ディープインパクトの子供の数は何頭?最強馬は?値段がズコイ?

2019年7月30日に17歳で亡くなった名馬ディープインパクト。

輝かしい成績を残し2006年に引退してから種牡馬になりましたが、何頭子供を産んだのか?その中で最強馬はいるの?子供の値段など気になりますよね!

今回はディープインパクトの子供の数が何頭なのか?最強馬や、その値段についてもご紹介します!

 

本物の的中と最も信頼されている競馬界歴代最高峰「大川慶次郎」氏の競馬予想を、今すぐ無料で受け取りたい方はこちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓


ディープインパクトの子供(産駒)の数は何頭?

 

この投稿をInstagramで見る

 

masato(今 牧場/KON FARM)さん(@masato_horse_breeder)がシェアした投稿

ディープインパクトは年間約200頭を超える種付けを行われていたようです。

引退してから13年で種付けの合計は2867頭に及んでいました!

 

人間では考えられない数字ですよね…しかし2019年はディープインパクト自身の体への負担もあり少し控えめにはなっていたようです。

 

ちなみに、ディープインパクトの所有者である金子真人(かねこまこと)さんの、保有馬や資産・年収についての記事はこちら

 

【関連記事】

 

>>金子真人の所有馬は?資産や年収が凄すぎ!いったい何者?

 

スポンサーリンク

ディープインパクトの子供(産駒)の中でも最強馬として有名な馬は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウマさん(@keiba.good)がシェアした投稿

ディープインパクトはたくさんの子供を産んでおり有名な馬も多くいますが、産駒の中でも、ジェンティルドンナが一番賞金を稼いでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Makoto Imotoさん(@vodka1457)がシェアした投稿

他の子供(産駒)では、サトノダイヤモンドや、ショウナンパンドラなど多くの馬が注目され、実際に活躍していますよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gnani___juneeeeee___がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mitsuo Kawashimaさん(@mitsuostagram)がシェアした投稿

また、馬は産まれた瞬間からレースで走れるわけではないので、まだデビューしていない馬で今後最強馬として活躍するディープインパクトの子供がいるかもしれませんよね!

 

【関連記事】

>>ディープインパクト種付け料総額は?回数や方法がスゴすぎる!

スポンサーリンク

ディープインパクトの子供(産駒)の値段はいくら?

ディープインパクトの子供の種付け費用は年によって違いますが、最初は一頭1200万円から始まったようです。

そして一匹目のディープインパクトの子供(産駒)がデビューした2010年からも同じような金額でした。

 

しかしジェンティルドンナが活躍した2012年からは急激に高騰していき、2016年には一頭3000万円まで上がりました。

これは世界的に見ても高額なようで、非公開の馬もいますが5本の指に入るらしいです。

 

ディープインパクトの種付け費用はトータルでは556億円にも及びます。

556億円ってもうなにがなにやら分からない額ですよね!

 

ディープインパクトは海外からも注目を浴びていた馬で、海外から種付けのために馬を連れて訪れていた馬主もいるようです。

スポンサーリンク

ディープインパクトの凄さとは?

引退してから今もなお「ディープインパクトは最強」と言われている理由は、どれだけトラブルなどで後方からのスタートになっても気が付けば1着でゴールしている点にあります。

 

競馬に詳しい人からすれば前代未聞の凄さのようです。

ディープインパクトの券を買っていたが「ああ、今日は負けたな…」と思いながらふと見ると2着とかなりの差を開けてゴールしている…そんな馬だったようです。

途中で騎手が落ちたにも関わらず1着でゴールする…そんな馬はなかなかいないですよね!

 

レースで活躍していたディープインパクトですが引退して種牡馬になってからも7年連続で種付け金額が1位でした。

現役時代だけでなく引退してからも皆から愛され伝説を残していたディープインパクトですが、馬平均寿命を残して亡くなってしまいました。

 

ディープインパクトの騎手として有名な武豊さんは「ディープインパクトは乗った瞬間から他の馬とは違うかった」と語っています。

武豊さんいわく乗り心地が良く、まるで人の気持ちが分かるかのように競馬を盛り上げる走りを見せていたディープインパクト。

今後もその伝説は語り継がれていくでしょう。

スポンサーリンク

ディープインパクトの子供の数は何頭?最強馬や値段についてまとめ

ディープインパクトは現役時代に残した記録やその子供(産駒)も活躍したことから2867頭もの種付けもこなし、ジェンティルドンナという最強馬を産みだしました。

現役時代にディープインパクトが動かしたお金も相当な金額ですが、引退後に556億円ものお金を動かしていることもすごいですよね!

数々の伝説を残したディープインパクトが亡くなったことは大ニュースですが無理をしていたことも事実なので天国では少しゆっくりと過ごしてほしいものです。

 

ちなみに、競馬予想サイトは多数ありますよね!なので、どのサイトを選ぶと当たりやすいのか?どれが本物のサイトなのか良くわからないことが多いです。

なので、厳選してみました!

 

中でも、本物と言えるのが、競馬界最高峰の人物と称される大川慶次郎氏の「競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド」です。

 

大川慶次郎氏は「競馬の神様」と呼ばれるほどの人物で、なんと、1日12レースを全て的中させた人物として今日まで伝説になっています。

そんな、大川慶次郎氏の「今週の勝負レースの的中予想」を無料で受け取りたい方はこちらをクリック。

↓  ↓  ↓  ↓



アイキャッチ画像引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/07/31/kiji/20190730s00004048481000c.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です