北川景子 DAIGOとの結婚式披露宴が超豪華でビックリ!

2016年1月11日にご結婚された、人気女優の北川景子さんと、ロックミュージシャンであり人気タレントとしても活躍中のDAIGOさん。


出典:https://mdpr.jp

北川景子さんの夫となられたDAIGOさんの祖父(おじいさま)は、なんと第74代内閣総理大臣 竹下登さんです。

 

超大物著名人が沢山出席された結婚披露宴。

どんな感じで執り行われたのでしょうか?気になるとこです。

 

今回は、北川景子さんとDAIGOさんの結婚披露宴について調べてみました。

では、さっそくいきましょう。

北川景子 DAIGOとの結婚式(挙式)・披露宴は、いつ?場所は?

まず初めに、北川景子さんとDAIGOさん、ご結婚おめでとうございます。

2016年4月29日 お二人の挙式は東京都内で神前式にて滞りなく執り行われました。

 

そして、同日 夕方5時からは、東京都 港区「グランドプリンスホテル新高輪 (飛天ひてんの間)」にて結婚披露宴が執り行われ多くの著名人がご列席されました。


出典:http://www.princehotels.co.jp

こちらの「グランドプリンスホテル新高輪 (飛天)」は、大きなシャンデリアが印象的でとても豪華さがあります。

広さがなんと、2,013㎡(610坪)で、縦32.7m×横59.3m、着席形式でも1,000人以上が入れる大会場です。

 

そして、毎年12月に行われるFNS歌謡祭の会場でもあります。


出典:https://blogs.yahoo.co.jp

また、小室哲哉さんとglobeのKEIKOさんとの結婚披露宴もこちらで行われたそうです。

よって、どれだけ広い会場であるかお分かりいただけたかと思います。

 

小室哲哉の結婚歴すべて~女性遍歴がスゴかった!

北川景子 DAIGOとの結婚披露宴の出席者は?


出典:http://sho-shot.blog.so-net.ne.jp

北川景子さんとDAIGOさんの結婚披露宴の出席者は以下のとおりです。

【芸能、音楽関係】国分太一(TOKIO)、テリー伊藤、カンニング竹山、恵俊彰、三田寛子、宮崎哲弥、爆笑問題、椎名桔平、GLAY、岩堀せり、つるの剛士、HYDE(L’Arc―en―Ciel)、yasu(Acid Black Cherry)、AKIHIDE、SHINPEI(BREAKERZ)、INORAN(LUNA SEA)、内田裕也、西川貴教、槇原敬之、高橋みなみ、加藤いづみ、秋山成勲・SHIHO夫妻、ほしのあき、ハリセンボン、京本政樹、柳沢慎吾、植松晃士、杉村太蔵、フットボールアワー、塚地武雅(ドランクドラゴン)、沢井美優、泉里香、安座間美優、小松彩夏、貫地谷しほり、佐藤めぐみ、馬場典子、安めぐみ、高橋茂雄(サバンナ)、篠原ともえ、佐藤貴史、青木隆治、ダイスケ、村崎太郎、宮野真守、桂由美

【アナウンサー】岩本乃蒼、水卜麻美、郡司恭子、蛯原哲(日テレ)、立本信吾(フジ)、井上貴博、吉田明世、笹川友里(TBS)

【政界関係】青木幹雄、額賀福志郎、斎藤十朗、竹下亘、堺屋太一、溝口善兵衛(島根県知事)、小渕千鶴子(故小渕恵三元首相夫人) =順不同、敬称略=

出典:https://www.sponichi.co.jp

お二人の結婚披露宴には、政財界や芸能界関係者ら、約500人が参列されました。

そうそうたるメンバーです。

 

見たところ、DAIGOさん関係の方が多い印象ですね。

特に政財界からの出席者があることがDAIGOさんの家柄を表しています。

 

これは、DAIGOさんの母方の祖父が、第74代内閣総理大臣の竹下登さんですから、その繋がりですね。

第74代内閣総理大臣 竹下登さん

出典:https://chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なんと、安倍晋三首相から、北川景子さんとDAIGOさん お二人に向けて、お祝いのビデオメッセージがあったそうです。

出典:https://www.jimin.jp

その内容とは、「K.S.K」“必ず、選挙に、勝つ!”ではなく、“必ず、幸せになって、ください”。

DAI語でのビデオメッセージで会場内は大爆笑だったとか。素敵ですね。

 

出席者がとても多いので、その中からいくつかピックアップして北川景子さんとDAIGOさんとの繋がりを見ていきたいと思います。

北川景子とDAIGOの結婚披露宴 出席者 「DAIGO」との繋がり

HYDE (L'Arc-en-Ciel)さん : DAIGOさんが師匠のように慕っている間柄。


出典:http://kapokun.com

 

国分太一さん : DAIGOさんと「白熱ライブ ビビット」で共演。


出典:https://geitopi.com

 

他にも、DAIGOバラエティ番組で共演している方々がたくさん。

 

北川景子とDAIGOの結婚披露宴 出席者 「北川景子」との繋がり

「美少女戦士セーラームーン」ドラマで共演した仲間4名も出席。


出典:https://matome.naver.jp

北川景子さんにとって、女優としてのデビュー作は、大人気漫画「美少女戦士セーラームーン」の原作をドラマ化されたものでした。

 

2003年10月から2004年9月まで放送されています。

当時、北川景子さんの年齢は16歳。若いですね。

 

そのメンバーとは現在でも仲良く「セーラー戦士会」といって定期的に会っているようですよ。


出典:http://jee.oops.jp

「美少女戦士セーラームーン」のメンバー
左から、安座間美優さん、小松彩夏さん、(北川景子さんご本人)、泉里香さん、沢井美優さん

 

貫地谷しほりさん

出典:https://matome.naver.jp

北川景子さんと、DAIGOさんのキューピット役とも言われていますね。

 

北川景子 DAIGOの結婚披露宴 プログラムは?

では、北川景子さんとDAIGOさんの結婚披露宴プログラムの中身をみてみましょう。

今回のウエディングは、「DKW (ダイゴケイコウェディング)」と称して、お二人でロゴマークも考えたそう。


出典:https://mdpr.jp

披露宴は、17時~21時30分まで、約4時間半執り行われました。


出典:https://twitter.com

★神前式 東京都内で行われ、DAIGOは紋付きはかま、北川は白むく姿
★鏡開き 披露宴の冒頭で、DAIGOの祖父、竹下元首相が12代当主を務めた造り酒屋「竹下本店」の銘酒「出雲誉(いずもほまれ)」で2人の門出を祝った。新郎新婦や額賀福志郎衆院議員(72)ら28人が代表して登壇。DAIGOの大叔父にあたる竹下亘衆院議員(69)が音頭を取った
★お色直し 披露宴で順に〔1〕和装の肩衣と色打掛、〔2〕グレーのタキシードと純白のウエディングドレス、〔3〕白タキシードと青のカクテルドレスを披露。〔1〕、〔2〕はファッションデザイナーの桂由美さんがデザイン
★アクセサリー 北川は、DAIGOに渡された婚約指輪と同じ米高級宝飾ブランド「ハリー・ウィンストン」のティアラとダイヤのあしらわれたイヤリングを装着
★演出 2度目のお色直し後、新郎新婦は会場の左右からそれぞれゴンドラに乗って登場し、中央で合体
★司会 元日本テレビのフリーアナウンサー、羽鳥慎一(45)、同局の小熊美香アナ(30)が担当

出典:http://www.sanspo.com

北川景子 DAIGOの結婚披露宴 お色直し(画像)

こちらは、すべて桂由美さんのデザインによるものです。

新郎新婦入場【色打掛】


出典:http://sho-shot.blog.so-net.ne.jp

北川景子さんは、時代劇を感じさせるような美人なお姫様に見えます。

 

1回目のお色直し【純白のウエディングドレス】


出典:http://marsar.club

本当にステキ。おキレイです。

 

2回目のお色直し【カクテルドレス】


出典:http://kekkonrikon-db.com

ブルーのバラをあしらえたカクテルドレスがとてもお似合いですね。

北川景子 DAIGOの結婚披露宴 余興がスゴイ!

結婚披露宴出席者による余興がビックリするほど豪華です。

 

GLAYが「HOWEVER」を熱唱。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

 

本物の『美少女戦士セーラームーン』の登場。

共演仲間であり、親友でもある北川景子さんを交えて「FRIEND」を熱唱。

出典:https://instagrammernews.com

当時の『美少女戦士セーラームーン』の「FRIEND」。


出典:https://youtu.be/sH5d5i8zMuE

これは、DAIGOさんが、北川景子さんのセーラームーンの女優仲間で親友でもある、沢井美優さん、泉里香さん、安座間美優さん、小松彩夏さんの4名に披露宴で「FRIEND」を歌ってほしいとお願いしたそうですよ。

DAIGOさんの北川景子さんへの優しさが表れていますね。

 

HYDEさんとGLAY 夢のコラボが実現。DAIGOさんを交えて「HONEY」を熱唱。

出典:https://www.pinterest.jp

 

ここまでくると、豪華すぎて、余興というよりライブ状態だったことでしょう。

北川景子 DAIGOの結婚披露宴 馴れ初めビデオ


出典:http://neta-reboot.co

北川景子さんとDAIGOさんのお二人は本人出演の馴れ初めビデオをつくり、披露宴で約20分流したと言います。

DAIGOさんが北川景子さんにプロポーズした場所で再現VTRを撮影されたそうですよ。

2人が本人役で出演した約20分のなれそめの再現映像で、交際時はDAIGOの「OTK。俺と、付き合って、ください」に、「SYO。末永く、よろしく、お願いします」と一瞬で答えたことが明かされた。しかし、プロポーズ時は、「よろしくお願いします」と返してしまった。北川は「なんで答えられなかったんだろう。一番後悔してる」と振り返った。

出典:http://www.sanspo.com

北川景子 DAIGOの結婚披露宴 DAIGO2回目のプロポーズ

北川景子さんとDAIGOさん、お二人の結婚披露宴が終盤に差し掛かったところで、DAIGOさんは、北川景子さんのために作詞・作曲したプロポーズソング「KSK」を初披露しました。


出典:http://www.livenan.com

 

DAIGOさんは、北川景子さんに2回目のプロポーズです。


出典:https://twitter.com

これは、DAIGOさんがプロポーズした際、北川景子さんはDAI語で返せなかったことを心残りに思っていたそうです。

今回2回目のプロポーズをDAI語で返してもらうことで、後悔のない最高の思い出となる結婚披露宴となるだろうと考え、DAIGOさんの北川景子さんに対する優しい心づかいから生まれたものだったと言います。

 

北川景子さんは、DAIGOさんがつくった「KSK」の歌詞に北川景子さんは感動し、涙を流しました。


出典:https://www.youtube.com

そして、DAIGOさんからの2回目のプロポーズに、北川景子さんは「H.I (はい)」と応えることができたと言います。

良かったですね。

 

お二人にとって、最高の結婚披露宴となり、忘れられない一日となったことでしょう。

北川景子 DAIGOとの結婚披露宴 引き出物は?

お二人の結婚「DKW」のロゴを入れた、ペアのロックグラス
出典:http://blog.fujitv.co.jp

 

DAIGOさんが北川景子さんのために作詞・作曲した「KSK」のCD

出典:http://katatemadesign.com

 

お二人の写真入りのお酒

出典:https://twitter.com

北川景子 DAIGOとの結婚披露宴を中止?

北川景子さんとDAIGOさんは、2016年4月14日の熊本大震災をうけ、自分たちの結婚披露宴を一時は中止にしようと考えたそうです。


出典:https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com

 

北川景子さんは神戸出身です。

1995年1月に発生した阪神淡路大震災の時、北川景子さんは当時8歳(小2)、一瞬にして友人の半数を亡くしてしまったという悲しい経験があり、かなりショックが大きかったといいます。

 

よって、お二人は被災者のことを考え、自分たちの披露宴どころではないと思い、結婚披露宴を中止にしようとしたそうです。


出典:http://wadaino-news01.seesaa.net

しかし、これまで準備してきて、披露宴の準備には多くの方々がかかわっており、中止にすることで、その方々に大変なご迷惑がかかってしまうと何度も何度も悩まれたといいます。

 

まわりからも披露宴を行ったほうが良いと背中を押され、お二人は披露宴を行うことに決めたようです。

よって、TV中継の話もあったそうですが、熊本大震災に配慮し、今回のTV中継はされなかったのでしょう。

 

お二人の温かいお気持ちは熊本で被災された方々にもきっと伝わっていることでしょう。

まとめ

北川景子さん、DAIGOさん、お二人の結婚披露宴は笑いあり、涙ありで大変盛り上がった披露宴となったようですね。

 

お二人の温かい気持ちがいっぱい詰まった結婚披露宴に出席された多くの方々も、心が温かくなり幸せな気持ちになったことでしょう。

北川景子さん、DAIGOさん。いつまでもお幸せに~♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

北川景子【驚愕】DAIGOからの婚約指輪は1000万超?どんな指輪?

北川景子のすっぴんはキレイ?可愛い?それとも衝撃?画像アリ

北川景子 DAIGOとの馴れ初めは?交際発覚はフライデー?

北川景子の下品な過去! きたない食べ方が衝撃すぎ?現在は?

北川景子の妊娠発表は2019年?産婦人科通いで妊娠準備か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。