西畑大吾の誕生日やエピソードは?入所日やwikiプロフィールも!

西畑大吾さんといえば、現在注目のなにわ男子のメンバーですね。

話題のグループのメンバーでもある、西畑大吾さんの誕生日や、入所日などのwikiプロフィールをチェックしてみました。

西畑大吾さんの誕生日エピソードは、ファンの間では有名だそうです!どんなエピソードなのでしょう。

そこで今回は、西畑大吾の誕生日やエピソードは?入所日やwikiプロフィールも!をお伝え致します。

西畑大吾の誕生日はいつなの?

西畑大吾さんの誕生日は、1997年1月9日です。

西畑大吾さんといえば、なにわ男子のメンバーですね。

 

他のなにわ男子のメンバーの誕生日はいつなのでしょう。

なにわ男子のメンバーの誕生日がいつなのかを、年齢(年下)順に並べてみました。

 

なにわ男子メンバー誕生日: 年齢順(年下順)

 

  • 長尾謙杜・・・2002年8月15日(17歳)
  • 道枝駿佑・・・2002年7月25日(17歳)
  • 大西流星・・・2001年8月7日(18歳)
  • 高橋恭平・・・2000年2月28日(20歳)
  • 大橋和也・・・1997年8月9日(22歳)
  • 西畑大吾・・・、1997年1月9日 (23歳)
  • 藤原丈一郎・・・1996年2月8日(24歳)

( )に入っている年齢は、2020年4月現在です。

 

1997年1月9日生まれの西畑大吾さんは、2020年4月現在23歳。

 

誕生日を年齢順にすると、西畑大吾さんは藤原丈一郎さんと大橋和也さんの間に入ります。

よって、西畑大吾さんは、なにわ男子の中では年上メンバーということになりますね。

西畑大吾には誕生日エピソードがいっぱい?

西畑大吾さんの誕生日エピソードといえば、外せないのが西畑大吾さんと同じ関西ジャニーズJr.でAぇ! groupのメンバーでもある正門良規さんとのエピソード。

西畑大吾さんと正門良規さんとは、同期で大の仲良しだとか。

 

西畑大吾さんは、先ほどもお伝えしましたが、1997年1月9日生まれで(2020年4月現在)23歳です。

仲良しの正門良規さんの誕生日は、1996年11月28日ということで、(2020年4月現在)23歳です。

 

西畑大吾さんと正門良規さんは、同期で同い年ということになりますね。

では、この二人にどんな誕生日エピソードがあるのでしょうか?

西畑大吾から正門良規への誕生日エピソード

正門良規さんの誕生日の2週間ほど前、西畑大吾さんが正門良規さんに「年賀状を送るから住所教えて」と自宅の場所を教えてもらっています。

正門良規さんの20歳の誕生日、日付が変わった午前0時に西畑大吾さんからの電話。

 

正門良規さんは、西畑大吾さんから「外に出て」といわれて、正門さんが外に出てみると西畑大吾さんが玄関前に立っていたとか。

そして、西畑大吾さんが正門良規さんに向かって「誕生日おめでとう!」と誕生日サプライズ。

 

いくら仲良しでも、これは、彼氏と彼女のエピソードなのではないでしょうか。

 

ちょっと驚きエピソードなのですが、実はこのエピソードには続きがあって、西畑大吾さん→正門家の誕生日玄関前サプライズは、2年連続で、21歳のときにも行ったそうですよ。

めちゃくちゃ仲良しですね。

正門良規から西畑大吾への誕生日エピソード

西畑大吾さんの誕生日1月9日は、正門良規さんは仕事で東京に行っていました。

でも、正門良規さんは、どうしても西畑大吾さんに直接「おめでとう」と伝えたかったということで、新大阪駅で待っていたそう。

待っていた姿は、なんとスーツ。

 

スーツ姿の理由は、成人式だったからです。

しかし、実は、正門良規さんは成人式が終わったあとにいったん着替えて、新大阪駅で西畑大吾さんを待つためにまたスーツに着替えたそう。

 

正門良規さんがスーツ姿に戻った理由は、西畑大吾さんの誕生日だから「ちゃんとしようと思って」ということでした。

こちらのエピソードも、彼氏・彼女のような関係に思えませんか。

ほんとうにラブラブ関係のようです。それだけ二人の絆は深いということですね。

西畑大吾の入所日はいつ?

https://twitter.com/sana___912/status/1245283236336427008

西畑大吾さんの入所日がいつか気になりましたが、調べてみたところ、西畑大吾さんのジャニーズ入所日は、2011年4月3日でした。

入所した時の年齢は、西畑大吾さん当時14歳でした。

 

西畑大吾さん、なにわ男子のユニット参加をする前に、関西ジャニーズJr.内で「Aぇ少年」といういユニットに参加されています。

 

現在、関西ジャニーズJr.内にあるユニットには、Aぇ! groupがありますが、「Aぇ少年」はいつ誕生したのでしょうか。

「Aぇ少年」は、2011年7月にできたユニットです。

西畑大吾さん、入所してからすぐにユニットに参加されたということですね。

 

「Aぇ少年」は、舞台やコンサートと1年ほど活動されていましたが、2012年8月に「Naniwa Oji」が結成され、西畑大吾さんがそちらに参加されたこともあり、いつの間にか、なくなっていました。

 

「Naniwa Oji」から「なにわ皇子」になりましたが、メンダーの一員だった永瀬廉さんが「Mr.king」に参加されたため、「なにわ皇子」もなくなってしまいました。

 

西畑大吾さん、ジャニーズ事務所に入所してからいろいろありましたが、2018年10月に「なにわ男子」が作られて、現在なにわ男子のメンバーとして活動していますね。

西畑大吾のジャニーズ入所のきっかけは?

https://twitter.com/jr_aka_02/status/1245777894053302272

西畑大吾さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、お母様。

 

お母様が事務所に履歴書を送ったことがきっかけですが、ジャニーズ事務所に入所した人のきっかけの王道に多いパターンですね。

実は、お母様は、西畑大吾さんが書類選考に合格したことは西畑大吾さん本人には内緒にして、オーディション当日に「トイザらスに行く」と言って、西畑大吾さんを連れて出したとか。

 

トイザラス最寄りの駅ではなく、2つ手間の駅で電車を降りて連れていかれた場所が「大阪城ホール」。

この大阪城ホールで行われていたのが、ジャニーズ事務所のオーディションです。

 

オーディションのことは知らないまま連れていかれた西畑大吾さん、「なんでも買ってあげる」とお母様にいわれてオーディションに臨み、見事合格!

合格し、ジャニーズ事務所に入所したにも関わらず、結局何も買ってもらえなかったそう。

 

西畑大吾さん、お母様の作戦にまんまと乗せられてしまいましたね。

西畑大吾(なにわ男子)のwiki風プロフィールは?

なにわ男子の西畑大吾さん、入所のきっかけや誕生日エピソードは判明しました。

そこでwiki風プロフィールをチェックして、より西畑大吾さんに迫ってみましょう。

なにわ男子の西畑大吾さんのwiki風プロフィール

  • 名前:西畑 大吾(にしはた だいご)
  • 生年月日:1997年1月9日
  • 年齢:21歳(2020年4月5日現在)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大阪府
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 入所日:2011年4月3日
  • 所属グループ:なにわ男子
  • メンバーカラー:赤

 

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、お母様が履歴書を送ったことからでしたでしたね。

 

ちなみに、嵐の二宮和也さんの大ファンの西畑大吾さん。

好きな四文字熟語は「二宮和也」という強火のニノ担、ということはファンの間では有名な話です。

 

二宮和也さんといえば、アイドルという一面だけでなく俳優としての一面もお持ちです。

西畑大吾さんもNHKの朝ドラなどのドラマや映画そして舞台と俳優としての活躍もされています。

 

大ファンの二宮さんのように、アイドルでも俳優としても活躍が期待できますね。

これからの活動に注目です!

西畑大吾の誕生日やエピソードは?入所日やwikiプロフィールまとめ

なにわ男子の西畑大吾さん、Aぇ! groupの正門良規さんとの誕生日のエピソードは、彼氏・彼女のようでしたね。

何も知らずにジャニーズ事務所のオーディションに参加して、そのまま合格ってなんかすごいですよね。

 

入所日からいろいろなユニットを経て、現在のなにわ男子に参加されている西畑大吾さん、wikiプロフィールでもお伝えしましたが、二宮和也さんの大ファンということです。

西畑大吾さんの憧れの先輩で大ファンの二宮さんは、アイドルとしてだけでなく俳優としても大活躍されていますね。

西畑大吾さん自身も朝ドラなど数々のドラマや映画などに出演されています。

憧れの先輩の二宮さんのように、アイドルだけでなく俳優としても活躍が期待できるのではないでしょうか。

 

以上、西畑大吾の誕生日やエピソードは?入所日やwikiプロフィールも!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

西畑大吾の朝ドラごちそうさんはオーディション?他の出演ドラマや映画も調査

西畑大吾の出身高校や中学など学歴は?卒アル画像も気になる!

西畑大吾が倒れた映像や動画は?大西流星が原因の真相も調査!

西畑大吾の兄弟は?実家の両親(父親・母親)家族構成も気になる!

西畑大吾の彼女(現在)や元カノは?好きなタイプの女の子も調査!

なにわ男子のデビュー日はいつ?内定2020発表でデビュー曲も!

なにわ男子メンバーの出身高校や中学は?学歴や出身地まとめ!

アイキャッチ画像引用:https://ameblo.jp/sayacancook/entry-12444246738.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。