鴨宮祥行騎手の身長体重は?彼女と結婚して子供のイケメンパパなのか調査!

鴨宮祥行騎手、女性ファンが多いイケメン騎手のひとりです。

競馬の世界でもはめずらしく高身長の騎手ですが、実際の身長体重はどれぐらいなのでしょうか。

 

イケメンなので、彼女はいると思うのですが…。

実は、結婚をしていて子供がいるイケメンパパだったりして…、と気になります。

 

そこで今回は、鴨宮祥行騎手の身長体重は?彼女と結婚して子供のイケメンパパなのか調査!をお伝え致します。

鴨宮祥行騎手の身長体重はどのくらい?

鴨宮祥行騎手の身長体重を調べてみましたよ。

 

鴨宮祥行騎手の身長身長は174cm。

体重は公表されていませんが、40kg台後半から50kg台前半だと予想されます。

 

というのも、競馬の世界では身長の制限はありませんが、体重には制限があります。

 

実際には、騎手の体重ではなく、レースのときに出走馬が背負うことになる重量が重要になります。

この重量は騎手の体重と馬具の合計のことで、負担重量や斤量と呼ばれています。

 

この負担重量(斤量)に合わせて、騎手は体重のコントロールが必要なんです。

 

特に軽い馬の場合には、ときには騎手が3kg以上減量が必要になるケースもあるほどです。

そのため、多くの騎手が体重52kg前後といわれています。

 

このことから、鴨宮祥行騎手の高身長から考えると、50kg前半なのではと推測することができます。

 

ただし、競馬学校に入学するときには体重制限があり、また出生日によって体重制限に違いがあります。

体重44.0〜46.5kg、そして卒業するときには、上限が47.5kgといった制限があります。

 

もしかすると、鴨宮祥行騎手、体重が40kg台の可能性もありますね。

競馬の騎手にとって身長に制限はありませんが、鴨宮祥行騎手の身長174cmは競馬の騎手の中でも高いほうです。

 

騎手は、ペナルティを受けないよう減量が必要になりますが、身長が高いとそのぶん体重にも影響してくることになりますね。

重いペナルティには、騎乗停止という処分もあるほどです。

 

騎乗できずに自分に期待してくれていたファンを裏切るだけでなく、体重をコントロールできなかった騎手として調教師や馬主からの信頼も失うことになりますね。

そのため、騎手にとって体重のコントロールは、仕事のひとつといわれています。

 

身長体重がレースの結果に影響してくるともいわれていますが、鴨宮祥行騎手のように身長が170cmオーバーの騎手もいらっしゃいます。

身長が不利にならないように、鴨宮祥行騎手もしっかり減量をして、体重をコントロールされていると思われますよ。

鴨宮祥行騎手の彼女は誰?

鴨宮祥行騎手のツイッターやブログをチェックしても、競馬のことや騎手仲間のこと、また、自宅での様子などが多いんです。

というか、そうっいったものばかりです。

 

なので、彼女に関しての匂わせはありませんでした。

 

「鴨宮祥行騎手 彼女」で検索しても情報を発見することができなかったため、今現在彼女はいないのかもしれませんね。

鴨宮祥行騎手は結婚して子供もいる?

鴨宮祥行騎手の結婚情報をチェックしてみましたが、結婚に関しても情報はありませんでした。

よって、現在、鴨宮祥行騎手は未だ結婚しておらず、子供もいらっしゃいません。

 

なので、イケメンパパということではなさそうです!

これから、結婚して未来イケメンパパになる可能性は十分にありまずが・・・。

 

ただ、騎手って結婚を公にしない人もいるとか。

公にしない理由として、自分を選んでくれたかたから結果によっては恨まれてしまう、なんて可能性もありますね。

 

そこで、奥様と子供を守るために結婚を公にしないというケースもあるそうです。

 

ただし、武豊騎手とタレント佐野量子さん、福永祐一騎手と元フジテレビアナウンサーの松尾翠さんなど、有名人とご結婚された場合には公表されています。

 

一般の方とご結婚される場合には、公にせずにそっと結婚している可能性があるため、鴨宮祥行騎手も一般の方と結婚される場合には、公表しない可能性もありますね。

もしかすると、いつの間にか結婚していたということもあるのではないでしょうか。

 

鴨宮祥行騎手の彼女や結婚について、新たな情報が入りましたらお知らせしますね。

鴨宮祥行騎手がイケメンと話題!

鴨宮祥行騎手、イケメン騎手としても話題になっていますね。

 

ツイッターの声をチェックしても、イケメンチェックをしている方々が多くいらっしゃいました!

https://twitter.com/yotsuba_WANDS/status/1251014827331354624

騎手は体重のコントロールがあるため、ぽっちゃりはいらっしゃいませんし、イケメンも多いです。

鴨宮祥行騎手は騎手の中でもかっこいいイケメンです。

 

そのため、女性ファンが多いのは当然のことですよね。

競馬場には、鴨宮祥行騎手をお目当ての女性ファンが多く、鴨宮祥行騎手が接戦で敗れたときには女性の声で「がっかりした声」が響き渡るとか。

 

競馬は、女性ファンの増加していますが、やはり男性が多い世界。

女性の声が聞こえるってなかなか、見かけない光景ですよね。

 

はじめはイケメン目当てでも、そこから競馬の魅力に気づく女性ファンも多かったりしますよね。

そんな女性ファン獲得のためにも、鴨宮祥行騎手のイケメンのかっこよさは競馬界に貢献していると言えます。

鴨宮祥行騎手の経歴とプロフィール

鴨宮祥行騎手のイケメンという面ばかり注目されていますが、経歴やプロフィールもチェックしておきたいですね!

まずは鴨宮祥行騎手の経歴から調べてみました。

鴨宮祥行騎手の経歴

  • 2012年4月 デビュー
  • 2012年4月17日 1レース1番人気に騎乗、結果は2着
  • 2014年 全日本新人王争覇戦にて、2着、1着で総合優勝

 

続いてプロフィールをお伝え致しますね。

鴨宮祥行騎手のプロフィール

  • 名前:鴨宮祥行(かもみや よしき)
  • 生年月日:1993年11月2日
  • 年齢:26歳(2020年5月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 所属:兵庫
  • 厩舎:栗林徹

鴨宮祥行騎手は中学校卒業後に、1年間国際馬事学校に通い、その後地方競馬教養センターに入所されています。

デビューからわずか3日目に2着!

 

しかもデビューの年2012年7月には、姫路競馬場にてなんと1日3勝という、驚きの結果を出されています。

 

騎手免許を取ったばかりの騎手は、ベテラン騎手と勝負をしても経験の浅さから不利になるという考えから、負担重量に減量措置をとっています。

鴨宮祥行騎手の所属の兵庫県では、この見習騎手の規定は20勝でしたが、鴨宮祥行騎手はわずか5か月半でクリアしています。

 

ただ、見習騎手が終了した後、その年の残り4か月で勝ち数は2勝と残念な結果に。

 

その後は、勝ち数を着実に伸ばしています。

2020年5月5日現在ですが、中央競馬での勝利数は0ですが、地方競馬では通算勝利数が333勝、獲得通産賞金はなんと2億8,636万円!

 

億ですよ!

イケメンで高身長、そして高収入。

 

かっこいいだけでなく、結果も残されていて素敵ですね。

鴨宮祥行騎手の身長体重は?彼女と結婚して子供のイケメンパパなのか調査!まとめ

鴨宮祥行騎手、イケメンなだけでなく、騎手にしては高身長でしたね。

身長体重が勝負の行方に左右するため、体重のコントロールは大変なのではないでしょうか。

 

イケメンながら、彼女に関しての情報がまったくないため、結婚はしていないようですし、子供もいないようですね。

 

調べたところ、一般の方と結婚している場合には勝負の世界のやっかみに合わないように、結婚を公表しない人も少なくないようです。

鴨宮祥行騎手も、いつの間にか結婚している可能性があるかもしれませんね。

 

イケメンで高身長そして高収入で、子供がいたらイケメンパパになるのではないでしょうか。

勝負の世界ですので、イケメンだけでは勝つことはできません。

勝利数をチェックしてみても、確かなる実力の持ち主ですね。

 

まだ中央競馬での勝ち数はありませんが、これからの勝負に注目ですね。

ぜひ!中央での活躍を期待しています!

 

以上、鴨宮祥行騎手の身長体重は?彼女と結婚して子供のイケメンパパかも調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

鴨宮祥行騎手の年齢やwikiプロフィールは?年収や賞金も気になる!

関本玲花騎手がかわいいと話題!彼氏や年収、身長体重や私服も調査!

関本玲花おじさんやミシェルおじさんとは?北島希望おじさんまで騎手おじさん勢ぞろい!

ルメール騎手の嫁(妻)や年収は?成績やアーモンドアイのインタビューも!

亀谷敬正の結婚や彼女は?出身大学・高校や年収も気になる!

金子真人の所有馬は?資産や年収が凄すぎ!いったい何者?

藤井勘一郎騎手は上手い?実力は?結婚した妻(嫁)と子供は?経歴は?

ディープインパクトの子供の数は何頭?最強馬は?値段がズコイ?

アイキャッチ画像引用:https://ameblo.jp/kurisami/entry-12380000311.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。