岸本大紀(青学)は三条高校?中学や兄弟・身長や10000mタイムも調査!

岸本大紀(青学)選手、初の箱根駅伝ですが、今年注目の選手です。

三条高校出身ということですが、中学での成績や兄弟がいるという噂も気になります。

身長が高く感じる大きな走行、そして10000mのタイムも気になりますね。

今回は、岸本大紀(青学)は三条高校?中学や兄弟・身長や10000mタイムも調査!をチェックしてみました。

スポンサーリンク

岸本大紀(青学)は三条高校出身?

青学のルーキとして注目の岸本大紀選手、出身は三条高校です。

出身の三条高校は、新潟県三条市にある高校で、多くの卒業生が国公立大学や医学部、有名私大に進学する県立高校です

 

岸本大紀(青学)選手、青学の原晋監督から高校2年生のときにスカウトされたということですが、三条高校は進学校ですので、もしスカウトされなかった場合でも、どこか有名大学に入学されていたのではないでしょうか。

三条高校在学中には、新潟高校総体5000mで3年連続優勝という快挙を達成されていますし、1500mでも優勝を何度もするなど、原晋監督がスカウトする逸材ということがよくわかります。

 

まさに文武両道のランナーですね。

スポンサーリンク

岸本大紀(青学)の出身中学校は?

岸本大紀(青学)選手、出身高校は三条高校でしたが、では中学校はどこだったのか気になりますね。

岸本大紀(青学)選手の出身中学校は、燕市立分水中学校です。

小学生のときには、分水ジュニア陸上クラブで長距離を走りはじめ、分水中学校では3年生のときに全中3000mに出場されています。

 

出場された3000mでは最後転倒というアクシデントがありましたが、12位に入っています。

その後、三条高校でも陸上を続けたということになりますね。

スポンサーリンク

岸本大紀(青学)の兄弟もスゴイ?

岸本大紀(青学)選手の兄弟をチェックしてみたところ、お兄様がいらっしゃいます。

 

お兄様の岸本克佳さんは、大阪大学出身で長距離ランナーとして陸上部に所属されていて、陸上部の主将を務められました。

お兄様に岸本大紀(青学)選手にと似てますよね。

 

もともと、お兄様が先に陸上をはじめて、4つ下の弟である岸本大紀(青学)選手もその影響から分水ジュニア陸上クラブに入部し陸上をはじめたそうです。

もっとも身近な兄弟の影響って受けやすいんですね。

 

2018年に行われた、新潟駅伝では岸本兄弟が揃って燕チームで走り、岸本大紀(青学)選手は5区を担当し区間賞そして、そのタスキを6区のお兄様に繋いだそうです。

なんか微笑ましいですね。

ところで、お兄様の大阪大学といえば、国立大学です。

 

実は、お兄様の岸本克佳さんの出身高校は新潟県立新潟高校という、新潟県の中では1番偏差値の高い県立高校です。

 

兄弟揃って、文武両道ってすごいことですね。

スポンサーリンク

岸本大紀(青学)の身長体重は?

岸本大紀(青学)選手の身長は、172cm、体重は51kgです。

身長に対して、体重51kgって痩せてますよね。

 

女性の私の立場が・・・と気になってしまいましたが、確かに、岸本大紀(青学)選手スラっとしてますよね。

でも、岸本大紀(青学)選手の足を見ると、しっかりしていて筋肉がばっちりですよね。

 

長距離ランナーにとって、体脂肪率(軽量)のほうが有利に働くそうですので、ちょうどよい体形なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岸本大紀(青学)は10000mタイムは?

岸本大紀(青学)選手の10000mの自己ベストタイムは、28分32秒33です。

 

青学10000m記録挑戦会では、岸本大紀選手のタイムが2位とのことでした。

さすが、期待のホープですね。

岸本大紀(青学)wiki風プロフィール

岸本大紀(青学)選手のwiki風プロフィールを作成してみました。

  • 名前:岸本 大紀(きしもと ひろのり)
  • 生年月日:2000年10月7日
  • 年齢:19歳(2019年12月31日現在)
  • 出身:新潟県
  • 身長:172cm
  • 体重:51kg
  • 血液型:O型
  • 出身学校:燕市立分水中学校→新潟県立三条高校
  • 所属:青山学院大学経済学部
  • 1万メートル自己ベスト記録:28分32秒33
  • 好きな芸能人:松岡茉優、Twiceのジヒョ
  • 好きな食べ物:メロン、梨

 

宝物が、ミニオンのクッションとおっしゃっているそうです。

しっかりとした走りを見せてくれる岸本大紀(青学)選手ですが、昨年まで高校生、まだどこかあどけなさを残してくれていますね。

お誕生日のときの素敵な写真を発見しました。

仲間に囲まれた素敵な写真ですね。

 

箱根駅伝に向けて

区間賞の走りをしてチームの優勝に貢献する

と抱負を語ってくれています。

 

心強く、そして2020年箱根駅伝での注目の選手ですね。

以上、岸本大紀(青学)選手のwiki風プロフィールをお伝え致しました。

岸本大紀(青学)は三条高校?中学や兄弟・身長や10000mタイムまとめ

岸本大紀(青学)選手は、青学の期待のホープとして注目されています。

 

もともと新潟県三条高校出身ですが、高校2年生のときから原晋監督にスカウトされた逸材です。

兄弟の影響から小学生のときから、陸上をはじめて、中学そして高校とどんどん力をつけていった岸本大紀(青学)選手、大学ではも好成績が続き、2020年箱根駅伝では間違いなく選手として出場されるのではないでしょうか。

 

身長・体重ともに長距離選手として有利に働く体形をしており、10000mのタイムは青学内でも実力がわかる結果がでていましたね。

今回の箱根駅伝も注目の選手のひとりです。

期待のルーキとしての走りを期待しています。

 

以上、岸本大紀(青学)は三条高校?中学や兄弟・身長や10000mタイムも調査!でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

吉田圭太(青学)のシューズメーカーは?出身中学・高校やイケメン画像も!

西田壮志(東海大)の彼女や兄弟は?身長や九学時代や出身中学も!

阪口竜平(東海大)の進路や兄弟は?愛用ネックレスや松田瑞生が彼女の噂も!

鬼塚翔太(東海大)の進路や兄弟は?愛用ネックレスや髪色は地毛の真相も!

阪口竜平(東海大)は松田瑞生が彼女?進路や出身高校も気になる!

相澤晃(東洋大)の進路は旭化成が有力?身長や出身高校・イケメン画像も!

両角速監督(東海大)の嫁(妻)や子供は?名言や経歴が凄すぎる!

酒井俊幸監督(東洋大)の嫁や子供は?イケメンでドsの経歴が凄い!

アイキャッチ画像引用:https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/191230/spo19123008140003-n1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください