのだから不思議です。

選手のおでこがかわいいと評判!ツイッターの声

https://twitter.com/yszk1414/status/1094192024004091906

イムウンスに対するツイッターの声は?

イムウンス選手のおでこに関するツイッターの声は紹介したので

ここではイムウンス選手の演技についてのツイッターの声を紹介しますよ。

https://twitter.com/usamomolutz/status/1172627032095674368

https://twitter.com/firufigure/status/1172460572580777985

イムウンス選手の演技が美しくうっとりという声が多いです。

ジャンプの精度が上がれば無敵という声もありましたよ。

イムウンス(フィギュア)のwiki風プロフィール

View this post on Instagram

_ Just keep sailing 🛶 . . #skateamerica

A post shared by EunsooLim (임은수) (@ggobugi_eunsoo) on

フィギュアのイムウンス選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・イム・ウンス
  • ニックネーム・コブギ
  • 生年月日・2003年2月26日16歳(2019年10月時点)
  • 出身地・韓国京畿道(キョンギド)
  • コーチ・池 炫靜
  • 振付師・ジェフリー・バトル、鈴木明子

フィギュアのイムウンス選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

 

イムウンス選手がフィギュアスケートをはじめたのは7歳。

体が弱かったイムウンス選手は体を強くするためにフィギュアスケートをはじめたそうですよ。

 

そして振り付けが鈴木明子さんなんですね、ビックリしました!

イムウンス(フィギュア)まとめ

今回は、イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!について紹介しました。

イムウンス選手はラファエル・アルトゥニアンからコーチ変更し現在は韓国の池 炫靜に指導をあおいでいることが分かりました。

 

コーチ変更には複雑な事情があったことも分かり勝負の世界は厳しいことも明らかになりましたね。

身長は163cmとフィギュアスケートの女子としては理想的なことも分かりました。

 

広くてかわいいおでこがチャーミングなイムウンス選手のあだ名はゼニガメでその理由はポケモンでしたね。

韓国のフィギュアスケーターといえば引退したキム・ヨナ選手。

キム・ヨナ選手の後継者候補と言われているのがイムウンス選手です。

 

かつて浅田真央選手とキム・ヨナ選手が戦ったように、本田 真凜選手とイムウンス選手が戦い盛り上げる日が来そうですね。

イムウンス選手の活躍から目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【フィギュアスケートの関連記事】

アリーナザギトワの身長体重の現在や母親は?マサル動画もかわいい!

 

アイキャッチ画像引用:http://happyhour28.net/lim-eun-soo_choreographer/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です