ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチや身長は?ジャンプやwikiも

引退説すら出ていたフィギュアのハンヤン選手、見事フィギュアスケートの世界に復帰されてきましたね。

フィギュアスケート世界からの引退説が流れた理由や現在のコーチはどなたか、ジャンプについて、そして身長なども含めたwiki情報も気になります。

そこで今回は、ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチや身長は?ジャンプやwikiもをお伝え致します。

ハンヤン(フィギュア)復帰!引退説が流れた理由は?

ハンヤン(フィギュア)選手が復帰されましたが、一時期引退説が流れましたね。

 

なぜ、引退説が流れたかというと、ハンヤン(フィギュア)選手自身のSNSでの引退を匂わす発言をして、そのあとすぐに発言を削除した、と不穏な行動が「引退!?」とファンをザワつかせました。

 

ケガの影響も心配されるなか、自身のSNSのライブで「引退するつもりはない」引退説を払拭すると発言があり、ファンを安心させています。

 

ただし、コンディションがよくないということで、1年は試合に出場せずに、リハビリとトレーニングをしながら練習をし、アイスショーへの出場をしています。

さらには、若きスケーターにコーチもしていくという発言がSNSのライブであったことから、ファンを安心させましたね。

約1年ほどの休養の後に、2019年11月に開催されたISUグランプリシリーズ中国杯で見事復帰を果たしています。

しかもただの復帰ではなく、見事な結果を残されているところがさすがです!

 

フィギュアのハンヤン選手、SPの得点が86.46、FS得点が162.99、総合の得点が249.45で2位の成績を収め、復帰戦で見事銀メダルになっています。

見事な復帰戦でしたね。

スポンサーリンク

ハンヤン(フィギュア)のコーチは誰?

ハンヤン(フィギュア)選手のコーチは、賈曙光(Shuguang Jia、ジア・シューグアン)コーチです。

 

賈曙光(Shuguang Jia)コーチ、実は家庭の事情で一度ハンヤン選手の指導から離れています。

2016年の世界選手権後、しばし低迷期が続いたときには龐清(ホウセイ)コーチが指導し自身を少しづつ取り戻していきました。

また、李明珠(リー・ミンジュー)コーチのもとでは楽しくそして実りある時期を過ごしていたそうです。

 

2017年の世界選手権1週間前に、肩をケガをしてしまって、試合を棄権して手術を行っています。

手術後李明珠コーチとの契約が終了してからは、ナショナルチームのヘッドコーチと練習することになりました。

 

現在再び、賈曙光(Shuguang Jia、ジア・シューグアン)コーチが携わっていらっしゃいます。

 

ファンとしては、賈曙光(Shuguang Jia)コーチとのペアが嬉しくもあり、安心するようですね。

スポンサーリンク

ハンヤン(フィギュア)の身長体重は?

ハンヤン(フィギュア)選手の身長は170cm、体重は63kgです。

羽生結弦選手の身長が172cm・体重が52kg、宇野昌磨選手が身長158cm・体重55kg、ネイサン・チェンが身長166cm・体重非公開です。

他のフィギュア選手と比べても、ハンヤン選手の身長と体重は一般的なようですね。

 

ただ、女子フィギュアにもいえますが、体重が重いとジャンプなどの演技に影響を受けるようですので、体重管理はしっかりされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ハンヤン(フィギュア)のジャンプがスゴイ?

ハンヤン選手のジャンプは、「ダイナミック」でスケールが大きく、そして軽々とキレイなジャンプを跳ばれていますね。

 

ハンヤン選手のケガからの復帰戦となったISUグランプリシリーズ中国杯。

4回転はありませんでしたが、確かなジャンプ美しくも力強いスケーティングで、ファンに復活をアピールしてくれました。

 

ハンヤン選手は、フィギュアスケート1年間の休養を経て、さらに技術の安定さを身に着けて戻ってきてくれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ハンヤン(フィギュア)のwiki風プロフィール

ハンヤン(フィギュア)選手のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:閻涵(ハンヤン、エンカン)
  • (英語:Han YAN)
  • 生年月日:1996年3月6日
  • 年齢:23歳(2020年1月21日現在)
  • 身長:170cm
  • 体重:63kg
  • 出身国:中国
  • 出生地:黒竜江省 ハルビン

 

5歳でスケートをはじめたハンヤン選手、中国ではじめての世界ジュニアチャンピオンです。

しかも2014年初めて冬季オリンピックに参加、7位という好成績を収めています。

 

ところが、その後、ケガによる試合の棄権、コーチの変更などさまざまな試練がハンヤン選手に待ち受けます。

 

復活を遂げたISUグランプリシリーズ中国杯では、見事な演技だけでなく大人の魅力あふれた演技で、さらにファンを魅了していましたね。

ハンヤン選手の復活後の演技、期待しています。

 

以上、ハンヤン(フィギュア)選手のwiki風プロフィールでした。

ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチ・身長やジャンプ・wikiまとめ

復帰戦の試合は、軽々とキレイなジャンプと大人な魅力ある演技で見事銀メダルに輝いています。

家庭の事情で一時離れていた賈曙光(Shuguang Jia)コーチとのキスアンドクライでの様子は、ハンヤン選手の復帰とともにファンとしては喜ばしいことでしたね。

身長もフィギュアスケートの世界では一般的に感じましたが、ハンヤン選手のダイナミックなジャンプは身長からではなく技術と努力の賜物なのでしょうか。

これからの復活劇次第で、さらにwiki情報を更新させていただきますね。

 

以上、ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチや身長は?ジャンプやwikiもをお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

ボーヤンジン(フィギュア)のコーチや曲名は?衣装やwikiプロフィールも

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

イムウンスのコーチ変更やゼニガメと呼ばれる真相は?身長やおでこもかわいい!

鍵山優真の父親の病気は脳梗塞?実家の母親・兄弟についても!

宇野昌磨のランビエールコーチの経歴やwikiプロフィールは?海外の反応も

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

佐藤駿の身長体重や両親は?wikiプロフィールやコーチについても

村元哉中とクリスリードは恋人だった?カップル解消の理由も!

村元哉中の現在の彼氏は高橋大輔で熱愛中?結婚の可能性についても!

ブレイディテネルの痩せすぎは拒食症?身長体重やフリー曲についても

三原舞依は持病で痩せすぎ?現在の静養や棄権の心配についても!

紀平梨花のコーチ変更は本当?現在のイケメンコーチについても!

宮原知子がコーチ変更した理由は?イケメン新コーチについても!

アンナシェルバコワの衣装チェンジがマジック?YouTube動画も

アイキャッチ画像引用:https://tr.twipple.jp/h/cb/b1/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%83%B3x%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください