イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

韓国のフィギュアスケーターイムウンス選手。

童顔でとてもかわいいですが、少し前怪我をし、その理由が話題になりましたね。

そのことが原因か?イムウンス選手がコーチ変更をしたと耳にしますが本当なのでしょうか。

本当なら現在のコーチは誰なのでしょうか、気になります。

また、イムウンス選手はゼニガメと呼ばれているそうですがいったい何なのでしょうか。

イムウンス選手の身長などのプロフィールや、おでこのかわいい画像などもあったら見たいです。

そこで今回は、イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!についてご紹介します。

スポンサーリンク

イムウンスのコーチ変更?現在のコーチは誰?

イムウンス選手はコーチが変わりました。

現在のコーチは池炫靜(チ・ヒョンジュン)。

 

イムウンス選手のコーチ変更には紆余曲折ありました。

 

現在のコーチ池 炫靜になる前は、2018年4月からラファエル・アルトゥニアンに指導をあおいでいました。

ラファエルは名の知れた選手を数々担当するやり手コーチです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

d1sk_kei(@kei09kei09kei0909)がシェアした投稿

ラファエル・アルトゥニアンが指導する選手

  • 本田 真凜(日本)
  • ネイサン・チェン(アメリカ)
  • マライア・ベル(アメリカ)
  • アシュリー・ワグナー(アメリカ)

他多数

 

ラファエルが教えているアメリカのマライア・ベル選手がイムウンス選手に故意に怪我をさせたと訴えたのが2019年3月。

嫌がらせをされいずらくなったイムウンス選手は、ラファエルの元を離れコーチ変更をし、池炫靜の指導をあおぐようになりました

スポンサーリンク

イムウンスの愛称はゼニガメって本当?理由は?

イムウンス選手の愛称は「ゼニガメ」、その理由はポケモンです。

韓国版ポケットモンスターの人気キャラクターコブギ(ggobugi)にイムウンス選手は似ていると言われています。

コブギ(ggobugi)は日本版ポケットモンスターに言い換えると「ゼニガメ」です。

こちらが、ポケモンの「ゼニガメ」です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

よこたしおり🔖(SHIORI YOKOTA)(@rioxsh)がシェアした投稿

それが理由で「ゼニガメ」と言われるようになったのですね。

 

ちなみにイムウンス選手はこの「ゼニガメ」という愛称をとても気に入っているようなんです。

その証拠に自身のInstagramアカウントは「ggobugi_eunsoo」なんですよ。

 

イムウンス選手は、おちゃめでかわいいですね。

スポンサーリンク

イムウンスの身長体重は?

イムウンス選手は身長163cm、体重は不明です。

イムウンス選手の身長163cmはフィギュアスケートの女子として理想の身長です。

 

フィギュアスケートの女子が成長期に身長や体重が増えてジュニアの時のようにジャンプが飛べなくなってしまうということは有名な話です。

イムウンス選手の身長163cmはそういう意味では理想的な身長だと思われます。

スポンサーリンク

イムウンスのおでこもかわいいと評判!画像アリ

イムウンス選手のおでこがかわいいとSNSでは評判です。

画像を見ていきます。

広くて形のよいおでこがとてもチャーミングな画像がたくさん!

こんなにおでこが広いのに小顔に見えるのだから不思議です。

選手のおでこがかわいいと評判!ツイッターの声

スポンサーリンク

イムウンスに対するツイッターの声は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

EunsooLim (임은수)(@ggobugi_eunsoo)がシェアした投稿


イムウンス選手のおでこに関するツイッターの声は紹介したので

ここではイムウンス選手の演技についてのツイッターの声を紹介しますよ。

https://twitter.com/usamomolutz/status/1172627032095674368

https://twitter.com/firufigure/status/1172460572580777985

イムウンス選手の演技が美しくうっとりという声が多いです。

ジャンプの精度が上がれば無敵という声もありましたよ。

イムウンス(フィギュア)のwiki風プロフィール

フィギュアのイムウンス選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・イム・ウンス
  • ニックネーム・コブギ
  • 生年月日・2003年2月26日16歳(2019年10月時点)
  • 出身地・韓国京畿道(キョンギド)
  • コーチ・池 炫靜
  • 振付師・ジェフリー・バトル、鈴木明子

フィギュアのイムウンス選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

 

イムウンス選手がフィギュアスケートをはじめたのは7歳。

体が弱かったイムウンス選手は体を強くするためにフィギュアスケートをはじめたそうですよ。

 

そして振り付けが鈴木明子さんなんですね、ビックリしました!

イムウンスがラファエルコーチから離れたマライアとの確執の真相とは?

先ほどもお話したとおり、イムウンス選手がラファエルコーチの元から離れた理由は、マライアベル選手からわざと足を蹴られてケガをしたと訴えたことが原因でした。

でも、同じラファエルコーチから指導をあおいでいたマライアベル選手とイムウンス選手。

それまでの2人、イムウンス選手とマライアベル選手がどんな関係だったのか気になりますよね!

 

そこで、調べたところ、この2人は以前から色々と確執があったようです。

その確執とは、イムウンス選手は以前からマライアベル選手からいじめにあっていたというものです。

こちらがマライアベル選手です。


キュートでかわいい選手です。もちろん選手なので、気は強いとは思いますが、それくらいじゃないと戦えないですよね。

 

もちろんイムウンス選手もかわいいですよね!イムウンス選手もたぶん気が強いのでは・・・。

それにしても、イムウンス選手、かなり色っぽくなったような・・・。

 

イムウンス選手とマライアベル選手ですが、同じラファエルーチから指導を受けているから当然ながら練習場所も一緒です。

そこで、イムウンス選手いわく、マライアベル選手にロッカーも使わせてもらえなかったとか。

 

このロッカーというのは、男女一緒に使えるロッカールームで、更衣室のロッカーではなさそうです。

男子のフィギュア選手、アダムリッポン選手いわく、「イジメなんてない。ロッカーはみんな使っていた」と語っています。

しかし、アダムリッポン選手はあくまでも男性。

 

女子更衣室などや、その他の場面でも、男性が見ていないところでの女性同士の嫌がらせというのは世の中に多くあります。

なので、マライア選手がイムウンス選手をいじめていたという真相はいまだハッキリしていません。

 

しかし、イムウンス選手がマライアベル選手にケガをさせられたと訴えたことで、イムウンス選手とマライアベル選手の仲は険悪だったことは想像つきますね。

同じラファエルコーチからの指導をあおいでいても、フィギュア選手として2人はライバル同士です。

なので、仲が悪かったのは事実でしょう。

 

ですが、本当にマライアベル選手わざとイムウンス選手に故意的にぶつかって足に怪我を負わせた件について、国際スケート連盟(ISU)の発表を日本語訳にすると、

  • 韓国チームのリーダーから正式の申し出はなく、口頭にて報告のみ。
  • マライアベル選手とイムウンス選手が接触した場面をビデオを見て判定したが証拠がない。
  • 様々な資料からも調査したが、これについても証拠となるものがない。
  • アメリカと韓国のチームリーダーに向けて、お互いのチームが友好的な関係を保てるように求めた。

といった内容でした。

 

このことから、もともとライバル同士で仲が悪かったマライアベル選手とイムウンス選手。

イムウンス選手がマライア選手からいじめられていたかの真相もハッキリしていませんが、マライアベル選手がイムウンス選手にわざとぶつかったという件は、どうやら偶然のアクシデントの可能性が高いです。

 

その理由は、いつもどおりマライアベル選手がジャンプの練習をするために、リンクの端から端まで大きく走行しています。

それと同じタイミングで、イムウンス選手は、同じようにリンクの隅をバックで走行していたんです。

故意的にぶつかった場合、マライアベル自身もケガを負う可能性があります。

 

しかし、今回はイムウンス選手にマライアベル選手のエッジが当たって、イムウンス選手が転倒しケガをしたということです。

なので、イムウンス選手にわざとエッジを接触させるというのは、勢いよく走行中のマライア選手の技術コントールのレベルがかなり高いとしても、ちょっと難しいのではないでしょうか。

ということで、偶然の接触でイムウンス選手が負傷してしまったということです。

 

しかし、このことがきっかけでイムウンス選手がラファエルコーチの元を離れたことは事実です。

新たなコーチとなった、池炫靜(チ・ヒョンジュン)コーチの元で、イムウンス選手、さらなる飛躍を期待したいですね。

イムウンス(フィギュア)まとめ

今回は、イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!について紹介しました。

イムウンス選手はラファエル・アルトゥニアンからコーチ変更し現在は韓国の池 炫靜に指導をあおいでいることが分かりました。

 

コーチ変更には複雑な事情があったことも分かり勝負の世界は厳しいことも明らかになりましたね。

身長は163cmとフィギュアスケートの女子としては理想的なことも分かりました。

 

広くてかわいいおでこがチャーミングなイムウンス選手のあだ名はゼニガメでその理由はポケモンでしたね。

韓国のフィギュアスケーターといえば引退したキム・ヨナ選手。

キム・ヨナ選手の後継者候補と言われているのがイムウンス選手です。

 

かつて浅田真央選手とキム・ヨナ選手が戦ったように、本田 真凜選手とイムウンス選手が戦い盛り上げる日が来そうですね。

イムウンス選手の活躍から目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

イムウンスの衣装はや使用曲も総まとめ!美しいと絶賛の声多数?

イムウンスのマライアベルからのイジメやケガの真相は?衝突動画も!

ユヨン(フィギュア)の曲や衣装は?ライバルは紀平でかわいいと評判

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

チャジュンファンの使用曲やコーチは?子役時代や目の変化も気になる!

ハンヤン(フィギュア)の彼女や元カノは?曲名や衣装もかわいいしモテる!

ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチや身長は?ジャンプやwikiも

ボーヤンジン(フィギュア)の身長や彼女は?かわいいしジャンプもスゴイ!

ボーヤンジン(フィギュア)のコーチや曲名は?衣装やwikiプロフィールも

キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいい

キムイェリム(フィギュア)のコーチは?身長や経歴・wikiプロフィールも

アリーナザギトワの身長体重の現在や母親は?マサル動画もかわいい!

アイキャッチ画像引用:http://happyhour28.net/lim-eun-soo_choreographer/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください