樋渡知樹の日本語力や国籍は?ハーフの噂や日本代表になる可能性も!

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権でアメリカ代表で出場、そして優勝された樋渡知樹選手。

樋渡知樹選手の日本語力や国籍が気になりますし、ハーフなのでしょうか。

アメリカ代表として出場されていますが、日本代表として今後出場される可能性はあるのかも気になりますね。

今回は、樋渡知樹の日本語力や国籍は?ハーフの噂や日本代表になる可能性も!をお伝え致します。

樋渡知樹の日本語力は上手い?

https://twitter.com/marachika8/status/1109805932492410880

世界ジュニア選手権の金メダリスト樋渡知樹選手、日本人ながらアメリカ代表として出場されています。

アメリカで生まれていますが、樋渡知樹選手の日本語力はどうなのでしょうか。

 

樋渡知樹選手が、お話をしている動画がこちら。

アメリカ生まれながら、家では日本語で生活されているということもあり、日本語力は一般的ですね。

ただ、神戸出身のご両親のもと日本語でコミュニケーションを取っているため、若干イントネーションが関西弁が入っているような、気がしますね。

樋渡知樹は何カ国語話せるの?

樋渡知樹選手、日本語以外何カ国語話せるのでしょうか。

 

 

何カ国語話せるのかを調べてみたのですが、樋渡知樹選手が英語に関してネイティブという以外は他の語学に関しては調べることができませんでした。

ですが、英語と日本語は間違いなく話せます。

なので、2カ国語が堪能であることは、間違いないですね。

樋渡知樹の国籍は?

樋渡知樹選手、2020年2月現在二重国籍です。

実は樋渡知樹選手が生まれたアメリカでは、出生地主義ですのでアメリカ国籍を取得されています。

 

ただ、樋渡知樹選手のご両親は日本人です。

日本の場合は、父母両系血統主義なので日本国籍もお持ちです。

 

ということで、現在二重国籍になっています。

テニスの大坂なおみ選手が、日本国籍にするかアメリカ国籍にするか、話題になりましたね。

 

2000年1月20日生まれの樋渡知樹選手、2020年2月現在20歳です。

22歳までにどちらかの国籍を選ぶことになります。

 

樋渡知樹選手、どちらの国籍を選択されるのでしょうか。

新たな情報が入りましたらお知らせしますね。

樋渡知樹はハーフ?両親は?

 

樋渡知樹選手のご両親は、日本人ですので、ハーフではありません。

ご両親ともに、神戸甲北高校を卒業されたということですので、樋渡知樹選手のご両親は神戸出身のようですね。

 

お姉様や親戚が関西にいる、とのことでした。

樋渡知樹が日本代表になる可能性はある?

樋渡知樹選手、2020年現在アメリカ代表として大会に出場されていますが、日本代表として大会に出場される可能性はあるのでしょうか。

気になりますね。

 

アメリカ国籍と日本国籍を持っていたフィギュアスケートの長洲未来選手と、そして日本国籍ながらフィギュアスケートをはじめたのがアメリカということで、アメリカのスケート連盟に所属されていた村上大介さんは、樋渡知樹選手と同じような立場でしたね。

 

長洲未来選手はアメリカ国籍取得アメリカ代表として、村上大介選手はアメリカ代表としてジュニア大会にも出場したことがありますが、のちに活動を日本に移し2008~2009シーズンでのISUジュニアグランプリには日本代表として出場されています。

 

樋渡知樹選手は、22歳の誕生日には国籍を選ぶことになりますが、どちらを選ぶのでしょうか。

選択よって、日本代表になる可能性もありますね。

 

これからが注目です。

樋渡知樹はインスタで日本語も!

樋渡知樹選手、インスタをアップされています。

英語だけなのでしょうか、チェックしてみました。

樋渡知樹選手のインスタを見ると、英語と日本語、両方の言語をアップされていますね。

 

日本語に関してではありませんが、樋渡知樹選手のインスタを見ているとポケモンネタが時々アップされています。

どうやら、ポケモン好きなようです。

そちらも気になりますね。

樋渡知樹のプロフィール

樋渡知樹選手のプロフィールを作成しました。

  • 名前:樋渡 智樹(ひわたし ともき)(Tomoki Richard Hiwatashi)
  • 生年月日:2000年1月20日
  • 年齢:20歳(2020年2月5日現在)
  • 出生地:イングルウッド
  • 身長:160 cm
  • 代表国:アメリカ合衆国
  • 所属:DuPage FSC Buffalo Grove
  • コーチ:クリスティ・クラール、デイモン・アレン

樋渡知樹選手、ご両親のビザの更新などがあり、数年に一度は日本に帰国しているそうです。

 

帰国時には、浅田真央さんのアイスショーやアニメ映画「コードギアス 復活のルルーシュ」を観にいっているそうなので、日本を満喫されているようですね。

 

お父様に

「『今年あかんかったら…』と本人に言ったこともある」

というフィギュアスケートですが、2018-2019シーズンには世界ジュニア選手権で初優勝を果たしています。

 

国籍の選択についても、今後の活躍も注目ですね。

 

以上、樋渡知樹選手のプロフィールをお伝え致しました。

樋渡知樹の日本語力や国籍は?ハーフの噂や日本代表になる可能性まとめ

フィギュアスケートの樋渡知樹選手、アメリカ代表選手として大会に出場されていますが、ご両親は日本人で、日本語でコミュニケーションをとっていらっしゃるため、日本語力は一般的でしたね。

ご両親は関西出身ということもあり、どちらかというと日本語のイントネーションに関西風が含まれているのではないでしょうか。

 

アメリアで生まれたこともあり、樋渡知樹選手実は2020年2月現在「日本」と「アメリカ」の二重国籍です。

今後日本代表として、大会に出場される可能性があるのでしょうか。注目です。

ただ、アメリカ代表として大会に出場されても、あの笑顔は代表国に関係なく応援したくなりますね。

 

以上、樋渡知樹の日本語力や国籍は?ハーフの噂や日本代表になる可能性も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

樋渡知樹のフリー曲や衣装を総まとめ!ルパン三世も話題に?

樋渡知樹のバレエジャンプが凄い?経歴やコーチも気になる!

ハンヤン(フィギュア)の彼女や元カノは?曲名や衣装もかわいいしモテる!

ハンヤン(フィギュア)復帰でコーチや身長は?ジャンプやwikiも

ボーヤンジン(フィギュア)の身長や彼女は?かわいいしジャンプもスゴイ!

ボーヤンジン(フィギュア)のコーチや曲名は?衣装やwikiプロフィールも

キムイェリム(フィギュア)の曲や衣装は?キムヨナキッズでかわいい

キムイェリム(フィギュア)のコーチは?身長や経歴・wikiプロフィールも

ユヨン(フィギュア)の曲や衣装は?ライバルは紀平でかわいいと評判

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田?身長や経歴・wikiプロフィールも!

ブレイディテネルのコーチや振付師は?優雅で美しい表現に感動!

チャジュンファンの使用曲やコーチは?子役時代や目の変化も気になる!

チャジュンファンはハーフ?家族(両親・兄弟)や身長・wikiも!

宇野昌磨のランビエールコーチの経歴やwikiプロフィールは?海外の反応も

ステファン・ランビエールコーチの彼女や結婚は?日本人の教え子も!

アイキャッチ画像引用:https://topila.net/hiwataritomoki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。