キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいい

キムイェリム選手がフィギュアスケートの演技に選んだ曲や衣装についてチェックしてみました。

フィギュアスケートの試合中には大人っぽく、リンク外ではかわいい姿のキムイェリム選手の画像ご紹介致します。

キムヨナキッズと呼ばれる理由も気になりますね。

今回は、キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいいをお伝え致します。

キムイェリム(フィギュア)の曲は?

https://twitter.com/Ru060565/status/687182377722884096

キムイェリム(フィギュア)選手、2019年~2020年のシーズンは、ショートが『映画「ブラック・スワン」より』、そしてフリーが『映画「ある愛の詩」より』の曲を選択されました。

 

ショートの映像がこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=q9MUSy7LkNc

 

フリーの映像がこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=WxO3R920unM

『映画「ブラック・スワン」より』も『映画「ある愛の詩」より』のどちらもフィギュアでは、多くの選手に選ばれる曲ですね。

 

よく、選ばれる曲だからこそ、キムイェリム選手がどんな演技を見せてくれるのか、どんな表現力を発揮してくれるのか、注目してしまいますよね。

キムイェリム(フィギュア)の衣装を総まとめ!

キムイェリム選手のフィギュアの衣装を総まとめしてみました。

https://twitter.com/figure_ko/status/1214485827767504896

 

https://twitter.com/scriptvoid/status/1192371539997380608

https://twitter.com/scriptvoid/status/1192251808451686400

https://twitter.com/soratobee3/status/1087748217230376961

https://twitter.com/scriptvoid/status/984537198593634304

https://twitter.com/scriptvoid/status/897075501436555269

大人っぽい衣装が多いですね。

2020年に17歳になるフィギュアのキムイェリム選手。

まだかわいい衣装も似合うと思うのですが、フィギュアは大人っぽい衣装が多いのですよね!

キムイェリ選手も大人っぽい衣装になってしまうのでしょうか。

 

キムイェリム選手のフィギュアの衣装を総まとめしましたが、衣装がたくさんあるため足りない衣装があるかもしれません。

見つけ次第、更新していきますね。

キムイェリム(フィギュア)はキムヨナキッズと呼ばれる理由は?

https://twitter.com/scriptvoid/status/1202386025089126400

フィギュアのキムイェリム選手はキムヨナキッズと呼ばれていますが、キムイェリム選手だけでなくキムヨナキッズは数多くいます。

実は、韓国ではキム・ヨナさんに影響を受けてフィギュアをはじめた子供たちはキムヨナキッズとよばれています。

 

このキムヨナキッズが生まれた理由は、韓国が、かつてはフィギュア不毛の地と呼ばれていたことが関係しています。

たしかに、さまざまな競技で韓国選手の名前は聞きましたが、フィギュア選手で韓国選手の名前ってあまり聞かなかったですよね。

 

そして韓国選手として名前を頻繁にきくようになったのが、キム・ヨナさんです。

キム・ヨナさんが、まだ世界的有名な選手になる前は、フィギュアの練習ができるスケート場がほとんどなかったそうです。

 

あの、キム・ヨナさんでさえ、ショートトラックやアイスホッケーの選手と共同のスケートリンクで練習していたそうですよ。

キム・ヨナさんが世界的に有名になり、韓国にフィギュアブームが訪れて、さまざまな場所にアイスリンクが作られ、若い才能が生み出される土台作りができたそうです。

 

キムヨナキッズが生まれた理由は、キム・ヨナさんがきっかけということがよくわかりますね。

 

ちなみに、キムイェリム(フィギュア)選手、キムヨナキッズの中でも、ノービスのときには、ユ・ヨン選手とイム・ウンス選手と三人合わせて、ポストキム・ヨナ三銃士と呼ばれていました。

かつてキム・ヨナさんが日本選手のライバルとして注目されていて、日本のフィギュアファンでなくても、キム・ヨナさんと聞けば知っていたのではないでしょうか。

 

キムヨナキッズそしてポストキム・ヨナ三銃士も日本のライバルとして、日本人にも馴染みある選手になるかもしれませんね。

キムイェリム(フィギュア)のかわいい画像!

キムイェリム(フィギュア)選手のかわいい画像もチェックしてみました。

 

フィギュアのキムイェリム選手のかわいい画像もチェックしてみました。

2020年1月に17歳になる、キムイェリム選手、大人っぽい衣装が多いなか、リンク外では17歳のお顔をしていてかわいい画像でしたね。

 

私個人的には、宇野昌磨選手とのツーショットに注目してしまいました。

宇野昌磨選手、ザギトワ選手からのお願いでツーショットを撮っていたことがありますが、キムイェリム選手とのツーショットもありました!

宇野昌磨選手ってファンだけでなく女子選手に人気があるようですね。

日本人として、ちょっとうれしくなりました。

 

キムイェリム選手とのツーショットは、どちらからのお願いだったのでしょうね。

キムイェリム(フィギュア)のプロフィール

キムイェリム選手⦅フィギュア)のプロフィールを作成してみました。

  • 名前:キム・イェリム(Kim Ye-lim)
  • ハングル:김예림
  • 生年月日:2003年1月23日
  • 年齢:16歳(2020年1月20日現在)
  • 身長:165cm
  • 出身国:韓国
  • 出身地:韓国・ソウル特別市

 

キムイェリム選手の身長は公表されていますが、体重の情報はありませんでした。

先ほど掲載させていただいた画像をみていただいてもわかるようにスラっとしているので、体重は軽いのではないでしょうか。

 

体重が重いとジャンプなどを含めた演技に影響がでるということですので、体重制限をしているのかもしれませんね。

キムイェリム選手、きれいな放物線を描くジャンプが特徴的ですが、転倒もあるため安定感に課題があるという声も耳にします。

 

ただ、韓国フィギュアスケート総合選手権2020では、キムイェリム選手の成長がみられる演技をされていたという意見もあったようですので、これから楽しみの選手になりそうですね。

 

以上、キムイェリム(フィギュア)選手のプロフィールをお伝え致しました。

キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいいまとめ

キムイェリム(フィギュア)選手の2019年~2020年シーズンの曲は、多くのフィギュアスケート選手に選ばれている、『映画「ブラック・スワン」より』と『映画「ある愛の詩」より』でしたね。

多くの選手から選ばれているからこそ、演技がしやすく、そして比較されやすいのではないでしょうか。

大人っぽい衣装は、これからシニアとして活躍していくためには、必要なのかもしれませんね。

 

キムイェリム選手を含めて、キム・ヨナさんの影響を受けているキムヨナキッズは数多く成長し、おそらく、キム・ヨナさんのように日本人選手のライバルとなっていくのでしょう。

ただ、フィギュアスケート選手は国が違っても、試合以外は仲がよいといわれていますので、ただ戦うだけでなく共に成長する良きライバルになるかもしれませんね。

 

リンクの外ではかわいい姿のキムイェリム手選手。

シニアではこれからもっと活躍が期待できる選手ですので、もっとかわいい姿を見ることができるかもしれませんね。

以上、キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいいをお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

ボーヤンジン(フィギュア)のコーチや曲名は?衣装やwikiプロフィールも

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

鍵山優真の父親の病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!

宇野昌磨のランビエールコーチの経歴やwikiプロフィールは?海外の反応も

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

佐藤駿の身長体重や両親は?wikiプロフィールやコーチについても

村元哉中とクリスリードは恋人だった?カップル解消の理由も!

村元哉中の現在の彼氏は高橋大輔で熱愛中?結婚の可能性についても!

ブレイディテネルの痩せすぎは拒食症?身長体重やフリー曲についても

三原舞依は持病で痩せすぎ?現在の静養や棄権の心配についても!

紀平梨花のコーチ変更は本当?現在のイケメンコーチについても!

宮原知子がコーチ変更した理由は?イケメン新コーチについても!

アンナシェルバコワの衣装チェンジがマジック?YouTube動画も

アイキャッチ画像引用:https://www.fgsk8.com/archives/post-60065.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。