野村彩也子の身長体重・年齢・血液型は?顔かわいいでTBS内定?

野村彩也子(のむらさやこ)さんは、狂言師 野村萬斎さんの娘さんで、ミス慶応グランプリを受賞されたとか。

ミスコンのグランプリに選ばれるとはスゴイです!スタイルも良さそうですよね。

そんな野村彩也子さんの身長体重は?年齢や血液型も気になります。

 

ミスコンのグランプリに選ばれているので、もちろん顔もかわいいです。だからかTBS内定との噂も・・・。本当でしょうか?気になるところです。

そこで今回は、野村彩也子の身長体重・年齢・血液型は?顔かわいいでTBS内定?についてご紹介します。

では、さっそきくいきましょう。

野村彩也子の身長体重は?

野村彩也子さんの身長体重は、

  • 身長: 161cm
  • 体重: 非公開

です。

 

「ミス慶應SFCコンテスト2018」で見事グランプリに輝いた野村彩也子さん。

ミスコンなのでスタイルも良いことは想像できますよね!

 

身長も高すぎという程でもありませんが、女性では身長160cmを超えると少しだけ高めという印象です。

20代女性の平均身長が約157~158cmなので、やはり少し身長は高めですね。

 

身長が高いとスタイルも良く見えます。体重は非公開でした。

女性の場合のほとんどが体重は公開されていませんので、これは仕方ありません。

なので、身長と見た目から野村彩也子さんの体重を推定してみましたよ。

 

身長から考えても、野村彩也子さんの体重は45㎏前後だと思われます。

野村彩也子さんのインスタ画像を見てみると、痩せすぎではないといった感じ。

 

また、足の細さからも普通よりもちょっと痩せた感じで、バランスキレイなの良いとてもキレイな体型をされています。

野村彩也子の年齢は?

野村彩也子さんの生年月日は、1997年09月25日です。

よって、野村彩也子さんの現在の年齢は、22歳です。(2020年3月時点)

 

野村彩也子さんは、現在、慶応義塾大学SFC 環境情報学部を2020年に卒業されています。

これだけ美人でかわいい女性なので、これからの活躍が楽しみですね。

野村彩也子の血液型は?

野村彩也子さんの血液型はB型です。

野村彩也子さんは、とにかくサッカー観戦が大好きで、大学で所属していたサークルもサッカーサークルなのだとか・・・。

 

また、美味しいものの食べ歩きも大好きとのことなので、結構アグレッシブな性格のようですね。

そして、ダンスも得意だそうです。

 

よって、いつもニコニコしていて明るい女性であることが想像できます。

また、私の周りのB型の女性は、結構行動派の子が多いですね。

 

偏見かも知れませんが、B型の女性は外では明るく行動派だけど、ちょっと繊細なところもある可愛い性格の子が多いなーという印象があります。

ちなみに、野村彩也子さんの父親である野村萬斎さんの血液型もB型ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1u1_j9Ydlp8?start=17

 

そして、野村彩也子さんの弟であリ、野村萬斎さんの長男 野村裕基(のむらゆうき)さんの血液型はAB型です。

野村彩也子さんの妹で野村萬斎さんの次女となる、野村彩加里(のむらあかり)さんの血液型の情報は残念ながらありませんでした。

 

となると、野村彩也子さんの母親で、野村萬斎さんの妻(嫁)の血液型は、A型もしくはAB型のどちらかということになります。

なんとなくですが、野村彩也子さんの家庭は、母親よりも野村萬斎さんが主導権を握っているのかな?と勝手に想像しています。

 

きっとバランスの取れた素敵な家族なんでしょうね。

明るい家庭であることは間違いなさそうですよ。

野村彩也子の「顔かわいい」画像!

野村彩也子さんの「顔かわいい」画像をインスタから集めてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@miyuki230がシェアした投稿 -

本当に、野村彩也子さんって可愛いですよね!

キレイかわいいといった感でしょうか?

 

ミス慶応グランプリを受賞したのも納得できますね!

芸能界の事務所から、当然のことながらこなりお声がかかったそうです。

 

これだけの美貌の持ち主なので、芸能界入りは視野にいれていることと思います。

野村彩也子がTBS内定って本当?


野村彩也子さんは、ミス慶応グランプリを受賞したことで、CanCamのモデルもされていました。

 

そして、野村萬斎さんと長男の野村裕基さんで出演されている「公文式」のCMに、2019年2月から野村彩也子さん加わって親子3人で出演されています。

 

芸能界からは、女優としていイケるという声も沢山上がっているようです。

もう、ひっぱりだこ状態でしょうね。となれば、芸能界に入るのは間違いないです。

 

ただ、野村彩也子さんが将来希望する職業はアナウンサーとのこと。

もうアナウンサーは確定したようなものです。

 

なぜなら、歴代のミス慶応に輝いた女性の多くはアナウンサーになっている方が大変多いんです!

 

ミス慶応からアナウンサーになった女性は?

  • 中野美奈子:1999年ミス慶応グランプリ→フジテレビ→フリーアナウンサー
  • 青木裕子: 2001年ミス慶応グランプリ→TBS→退職(お笑い「ナインティナイン」矢部浩之さんと結婚)
  • 鈴江奈々: 2000年ミス慶応グランプリ→日本テレビ
  • 竹内由恵: 2006年ミス慶應グランプリ→テレビ朝日
  • 小澤陽子: 2012年ミス慶応グランプリ→フジテレビ
  • 宇内梨沙: 2013年ミス慶応グランプリ→TBS
  • 角谷暁子: 2014年ミス慶応グランプリ→テレビ東京

誰もが知ってる女性アナウンサーですよね。

 

野村彩也子さんは、TBSに内定しているとの噂もありますが、これは定かではありません。

野村彩也子さんがアナウンサーを目指していることは事実だと思われます。

 

2020年3月18日追記

2020年慶応大学を卒業された、野村彩也子さん。

 

2020年4月からTBSへの入社。アナウンサーとして内定されています。

もちろん、野村彩也子さんご自身の希望もあったとは思いますが、もしかしたらTBSからお声がかかった可能性もありますね!

 

2020年4月からTBSの新人アナウンサーとしてテレビでお目にかかれそうです。

果たして、どんなアナウンサーとなられるのでしょうか?

 

TBSの人気アナとして活躍されること間違いナシです。

楽しみですね。

野村彩也子のプロフィール!

  • 名前: 野村彩也子(のむら さやこ)
  • 出身地: 東京都
  • 生年月日: 1997年9月25日(22歳)・・・2020.3.18時点
  • 身長: 161cm
  • 体重: 不明 (身長と見た感じ 45㎏くらいだと思います。)
  • 血液型: B型
  • 学歴: 慶應義塾大学SFC 環境情報学部
  • 得意なもの: 英会話、ダンス

 

野村彩也子さんは、先ほどもお伝えしたとおり、現在は慶応義塾大学を卒業され、TBSの女子アナとしての入社が決まっています。

素晴らしいですね。

 

野村彩也子さんでちょっとびっくりしたのが、以前はマンションの管理会社で事務のアルバイトをしていたそう。

野村萬斎さんの娘さんですよ。

その野村彩也子さんが、ごく普通に事務のアルバイトとは、正直驚きました。

 

野村彩也子さんは、これまでにミス慶応グランプリになり、CanCamモデル、そして家族で公文式のCM出演と露出が増えて世間に知られるようになりました。

なので、有名になった時点では、もちろんアルバイトは辞めていたのではないでしょうか。

 

野村彩也子さんは、ワールドカップの全試合を見に行くほどサッカー観戦好きで、Jリーグでは、川崎フロンターレを応援しているそうですよ。

 

けっこうグルメで美味しいもの好き。

大好物はチーズやお肉といったボリューム満点のものなのだとか。

 

留学経験もあることから、英語はペラペラなので、サッカー選手から見てもお嫁さんにしたくなりますよね。

 

野村彩也子さんはかわいいし、ここまでサッカー観戦好きとなると、将来もしかしたらサッカー選手との熱愛、そして結婚となる可能性は高いかも・・・。

その前に、アナウンサー同士の熱愛もあったりして、目が離せません。

野村彩也子の「くもん(公文)」CMデビューきっかけはミス慶応グランプリ?

野村彩也子さんの公文式CMデビューのきっかけとなったのは、もともと野村彩也子さんも子供の頃に公文式を学んでいたということが一番です。

 

そして、2018年10月13日に開催されたミス慶応SFCグランプリを受賞したということで、拍車がかかり一気にCMデビューとなったことが予想されます。

 

野村彩也子さん、才色兼備な女性です。

これから、ますます人気が出そうなのでかなり期待しています!

野村彩也子はCanCamモデル?

野村彩也子さんは、ミス慶応SFCグランプリの受賞をきっかけに、雑誌『CanCam』のモデルとして登場しています。

野村彩也子さんは、ミス慶応SFCグランプリを受賞した際に、テレビCM出演権も獲得しています。

よって、今後は芸能界での活動の幅がますます広がり、人気者となること間違いナシです!

 

これだけ可愛くてキレイであれば、彼氏がいるはずです。

では、野村彩也子の彼氏の存在と、彼氏は誰なのかを見ていきましょう。

野村彩也子の彼氏の存在は?彼氏は誰?

野村彩也子さんの彼氏、本当はいると思います。

しかし、インタビューでの質問に対し、野村彩也子さんは、「彼氏はいません」、「ミスコンで忙しかったので・・・」という答えがかえってきました。

 

普通に考えれば、これからデビューしようとしているのに、「彼氏はいます」なんて言わないですよね。

スキャンダルのもとですから・・・。

 

もしかしたら、本当に今は彼氏の存在はないのかも知れませんが、芸能界にいればあっと言う間に彼氏は出来そう。

野村彩也子さんの場合、育ちもよくしっかりしていそうなので、週間文春にスキャンダルを報じられるなんてことはなさそうです。

でも、有名になると色々と探られてしまうので、注意はしておきたいところですね。

野村彩也子の夢!アナウンサーになるには?


野村彩也子さんがTBSに内定しているとの噂は定かでないことが分かりました。

野村彩也子さんが目指しているとされるアナウンサー、どのようなスケジュールで内定はいつ頃出るのか?調べてみましたよ。

アナウンサーになるまでの流れ

  1. アナウンススクールに通う
  2. エントリーシートを提出する
  3. 一次面接
  4. セミナー(講習会)・カメラテスト
  5. 二次面接
  6. 最終面接

 

流れを詳しく説明します。

①アナウンススクールに通う

アナウンサーとは特殊な職業。

事前にスクールに通うのは当たり前のようです。

情報なども入るそうですよ。

大学2年生になったタイミングで通う方が多いです。

 

②エントリーシートを提出する

書類選考の応募用紙のことです。

大学3年の夏頃からエントリーを送ります。(野村彩也子さんの場合は慶応義塾大学3年生の夏頃からということになります。)

最近は用紙ではなくWEB応募が多いようです。

ここでいかに自分をアピールできるか!

 

野村彩也子さんのようにミス慶応グランプリを受賞したことや語学堪能なことなど書きまくりアピールしなければいけません。

なぜならこのエントリーシートでかなりの人数が不採用になってしまうからです。

エントリーシートに通らなければ土俵にも立てないのです。

 

③一次面接

エントリーシートで見事合格すると一次面接があります。

大学4年生になって早い段階の時期です。

エントリーシートでアピールポイントはすべて記入済み。

 

ここで大事なのはアナウンサーとしての立ち振る舞いです。

しゃべり方、声質、などのしゃべることのチェックはもちろん、容姿体型もチェックされるんだそう。

アナウンサーとして画面にどう映るか?伝わるか?が見られます。

 

基本的に集団面接とのこと。

 

④セミナー(講習会)・カメラテスト

セミナーとは名目上、採用の合否には影響せず、先輩からの指導を直接受けれたり、アナウンサーとしての原稿の読み方やカメラとの接し方など実技を練習する場です。

とはいえ、どう考えても関係ないわけないですよね。

ここでアピールできたら次の二次面接が有利に働くはずです。

 

⑤二次面接

一次面接と違うのは個人面接がほとんどで、アナウンス関係以外の役職者も加わった面接です。

 

⑥最終面接

二次面接の時よりも、さらに偉い重役方との面接

 

内定は大学4年の夏頃に明らかになるようですよ。

と、いうことは、野村彩也子さんがアナウンサーの試験を受けていたとするならばもう合否は分かっているですね。

 

2020年3月18日追記

野村彩也子さん、2020年4月からTBSアナウンサーとして入社されることが報道されました。

よって、野村彩也子さんは、慶応大学3年生の時には、TBSのアナウンサー試験に応募して、大学4年生の時にはすでにTBSアナウンサーとしての内定をもらっていたということになります。

 

ただ、野村彩也子さんが、これまでにアナウンススクールに通っていたかどうかについては、分かっていません。

今後新たな情報が入り次第お知らせしますね。

野村彩也子の身長体重・年齢・血液型・顔かわいい画像とTBS内定まとめ

今回は、野村彩也子の身長体重・年齢・血液型は?顔かわいいでTBS内定?についてご紹介しました。

これからの活動が期待されるミス慶応に選ばれた野村彩也子さん、そして野村萬斎さんの娘さんということもあり、芸能界でも引っ張りだことなることでしょう。

 

CMだけでなく、TBSのアナウンサーとして、テレビのLIVEでもお目にかかりたいです!

野村彩也子さんの今後のご活躍を期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

野村彩也子のwikiプロフィールや経歴は?嵐ファンで推しも調査!

野村彩也子のTBSアナウンサーはコネ?くもん式のおかげとの声も!

野村彩也子の高校は白百合学園?大学はミス慶応でモデルについても!

野村彩也子の水着画像はある?カップ数やスリーサイズも気になる!

野村彩也子の身長体重・年齢・血液型は?顔かわいいでTBS内定?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。