岡本碧優みすぐのwiki風プロフィールは?経歴も徹底調査!

2020年東京オリンピック、女子スケートボードでメダルが期待される岡本碧優(みすぐ)選手。

子供?な風貌ですが、岡本碧優選手のwiki風プロフィールが気になります。

また、岡本碧優選手の経歴も調査しようとおもいますよ。

そこで今回は、岡本碧優みすぐのwiki風プロフィールは?経歴も徹底調査!についてご紹介します。

岡本碧優(みすぐ)のwiki風プロフィールは?

岡本碧優(みすぐ)選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・岡本碧優(おかもとみすぐ)
  • 生年月日・2006年6月22日13歳(2020年2月時点)
  • 出身地・愛知県高浜市
  • 身長・141 cm
  • 体重・36 kg
  • 所属・Proshop Bells(プロショップ ベルズ)

岡本碧優(みすぐ)選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

 

岡本碧優選手の所属先はProshop Bells(プロショップ ベルズ)。

スケボー選手の笹岡拳道さんがスケボー教室を開いています。

 

ここで数々の技を教わったと岡本碧優(みすぐ)選手は語っています。

笹岡拳道さんと岡本碧優選手には現在(2020年2月)、とても重要な接点があるのですが、それについては後ほどご紹介しますね。

岡本碧優のスケボーの経歴は?

岡本碧優選手のスケボー経歴は5年程。

岡本碧優選手はスケボーとおよそ8歳ではじめたそう。

 

現在13歳ですから(2020年2月時点)、経歴は5年程です。

後で戦績はご紹介しますが、たった経歴5年で活躍している岡本碧優選手は本当にすごいことが分かりますね。

岡本碧優の中学校はどこ?

岡本碧優(みすぐ)選手の中学校は岐阜市立長森南中学校です。

先に述べた岡本碧優選手のプロフィールには出身・愛知県高浜市とあります。

家族ごと引越したのでしょうか?

 

いえ、岡本碧優選手は親元を離れ単身で岐阜市に移り、岐阜市立長森南中学校に通っています。

なぜ、岐阜市なのか?この理由が先に述べた笹岡拳道さんと関係があるのです。

 

笹岡拳道さんは男子スケートボード選手の笹島建介選手のお兄さん。

笹島建介選手といえば、現在(2020年2月時点)スケートボードの日本代表に1番近いとされる現役選手です。

この笹島建介選手に指導を仰ぐために岐阜市の笹島建介選手の実家に下宿しているんです。

決断にビックリですよね。

 

岡本碧優(みすぐ)選手は笹島建介選手の実家に下宿することで、540という技を取得することに成功。

岡本碧優選手はとてもうれしかったと言っていましたよ。

 

下宿という決断が実を結んでよかったですね。

岡本碧優の両親(父親・母親)はどんな人?職業は?

岡本碧優(みすぐ)選手の両親の父親・母親の職業を調べましたが、詳細は分かりませんでした。

現在13歳(2020年2月時点)の娘・岡本碧優選手を単身で下宿させる程スケートボードに熱心な両親。

 

父親と母親はスケートボードの経歴があったりスケートボードに関する職業だったりするのかと想像しましたが、

今のところ何も情報はありませんでした。

岡本碧優選手のご両親、父親や母親の職業について、新たな情報が入り次第お知らせしますね。

岡本碧優の兄弟や家族構成は?

岡本碧優選手には兄弟が1人、家族構成は4人です。

岡本碧優選手の兄弟はお兄さん。

 

このお兄さんの影響で岡本碧優(みすぐ)選手はスケートボードをはじめたとされています

お兄さんもスケートボードをするのですね。

 

お兄さんのすべるスケートボードがとても楽しそうに見えてはじめたと語っていますよ。

家族構成は父親・母親・お兄さん・岡本碧優選手の4人なことが分かりました。

岡本碧優のスケボーの戦績は?

岡本碧優選手のスケボー戦績はスケボーをはじめて2年程で頭角を表しています。

先に述べたように岡本碧優(みすぐ)選手は8歳でスケボーをはじめました。

 

約2年後の2018年では日本選手権3位、世界選手権5位。

そして戦績に優勝の文字が入ってきた2019年

 

日本選手権で準優勝、アメリカで行われたデュー・ツアーでは見事優勝、日本オープン・パーク大会でも優勝をはたしています。

天才です・・・・。

岡本碧優のスポンサーはどこ?

岡本碧優選手のスポンサーはエムケイ株式会社。

経歴5年程の岡本碧優(みすぐ)選手にはスポンサーが最近までついていなかったようですが、2019年11月1日から岡本碧優選手のスポンサーにエムケイ株式会社が3年間の契約をしたそうですよ。

 

指導を仰いでいる笹島建介選手と共に契約したようです。

岡本碧優みすぐのwiki風プロフィールは?経歴も徹底調査!まとめ

今回は、岡本碧優みすぐのwiki風プロフィールは?経歴も徹底調査!について紹介しました。

スケートボードの岡本碧優選手のwiki風プロフィールがありました。

それを見てびっくり現在13歳(2020年2月時点)という中学生でした。

 

そして経歴を見てさらにビックリ、8歳からスケートボードをはじめた岡本碧優選手はまだ約5年の経歴しかなかったですね。

親元を離れ下宿生活をしながら相当な練習と努力をしていると見られる岡本碧優選手。

 

その努力が実り、2020年東京オリンピックのスケートボード日本代表に選出され、メダルを獲得できるように応援したくなっちゃいますね。

岡本碧優選手、がんばれ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

岡本碧優(スケボー)のスポンサーは?年収が凄すぎる!

岡本碧優の名前の読み方や生年月日は?出身地や中学校も気になる!

岡本碧優(スケボー)の兄弟は?実家の両親(父・母)や家族構成も!

岡本碧優の名前の読み方や生年月日は?出身地や中学校も気になる!

ナイジャヒューストン(スケボー)の彼女や年収は?日本人の祖母の真相も!

堀米雄斗(スケボー)の彼女や結婚は?イケメンでかっこいいと評判!

アイキャッチ画像引用:https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20190617-OYT1T50204/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。