岡本碧優(スケボー)のスポンサーは?年収が凄すぎる!

バックサイド540が得意技の東京オリンピック、スケボーのメダル候補・岡本碧優選手。

岡本碧優選手のスポンサーや年収が気になります。

そこで今回は、岡本碧優(スケボー)のスポンサーは?年収が凄すぎる!についてご紹介します。

岡本碧優(スケボー)のスポンサーはどこ?

スケボーの岡本碧優選手のスポンサーはエムケイ株式会社です。

エムケイ株式会社がスケボーの岡本碧優選手とスポンサー契約をしたのはつい最近。

2019年11月1日です。

3年の契約を結んだようですよ。

 

一緒にエムケイ株式会社とスポンサー契約をしたのは、男子スケボー選手の笹島建介選手。

この笹島建介選手と岡本碧優選手にはつながりがあります。

 

詳しいことについては後で説明しますね。

スポンサーリンク

岡本碧優(スケボー)の年収はどのくらい?

スケボーの岡本碧優選手の年収を調べてみましたが、岡本碧優選手の年収の情報はありませんでした。

先に述べたようにエムケイ株式会社とスポンサー契約をしたのは2019年11月とつい最近。

それまではスポンサーはいなかったようです。

 

そうなると岡本碧優選手の収入源は賞金だけだったと思われます。

2020年東京オリンピックで正式種目になったばかりのスケボー。

 

まだストリートスポーツ感が強く稼げるスポーツという印象はありません。

2020年東京オリンピックで正式種目になったことをきっかけにスケボーがもっと評価が高くなり、稼げるスポーツになる足がけになればいですね。

スポンサーリンク

岡本碧優(スケボー)の中学校は?

スケボーの岡本碧優選手の中学は岐阜市立長森南中学校です。

実は岡本碧優選手の地元は愛知県高浜市なのです。

 

今、岡本碧優選手はスケボーに専念する為に実家から離れ岐阜県の中学に通っているんです。

すごいですよね。

岐阜県の中学に通うのには意味があるんです。

 

それが先に述べた男子スケボー選手の笹島建介選手とつながります。

男子スケボー選手の笹島建介選手の実家は岐阜県。

 

岡本碧優選手は笹島建介選手の実家に下宿しているのです。

笹島建介選手の実家はまさにスケボー一家なんです。

 

笹島建介選手の実家に下宿し、スケボー三昧の生活をする為に愛知県から岐阜県にきたのですね。

スポンサーリンク

岡本碧優(スケボー)の両親や兄弟は?

スケボーの岡本碧優選手の両親は一般の方。

岡本碧優選手の兄弟はお兄さんがいます。

 

スケボーの岡本碧優選手の両親の情報はありませんでしたが、13歳(2020年2月時点)の娘を他県に修行させる潔い両親だと推測できますよ。

兄弟のお兄さんはスケボー経験者。

 

岡本碧優選手はお兄さんのスケボーを見て、スケボーをやりたいと思い始めたそうですよ。

スポンサーリンク

岡本碧優(スケボー)の性格や血液型は?

スケボーの岡本碧優選手の性格と血液型を調べましたが、岡本碧優選手の血液型は判明できませんでした。

スケボーの岡本碧優選手の性格は岡本碧優選手いわく追い込まれないとダメな性格だそう。

 

指導を仰ぐ笹島一家からもそう思われているそうなので本人が思った通りのようですよ。

その為、笹島一家は岡本碧優選手を簡単には褒めてくれないのだそうです。

岡本碧優(スケボー)の彼氏は?

スケボーの岡本碧優選手の彼氏の情報を調べてみましたが特にありませんでした。

現在(2020年2月時点)まだ13歳。

しかも親元を離れスケボーに専念する為に下宿している状態。

 

岡本碧優選手に彼氏を作っている時間はないと思いますよ。

そういうことは2020年東京オリンピックが終わってからですかね。

岡本碧優(スケボー)のこれまでの経歴は?

スケボーの岡本碧優選手のスケボー経歴はたったの5年程。

岡本碧優選手先に述べたようにお兄さんに憧れてスケボーを始めました。

それが8歳の頃なんです。

なので経歴はたった5年程。

 

しかし経歴4年目にはいろいろな大会で優勝を果たしています。

天才キッズですね。

岡本碧優(スケボー)のプロフィール

スケボーの岡本碧優選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前・岡本碧優(おかもとみすぐ)
  • 生年月日・2006年6月22日13歳(2020年2月時点)
  • 出身地・愛知県高浜市
  • 家族構成・父親、母親、兄
  • 身長・141 cm
  • 体重・36 kg
  • 所属・Proshop Bells(プロショップ ベルズ)
  • 尊敬する選手・笹岡建介

スケボーの岡本碧優選手のプロフィールを紹介しました。

 

所属のProshopBells(プロショップベルズ)とは現在指導を仰いでいる笹島一家の会社です。

岡本碧優(スケボー)のスポンサーは?年収が凄すぎる!まとめ

今回は、岡本碧優(スケボー)のスポンサーは?年収が凄すぎる!について紹介しました。

スケボーの岡本碧優選手のスポンサーはエムケイ株式会社。

スポンサー契約をしたのも2019年11月と最近で経歴も5年と短い岡本碧優選手。

年収の詳細は分かりませんでした。

 

スケボーの岡本碧優選手はバックサイド540が得意技。

しかし岡本碧優選手はバックサイド540はもう切り札にならないと感じているのだとか。

他の選手との差別化を図る為に、さらなる高みを目指しているそうですよ。

 

2020東京オリンピックまでにどこまで実力をあげてくるのか?楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

岡本碧優みすぐのwiki風プロフィールは?経歴も徹底調査!

岡本碧優(スケボー)の兄弟は?実家の両親(父・母)や家族構成も!

岡本碧優の名前の読み方や生年月日は?出身地や中学校も気になる!

堀米雄斗(スケボー)の彼女や結婚は?イケメンでかっこいいと評判!

ナイジャヒューストン(スケボー)の彼女や年収は?日本人の祖母の真相も!

アイキャッチ画像引用:https://solith.tokyo/okamotomisugu-tyuugakusei/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください