西村功監督(旭化成陸上)の経歴やwikiプロフィールは?嫁や子供も気になる!

旭化成陸上部の西村功監督の経歴やwikiプロフィールについて調べてみようと思います。

旭化成の陸上部といえば、ニューイヤー駅伝では歴代最多の優勝を誇っているんです。

そんな駅伝の名門陸上部の監督の情報って気になりますよね。

 

西村功監督の嫁や子供についても調べてみようと思います。

そこで今回は、西村功監督(旭化成陸上)の経歴やwikiプロフィールは?嫁や子供も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

西村功監督(旭化成陸上)の経歴は?

旭化成陸上部の西村功監督の経歴を調べてみました。

監督としての経歴は、2012年6月1日から宮崎銀行女子陸上部監督を経て、2020年4月1日から旭化成陸上部になっています。

 

実は、西村功監督、監督してだけでなく1993年4月~2012年5月31日まで旭化成の陸上競技部コーチとして活動されていたんです。

 

旭化成の陸上競技部で長年コーチとして実績を積んだのちに、宮崎銀行女子陸上部で監督としてさらに実績を積んで、旭化成に戻ってきたということですね。

監督として戻ってこられたときに、

古巣に戻ってくることになりました。
伝統あるチームを継承することに身の引き締まる思いと大きなプレッシャーを感じていますが、これまで携わっていた経験をもとに選手の指導・育成に努めたいと思います。

参照元:日刊スポーツ

 

旭化成の陸上部といえば、多くの有名選手を出した名門ですよね。

そんな名門陸上部の監督になるって、西村功監督ご本人もいっていますが、プレッシャーですよね。

 

ニューイヤー駅伝の連覇はもちろんですが、マラソンでも結果を残し、旭化成の名をとどろかせたいと思います

2020年現在、ニューイヤー駅伝では歴代最多の25回優勝を誇っています。

 

西村功監督のコメントからも、ニューイヤー駅伝への意気込みって強く感じますよね。

スポンサーリンク

西村功監督(旭化成陸上)のwikiプロフィールは?

旭化成陸上部の西村功監督のwikiプロフィールを作成してみようと思います。

旭化成陸上部の西村功監督のwikiプロフィール

  • 名前:西村功(にしむら いさお)
  • 生年月日:1962年8月31日
  • 年齢:58歳(2020年12月現在)
  • 出身地:佐賀県有田町
  • 出身校:伊万里学園高校卒(現敬徳高校)

 

西村功監督、19年間ほど旭化成でコーチとして所属していましたが、実は選手としても在籍していたんです。

 

気になるのは戦績ですね。

  • 1983年7月16日宮崎県陸上選手権 1500m 3分53秒4
  • 1989年5月3日織田記念陸上 5000m 14分01秒72
  • 1989年6月18日日本陸上競技選手権 10000m 28分30秒87
  • 1989年2月12日唐津10マイルロードレース 10マイル 46分47秒

 

です。

 

選手としての経験もある西村功監督ですが、選手とのコミュニケーションとして心掛けているのは、

練習の動きを重点的に見て、練習後や、クラブハウスでトレーニングをしているときなどに雑談をしながら、話を広げていきます。

 

練習中であっても、雑談を入れるって緊張と緩和ということですかね。

選手とのコミュニケーションを経て、

相手の心を知ることを心掛けています。

ということでした。

 

駅伝の魅力について西村功監督は、

1本のタスキをチーム一丸となってつないでいくところです。
絆の感じられる競技だと思います。

絆って大切ですよね。

 

東日本大震災などの自然災害での絆の大切さを感じました。

そして、現在日本だけでなく世界では新型コロナウイルスの影響が日々受けています。

 

知人だけでなく離れて暮らす家族にもなかなか会えない世の中ですが、離れていても絆を実感できる出来事も増えています。

こんな世の中だからこそ、絆の大切さって身にしみますよね

 

あらためて駅伝を見るときに絆を感じながら、応援していこうって思ってしまいました。

スポンサーリンク

西村功監督の嫁はどんな人?

西村功監督の嫁に関して調べてみました。

 

ところが、嫁に関しての情報がまったく見つかりませんし、実はご結婚されているのかも情報がみつかりませんでした。

 

西村功監督は、ずっと陸上に携わる生活をされていらっしゃるようなので、ご結婚されていて嫁がいるようなら、影で支える方なのかなって思ってしまいました。

スポンサーリンク

西村功監督の子供は?

西村功監督の子供についても調べてみましたが、先ほどもお伝えしましたが、ご結婚されている情報などがまだ見つかりません。

 

西村功監督といえば、2021年ニューイヤー駅伝にて旭化成の監督として注目されることは間違いないですよね。

 

きっと、ご家族のことも何かしら情報がでるのでは、と思っています。

奥様、そして子供のことについても徐々に情報が出てくるのでは、と想像できますね。

スポンサーリンク

西村功監督(旭化成陸上)の経歴やwikiプロフィールは?嫁や子供!まとめ

旭化成陸上部の西村功監督の経歴やwikiプロフィールを調べてきました。

旭化成には長きに渡りか関りがあった西村功監督ですが、嫁や子供の情報はまだ情報不足です。

 

ニューイヤー駅伝では、名門旭化成陸上部の監督として注目を浴びることは間違いないので、これから情報がでてきそうですね。

西村功監督の手腕注目ですね。

 

以上、西村功監督(旭化成陸上)の経歴やwikiプロフィールは?嫁や子供も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

ちらの記事もよく読まれています!

西田壮志(東海大)の彼女や兄弟は?身長や九学時代や出身中学も!

西田壮志(東海大)の彼女や兄弟は?身長や九学時代や出身中学も!

両角速監督(東海大)の嫁(妻)や子供は?名言や経歴が凄すぎる!

酒井俊幸監督(東洋大)の嫁や子供は?イケメンでドsの経歴が凄い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください