どーも光一(芸人ニンキキッズ)の本名は?寿司のお店の名前と場所は?

スポンサーリンク

2019年2月6日放送番組 フジテレビ「アウト×デラックス」に、キンキキッズ堂本光一さんのものまね芸人として活動中の「どーも光一さん」が出演されていました。

どーも光一さんの本名やお店の名前、場所が気になるところです。本業は寿司職人で占い師だとか・・・。本当でしょうか?気になるところです。

 

そこで今回は、どーも光一(芸人ニンキキッズ)の本名は?寿司のお店の名前と場所は?について記事を書きたいと思います。

では、さっそくいきましょう。

 

スポンサーリンク

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)の本名は?

 

View this post on Instagram

 

Queue hairさん(@queue_hair)がシェアした投稿

KinKi Kids(キンキキッズ) 堂本光一さんのものまね芸人としてご活躍中のどーも光一さん。

とーも光一さんの本名は、佐藤 真(さとう まこと)さんです。

 

ごくごく普通のお名前ですね。お名前から誠実さを感じます・・・なんとなくです(^-^;

それにしても「どーも光一」とは上手い芸名を付けましたよね!

 

どーも光一さんは、堂本剛さんのものまね芸人「どーも剛」さんと、ものまねユニット「ニンキキッズ(NinKi Kids)」を組み活動されています。

どーも光一さんは、雰囲気がキンキキッズの堂本光一さんに似ていることもあり、本物の堂本光一さんに間違われることも多々あるとか・・・。

 

たしかに、ぱっと見た感じは間違えるかも知れませんね。

一方、どーも剛さんは、本物の堂本剛さんよりもぽっちゃりと太めなので、間違われることはないとのことです(^-^;

 

ちなみにこちらは、ニンキキッズのどーも光一さんと、どーも剛さんのお二人が以前、テレビ番組「ものまねグランプリ」に出演されされた時の動画です。

どうですか?

どーも光一さんは、体型はすらっと細身で顔もシュッとしているので、雰囲気としては堂本光一さんに似ていますね!

もっとキレッキレなダンスであれば、かなり格好よく見えると思います。

 

一方、どーも剛さんは、ぽっちゃり過ぎて、かなり面白い感じになっています!

似ていなくはないですが、どーも光一さん、どーも剛さんお二人を見ていると、やっぱりなぜか笑えてくる。そこがまた面白く感じますね!

 

スポンサーリンク

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)の寿司のお店の名前・店名は?

 

View this post on Instagram

 

たまこぅさん(@tamakodayo)がシェアした投稿


どーも光一さん(ものまね芸人ニンキキッズ)は、キンキキッズのものまね芸人「ニンキキッズ」のどーも光一としてのお仕事と並行して、寿司職人としても働いているそうです。

その寿司のお店の名前(店名)は、『Lien~sweet home~』

 

略して「Lien(リアン)」です。

この「Lien(リアン)」という名前は、あの有名ものまねタレントの青木隆治さんが名付け親だそうです。

青木隆治さんと言えば、美空ひばりや、ミスチルの桜井和寿、ユーミンのものまねで大変有名ですよね。

 

なぜ、青木隆治さんにお店の名前を付けてもらったのかは、どーも光一さんと青木隆治さんはとても仲が良いからだそうですよ。

 

スポンサーリンク

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)の寿司のお店の場所はどこ?


どーも光一さんのお店「Lien」のお店の場所は、東京都北区東十条にあります。

住所は、〒114-0001 東京都北区東十条5-3-1

 

東十条駅を出て徒歩4分くらいのところにあるそうですよ。

駅からそんなに離れていないのは、お客としては嬉しいですよね!

 

ちなみにこのお店「Lien(リアン)」のメニューはお寿司かと思いきや、お刺身や、ステーキ、サラダなど、和洋上手く取り入れた『お刺身&ステーキバー』のようです。

『お刺身&ステーキバーLien(リアン)』ということですね。

 

よって、「今日はお寿司が食べたい!」「ステーキが食べたい」など、人はその日によって食べたいものが変わるので、何度行っても飽きがこないお店になれるのが良いですよね!

ちなみに、お酒が飲めない人用にソフトドリンクも用意してあるので安心です。

 

どーも光一さんのお店「Lien」の営業時間

18時~午前5時まで営業

 

どーも光一さんのお店「Lien」の定休日

毎週水曜日

 

どーも光一さんのお店「Lien」の予約方法

ninkikids51@yahoo.co.jpにメールすると予約やお問合せができますよ!

 

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)の本業は寿司職人と占い師?

 

View this post on Instagram

 

Maさん(@masa10.20)がシェアした投稿


どーも光一さんは、キンキキッズのものまね芸人「ニンキキッズ」としての活動のかたわら、寿司職人として自分のお店『Lien~sweet home~』を経営しています。

なんと、どーも光一さんは、以前すし屋で8年間もの修行を経て、寿司職人になったそうです。

 

ならば、料理の腕前はかなり期待できますね!

『お刺身&ステーキバーLien(リアン)』の料理は美味しいこと間違いなしでしょう(*^▽^*)

 

また、占い師としても活動しているのだとか・・・。

そう考えると、ものまね芸人、寿司職人、占い師、二足のわらじどころか、三足のわらじを履いている状態ということでしようか?

調べてみたところ、どれも活動しているようですが、現在は、ものまね芸人「ニンキキッズどーも光一」としての活動と、「刺身&ステーキバーLien」の2つがメインで活動する割合が多いようですね。

 

どーも光一さんの占いは、タロット占いのようです。

以前はタロット占い講座の先生をされていたこともあるくらいです。

 

もちろん対面鑑定も行っていたと言います。

よって、どーも光一さんのダロット占いの実力は、かなり期待出来そうです。

 

機会があったら是非占ってもらいたいですよね!

最近は、対面鑑定を行っているかは分かりませんでしたが、どーも光一さんにタロット占いで対面鑑定などを行ってもらいたい場合は、先ほどの『お刺身&ステーキバーLien(リアン)』の予約・お問合せ先にメールしてみると良いかも知れませんね。

 

また、お店に行った時に、どーも光一さんに占いについて直接聞いてみると良いかも・・・(^-^)

それにしても、どーも光一さんは多才ですね!!!

 

一方、「どーも剛」さんは、ニンキキッズのものまね芸人としての活動以外は、トラックの運転手をされているそうですよ。

 

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)の学歴は?

 

View this post on Instagram

 

美川憲二さん(@mikawakenji)がシェアした投稿


どーも光一さんは、中央大学を卒業されていらっしゃいます。

実は、元高校の教師だったとか・・・。スゴイ!!

更には、ネイリストとしても働いていたとか・・・。えっ!!!( ゚Д゚)

 

ちょっと待ってください。

となると、どーも光一さんは、

  • 元高校教師
  • タロット占い師
  • ネイリスト(サトーマコト)
  • 寿司職人
  • ものまね芸人(ニンキキッズのどーも光一)

ということですよね。

 

多才すぎる!!!(@_@;)

ある意味スゴイ器用ですよね。

 

もちろん頭も良いのだろうと思いますが、色んなことを極めるレベルまでやり遂げることって実際なかなかできないですよね。

寿司職人の修行だって8年間もあったのですから・・・。

 

タロット占いだって、人に教えることのできるレベル。

元高校教師だって、ネイリストだって、そう簡単になれるものではありません。

 

その前には必ず本人の努力が必要です。

どーも光一さんは、何かをやると決めたら、必ずやり遂げる意志が強く、我慢強い人なんだろうなと思いました。

諦めるというのがなさそうですね!

 

素晴らしいです!!!

 

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)は結婚してる?

ものまね芸人ニンキキッズの「どーも光一」さんは、現在のところまだ結婚はされていないようです。

よって、とーも光一さんは現在は独身ということになります。

彼女はいるかも知れませんが、明らかにはなっていません。

 

一方、相方の「どーも剛」さんは、すでにご結婚されています。

どーも剛さんにはお子さんも誕生されているかも知れませんね!

 

どーも剛さんがすでにご結婚されているので、「どーも光一」さんの結婚も近いかも・・・。

 

どーも光一(ものまね芸人ニンキキッズ)のプロフィール!年齢は?


ものまね芸人「ニンキキッズ」どーも光一さんのプロフィールです。

  • 芸名: どーも光一
  • 本名:  佐藤 真(さとう まこと)
  • 身長:  171cm
  • 体重:56kg
  • 生年月日:  10月3日 (何年生まれかは不明)
  • 星座: 天秤座
  • 血液型: AB型
  • 出身地: 東京都
  • 出身大学: 中央大学
  • 現在の職業: ものまね芸人「ニンキキッズ」どーも光一、相方は、どーも剛。・・・キンキキッズの堂本光一のものまねをしている。『お刺身&ステーキバーLien(リアン)』を経営。占い師。

 

どーも光一さんの年齢を調べたところ、明らかになっていませんでした。

ですが、大学卒業され、寿司職人の修行を8年間も行ってきたことから考えると、35歳前後ではないかと思われます。

 

色んなことを経験されているので、多分それくらいの年齢かな?といったところです。(^-^;

また、どーも光一さんは、身長のわりに痩せていますね!

 

キンキキッズの堂本光一さんも鍛えられた筋肉がスゴイですが、痩せられているので、より雰囲気が似ているのかも・・・。

 

どーも光一(芸人ニンキキッズ)の本名・寿司のお店の名前(店名)・場所まとめ

今回は、どーも光一(芸人ニンキキッズ)の本名は?寿司のお店の名前と場所は?について記事を書きました。

久しぶりにテレビで見ることができた、「ものまね芸人のニンキキッズ」どーも光一さん。

 

堂本光一さんのものまね芸人としての活動をしながら、『お刺身&ステーキバーLien(リアン)』の経営をされているのは本当にスゴイですよね。

お店も忙しいとは思いますが、やっぱりたまにはテレビで「ニンキキッズ」のどーも光一さんと、どーも剛さんお二人の姿を見たいです!

 

「ニンキキッズ」どーも光一さんと、どーも剛さんのますますの活躍を楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

野村彩也子の身長体重・年齢・血液型は?顔かわいいでTBS内定?

クラベエスラの妻(嫁)は誰?子供はいる?実は高学歴?現在の国籍は?

細木かおり【衝撃】ド派手な理由は年収〇〇億円!鑑定料も半端ないって本当?

石野卓球の芸名の由来は?嫁(奥さん)は誰?離婚してる?子供いる?

クロちゃんがモテるのナゼ?理由は?性格くそ?性格悪すぎって本当?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です