キムタク 身長サバ読みか?実際見た人の声がヤバすぎる。

現在、ドラマや映画で活躍中のキムタクこと、元SMAPの木村拓哉さん。


出典:http://news-topics24.com

2018年1月から放送されていた木村拓哉さん主演のドラマ『BG~身辺警護人~』では、初回からなかなかの好発進で視聴率も良く、評判の良いドラマでしたね。

 

そんな、キムタク(木村拓哉さん)ですが、ドラマ『BG~身辺警護人~』の完成披露舞台挨拶の場面を、たまたまテレビで見ていたんです。

すると、「あれ、キムタクってこんなに身長低かったっけ?」とキムタク(木村拓哉さん)の身長サバ読みなの?と、木村拓哉さんのプロフィールで公表されている身長についても疑問を持ってしまいました。

 

そこで、調べたところ、木村拓哉さんの身長については、以前からさまざまな疑惑が持ち上がっているようですね。

「キムタクの身長は170cmも無い」とか、中には「中居くんよりも低い」とか、実際の身長は163cmなど、さまざまな声が飛び交っています。

 

本当のところはどうなのでしょうか?

そこで、今回は、キムタク(木村拓哉さん)は身長サバ読みで、実際の身長は163cmなのか?キムタク(木村拓哉さん)と共演者の画像を比較し、また実際に見た人の声も参考にしながら調査してみました。

 

では、さっそくいきましょう。

キムタク(木村拓哉) プロフィールでの身長は?

キムタク(木村拓哉)さんのプロフィールで公表されている身長は176cmとなっています。


出典:http://mighpa.xsrv.jp

身長176cmといえば男性では標準か、または少し高めの身長なのではないでしょうか。

 

では、まずは、私がキムタク(木村拓哉さん)の実際の身長はもっと低いのでは・・・、と身長サバ読み疑惑を持つきっかけとなったドラマ『BG~身辺警護人~』での共演者の画像を見てみてみましょう。

キムタク(木村拓哉)ドラマ『BG~身辺警護人~』完成披露舞台挨拶の画像から身長サバ読み疑惑が!


出典:http://www.tv-asahi.co.jp

こちらは、キムタク(木村拓哉)ドラマ『BG~身辺警護人~』完成披露舞台挨拶での画像です。

 

キムタク(木村拓哉さん)の共演者と身長を比較してみると、どうでしょう?

なぜか木村拓哉さんが少し小さく見えてしまうは私だけでしょうか・・・。(^_^;)

 

でも、もしかしたら、共演者がキムタク(木村拓哉さん)よりも、かなり高身長の可能性もありますね。

なので、共演者の身長も調べてみましたよ。

 

では、順番に見ていきましょう。

キムタク(木村拓哉)主演ドラマ『BG~身辺警護人~』共演者の身長は?

キムタク(木村拓哉)主演ドラマ『BG~身辺警護人~』の共演者と、キムタク(木村拓哉さん)の身長を比較してみましょう。


出典:http://www.tv-asahi.co.jp

以下は、それぞれプロフィールで公開している身長になります。

 

左から順番に、

  • 菜々緒さん: 172cm
  • 斉藤工さん: 184cm
  • 上川隆也さん: 175cm
  • 江口洋介さん: 185cm
  • 石田ゆり子さん: 163cm
  • 間宮祥太朗さん: 178cm

 

では、分かりやすいように舞台挨拶の画像をもう一度見てみましょう。


出典:http://www.tv-asahi.co.jp

斎藤工さんと江口洋介さん、このお二人はかなりの高身長ですね。

斎藤工さんと江口洋介は、身長184~185cmと、1cm違いの高身長です。

なので、身長176cm(公表身長)のキムタク(木村拓哉さん)が小さく見えるのは仕方がないことかも知れません。

 

ここで、木村拓哉さんと一番比較しやすいのは、身長175cmとされる上川隆也さんではないでしょうか?

木村拓哉さん(キムタク)と上川隆也さんを比べてみると、肩やアゴのラインは木村拓哉さんのほうが少し低めですが、頭のてっぺんを見ると175cmの上川隆也さんと同じくらいに見えます。

 

更に、他の共演者と比較してみましょう。

身長172cmの菜々緒さんです。

画像を見ると、キムタク(木村拓哉さん)は身長172cmの菜々緒さんよりも高く見えます

ただちょっと、キムタク(木村拓哉さん)の髪の盛り上がり具合が気になりますが・・・(^_^;)

 

そして、キムタク(木村拓哉さん)は、身長178cmの間宮祥太朗さんよりも低いことが分かります。

これらのことから、キムタク(木村拓哉さん)の実際の身長は173~175cmではないかと考えられます。

 

では、次にキムタク(木村拓哉さん)と、元SMAPメンバーのプロフィールと身長を見てみましょう。

キムタク(木村拓哉)と元SMAPメンバーのプロフィールの身長を比較!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SMAP応援⭐️SMAPにどうか届きますように🌏(@smap.smap5)がシェアした投稿 -

キムタク(木村拓哉さん)と、元SMAPメンバーのプロフィールの身長です。

  • 木村拓哉(キムタクの)身長: 176cm
  • 中居正広の身長: 165cm
  • 稲垣吾郎の身長: 176cm
  • 草なぎ剛: 170cm
  • 香取慎吾: 182cm

 

元SMAPのメンバーのプロフィールからの身長を見てみると、注目したいのが、キムタク(木村拓哉さん)と稲垣吾郎さんが同じ身長だということです。

今まで、そこまで気にしていませんでしたが、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、実は同じ身長だったんですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

love sma☆green(@love_sma_green)がシェアした投稿 -

こちらのInstagramの画像を見てみましょう。

 

稲垣吾郎さんと、木村拓哉さん(キムタク)との肩の位置に注目してください。

稲垣吾郎さんの方が木村拓哉さんよりも若干後ろにいるにも関わらず、稲垣吾郎さんよりも木村拓哉さんの肩のほうが低いです。

 

そして、身長は一見、稲垣吾郎さんと木村拓哉(キムタク)が同じように見えますが、もし木村拓哉さん(キムタク)のトップの髪のボリュームを押さえたら、稲垣吾郎さんよりも木村拓哉さんの方が身長が低くなるのではないでしょうか。

 

また、振り返って考えてみると、木村拓哉さん(キムタク)の髪型は、いつもトップにボリュームかせありますよね!

これは木村拓哉さんの髪がトップにボリュームが出るタイプの髪質なのか?もしくはキムタクさんがあえてトップの髪にボリュームを持たせて、身長を高く見せるために髪をセットをしてのでしょうか。

これについては定かではありませんが、稲垣吾郎さんよりも、肩の位置が低いことは間違いないようです。

キムタク(木村拓哉)は身長サバ読み?共演者との画像で検証!

では、キムタク(木村拓哉さん)が本当に身長サバ読みかどうか、他共演者との画像で検証してみました。

キムタク(木村拓哉)と堤真一の身長を比較!

  • 木村拓哉(キムタク)の身長: 176cm
  • 堤真一の身長 : 179cm

 

木村拓哉さん(キムタク)と堤真一さんは、『GOOD LUCK!!』で共演しています。

先ほどの、ツイッターのCM動画を見てみると、木村拓哉さんと堤真一さんの身長差は5cm以上はあるように見えます。

 

しかし、次の『GOOD LUCK!!』の一場面の画像を見てみると、身長差は2~3cm程度にしか見えません。


 出典:http://www.istalker.org/tag/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/

ちょっと不思議です。

となれば、木村拓哉さん(キムタク)か、もしくは堤真一さんのどちらかが撮影時には、シークレットブーツを履いているという可能性も考えられますよね!

 

キムタク(木村拓哉)と福山雅治と桑田佳祐の身長を比較!

出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCCzGjEFBdTX0A10YdOfx7?p=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89+%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

  • 木村拓哉(キムタク)の身長: 176cm
  • 福山雅治身長 : 181cm
  • 桑田佳祐の身長:  170cm

 

こちらの画像は、福山雅治さんと木村拓哉さん、桑田佳祐さんが歌番組で共演した時の画像です。

福山雅治さん、木村拓哉さん(キムタク)と、桑田佳祐さんの身長を見てみましょう。

 

福山雅治さんの身長は181cmなので、木村拓哉さんと桑田佳祐さんよりも、ずいぶん高く見えますね。

しかも、福山雅治さんと、木村拓哉さんの身長差は7cm以上はあるように見えます。

 

また、木村拓哉さんと桑田佳祐さんの身長を比べてみると、桑田佳祐さんよりも2cm程度、木村拓哉さん(キムタク)のほうが身長が高い感じがします。

パッと見た感じは、木村拓哉さんと桑田佳祐さんの身長は同じくらいに見えますが、肩の位置もよく見てみると、木村拓哉さんの身長のほうがちょっとだけ高いように見えますね!

キムタク(木村拓哉)を実際見た人の声は?


出典:https://www.dailyshincho.jp

こちらは、木村拓哉さんを実際見た人の声です。

あたしも目黒の和菓子やさんで見たけど小さかった。
やっぱり170~172くらいじゃないのかなぁ。

出典:http://mamastar.jp

やはり、170cmはありそうですね。

KinKi Kids(キンキ キッズ)の堂本光一さんの身長は168cmで間違いないと言われていますので、木村拓哉さんは堂本光一さんより5cm以上は高くみえます

では、実際にキムタクの身長は何センチなのか。ここでキムタクにごく近い関係者から絶対匿名で、身長に関する話を聞くことができた。彼の証言はこうだ。
「木村くんの身長は実際に170センチ以上はあります。おそらく175センチぐらいかもしれないけど、そのへんは誤差でいいんじゃないですか。170センチ以下なんてまったくのウソですね。これは横に並べばわかります」

出典:http://tablo.jp

こちらは、芸能関係者のご意見ということで、かなり信憑性が高いのではないでしょうか。

「身長が低いと思われる理由は大きな顔が理由でしょう。業界人なら誰でも知ってるけど、木村くんはとにかく顔がデカイ。しかも毛量も多いのでさらに大きく見えるんです。そのため、全体がコンパクトに見えてしまうという致命的なスタイルの悪さがあるんです」

出典:http://tablo.jp

なるほど、と思いますね。

 

では、次に、映画『HERO』で、イ・ビョンホンさんと木村拓哉(キムタク)さんが共演した際の身長差を見てみましょう。

キムタク(木村拓哉)は身長サバ読み?イビョンホンとの画像で比較!

イ・ビョンホンさん身長は、プロフィールでは177cmとなっています。

 

そういえば、芸能人はシークレットブーツを履いて身長を高く見せることもよくあるそうですね。

あの、韓流俳優 イ・ビョンホンさんもシークレットブーツを履いているそうです。


出典:http://hangryushop.seesaa.net

この画像をみると、木村拓哉さんとイ・ビョンホンさんの身長は同じくらいか、木村拓哉さん(キムタク)の方が少し高くも見えますね!

 

この時、イ・ビョンホンさんがシークレットブーツを履いていた場合、「う~ん」・・・。

イ・ビョンホンさんの177cmはウソになりますね。

 

例えば、どちらかがシークレットブーツを履いていたら、高さが変わってしまうので比べようがありませんし、2人ともがシークレットブーツを履いている可能性もあるわけで・・・。

 

靴を履いている状態。これでは実際の身長は分かり辛いので、靴を履いていない裸足の状態の写真(画像)で身長を比べてみましょう。

キムタク(木村拓哉)は身長を高く見せるためにシークレットブーツを履いてる?

よく木村拓哉さん(キムタク)のドラマを見ていると、木村拓哉さんの身長が高くて更にカッコよく見えるときがあります。

木村拓哉さんはシークレットブーツを履いているのでは?という噂も 多く飛び交っています。

 

そして、調べたところ、木村拓哉さん(キムタク)がシークレットブーツを履いているというのは、どうやら真実のようです。

その理由は、週刊文春の内容からです。

木村拓哉は、公式には身長176cmなのだが、彼をよく知る人々は「キムタクの実際の身長は170センチを切るくらい。絶対に176センチはありません」と口をそろえるという。「キムタクの友人」と名乗る人物は、次のように証言する。「キムタクは身長の低さと足の短さがコンプレックスで、普段からかかとの高いブーツを履き、さらにテンガロンハットみたいな嵩のある帽子を被って、身長を高く見せるようにしています」。

さらに、ドラマ関係者という人物からは、以下の発言が。「衣装は変えても、足元のブーツは変えません。なんとしてでもキムタクの背が高く見えるよう、現場は必死です。特に大変なのがヘアメイクさんで、髪の毛を上に目いっぱい立たせて、高身長のリンと合わせています」。共演のリン・チーリンは173cmらしいが、彼女に踵の低い靴を履かせたり、遠近法や座る場面、足元を映さないバストショットを多用したりしているという。

出典:週刊文春「2010年6月3日号」より

このことから、木村拓哉さん(キムタク)がシークレットブーツを履いているのは間違いなさそうです。

女性と共演する場合は、やはり男性の身長は高いほうがカッコよく見えますよね!

 

イ・ビョンホンさんも、シークレットブーツを履いていますから、同じような感覚なのかも知れません。

そして、木村拓哉さんは身長にコンプレックスを持っているとも言われています。

 

確かに、一般男性であれば、175程度あれば満足いくのでしょうが、これまでSMAPという国民的アイドルで、今では、日本を代表する俳優となられています。

そう考えると、木村拓哉さんご本人としては、180cmくらの身長が憧れなのでしょう。

キムタク(木村拓哉)と元SMAPメンバーの裸足画像で身長サバ読み検証!

では、キムタク(木村拓哉)さんの裸足の画像から、木村拓哉さんは身長サバ読みをしているのか?検証してみましょう。

裸足の場合、身長はごまかせませんよね!

キムタク(木村拓哉) と元SMAPメンバーの裸足画像

こちらは、元SMAPメンバーの裸足画像です。

では、改めて、元SMAPの身長を振り返ってみましょう。

  • 中居正広の身長: 165cm
  • 草なぎ剛: 170cm
  • 木村拓哉(キムタクの)身長: 176cm
  • 稲垣吾郎の身長: 176cm
  • 香取慎吾: 182cm

元SMAPメンバーの背の順に並び変えてみました。

 

先ほどの、元SMAPの裸足の画像を見てみましょう。

木村拓哉さん(キムタク)は、身長170cmの草彅剛さんよりも明らかに高いですし、稲垣吾郎さんと同じくらいに見えます。

これは、裸足なのでごまかしようがありません。

 

間違いなく170cm以上あると思われます。

よって「身長が170cmない」とか、「中居正広よりも低い」という声はデマだと言えるでしょう。

キムタク(木村拓哉)の身長163cm説はウソ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿华田Mr.G(@kiskeyyyyyyy)がシェアした投稿 -

キムタク(木村拓哉さん)の実際の身長は163cmでは?という噂が飛び交っています。

 

先ほどの、元SMAPの裸足の画像を見れば明らかですが、身長165cmの中居正広さんよりも、木村拓哉さんの方が間違いなく高いです。

ということは、木村拓哉さんの実際の身長が163cmという噂はウソということになります。

 

なぜ、木村拓哉さん(キムタク)の身長が163cmという噂が出てしまったのでしょうか?不思議ですね!

キムタク(木村拓哉)と明石家さんまの裸足画像で身長サバ読み検証!

こちらは、キムタク(木村拓哉さん)と明石家さんまさんの裸足画像です。

こちらも、裸足の状態なので、木村拓哉さん(キムタク)も明石家さんまさん、どちらも身長をごまかすことはできません。


出典:http://芸能人在日韓国人カミングアウト.com

明石家さんまさんは、バラエティ番組「踊るさんま御殿」で、ご自分で「俺の身長は172cmやから」とおっしゃってたようです。

明石家さんまさんがおっしゃっていたことが真実だと考えて、さんまさんの身長を172cmとすると、上の画像の木村拓哉さんと、さんまさんは同じくらいに見えます。

 

では、もう一枚の画像を・・・。


出典:http://trendboxs.com

とうですか?

明石家さんまさんより、木村拓哉さん(キムタク)の方が、身長が高くみえませんか?

これは裸足なので間違いないはずです。

 

明石家さんまさんが身長172cmとのことなので、木村拓哉さんは176cmはないかもしれませんが、どうやら174cmはありそうですよ。

 

木村拓哉さん(キムタク)が公表している身長は176cmでした。

それに対して、実際の身長は174cm~175cmくらいと考えられます。

 

この木村拓哉さん(キムタク)の実際の身長は、174cmだとしても、この身長はサバ読みと言えるのでしょうか?

あんまり大した差ではないように思いますね・・・(^_^;)

ただの誤差という感じにも捉えることもできますよ。

キムタク(木村拓哉)が小雪にブチギレ!理由は?

出典:https://anohito-genzai.com/koyuki-imagenzai

木村拓哉さん(キムタク)さんが、ドラマ「エンジン」の会見の際に、共演者の小雪さんにブチギレたと当時は大変な話題となりました。

木村拓哉さんが、小雪さんに対しブチギレた理由は、その会見では、木村拓哉さんも小雪さんも座って話すと事前に打ち合わせで決まっていたといいます。

 

しかし、身長170cmの小雪さんが立って話し出したことから、木村拓哉さん(キムタク)が「お前座れ!」とブチギレたということです。

木村拓哉さんからすれば、身長170cmの小雪さんが、しかもヒールを履いた状態で隣に並んでしまうと、木村拓哉さん(キムタク)のほうが背が低く見えてしまうことも・・・。

 

木村拓哉さんは、自分の背が低く見られることを警戒していたんですね。

木村拓哉さん(キムタク)からすれば、自分のかっこいいイメージも崩したくなかったでしょうし、そもそも身長を低く見られることはイヤだったのでしょうね。

 

かなりブチギレだったようですよ(^_^;)

キムタク(木村拓哉)は身長サバ読み?グランメゾン東京共演者との画像で検証!

さまざまな角度から木村拓哉さんの身長がサバ読みなのか?の検証をしてきました。

今回は現在放送(2019年11月時点)のドラマ「グランメゾン東京」の共演者と比べてみたいと思います

 

左から、沢村一樹さん・及川光博さん・鈴木京香さん・玉森裕太さん・尾上菊之助さん。

それぞれの身長は

  • 沢村一樹さん 184cm
  • 及川光博さん 175cm
  • 鈴木京香さん 166cm
  • 玉森裕太さん 176cm
  • 尾上菊之助さん 173cm

木村拓哉さんの公式身長は176cm。

 

比較対象がいました!

同じ身長の玉森裕太さん!176cm!

 

さあ、改めて会見の画像をご覧ください。

玉森裕太さんよりも低い気がしてしまうのですが・・・

玉森裕太さんがお顔が小さく首が長いスタイルバツグンだからそう見えてしまうのか?

いや、明らかに小さく見えますね。

 

しかし、1cm低いとされる175cmの及川光博さんとは同じ位に見えませんか?

175cmも176cmもさほど変わりませんよね?

 

ということは木村拓哉さんはサバを読んでいる!と騒がれるほどサバを読んでいないとされますよ。

むしろ玉森裕太さん176cmの方が逆サバ読みな気が・・・

 

沢村一樹さんの184cmほどありそうですよね。

 

玉森裕太さんも木村拓哉さんもジャニーズ事務所所属のタレントです。

ジャニーズ事務所のタレントの身長がサバ読みと噂されるのは木村拓哉さんだけではないのです。

サバ読みは事務所の戦略なのかもしれませんね。

 

背の高い男の子の方がかっこよく思ってしまう女子の心理を汲み取っているのかもしれません。

しかし玉森裕太さんのように逆サバ読みもジャニーズ事務所ではある話なのです。

それは木村拓哉さんと元同じグループだった中居正広さんが証言していますよ。

 

170cmある中居正広さんは165cmとプロフィールに載せていた過去があるとTVで語っています。

お笑い路線でやっていこうと決めた中居正広さんは背が小さい方が親しみやすく面白くなると思ったのだそう。

 

もう1つ、スマップの中で1番最年少の香取慎吾さんが1番大きくて、1番最年長の中居正広さんが1番小さいという縮図が面白くなると考えたとも語っています。

 

なぜサバ読むのか?その理由は視聴者は芸能人に実際会う機会はほぼ皆無だからです。

プロフィール上のデーターでいろいろ想像したり判断したりします。

 

イメージを作り上げる上でサバ読みは大事なことなのですね。

木村拓哉の身長まとめ

今回は、キムタクこと木村拓哉さんの身長サバ読み疑惑について調べてみました。

 

木村拓哉さんの身長は、間違いなく170cmはあり、実際は174~175cmくらいだと思われます。

数センチの違いは誤差ということで問題無いのではないでしょうか。

 

ということで、木村拓哉さん(キムタク)はサバ読みでは無さそうです。また身長163cmは間違いなくウソですね。(^_^;)

いつもカッコイイ木村拓哉さんなので、数センチの誤差くらいは大目に見てあげましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【木村拓哉(キムタク)の関連記事】

木村拓哉の離婚発表2019年内?離婚協議中で相手は大物女優はウソ

「教場」ドラマ化!原作のあらすじは?キムタク(木村拓哉)の役柄や放送日も!

キムタク 娘の学校はどこ?高校はフルート専攻で入学か?

 

キムタクと共演した北川景子さんの記事はこちら

北川景子の妊娠発表は2019年?産婦人科通いで妊娠準備か?

北川景子の子供まだ?子供はいつできる?妊活や子供嫌いについても!

北川景子の水着姿セブンティーン時代の画像が超貴重?NGの理由は?

北川景子 DAIGOとの結婚式披露宴が超豪華でビックリ!

北川景子【驚愕】DAIGOからの婚約指輪は1000万超?どんな指輪?

北川景子のすっぴんはキレイ?可愛い?それとも衝撃?画像アリ

北川景子 DAIGOとの馴れ初めは?交際発覚はフライデー?

北川景子の下品な過去! きたない食べ方が衝撃すぎ?現在は?

 

ジャニーズ関連記事

大橋和也の高校大学や地元は?入所日や彼女は?身長も気になる!

藤原丈一郎の高校大学や地元は?入所日や彼女は?身長も気になる

こじるり(小島瑠璃子)と村上信五がフライデー熱愛で結婚?

 

最近のおすすめ記事

ディープインパクト種付け料総額は?回数や方法がスゴすぎる!

ディープインパクトの子供の数は何頭?最強馬は?値段がズコイ?

千秋の実家の場所は青葉台?父親はガラス会社の大社長でお金持ち!

野村彩也子の身長体重・年齢・血液型は?顔かわいいでTBS内定?

 

アイキャッチ画像引用:https://nicevalue.xsrv.jp/qol/kimuratakuya-friday/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。