林家たま平のプロフィールや身長は?家系図やラグビー実力の真相も!

2019年7月7日から放送しているドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演している林家たま平さん。

林家家系といえば落語の名門のイメージがありますが、林家たま平さんの身長などのプロフィールはどんなものか気になりますよね!

また林家たま平さんの家系図や、「ノーサイド・ゲーム」ではラグビーの選手として出演してますが、林家たま平さんのラグビーの実力も知りたい!

今回は、林家たま平のプロフィールや身長、家系図やラグビー実力の真相についてご紹介します!

林家たま平のプロフィールは?

では、まずは、林家たま平さんのプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:林家たま平(はやしや たまへい)
  • 本名:海老名泰良(えびな やすよし)
  • 生年月日:1994年5月29日(25歳)・・・2019年8月時点
  • 出身地:東京都

 

2013年から落語家として活躍している林家たま平さん。

明大中野高校を卒業後、明治大学に推薦で進学することもできましたが、中学校3年生の頃から落語家になることを決めていた林家たま平さんは、大学に進学せずに落語家への道を進みました。

 

まだまだ若いので、今後に期待できる芸能人の1人です!

スポンサーリンク

林家たま平の身長と体重は?

林家たま平さんの身長と体重を見てみましょう。

 

林家たま平さんは、

  • 身長:165㎝
  • 体重:70㎏

のようです!

 

林家たま平さんの身長は、男性にしては少し低めですね!

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1157954428609056768

一番右に立っているのが林家たま平さんですが、身長が一番低いのが分かりますよね!

しかし、かなり鍛えているようで筋肉の重さで身長のわりに体重があるようです

https://twitter.com/tamahei_h/status/1140601776325795840

林家たま平さんの腕だけ見ても、ムキムキなのが分かりますよね!

実は、林家たま平さんは、毎週月曜日はジムに通って鍛えているそうですよ。

 

パッと見ても、体つきが違いますよね!しっかりと鍛えられた体です。

スポンサーリンク

林家たま平の家系図と林家一族とは?

こちらが林家たま平さんの家系図です。林家一族とはどのような一族なのかを見てみましょう。

出典: https://livedoor.blogimg.jp/honmokujack/imgs/c/2/c244c6cd.png

 

祖父が初代林家三平さん、叔父に2代目林家三平さん、父が9代目林家正蔵さんという林家一族は著名人だらけの家系図なんですね

また、叔母の海老名美どりさんの夫は峰竜太さん、2代目林家三平さんの妻は国分佐智子さんという配偶者が豪華な一族でもあります。

 

そんな林家一族で育った林家たま平さんですから落語の道を選んだのですが、父の9代目林家正蔵さんに弟子入りを申し込むと断られた過去もあるようです。

弟子入りの条件が、親子の縁を切ることだったようです。

 

立派な落語家になるまでは親子としてではなく、師弟の関係を私生活でも貫くという落語の道の厳しさが分かりますよね!

スポンサーリンク

林家たま平のラグビーの経験や実力はどれくらい?

気になる林家たま平さんのラグビーの経験や実力についてですが、林家たま平さんは中学・高校時代にラグビー部に入っていたことが分かりました!

「ノーサイドゲーム」のアストロズのメンバーは、実際にラグビー経験がある人が集められているようです。

 

しかも、林家たま平さんの出身校、明大中野高校はラグビーの名門で林家たま平さんは現役時代に海外からも声がかかっていたようなので、ラグビーの実力は相当なものだと分かりますね!

ハイレベルなラグビーの経験を活かして「ノーサイドゲーム」でも活躍間違いなしです。

スポンサーリンク

林家たま平のプロフィールや身長は?家系図やラグビー実力の真相!まとめ

林家たま平さんは、落語に興味がない人でも知っている林家一族の1人です。

しかし、家族の縁を切って、大学進学の推薦や海外でのラグビー選手への道を断ってまて、落語の世界に飛び込んだことが分かりました。

林家たま平さんの父親である、9代目林家正蔵さんも苦しい思いをして今の立場を手に入れたからこそ、息子には同じ道を歩んでほしくなかったのでしょうか…親子愛ですよね!

 

また、今回初めてのドラマということでしたがラグビーの実力は間違いないものですし、役者としても評判がいいようです!

ラグビーを取り入れたドラマは結構珍しいと思うので是非見てみてください!

 

今後様々なメディアで注目されること間違いなしな林家たま平さんから目が離せません。

新しい情報が入り次第お知らせします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://shae-bear.com/archives/3253

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です