神田伯山のお父さんの会社や死因は?母親や家族の兄弟も気になる!

神田松之丞改め神田伯山さんは、100年に1人の講談師だと世間で言われていますよ。

そんな講談師の神田伯山さんの父親は亡くなっているそうですが、死因やお父さんの会社が興味深いとのこと。

どんな会社なのでしょうか?

家族の母親や兄弟のことも併せて知りたいです。

そこで今回は、神田伯山のお父さんの会社や死因は?母親や家族の兄弟も気になる!についてご紹介します。

神田伯山のお父さんの会社はどんな職業?

講談師の神田伯山さんのお父さんの会社の職業は貿易関係です。

 

神田伯山さんのお父さんの会社の職業は、貿易商で有機栽培のバナナの栽培で当時とても珍しく先駆けだったそうですよ。

お父さんの会社の関係で、ブラジルで幼少期を過ごしたと語っていますよ。

神田伯山のお父さんの死因は?

講談師の神田伯山さんのお父さんの死因は自殺です。

神田伯山さんのお父さんの死因・自殺は神田伯山さんが小学校4年の9歳の頃

 

母親の様子がなんだかいつも違うと感じながら学校に行った神田伯山さん。

学校から帰ると母親に父親が亡くなったということを知らされたんだそう。

 

母親も警察からの突然の連絡に取り乱していたそうですよ。

残された遺書の字は震えていたこと、すみませんでしたと書いてあったことを覚えているのだそう。

 

父親が亡くなった後になんで死んでしまったのだろうと突然思いに更けてしまう幼少期を過ごしていたと語っています。

神田伯山の家族!父親はどんな人だった?

講談師の神田伯山さんの家族の父親は、仕事と家庭を両立している今でいうイクメンだったようです。

父親の名前は豊さん、次男です。

 

学生時代はアルバイトと学業を両立させていたそうで、それは弟達の学費を稼ぐ為だったそう。

勤勉でとても優しい方なのですね。

 

神田伯山さんの家族の父親は有機栽培のバナナの会社を営み忙しい生活をしていたそうですが、その合間をぬって神田伯山さんとキャッチボールをしてくれたのだそう。

神田伯山さんの父親は部下からもとても慕われ、社長なのに課長と呼ばれていました。

 

また、ブラジルの人に柔術を教えていたことも分かっています。

神田伯山さんも一緒に教わっており、当時「鍛錬した練習が成果を生む」という教えを今でも思い出し大切にしている言葉だそうです。

 

現在も神田伯山さんの父親に柔術を教わったブラジルの人は父親のことをよく覚えていることが分かっています。

記憶に残る素敵な方だったと推測できますね。

神田伯山の家族!母親はどんな人?

講談師の神田伯山さんの家族の母親はとてもおもしろい方だそう。

神田伯山さんの家族の父親が亡くなった後は、母親の実家で神田伯山さんを育てていたそう。

 

父親の自殺で一家の主になった母親は仕事で忙しかったのでしょうか?育児はすべて祖母がやっていたそうなんです。

現在(2020年5月時点)結婚していて子供がいる神田伯山さんですが、育児を手伝ってほしいと母親にお願いしたことがありました。

すると、育児は祖母がやっていたので手伝い方が分からないとかえってきたのだそう。

 

神田伯山さんは衝撃をうけたそうですよ。

神田伯山の家族!兄弟は?

講談師の神田伯山さんの家族の兄弟は兄がいるようです。

 

神田伯山さんが兄弟の兄の話をした記事などは見当たりませんでしたが、父親が亡くなったと母親に聞かされた際に兄がいたと言っています

よって、神田伯山さんには兄がいるようです。

神田伯山(元松之丞)のプロフィール!

神田伯山(元松之丞)のプロフィールをご紹介します。

  • 芸名・神田伯山(かんだ はくざん)
  • 旧芸名・神田松之丞
  • 本名・古舘克彦(ふるたちかつひこ)
  • 家族構成・妻 子供(1歳)
  • 生年月日・1983年6月4日、37歳(2020年5月時点)
  • 血液型・A型
  • 出身・東京都豊島区池袋
  • 出身小学校・豊島区立池袋第三小学校
  • 出身中学校・豊島区立道和中学校
  • 出身高校・聖学院高等学校
  • 出身大学・武蔵大学経済学部経営学科

神田伯山(元松之丞)のプロフィールを紹介しました。

 

24歳の時に人間国宝の3代目神田松鯉に入門し講談界の世界に入った神田伯山さん。

37歳で神田伯山を襲名しました。

 

神田伯山は6代目だそうです。

講談師の神田伯山さんの健康法はジョギングだそうですよ。

 

またストリップ鑑賞も趣味だそうで、この趣味は奥様と共通だという衝撃的な発言もしていました。

神田伯山のお父さんの会社や死因は?母親や家族の兄弟も気になる!まとめ

今回は、神田伯山のお父さんの会社や死因は?母親や家族の兄弟も気になる!について紹介しました。

講談師の神田伯山さんのお父さんの会社は有機栽培のバナナの栽培をする貿易商。

しかし神田伯山さんが9歳の頃亡くなっていて、死因は自殺でしたね。

 

家族の母親は祖母に子育てを頼み神田伯山さんと兄弟の兄を育てあげた立派な方でした。

講談師の神田伯山さんは年間の席数はなんと約700、これはものすごい数字なんだそう。

 

現在YouTubeチャンネル「神田伯山ティービィー」を開設するなど講談界に新しい風を送り出していますよ。

このような新しい取り組みが風雲児の所以なのでしょうね。

 

今後の神田伯山さんの活躍、動向が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

林家たま平のプロフィールや身長は?家系図やラグビー実力の真相も!

アイキャッチ画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000099-kyodonews-cul

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。