キムイェリム(フィギュア)のコーチは?身長や経歴・wikiプロフィールも

韓国フィギュアスケート界で、ポストキム・ヨナともいわれるキムイェリム選手のコーチは誰なのでしょう。

身長が高く感じますが、平均的な高さなのでしょうか。

フィギュアスケートの経歴やwikiプロフィールといった情報もチェックしてみましたよ。

キムイェリム(フィギュア)のコーチは?身長や経歴・wikiプロフィールも、をチェックしてみました。

キムイェリム(フィギュア)のコーチは誰?

フィギュアのキムイェリム選手のコーチ、現在はどなたなのでしょう。

 

キムイェリムコーチについて調べてみましたが、元コーチとしては、

  • イ・キュヒョン
  • トム・ザクラジセク

両コーチのお名前が出てきますが、現在のコーチが情報がはっきりしません。

 

有力なお名前として「シン・ヘスク」コーチなのではという情報があります。

シン・ヘスクコーチですが、かつてのフィギュアの女王だったキム・ヨナさんの元コーチです。

 

期待の星と注目のキムイェリム選手でしたら、キム・ヨナさんのコーチが指導をされていてもおかしくないですね。

もう少し情報がはっきりしましたら、更新致しますね。

スポンサーリンク

キムイェリム(フィギュア)の身長は?

キムイェリム(フィギュア)選手の身長は、165cmです。

 

フィギュアの女性の選手といえば背が低いイメージがあるのですが、

  • キム・ヨナさんが164cm
  • 荒川静香さんが166cm
  • 浅田真央さんが163 cm

と、キムイェリム(フィギュア)選手の身長が高すぎるということはないようです。

フィギュア選手にとって、身長よりも体重のほうが重要になるようです。

 

ロシアのザキトワ選手が体重に関して

「私たちのスポーツはそういったとても複雑なものです。体重が増えるとジャンプのテクニックはすぐに変わります。腕に脂肪がつくと、もう跳べません」

といっています。

 

身長は伸びてしまうものですので、減らすことはできませんが、体重に関係してくるためフィギュアの選手にとって、高身長はもしかするとハンデになってしまうおそれがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

キムイェリム(フィギュア)の経歴は?

キムイェリム選手(フィギュア)の経歴をチェックしてみました。

2016年8月にフランスで行われたジュニアグランプリシリーズで、デビューながら4位を飾っています。

 

さらに2016年9月に日本で行われたジュニアグランプリでも5位となっています。

2017年韓国のシニアナショナルで銀メダルを獲得し、2017年の世界ジュニア選手権にも参加することが可能でしたが、足のケガを理由に不参加となっています。

 

2017年9月には、ベラルーシで開催されたジュニアグランプリも4位、10月にはイタリアで開催されたジュニアグランプリでは6位となっています。

 

2018年9月にはリトアニアで開催されたジュニアグランプリでは銀メダル、2018 CS USインターナショナルクラシックでは銅メダルを獲得し、メダルを次々と獲得されていますね。

チェコ共和国のオストラバで行われたジュニアグランプリで銀メダルを獲得しましたが、バンクーバーで行われたジュニアグランプイrファイナルでは転倒してしまい6位となっています。

 

韓国で行われたチャンピオンシップでは5位でしたが、良い成績を収めていることから、2019四大陸フィギュアスケート選手権に出場し8位の成績を収めています。

 

2019年-2020年のはじまりとして、2019年CSロンバルディアトロフィーに出場し4位、その1週間後の2019 CSネベルホルントロフィーでは銀メダルを獲得されています

さらに、2019スケートカナダインターナショナルでは7位2020年1月に行われた韓国選手権では銅メダルという成績を収めています。

 

着実に力をつけているのではないいでしょうか。

以上、キムイェリム選手(フィギュア)の経歴でした。

スポンサーリンク

キムイェリム(フィギュア)のwiki風プロフィール

キムイェリム選手(フィギュア)のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:キム・イェリム(Kim Ye-lim)
  • ハングル:김예림
  • 生年月日:2003年1月23日
  • 年齢:16歳(2020年1月19日現在)
  • 出身国:韓国
  • 出身地:韓国・ソウル特別市
  • 身長:165cm

 

ノービスのときには、ユ・ヨン選手とイム・ウンス選手の二人とともに、ポストキム・ヨナ三銃士と呼ばれたこともあります。

三人ともキム・ヨナさんを見てそして影響されてスケートをはじめていることが所以(ゆえん)です。

 

もともと韓国ではマイナースポーツだったようですが、キム・ヨナさんが世界に知られる選手となってフィギュア・ブームが起きました。

その後、韓国国内のさまざまな場所でリンクが作られて、若い才能が生み出すきっかけとなりました。

 

キム・ヨナさんが与えた影響から、まさにヨナ・キッズが生まれて、キム・ヨナさんが作った道を引き継ぎ、さらにフィギュア時代を築きあげてきています。

 

若い才能は、日本の選手にどう影響を与えるのか気になりますが、フィギュアファンとすれば単純にキムイェリム(フィギュア)選手の演技をみてみたいですね。

さらなる活躍を期待しています。

 

以上、キムイェリム(フィギュア)選手のwiki風プロフィールをお伝え致しました。

スポンサーリンク

キムイェリム(フィギュア)のコーチ・身長・経歴・wikiプロフィールまとめ

キムイェリム(フィギュア)選手のコーチに関しては、はっきりと情報はありませんが、シン・ヘスクコーチなのではといわれています。

新たな情報が入りましたら、更新していきますね。

 

身長に関しては、フィギュア選手の割には高いのではと感じましたが、どうやら一般的のようです。

これから活躍するのではと注目の選手ですのでwiki風プロフィールも追記情報が出てくるかもしれませんね。

 

ヨナ・キッズの活躍が日本人選手にどう影響を与えるか、少し不安にも感じますが、フィギュアファンとすれば単純に演技をどんどん見ていきたいですね。

活躍を期待しています。

 

以上、キムイェリム(フィギュア)のコーチは?身長や経歴・wikiプロフィールについてお伝えしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

ボーヤンジン(フィギュア)のコーチや曲名は?衣装やwikiプロフィールも

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

鍵山優真の父親の病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!

宇野昌磨のランビエールコーチの経歴やwikiプロフィールは?海外の反応も

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

佐藤駿の身長体重や両親は?wikiプロフィールやコーチについても

村元哉中とクリスリードは恋人だった?カップル解消の理由も!

村元哉中の現在の彼氏は高橋大輔で熱愛中?結婚の可能性についても!

ブレイディテネルの痩せすぎは拒食症?身長体重やフリー曲についても

三原舞依は持病で痩せすぎ?現在の静養や棄権の心配についても!

紀平梨花のコーチ変更は本当?現在のイケメンコーチについても!

宮原知子がコーチ変更した理由は?イケメン新コーチについても!

アンナシェルバコワの衣装チェンジがマジック?YouTube動画も
アイキャッチ画像引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%A0&aq=-1&ei=UTF-8

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください