岡本碧優(スケボー)の兄弟は?実家の両親(父・母)や家族構成も!

スケボーの岡本碧優選手の兄弟やご両親とどんな家族構成をされているのでしょうか。

実家を離れて暮らす岡本碧優選手、父親や母親はどんな方なのか気になりますね。

岡本碧優選手のスケボーの経歴やプロフィールもチェックしてみました。

そこで今回は、岡本碧優(スケボー)の兄弟は?実家の両親(父・母)や家族構成も!をご紹介致します。

スポンサーリンク

岡本碧優の兄弟は?

岡本碧優選手の兄弟はお兄様がいらっしゃいます。

岡本碧優選手が、スケートボードをはじめたきっかけがお兄様の影響だったそうです。

 

お兄様が現在もスケボーを続けているかはわかりませんでしたが、兄弟がきっかけで競技をはじめるというアスリートって多いですね。

スポンサーリンク

岡本碧優の実家はどこ?

岡本碧優選手は現在愛知県でスケボーのスキルアップのため下宿をしているため、実家から離れて暮らしています。

 

ご両親がいらっしゃる実家はどこにあるのか、気になりますね。

岡本碧優選手の出身は、愛知県高浜市です。

 

ご両親は、岡本碧優選手の出身でもある愛知県高浜市に暮らしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡本碧優の両親(父親・母親)はどんな人?

https://twitter.com/Junsnow_sk8/status/1146873898442452992

岡本碧優選手は、現在ご両親(父親・母親)と離れて暮らしていらっしゃるという情報はありますが、その他の情報はほとんどありませんでしたが、お母様のお名前は判明しました。

 

お母様のお名前は「知里さん」とおっしゃいます。

 

岡本碧優選手が男子に交じって練習をし、レベルアップをしていたことについて

「負けず嫌いな性格。できないことがあるとできるまで黙々と挑戦していた」

と振り返っていた、お母様、岡本碧優選手を温かく見守っているのですね。

 

岡本碧優選手、2020年2月現在13歳の中学生です。

小学校6年生の最終学期で、スケボーのために下宿の道を選んだ岡本碧優選手、親元を離れて暮らすことを許されているご両親(父親・母親)はとても理解力がある方達なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岡本碧優の家族構成は?

岡本碧優選手の家族構成に関する情報は、はっきりしていません。

 

スケボーをはじめるきっかけとなった、お兄様がいらっしゃるということは判明していますが、お母様に関する情報は少しだけありますが、ご両親に関する情報はほとんど公表されていません。

岡本碧優選手、まだ未成年ということもあり、家族構成を含め情報は極力抑えられているのではないでしょうか。

 

ただ、2018年までおばあ様と同居されています。

 

2018年3月に76歳でお亡くなりなった、おばあ様の峰子さんとの最後のお別れのときに

「五輪に出て優勝するから見ていてね」

と声を掛けて、お別れをしたそうです。

当時、岡本碧優選手は小学5年生です。

 

実は、岡本碧優選手、東京オリンピックの「スケートボードパーク女子」で金メダル候補といわれています。

2020年2月現在、スケートボードのオリンピック代表選手は決定していませんが、岡本碧優選手は世界ラインキング1位ということで、東京オリンピック出場選手の有力候補なのではないでしょうか。

 

東京オリンピックに出場している姿はおばあ様に見てもらうことうはできませんでしたが、きっとどこかで姿を見ていてくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡本碧優のスポンサーは?

岡本碧優選手、2020年2月現在13歳ですが、すでにスポンサーがいらっしゃいます。

岡本碧優選手のスポンサーは、「MKグループ」です。

MKグループとは、2019年11月1日から3年間スポンサー契約をされました。

 

アスリートは活動を続けて、さらにトップクラスを目指すためにはお金が必要となるため、スポンサーの有無は強くなるためには大切なことです。

 

そしてスポンサーは、年齢に関係なく、そしてプロなのかアマなのかも関係ありません。

スポンサーは、実力のある選手への注目度を狙ったPR効果だけでなく「困っている選手・夢を叶えるための手助けをしたい」「選手の成長を見守りたい」など、さまざまな理由を経て、金銭の提供や物品の提供を行います。

 

岡本碧優選手のスポンサーはまだ1社のようですが、トップアスリートになると複数の企業と契約することになります。

岡本碧優選手の今後の活躍によっては、もっとスポンサーが増えるのではないでしょうか。

岡本碧優の経歴とプロフィール

岡本碧優選手の経歴やプロフィールをチェックしてみました。

まずは経歴から。

岡本碧優選手、スケートボードは小学2年生からはじめましたが、2020年2月現在世界ランキング1位の実力で、東京オリンピックの予選を兼ねた国際大会で4戦4勝と圧巻の実力を示しています。

 

次に岡本碧優選手のプロフィールをご紹介致します。

  • 名前:岡本 碧優(おかもと みすぐ)
  • 生年月日:2006年6月22日
  • 年齢:13歳(2020年2月2日現在)
  • 身長:141cm
  • 体重:36kg
  • 出身地:愛知県高浜市
  • 学校:岐阜県立永森南中学校
  • 所属:Proshop Bells
  • スポンサー:MKグループ

 

岡本碧優選手、身長と体重に注目すると小柄ですが、日々スケボーの練習で体重が増えないのかもしれませんね。

 

小さな女王は東京オリンピック選手として選出されるのでしょうか。

まだ13歳ですし、今後の活躍が楽しみですね。

 

以上、岡本碧優選手の経歴やプロフィールをお伝え致しました。

岡本碧優(スケボー)の兄弟は?実家の両親(父・母)や家族構成まとめ

スケボーの岡本碧優選手、兄弟がきっかけで競技をはじめて、すでに世界ランキング1位です。

 

実家を離れて、現在スケボーのために下宿生活をされていますが、親元を離れた決断を認めていらっしゃるご両親(父親・母親)はお子さんへの理解がすごくありますね。

母親のお名前は判明していますが、そのほか父親の情報も含めて家族構成に関しての情報はほとんどありませんが、まだ未成年ですのでそっとしておくことがいいのではないでしょうか。

 

スケボーの小さな女王は、まだ中学生です。これから、女王として活躍を続けるのでしょうか。

 

まずは東京オリンピックの出場選手として選出されるか注目ですね。

2020年は、さらに注目の年になるのではないでしょうか。

 

以上、岡本碧優(スケボー)の兄弟は?実家の両親(父・母)や家族構成も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

岡本碧優(スケボー)のスポンサーは?年収が凄すぎる!

岡本碧優みすぐのwiki風プロフィールは?経歴も徹底調査!

岡本碧優の名前の読み方や生年月日は?出身地や中学校も気になる!

堀米雄斗(スケボー)の彼女や結婚は?イケメンでかっこいいと評判!

ナイジャヒューストン(スケボー)の彼女や年収は?日本人の祖母の真相も!

アイキャッチ画像引用:https://no-tenki-e-tenki.com/5719.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください