石野卓球の芸名の由来は?嫁(奥さん)は誰?離婚してる?子供いる?

テクノミュージックでは日本のみならず世界的にも有名な「電気グルーヴ」。

そのきっかけを作ったのが「電気グルーヴ」の石野卓球さんです。

 

その音楽の才能は天才的と言われています。

石野拓郎さんは、あまりプライベートを明かしていません。

 

石野拓郎さんの芸名の由来はとごから来ているのでしょうか?

嫁(奥さん)は誰なのか?離婚しているという噂もあったり・・・。

 

子供がいるのかも気になるところです。

そこで今回は、石野卓球の芸名の由来は?嫁(奥さん)は誰?離婚してる?子供いる?について記事を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

石野卓球の本名と芸名の由来はどこから?

石野卓球さんの本名は、石野文敏(いしの ふみとし)さんです。

名前に「卓球(たっきゅう)」って、これは芸名でしょー、とある程度分かりますよね。

 

でも、どこから「石野卓球」という名前が来たのでしょうか?

どうやら、石野は本名の「石野文敏」から来ていることが分かります。

 

そして問題の「卓球」・・・。誰かに名づけてもらったのでしょうか?

調べたところ、この「卓球」という名前は、石野さんの中学時代の部活動から来ていました。

 

石野さんは中学生の頃、卓球部に所属していたと言います。

その卓球部に所属していた理由というのが、なんと自転車通学するため!

 

ただ自転車通学するために、卓球部に入部したそうです。

当時、石野さんが通っていた中学校では、自転車通学は運動部に入部している生徒にしか許可がおりなかったとのこと。

 

よって、卓球部に入ったものの幽霊部員だったそうです。

もしかしたら、たまたま卓球部だっただけで、もし石野さんが陸上部に入っていたら、「石野陸上」。

テニス部に入っていたら「石野テニス」なーんてこともあったかも知れませんね。

 

それにしても、石野卓球という芸名、不思議としっくりきている感じに思えるのは私だけでしょうか?

ということで、石野卓球という芸名は誰かに付けてもらった訳でもなく、石野さんご自身がご自分で考えて付けたようですね。

 

スポンサーリンク

石野卓球の嫁(奥さん)は誰?離婚してるって本当?

石野卓球さんは独身とか事実婚とか、結婚していて、でも離婚しているなど、さまざまな噂があります。

 

石野卓球さんは、1997年にご結婚されています。

嫁(奥さん)は、一般女性のようです。

 

でも、これが本当の結婚なのか事実婚なのかは定かではありません。

2005年に石野卓球さんは嫁(奥さん)が別居という話をされていますが、石野卓球さんはワザとそういった発言をする場合もあるので、これが本当かどうか信憑性ははっきり言って薄いです。

 

また、石野卓球さんは色んな女性と男女の関係を持ちたいといったタイプのようで、それもワザと言っているのかも知れませんが、もし本当であれば、別居からすでに離婚しているということもありそうですが、実際のところ、嫁(奥さん)との離婚はないようですよ。

 

結婚生活は上手くいっているのでしょう。

スポンサーリンク

石野卓球に子供はいる?

石野卓球さんと嫁(奥さん)の間に子供はいないようです。

子供に対しての噂も一切ないため、これは事実の可能性が高いです!

 

石野卓球の実家はどこ?きょうだいはいるの?

石野卓球さんは、静岡市駿河区が出身のため、実家も静岡県静岡市駿河区にあると思われます。

 

そして、石野拓郎さんの実家はパン屋さんを営んでおり、父親は土木業を経営しているそうです。

静岡県静岡市駿河区内のパン屋さんであることは間違いなさそう。

 

どこにあるのか調べてみましたが、静岡県静岡市駿河区といっても結構範囲が広くて、20件以上のパン屋さんがあるため、突き止めることができませんでした・・・。

 

石野卓球さんには、妹さんが一人いることが分かりました。

なんとも、石野卓球さんのことを詩にしたら入賞したそうです!

 

面白いですね。ある意味、妹さんもスゴイ才能の持ち主です。

石野卓球の出身校はどこ?

石野卓球さんの出身校は、静岡県静岡市駿河区の静岡市立高松中学校を卒業。

その後の高校は、静岡学園高等学校に進学されています。

石野卓球のプロフィールと経歴は?

  • 芸名: 石野卓球
  • 本名:  石野文敏(いしの ふみとし)
  • 生年月日:  1967年12月26日生まれ
  • 血液型:  O型
  • 出身地:  静岡県静岡市駿河区

テクノを始めるきっかけとなったのは、おばあちゃんから買ってもらった1つのカセットテープ。

イエロー・マジック・オーケストラの「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」だったそうです。

 

当時小学校6年生。この曲にかなりハマったそうで、毎日のように聴きまくっていたといいます。

その後はどんどん才能が開花していったのか、中学生になると自分の部屋でドラム缶を叩いたり、電気ノコギリの音から自らの音楽というものを作り出していったようです。

 

これって普通じゃないですよね。子供部屋に電気ノコギリで音を出されたらうるさくてしょうがないです。

石野卓球さんの母親は寛大ですね。

 

そして、石野卓球さんは、高校に入ってからが大きな人生の転機が訪れます。

ここで、現在の「電気グルーヴ」として組むことになるピエール瀧さんと、まずはテクノユニットの「人生」として数人でグループを組んだのが始まりです。

 

その後2人は上京し、インディーズとして一旦は人気が出たものの、思ったよりも伸びず解散してしまいます。

その後に、「人生」のメンバーとして残っていた数人と、新たに組みなおし「電気グルーヴ」として活動を開始しました。

そして、「電気グルーヴ」のメンバーは当初の頃とは変わっていますが、現在も「電気グルーヴ」の人気は増しており、特に電気グルーヴのライブに行くと、何度も聴きたくなるような中毒性があるという人もいるほどだとか。

石野卓球さんご自身は、実は海外でものすごく有名で、天才と称されるほどです。

 

ソロ活動もされていることから、これからも活動の幅が広がり、増々の活躍が期待されますね。

 

石野卓球の芸名の由来・嫁(奥さん)離婚・子供まとめ

今回は、石野卓球の芸名の由来は?嫁(奥さん)は誰?離婚してる?子供いる?について記事を書きました。

石野卓球さんは、子供のころから音楽に対して、何か天才的なものをもっていたようですね。

そして、プライベートについてはあまり明かさないものの、結構真面目に生活しているように思いました。

 

ちょっと行動が大胆だったりするので、惑わされがちですが・・・(^-^;

これからの「電気グルーヴ」と石野卓球さんのますますのご活躍を期待しています!

 

最近おすすめの記事は

misono旦那がガン!Nosuke余命や現在のインスタ画像は?

野村彩也子は野村萬斎の娘でミス慶応でCM?家族構成は?彼氏は誰?

クロちゃんがモテるのナゼ?理由は?性格くそ?性格悪すぎって本当?

友井雄亮は性格に問題?幼少期の生い立ちは?病気で治療が必要!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です