樋渡知樹のバレエジャンプが凄い?経歴やコーチも気になる!

全米選手権で見事3位に輝いたフィギュアスケーターの樋渡知樹選手。

アメリカ代表なこと、リアクションが欧米人ぽいところ。

樋渡知樹選手はいったい何者なのでしょうか。

また、バレエジャンプが見事ですがコーチやフィギュアスケートの経歴はどんな感じなのかも気になります。

そこで今回は、樋渡知樹のバレエジャンプが凄い?経歴やコーチも気になる!についてご紹介します。

スポンサーリンク

樋渡知樹のバレエジャンプとは?柔軟性がスゴイ!

フィギュアスケーターの樋渡知樹選手が取り入れているバレエジャンプとは、両足を開脚してとぶジャンプのこと。

そして樋渡知樹選手はそのバレエジャンプの柔軟性がスゴイんです。

 

柔軟性がスゴイ樋渡知樹選手のバレエジャンプの動画を調べたらありましたよ。

 

この樋渡知樹選手のバレエジャンプすごいですね。

見事な柔軟性のある開脚!

 

樋渡知樹選手は幼少の頃バレエを習っていたそうですよ。

樋渡知樹選手はバレエは得意ではないと自身では語ります。

だからなのか?真剣に練習したことはないのだそう。

 

しかしその経験が今の樋渡知樹選手にとてもよく影響されています。

バレエは柔軟性を養うのには有効的な手段です。

 

バレエを習い柔軟性を養った樋渡知樹選手にはもう1つ得意な技があるんですよ。

ビールマンスピン!

ビールマンスピンは柔軟性がある女子でもなかなかできないとされます。

男子でビールマンスピンができる選手は滅多にいないのだそう。

 

そのビールマンスピンができてしまう樋渡知樹選手は貴重な存在です。

ビールマンスピンをする樋渡知樹選手の動画を調べたらありましたよ。

これもまたすばらしいですね。

 

ツイッターでも樋渡知樹選手の柔軟性があるバレエジャンプやビールマンスピンなどの技がスゴイ!とつぶやかれていますよ。

樋渡知樹選手が柔軟性があること、すごい!見事だ!とツイッターでのつぶやきは多数です。

 

樋渡知樹選手はエキシビジョンでルパン三世を披露しています。

その中のバレエジャンプはとてもキレイ。

高さもあってすごいんですよ。

画像はこちら。

https://twitter.com/mirau_u/status/1197903088524251136?s=20

男子選手である樋渡知樹選手は年齢が上がると、柔軟性を維持していくのはとても難しいことだと思います。

しかし、この柔軟性を維持し、いつまでもバレエジャンプやビールマンスピンをプログラムに入れ続けてほしいですね。

スポンサーリンク

樋渡知樹の経歴は?

https://twitter.com/FanTomoki/status/1218988077172940800?s=20

フィギュアスケーターの樋渡知樹選手の経歴は4歳からはじまります

自宅の近所にアイススケート場が設立されスケートをはじめた樋渡知樹選手。

 

2019年に世界ジュニア選手権で優勝したことでいっきに知名度を上げました。

このときのショートプログラムが自己ベストの81.50。

 

2019年に開花した樋渡知樹選手の経歴ですが、2019年以前はどのような活躍だったのでしょうか。

樋渡知樹選手は2016年シーズンからシニアとしても活躍しています。

 

シニア初出場だった2017全米選手権では15位。

シニア3度目の2019全米選手権ではショートプログラムとフリープログラムどちらともと4位。

その時に、自己ベスト236.79、フリースケートでも自己ベストの159.84を叩き出しています。

 

シニア4度目の2020全米選手権では記憶に新しいですね、3位に輝きました。

着々とシニアで結果を残す樋渡知樹選手。

2020年シーズンが楽しみです。

スポンサーリンク

樋渡知樹のコーチは誰?

フィギュアスケーターの樋渡知樹選手のコーチはクリスティーン・クラール、デーモン・アレンです。

樋渡知樹選手は2017年からクリスティーン・クラール、デーモン・アレンにコーチを依頼しています。

スポンサーリンク

樋渡知樹のプロフィール

樋渡知樹選手の樋渡知樹選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前・樋渡知樹(ひしわたともき)
  • 生年月日・2000年1月20日21歳(2020年2月時点)
  • 出身国・アメリカ合衆国
  • 出生地・ニュージャージー州イングルウッド
  • 所属クラブ・Du Page FSC Buffalo Grove

フィギュアスケーターの樋渡知樹選手のプロフィールを紹介しました。

 

アメリカ代表として活躍している樋渡知樹選手。

父親の仕事の関係でアメリカで出生し、アメリカで育っていますが、名前や顔つきを見れば一目瞭然。

両親は日本人生粋の日本人です。

スポンサーリンク

樋渡知樹のバレエジャンプが凄い?経歴やコーチまとめ

今回は、樋渡知樹のバレエジャンプが凄い?経歴やコーチも気になる!について紹介しました。

フィギュアスケーターの樋渡知樹選手のバレエジャンプのルーツは幼少期に習っていたバレエでした。

柔軟性が求められるバレエジャンプやビールマンスピンを男子でやってのける樋渡知樹選手はすごいことが分かりましたね。

 

樋渡知樹選手のフィギュアスケーターとしての経歴は4歳から。

コーチはクリスティーン・クラール、デーモン・アレンの2人。

 

ジュニアとしてもシニアとしても結果を残せてるのはこのコーチ達の指導があったからではないでしょうか。

リンクではそつなく淡々とジャンプを決め、リンクから出れば芸人顔負けのリアクションで観客を魅了。

2019年世界ジュニア選手権の得点が分かった時の表情はとても印象的でした。

 

いろいろな意味で目が離せない樋渡知樹選手。

2022年の北京オリンピックまでにどこまで成長を見せれるか?

これからも楽しみです。

最後まで お読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

樋渡知樹のフリー曲や衣装を総まとめ!ルパン三世も話題に?

樋渡知樹の日本語力や国籍は?ハーフの噂や日本代表になる可能性も!

ハンヤン(フィギュア)の彼女や元カノは?曲名や衣装もかわいいしモテる!

ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチや身長は?ジャンプやwikiも

ボーヤンジン(フィギュア)の身長や彼女は?かわいいしジャンプもスゴイ!

ボーヤンジン(フィギュア)のコーチや曲名は?衣装やwikiプロフィールも

キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいい

キムイェリム(フィギュア)のコーチは?身長や経歴・wikiプロフィールも

ユヨン(フィギュア)の曲や衣装は?ライバルは紀平でかわいいと評判

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

ブレイディテネルのコーチや振付師は?優雅で美しい表現に感動!

チャジュンファンの使用曲やコーチは?子役時代や目の変化も気になる!

チャジュンファンはハーフ?家族(両親・兄弟)や身長・wikiも!

宇野昌磨のランビエールコーチの経歴やwikiプロフィールは?海外の反応も

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

アイキャッチ画像引用:http://figureskating-miryoku-matome.blog.jp/archives/16165240.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください