金子真人の所有馬は?資産や年収が凄すぎ!いったい何者?

競馬をしない一般市民でも「ディープインパクト」の名前は知っている方が多いと思います。

金子真人さんはそのディープインパクトの所有者です。

所有者ってことは馬主?馬主ってお金持ちしかなれないんじゃないの?ということで、金子真人さんって何者なのかが興味があります。

お金持ちならば、所有馬や資産・年収はどれ位あるのでしょうか?気になりますよね!

そこで今回は金子真人の所有馬は?資産や年収が凄すぎ!いったい何者?についてご紹介します。

スポンサーリンク

金子真人の所有馬は?有力2歳馬を保有してる?

金子真人さんの保有する所有馬は約300頭

金子真人さんの所有馬の中で絶対的人気なのは、なんと言っても最強馬ディープインパク通算賞金132,400万円です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ココロノオカさん(@cocolonooka)がシェアした投稿


しかし残念なことに17歳でこの世を去りました

金子真人さんも「突然の訃報に涙が止まりません」と悲しみのコメントを発表しました。

 

しかしディープインパクトの血をひくマカヒキは、通算賞金47,600万円。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sudachiさん(@heavy_weather_6211)がシェアした投稿

 

同じくディープインパクトの血をひくワグネリアンも通算賞金36,200万円と大活躍しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐴kaie🐯さん(@kaie760519)がシェアした投稿

 

そして今話題なのは有力2歳馬ラインベック、この馬もディープインパクトの血をひき金子真人さんの大本命だと噂されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にーなさん(@yuminyna)がシェアした投稿


子孫がこんなにも活躍してくれていたらディープインパクトもゆっくり休めますね。

金子真人さんも保有する所有馬がこれだけ活躍しているのですから、悲しんでばかりはいられないようです。

 

噂の有力2歳馬ラインベックのデビューを楽しみにしましょう。

 

ちなみに、ディープインパクトの子供(産駒)の数や最強馬、値段についての記事はこちら

>>ディープインパクトの子供の数は何頭?最強馬は?値段がズコイ?

スポンサーリンク

金子真人の資産や年収はどのくらい?凄すぎる?って本当?

金子真人さんの資産は100億円以上、年収は5000万~1億とも言われていますが、個人情報なので詳細ははっきりしません。

 

ところで、馬主になるには条件があることはご存知ですか?

個人馬主になるには2年連続で年間所得額が1700万以上資産が7500万円以上ないとなれないのです。

庶民にしたら分からなすぎて眠くなってしまう数字ですね。

 

馬の購入費、馬の維持費なども馬主にかかるお金です。

  • 馬一頭の購入:  血統書付きだと2000~3000万円程
  • 馬1頭の維持費:  月60万円程(このお金が所有馬の数だけかかる)

これだけの費用がかかるのですから、凄いとしか言いようがありません。

 

これらを総合的に考えると金子真人さんの資産は100億円以上、年収は5000万~1億程だと考えられます。

スポンサーリンク

金子真人とはいったい何者?

金子真人さんは、馬主、社長、オーナーと色々な肩書きを持っています

どの肩書きもTHE金持ち!って感じですよね、何者なのでしょうか?

 

馬主としての金子真人さんは「金子真人ホールディングス株式会社」を設立し、ディープインパクトやキングカメハメハなど数多くの馬を所有している馬主です。

 

社長としての金子真人さんは「株式会社図研」ソフトウェアの開発や販売、製造業の製品設計などの業務がメインの代表取締役社長。

 

オーナーとしての金子真人さんは、ハワイにある「キングカメハメハ・ゴルフ・クラブ」の会員制ゴルフ場のオーナー。

 

会社経営者の趣味がゴルフと競馬、趣味のゴルフと馬の会社も作っちゃえ!

そんなところなのかと思ったら、金子真人さんは元々競馬には全く興味なく紹介されてはじめたそうです。

 

色々な顔を持ちすぎて、もはや何者か分からない金子真人さん、他の野望もあるのかもしれませんね。

金子真人のプロフィール

金子真人さんのプロフィールを見てみます。

  • 名前: 金子真人(かねこまこと)
  • 生年月日: 1945年3月15日73歳(2019年8月時点)
  • 出身地: 東京都

 

金子真人さんは芸能人ではないので詳しいプロフィールは分かりませんでした。

しかし、IT事業の経営やヒット馬の予想など未来を見据える力があることは確かでね。

金子真人の所有馬や資産・年収についてまとめ

今回は、金子真人の所有馬は?資産や年収が凄すぎ!いったい何者?について紹介しました。

金子真人さんの所有する馬は約300頭で、その中でもディープインパクトは絶対的な存在でしたが、惜しまれながらこの世を去りましたね。

しかし、ディープインパクトの血を受け継ぐ子孫が活躍していることも分かりました。

 

また、馬を所持する為に必要な経費を見ると莫大な資産や年収が必要で持ち合わせていることも・・・。

金子真人さんは「自分の子供や孫が運動会で一生懸命走っているのを応援するような新鮮な気持ちなる」と、馬主の気持ちを語っています。

 

これからも子供のような存在の馬達を応援し続け、その馬達が世間の人からも応援される馬に育ったらいいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://keiba-headline.com/kaneko-makoto-won-derby-thrice-8246/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です